忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/26 koji]
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
行ってきたのでメモ。






看板が小さくて通り過ぎてしまった…

SOI49をてくてく歩くと韓国料理屋通り過ぎてちょっとにある。

隠れ家的なエステ。

日本人女性3人でやっており、完全予約制。

スタッフも日本人女性しかいないから完璧に日本人向けのお店です。

スタイリッシュな内装にセンスを感じました。

ここ最近、毛穴が気になって気になって仕方がなくて、行ってきました。

今回は毛穴洗浄トリートメントコース90分2400バーツを。

プロモーションで1900バーツだった。

初回の人は2時間ぐらい時間の余裕を。

日本人の方がちゃんとカウンセリングをしてくれました。

水はどのぐらい飲むのか、どんなものを普段食べてるのか、運動してるのか、肌のどの部分がきになるのか、などなど聞かれました。

で、カメラでお肌の状態チェーーーック。

緊張した〜

顔と首の肌を見たよ。

結果は肌はきめ細かいですが水分不足ですね。

毛穴はまさに今から開きそうな感じですとのこと。

…危なかった。やはり来てよかった。

デコルテや背中もマッサージするので、下着は取るか紐が取り外しできるものにしとくのをお勧めします。

で、マッサージタイム。

お肌の状態を見ながら、パックを選んでくれます。

が、寝てたからあんまよくわからないwww

だって気持ちいいんだもんwww

なんか毛穴吸ってたよ。

あとパック中、首とかデコルテとか背中とか揉んでくれて気持ち良かったです、はい。

もうさー

韓国系エステもパック中揉んでくれるから、今ではパック中揉んでくれないエステには行けない。

ここは揉んでくれるから好き。

終わった後に今回の毛穴の汚れですって言って吸い取った毛穴の汚れを見せてもらいました!

なんか透明な筒についてる白いのが毛穴の汚れで、こんなのが顔に詰まってるんだーって思い眺めました。

私は少ない方みたいです。

良かったー

高い毛穴汚れに効く洗顔クリーム使ってるからね、今は!ドヤ顔

背中を揉んでくれる時にスタッフの方に

背中に筋肉ついてますね。

引き締まってますね、と褒められました。

嬉しい〜筋トレ頑張った甲斐があったよー。゚(●'ω'o)゚。

でも、先生にはまだまだダメだ!!!!

チャーシュメン食ってんな!!!って言われてるけど…

ひぇー

でも、ほとんどのお客さんはプニプニらしいw

終わった後もカウンセリングで、こういうクリームをつけた方がいいなどのアドバイスを頂きました!

カウセンリングシートって言う紙をもらいました。

日々のお手入れに気をつけてほしいこととかやってほしいことが書いてます。

帰りは早速クリーム買いにツルハに寄りました。

年取るとお金がかかってしょうがない!!!・゚・(ノД`)・゚・

ということで、肌が気になる人は是非行ってみてくださいね!

ただし、値段は結構高めです…

私がいつも行く韓国系のエステは1時間半900バーツですが、ここは2400バーツです…

が、しかし、それだけの価値はあります!!!

丁寧なカウセンセリングに、使ってる化粧品はdermalogicaという高い奴です!

タイのエステだとカウンセリングとかそんなんないからね。

肌を改善したいという方は是非!

高いけど行く価値あり!

またヨガのクラスもあるみたいです。

他にも脱毛、キャビテーション、アートメイクなど色々あります。

Meshe
Open: Mon-Fri 8:00-18:00, Wed 8:00-20:00, Sat 10:00-18:00 (日曜休み)
Tel: 098-261-4820 (日本語)

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[0回]

PR
≪  280  279  278  277  271  276  275  274  273  254  270  ≫
HOME
Comment
No title
きめ細かいなんてホントに羨ましいです!!!!!
私は10代の頃からトラブルが耐えない肌質な上に、すぐ日に焼けるし、地肌も人より黒い方なので肌についての悩みがつきません。
タイに行ったらレーザー受けようと企んでます。

イトゥーさんが愛用してる洗顔ってタイのものですか?
よかったら教えて欲しいです!
タイのコスメブランドでお勧めとかありましたら、そちらもぜひ記事にして貰えたら本気で助かります!!何卒ご検討下さい!

私はバンコク行きに備えて、SK2を大人買いして散財しました苦笑
バンコクのデパートでチラッと見たら、見間違いじゃないか?ってくらい高かったんで、、、
容器が全部ガラスなんで、重量かさばってます涙
みやお 2015/06/10(Wed)01:16:02 編集
Re: No title
みやおさん

いつもコメントありがとうございます。
レーザーは肌を薄くるのでやめた方がいいです!
日焼けしやすくなってしまいます><

愛用している洗顔は日本製です。
なんだかんだ言って、タイのコスメよりも日本の物が品質も良いです…
また高品質なハーブとかだとタイで有名ですが、高いです!
しろつやびじんっていう物を使っています。
泡がもちもちしてて、蜜柑の良い香りがします。

SK-Ⅱとはタイ人の憧れの化粧水ですね!
タイだと超高いんで、皆日本に行ってまとめ買いしてるようです。
ちなみに私は日本のドラッグストアで適当にALL IN ONEを使ってます…
ズボラなので…
イトゥー 2015/06/10(Wed)11:33:05 編集
No title
私も30までは高い化粧品にたいして興味もなかったんですけど、29→30→31(今ここ)までの衰え方が凄まじくて、、、
周りの女友達も「分かる!!老化の速度が確実に加速してるよね(T ^ T)」と同じように嘆いてました苦笑

ついに禁断のドモフルンリンクルに手を出す時が来たか、、、もしくはSK2か、、、と考えた末に桃井かおりの美しさに釣られてSK2を使い始めましたよ(^_^;)
化粧水がめちゃくちゃ浸透するのがわかるので、おすすめです!
幸い日本のドラッグストアだと30%offだったりするので、まとめ買いしました!


ところで、レーザーって肌を薄くするんですか!?
日焼けしやすくなるんですか!?
知りませんでした!ショック過ぎます( i _ i )
私は部分的に思春期のニキビの跡の凹凸がずっと気になってて、ネットでバンコクのクリニックでレーザー受けてよかったって人の記事をよく見かけたので、私も絶対受けよう!っと思っていました。
フラクショナルRF e-matrixっというレーザー治療です。

でもイトゥーさんの話聞いてめちゃくちゃ悩み始めました。
ただでさえ紫外線の強い国なのに、、、どーしよう(T ^ T)
きめ細かいきれいな肌のイトゥーさんが本当に羨ましいです!!(T . T)

とりあえず、イトゥーさん愛用の洗顔を試してみようと思います!
みやお 2015/06/10(Wed)12:23:41 編集
Re: No title
しまねさん

女性は化粧品とかいろいろお金がかかりますよね…
今ケアしておかないと10年後は悲惨なことに!!ガクブル

レーザーって何回もやると肌が薄くなって、
逆に日焼けしやすくなったり、シミができちゃうんです…
前にダイヤモンドピーリングって言うのをやったんですね。
肌の角質を削り取るって奴なんですけど、超顔が痛くてひりひりして、
こりゃあ絶対肌に悪い!!って確信しました…
でも、1、2回ぐらいでしたら大丈夫ですよ!!
先生と相談してやれば大丈夫です。
中には変に売りつけてくるところもあるので要注意です。

いやでも冷静に考えたら、エステティシャンのただのお世辞ですよね…うぬぼれてしまった…
イトゥー 2015/06/10(Wed)19:45:14 編集
No title
お返事ありがとうございます。
ほんと、為になるブログです、こちらのブログ!
タイだけじゃなくて美容の勉強もできちゃいます!!!
ありがたい!!!

レザーにもいろいろ種類がありますし、受けるクリニックや先生も大きく関わってきますよね。
すでにいろいろ調べてるんですが、もっとリサーチしようと思います!

「ダイヤモンドピーリング」聞いたことあります!
痛いんですね…
私が受けたいレーザーも、体験者の人の意見によっては、痛いし赤くなるし数日外歩けない!って意見もあるのでかなりビビっています 汗
連休じゃないと受けれないな…っと。
ほんと、女性はメンテナンスにお金かかりますよね 涙

イトゥーさんが「バンコクに来て日焼けした~」とこの前おっしゃっているのを聞いて、日焼け対策も力をいれなきゃ!って思いました。
今更ですけど…タイって場所によってはハワイよりも南に位置してますもんね…
暑いだけじゃなくて紫外線も強いって事…甘くみてました 汗

日焼けどめを数種類4つも買いました。
最近の日本の日焼け止めはSPF50なのに、着け心地が軽くべたつかなかったり、ジェルだったり、美容液込だったり…
なかなか優秀なものが沢山出ています。
どのメーカーも「焼かないだけじゃない」合戦です。
タイの日焼け止めも同じような傾向にありますか?

イトゥーさんもおっしゃるように、やっぱり日本のコスメ(チープな価格)優秀ですよね!
バンコクでも良い日焼け止めが売ってるといいなぁ。。。
みやお 2015/06/12(Fri)05:40:22 編集
Re: No title
みやおさん

いつもコメントありがとうございます。
みやおさんはもうタイですか?
この時期は雨が突然降ったりするので折畳み傘は必需品です。

タイも美容大国なので沢山クリナックがあるのですが、日本人向けでも酷いクリニックがあるので要注意です。
前にソバカスが薄くなるレーザーやったんですけど、終わった後はヒリヒリするしソバカスが黒くなって紫外線はダメ!!って状態で外に歩けなかったですね…2、3日でソバカスがポロポロとれて薄くなったー!!!と喜んだのもつかの間…また出てきてる…ということがありました。
楽しちゃダメなんだなぁ…と痛感しましたwww

私の場合は面倒くさいので、日焼け止め塗らなかったら、当たり前ですが、黒くなりましたwww
ゴルフしないのに時計の跡が白く出てきてヤバいです。
でもやっぱり面倒くさいから日傘だけさしてます。

タイ人の間で人気の日焼け止めはアネッサとビオレです。
タイの日焼け止めは価格が安い分、焼かないだけという傾向にあります。
それ以上を求めると海外製品になります。
しかし、タイで売ってる日本の化粧品は高いですよね…キャンメイクがめちゃくちゃ高くてねーよwwwって一人突っ込みいれてしまいました。
イトゥー 2015/06/12(Fri)11:03:45 編集
No title
キャンメイクが高いなんて、、、
安いだけがウリのキャンメイクが高いなんて、、、
もう買うメリット何もないじゃないですか 汗
タイで売る意味あるんだろうか、、、

アネッサとアリーの日焼け止め買いだめしたんですけど、日本でもそこそこいい値段しますから、タイだともっとするんだろうなぁ(T ^ T)と嘆いております。

タイ行きは事情により来週になってしまいました。
晴雨共用の折りたたみ傘もゲットしました!
タイで日傘をさしている人を見かけた事がなかったので不安でしたが、イトゥーさんの話を聞いて安心しましたー!
みやお 2015/06/13(Sat)13:50:06 編集
Re: No title
みやおさん

それが安いだけのキャンメイクがタイで若い子たちに人気なんですよ!
キャンメイク買ってきてくださいって頼まれたりします。
こっちからしたら、えーーーキャンメイクよりもっと良い化粧品にしなよって思います…w

結構タイ人で日傘をさしてる人多いですよ!
スクンビット辺りだとよく見かけますから、大丈夫です(*'∀'*)
イトゥー 2015/06/14(Sun)15:00:37 編集
No title
キャンメイク、、、メイクに興味持ち始めた10代の頃にはお世話になりましたが、キャンメイクで働いてるゴミみたいな女に散々な目に合わされてから個人的にキャンメイクもゴミに位置づけされました笑
実際に質もそーとー悪いと思います。
ラメ系なんて表面だけですからね、まともに使えるの。
商品があれだけ安い上に、広告に旬のモデルばかり起用してますから、原価なんてもっとチープだろうし、まさにゴミ同ぜn、、、おっと失礼。苦笑

同じチープコスメならKATEの方が断然優秀だと個人的に思ってます笑

キャンメイクがタイで人気なんて残念です笑

でも、チープでも、優秀なコスメ増えましたよねー!
やっぱりそーゆうところ、ジャパンクォリティーは健在だなーって海外行くと通関します。
海外のチープコスメって香りからして頭痛引き起こすくらい強いものが多く、見た目がかわいくてもオエッってなります。肌につける事に不安を覚えます。
やっぱり質だなーって思います。
みやお 2015/06/17(Wed)18:30:52 編集
Re: No title
みやおさん

キャンメイクはあまり質が良くないですよね。
300円、500円ぐらいのものですから、質を求めるだけ無駄かもしれませんね…
よほどのことがない限り買わないんですけど、タイではめっちゃ高いからもう絶句です…
私はKATEのアイシャドウが好きでよく使ってます。

海外の化粧品は怖くて使えないです。
もう何が入っているかわからないので、びびります。
結構どぎつい色のとかありますよね?w
高くてもいいものを使った方が絶対に良いんですよね。
イトゥー 2015/06/17(Wed)19:53:09 編集
ついにタイ入りしました
タイに行く前に買っておこうと思い、教えていただいたイトゥーさんご愛用の洗顔買いました。
これ、めちゃくちゃいいですね!!!!
いろんな物を使ってきましたが、使ってすぐにこんなに「いいっ!」って思ったのは久しぶりでした!
毛穴の汚れがすっきり!ごっそりなのに、洗い上がりが乾燥せずしっとりしてるのに感動しましたー!もぅ本当に最高です!
教えていただいてありがとうございましたー!
みやお 2015/06/22(Mon)02:01:15 編集
Re: ついにタイ入りしました
みやおさん

いつもコメントありがとうございます。
ついにタイ入りしましたか!
タイは雨季なのでジトッとした暑さですので、体調には気をつけてください。
しろつやびじん、良かったみたいで嬉しいです。
みかんの香りとモコモコの泡が良いですよね。
私はセットでしろつやびじんボディスクラブも買いました。
機会があれば是非、全身にも使ってみてください(*'∀'*)
イトゥー 2015/06/22(Mon)09:47:21 編集
スクラブ!
スクラブもあったんですか!それはかなり気になります!!!
もう、治癒力がめっきり衰えて自力では無理だと自覚せざるおえないので、いいと実感したものは次から次に揃えたくなります!
この洗顔もほんとにお気に入りなので、お風呂タイムが楽しみになりましたー!使って数日ですが、さっそく毛穴に効いてる気がしますもん!

タイの蒸し暑さは、覚悟していたよりは全然マシな感じで意外でした。ありがとうございます(^ ^)
でもまあ、日中の一番暑い時に室内にずっと居るからだとは思いますが(⌒-⌒; )
出勤途中にさっそくニャンコに5匹くらい遭遇して朝からテンション上がりましたー!職場の近くにも何匹もいて、駐車場のおっちゃんがかわいがっててほっこりしました。
みやお 2015/06/23(Tue)01:16:27 編集
Re: スクラブ!
みやおさん

おはようございます。
雨期に入って夜は雨降ったりするので、涼しい日がありますね。
昨晩はエアコンも扇風機もつけずに寝ましたw

スクラブは薩摩みかんとレモン ホイップスクラブって名前です!
スクラブにしてはモコモコしてるので、ザラザラ感は少ないので肌にあまり刺激がないです。
しろつやびじんはしっとりしたモコモコの泡がたまりませんよね~個人的にみかんの香りもお気に入りです☆

職場に猫…羨ましいです!!今度写真をください!
イトゥー 2015/06/23(Tue)11:16:15 編集
ねこ
ばっちり撮りためてますよ!d(^_^o)
とりあえず、出会ったねこたちを写真におさめております(笑)
みやお 2015/06/26(Fri)23:27:36 編集
Re: ねこ
みやおさん

そのうちタイのニャンコってブログを作ってアップしてください!w
イトゥー 2015/06/27(Sat)23:54:11 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]