忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/26 koji]
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
IMG_3488.jpg

IMG_3487.jpg

最近、はまっているのはホテルのスパめぐり。

IMG_3494.jpg

IMG_3493.jpg

IMG_3495.jpg

IMG_3497.jpg

IMG_3498.jpg

IMG_3499.jpg


BTSスラサックから降りてすぐなんで立地条件かなりいいです。

やはりホテルのスパなので綺麗。

白を基調としたスタイリッシュな内装。

ボディスクラブとアロママッサージを受けましたが、受ける前に体調について用紙を記入しました。

少し待つと担当のマッサージ師さんが「本日、担当する○○です。宜しくお願いします」って挨拶。

ちゃんと教育されてますねー

もう普通に気持ちよかったよ。

丁寧にもんでくれました。

終わった後にお茶とクッキーを頂きました。

いやー大満足です。

良いスパだったー

リピ決定。




Borisud Pure Spa
Open: 10:00-23:00
Address: 11Fl., Mode Sathorn Hotel, 144, Sathorn Nuea Road, Silom, Khet Bangrak, Bangkok, 10500
Tel: 02-623-4555
URL: http://www.modesathorn.com/spa.php


タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[0回]

PR
≪  212  211  210  209  208  207  206  205  204  203  202  ≫
HOME
Comment
素敵です。
バンコクを歩いて、ばったりイトゥー様に会ってみたいですね。良くつけるビアスとかありましたら教えてください。
サトウ 2014/10/03(Fri)12:43:17 編集
Re: 素敵です。
サトウさん

ピアスは基本つけてないです。また地味な顔をしているので、風景に溶け込んでいますからwww
イトゥー 2014/10/03(Fri)15:37:45 編集
来週行ってみます!
良さげなSPAですね!
コース料金はkii bats??
来週末にでも行ってみたいと思います。
Re: 来週行ってみます!
ヨッシー タルン ニッノイさん

清潔なお店です。
価格はコースの種類によりますが、3,000バーツぐらいあれば足りるかと。
今調べたら、ここのクーポンサイト(英語)で1時間半のアロママッサージが899バーツになってました。
利用してみてもいいともいます。

http://www.mygroupon.co.th/deals/bangkok_en/borisud-pure-spa-1/719042822
イトゥー 2014/10/03(Fri)16:39:56 編集
スクラブは...
1 水を差すようで恐縮ですが、皮膚科医のアドバイスです:

① スクラブはお肌の大敵。アロマオイルも危険。
② そもそも人間の肌は軽く水で洗う程度で十分。
③ 石鹸は十分に泡だてて、素手で軽くポンポンと。石鹸は界面活性剤が入っていないものを。
④ タオルやナイロンで擦るのももってのほか。
⑤ 蛇足ながら太陽もNG。

2 ぼくは1980年にタイでオイルマッサージに目覚めて以来、出張で東南アジアに行き、ホテルにチェックインししだい、マッサージに飛んでいくのを至上の喜びとしていました。(無理して必要もない出張をいくつもこしらえたことも。)

3 そうしたところ、50代の後半から全身に湿疹が出やすくなり、特にこの一年は憎悪し、皮膚科に2回/月ほど通っています。やはり、マッサージ(垢すりまで何回も。)で皮膚を痛めていたことによるしっぺ返しが今になってから来たということがドクターの話から良く分かりました。

4 少なくともスクラブはお控えいただき、美しいイトゥさまのお肌を大事になさってください。〈アロマも皮膚の回復周期である3か月に一回くらいで我慢かなあああー気持ちがいいことがよくわかるだけに大きな面して申し上げるわけにもいかないか。)
S 2014/10/03(Fri)20:30:27 編集
Re: スクラブは...
Sさん

丁寧なアドバイスありがとうございます。
アロマオイルがダメなんてショックです…
アロママッサージって本当に気持ちいいですよね。
リンパの流れにそってマッサージしてくれるから、身体も軽くなるから大好きなので、その分ショックが…
スクラブは一カ月に1回だけにしてます。
あまりやらない方がいいんですね。
確かに下手な店だとジョリジョリ力任せにやられて、身体が赤くなります。
でも、アロマは!!!
アロママッサージだけはやめろと言われるのは難しいです…
やった後のしっとり感やあのいい匂いが好きです。
ああ、悩みます。
しかし、お金をかけて身体を痛めつけるのも馬鹿な話です。
これからは素直にタイマッサージに切り替えていきます。
イトゥー 2014/10/04(Sat)13:07:53 編集
痛快です。
はじめまして

バッサリ痛快で、面白いです。
楽しく拝見させていただいてます。
頑張ってください。
yu1 2014/10/04(Sat)17:46:18 編集
Re: 痛快です。
yu1さん

初めまして、コメントありがとうございます。
応援ありがとうございます。
これからもチョコチョコ更新していきますので、よろしくお願いします。
イトゥー 2014/10/04(Sat)19:26:59 編集
なんとも言えない魅力がありますね
初めまして。
来月、母とバンコクに行くにあたり、情報を調べていて、このブログに出会いました。

タイの役立つ情報もありますし、タイという国や人についても学ばせていただいています。

また、仕事で最近ストレスがありましたが、イトゥー様の軽快な文章を読んでいたら、すきっとしました。

これからも楽しみにしています。

たまぞう
たまぞう 2014/10/05(Sun)12:35:38 編集
Re: なんとも言えない魅力がありますね
たまぞうさん

初めまして、コメントありがとうございます。
こんなブログでも役に立てば嬉しいです。

忘れた頃に更新していきますので、また暇なときにでも覗いてください。
イトゥー 2014/10/05(Sun)15:40:03 編集
タクシー運転手について
イトゥーさん、いつも楽しく拝見させていただいてます。毒舌ありで、何でもあり、って感じが良いですね。もちろん、賛成出来ない考えもありますが、それは個人が感じることなので、違いが有って当然です。
で、1つ質問があります。良ければお考えをお聞かせ頂ければ幸いです。 先日、BTSモーチット駅から、モーチットバス停に行こうと思い、駅前でタクシーを探しました。何台か並んでいるタクシーに、「メーターでもモーチットバス停まで行ってくれるか?」と尋ねたら、OK、と言う返事なので、一台のタクシーに案内されました。ところが、そのタクシーの運転手がメーターでは行かない、と言うのです。すると、周りのタクシー運転手たちが、今日は暇なんだからメーターで行けよ、と言ってました。すると、当のタクシー運転手がいきなり怒り出して、カンカンになって大声を張り上げているのです。私は直ぐに、その場を離れましたが、なぜ怒り出すのか、全く想像がつきません。なぜだか、わかりますか? できれば、説明をお願いしたいです。お忙しい中、申し訳ありません。時間のある時で結構ですので、宜しくお願いします。
ハメス 2014/10/05(Sun)18:45:24 編集
Re: タクシー運転手について
ハメスさん

コメントありがとうございます。
個人のブログなので、この意見には同感、同感できないがあって当然だと思ってます。
こんな考えもあるのかーと参考程度にしてください。
ちなみに私は毒を出してるつもりはありません。
たたその時に思った感情を書いてるだけですw

タクシー運転手の件ですが、正直、底辺の考えはわかりませんが、ハメスさんをカモろうとして、皆に反対されたからキレタのだと思います。
俺はメーターじゃなくて、もっとお金欲しいのになんでそんなこと言うの!?
なんで誰も賛成してくれないの!?
って心情だと思います。
その運転手はもしかしたらその日はお金がどうしても必要だったんじゃないんでしょうか。
役に立てなくてすみません。
また暇なときにでもブログを覗いてください。
イトゥー 2014/10/05(Sun)22:46:58 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]