忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
行ってきたのでメモ。










トンロー駅から徒歩5分ぐらい。

ハーバルボールマッサージが有名なお店。

よく広告に載ってますよね。

今までスルーしてきたけど行ってきました。

とても落ち着いた店内で清潔です。

予約する時電話の受け答えも良かったです。

またマッサージをする前に紙を書きます。

マッサージ前、後、前後にシャワーするか?

強さは?

どこを念入りにして欲しいのか?

など。

シャワーあり助かります。

筋トレ後に行ったのでシャワー浴びれて助かりました。

しかし、部屋に入ったら扉も仕切りなしのシャワー。

無機質な灰色の壁がシャワーです。

おいおい、これ浴びてる最中にマッサージ師が来たらどうすんの?ってヒヤヒヤしました。

マッサージ師さんも悪くなかったですが、なんか急いでやってる感じがしました。

ゆっくり寝れなかったねぇ。

日本から来る友達とかにはオススメです。

私は個人的にリピはないかなぁ。

値段もちょっと高めだしねー

いつも行ってるお店で十分かなぁ。

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[0回]

PR
≪  289  288  287  286  285  284  282  281  280  279  278  ≫
HOME
Comment
5年ほど前に
イトゥーさんへ

5年ほど前、旅行できた時にソイ24のアジアハーブに行きました。
ボディとフェイスのアロママッサージしてもらいました。
ボディのアロマをしてくれた人は上手で凄く良かったのですがフェイス担当の人(椅子に移動しました)は横にいるマッサージ師とぺちゃくちゃ大声でおしゃべり。
耳元だったので不快な上にゆっくりくつろげず台無しでした。
「うるさい」とも言えず・・・
ソレ以来、行く気がおきないのですが、良い方に変わったのでしょうか。
その旅行の時に行った同じく日系のマイスパは完璧でした。
なので先日、マイスパに行ってきました。
アジアハーブよりちょっと高めですが、やっぱり完璧でした。
アジアハーブがよくなってたら行ってみようと思ったのですが・・・
眠れないんじゃ、ちょっと考えます。
トモ 2015/07/06(Mon)11:34:35 編集
Re: 5年ほど前に
トモさん

いつもコメントありがとうございます。
Asia HerbとMy Spaなら断然My Spaです!!!w
悩む必要ないですよー
Asia Herbはなんか雑って言うか流れ作業なんですよね…
それが伝わってくるんで寝れなかったです…
もっとゆったりやって欲しいんですけどね…
なので、日本から友達来て綺麗なマッサージ屋で連れて行けばいいかなーって思いましたが、
それならTSUBASAの方がいいです、はい。
イトゥー 2015/07/06(Mon)12:16:55 編集
日本人の詐欺事件
全くの別件で恐縮ですが、ツイートにある日本人の詐欺事件は非常に腹立たしいです。タイで日本人が日本人を騙す事件が多いのは聞いてましたが、ダミー会社を作って相手を信用をさせて、強い志をもった人を騙すというのかなり悪質です。こういう日本人はタイから消えて欲しいですし、日本にも入国させずに無人島に流して欲しいですわ。このブログの目的とは違うかもしれませんが、こういう悪質な事件もさらしていって欲しいと思います。タイ語が分からないので助かります。
マッサージネタですと、自分は到着日にしてもらうのが一番好きですね。タイまでだと朝から一日中移動をするのでかなり疲れがたまります。全身やってもらうとかなり気持ちがいいですし、ぐっすり眠れます。一度そのまま知り合いのマッサージ屋で荷物共々朝まで寝てしまったこともあります(笑)。
クルンタイカップ 2015/07/14(Tue)15:03:19 編集
Re: 日本人の詐欺事件
クルンタイカップさん

いつもコメントありがとうございます。
海外では同じ日本人が危険です。タイだと特にそういう変な輩が多いです。
タイ人の金持ちをだませないんで、タイに慣れてない日本人を騙す輩が多いのだと思います。
初めて会って馴れ馴れしい日本人は要注意です。
コンサルも怪しい奴らが多いので要注意です。

ちなみに私もマッサージ屋でよく爆睡して、いつも起こされますw
前回、よだれ垂らしてたので恥ずかしいです…
イトゥー 2015/07/14(Tue)15:51:20 編集
無題
初めから騙すためにダミー会社を作って宣伝しているのが許せないですね。会社の代表なのに、観光ビザを更新して滞在していたとか、わけがわからんジジイみたいですが、本人は海外での駐在経験もあるみたいで善人を装っておりかなり悪質ですね。これは日本でも大々的に報じて欲しいです。

ギリシャネタがツイートで出てましたが、ギリシャを取り巻く国家間の駆け引きがあり、ここに中国が絡んでくるので複雑です。
中国がギリシャ支援を示していますが、仏からエアバスを大量に買い込んでいるのと、仏もギリシャに大量に武器を輸出しているため、仏の立場上、安易に離れろとは言えないんです。独もギリシャに軍艦や武器を輸出していますし、盟主としてこれまで支援してきたプライドがあるのと、世界的な混乱を招くのはわかっているため、安易には出てけとは言えない事情があります。いまギリシャにはユーロがないので、離脱になればドラクマという独自の通貨を発行することになりますが、破たんした国のわけのわからん通貨で払われても困るでしょうしね(笑)。
それとタチが悪いのがギリシャの財政収支は黒字なんですよ。プライマリーバランスといいますが、単年ベースの歳入と歳出の差でみると黒字だったりします。単純にこれまでオリンピックとかで掛かった負債分だけを返せないというだけの状況なんです。両方とも赤字だったら、さっとと離脱しろ!!となるんでしょうけど、財政的には日本よりも健全だったりします。だから、いま切り捨てるとかえってドイツへの風当たりが強くなります。これもオカシナ話ですが、金を借りた方が開き直って強気に出るという状況になってます。当然、世論はイトゥーさんのように大多数がさっさと消えてくれと思っています。自分もそう思います。特に普通のドイツ人の感情は尋常でないと思います。でもでも政治の世界は簡単でないんですね。さらにユーロはイタリアとか、ポルトガルという同じような状況にある爆弾を抱えており、ギリシャ問題が片付いても、さらに大きな爆弾を抱えてますので、前途は多難です。あまり目立ちませんけど、日本の財政もかなりヤバいです。下手したら世界で一番ヤバいかもしれません。そのうち世界を巻き込まなければと冷や冷やしてます。

マッサージ屋に行くのは到着日のみにしてますが、この時は本当に助かりました。朝起きたらベッドの上でしたので、そのままホテルにチェックイン、一日分の宿代が浮きました。タイ人の大らかに救われる時もあります。

長文で失礼しました。また、おもしろネタを期待しています。
クルンタイカップ 2015/07/14(Tue)22:12:55 編集
Re: タイトルなし
クルンタイカップさん

おはようございます。
しっかりした感じのサイトも作っててかなり悪質ですよね。
でもこんな感じの会社結構タイにありますよね。

政治の世界は自国がいかにメリットをとれるかが大事ですよね。
でもギリシャ見てると、世の中、悪い国が良い思いをするんだなーと実感します。
子供の教育上、良くないですよね。
ギリシャがEU抜けたらイタリアやスペインとかの爆弾もあって大変ですし。
ある意味、ギリシャは外交上手ですね。
どうなるかは神のみぞ知るですね。ユーロが紙切れにならなければいいなーと思ってますw
イトゥー 2015/07/15(Wed)11:53:40 編集
無題
長文になり失礼しました。軽く流してくださいませ。
日本人が日本人を騙すというのは聞いてましたが、もっとシンプルなものかと思っていました。こういう形でサイトを作って実態はないというケースは結構多いんですね。また詐欺する連中はいかにも悪人という面をしていないのでやたらにタチが悪いですね。
イトゥーさんのブログでもたまに出てきますが、タイ駐在の日本人の質が昔に比べてかなり低下していると聞いていますので、今後こういう事件は益々増えてきますね。

個人的には日本も面白いと思うんですけどね。
言葉が通じる、店のサービスも良い。テレビもみたいものが見られる。食事だって慣れ親しんだものを味わえる。実際に東京でなければ生活費もそれほどかからないんですね。運転だって他の国に比べればかなりマシな方ですし。
イトゥーさんのような日泰のハーフの方のような事情とは異なり、普通の日本人(特に中年以上)がタイでの長期滞在に拘る理由がわからないですね。

返信は不要ですので、暑い中で体調にはご留意ください。
何度も失礼しました。
クルンタイカップ 2015/07/15(Wed)15:21:45 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]