忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
行ってきたのでメモ。











正直、このボロさ!!!

変なところに迷い込んだ感覚が否めないですw

BTSプルンチットのすぐ近くという高級立地でこのボロさですよ!!

場所はちょっとわかりにくいんですが、NovotelとMahathun plazaの間のソイにあります。

はっきり言って観光客向きではありません。

ボロい、なんか汚いという、マジで一昔前のタイを感じられるお店です。

しかも店員が超無愛想。

恐る恐る扉を開けて、

私「あのぉー足マッサージを…」

おっちゃん「どうぞー(新聞から一切目をそらさずに棒読み)」

仕方がなく、ボロいベンチっぽい椅子に座る。

マッサージ師のおばちゃんがだるそうに携帯をいじってる。

つーか、客が私しかいない…

おっさんがすっと着替えのパンツを持ってきた。

着替えようと個室に行くと、奥のベッドにマッサージ師が爆睡…

仕方がなく、隣の個室で着替えた。

BGMとか一切なし。なんか部屋も半分薄暗い。

誰もなんも喋らん…

小汚い部屋の中でおっちゃんが黙々と私の足を揉む…

今まで通ってた店は綺麗すぎたんだ…

この小汚さが本来のタイではなかろうか。

ヤワラートの変なソイに入ったらこんなボロい建物でこんな部屋あるわ。

いやー本当に一昔前のタイ。

うちのオカンが昔住んでたスラムとかそういうの思い出すわ。

なーんて、私は凄く懐かしい気持ちになりました。

肝心のマッサージなんですが、それがあんまり痛くない。

確かに痛いですが、心地いい痛さ。

土踏まずをむぎゅむぎゅ押してーーー!!!そう!!そこ!!って感じで私は満足。

が、しかし!!

くるぶし辺りを揉まれたら激痛が。

それも悲鳴あげるほどではないんですが、痛い。

痛いわ、これ。

なんかコリコリしてる部分があって痛い。

って思ってたら、ふくらはぎをモミモミ。

これがめっちゃ痛いんだわ!!

痛くて笑っちゃったよ。

揉んでるおっちゃんも笑ってた。

膝の外側とか、超痛い。

なにこれ、痛い。

って思ってたら、おっちゃんが、

君、お尻凝ってるでしょー凝ってる人はここ痛いんだよ、と。

足裏よりもふくらはぎが痛いよ!!!

で、次は右足を。

そしたら、右足の裏の真ん中辺りが痛いんだよね。

おっちゃんが、

夜更かしよくしてる?

睡眠不足だと肝臓が痛いんだよ、と。

足つぼの表を見て痛いところは肝臓だった…

お酒飲んでないのになぁ。

睡眠不足のせいか?

そんな感じで、もっともっと強く!って思ってたら、日本人のおっちゃんが入ってきた。

そのおじさんも足裏マッサージ1時間。

開始早々、おじさん、歯を食いしばってました…

静かだった空間に流れるおっさんのうめき声がBGMに。

すごい痛がりようでした…

歯を食いしばって、ヒーヒー言ってた…

しまいには身をよじりだし、あまりの痛さに両手をバンバンしてました…

ええええええ!!!

そんなに痛くないんだけど!!!!!

おじさん、どんだけ不健康なのよ!!!!

で、最後に肩と腰を揉んでくれました。

腰というか骨盤?

すごいグイグイって押してくれて、痛い。

が、それがいい!

いやー気持ちいい!!

店小汚いし無愛想だけど、すごいすっきりしました!!!!

トータルで1時間20分ぐらい。

1時間350バーツです。

体だけのマッサージもありました。

足肩手のマッサージも1時間350バーツだった気が。

店内に張り紙してあるんですが、症状によって治療時間が変わります、と。

また食後1時間以内、生理中、妊娠してる方はダメ。

あと施術前後?はたけのこ、バナナ、みかん、牛肉はNG。

また施術後1時間以内の入浴も禁止。

ボロい店だけど、私は気に入りました!

以上。

プルンチットハタサート
Open: 10:00-20:00
Address: 888/12-13 near Mahathun Plaza, Ploenchit Road, Lumpini, Pathumwan, Bangkok, 10330
Tel: 02-253-3628

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[22回]

PR
≪  421  420  416  419  418  415  414  413  411  412  409  ≫
HOME
Comment
無題
こんにちは。気になるマッサージ屋ですね。今度時間があれば是非行ってみたいと思いました。
ちなみにマッサージ後はかなり軽い感じですか?
たまにあまり上手ではないマッサージ師に当たると、終わった後逆に足がダルくなったりする場合があるので。。
ウドム 2016/06/22(Wed)19:56:09 編集
Re:無題
ウドムさん、こんばんは。
私には合っていたようでかなり足や腰が軽くなりました!
でも激痛を感じる人はいるそうです…
2016/06/22 20:55
初コメです!
数日前にブログを知り全部読みましたー!
うちのスタッフにもクズっぽいのが数人いるのでなる程〜って思いながら読んでます!
これからも楽しみにしてまーす!
りゅう 2016/06/22(Wed)21:13:26 編集
Re:初コメです!
りゅうさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
タイ人はアホが多いのでうまく付き合っていきましょう。
応援ありがとうございます!
2016/06/24 00:07
無題
偶然イトゥーさんのブログに行き当たり数日に分けてすべて読ませて頂きました!
なるほどなるぼどと勉強になったり、イトゥーさんの周りの人を反面教師に自分はこうならないぞ、と活をいれたりしながら読みました。
わたし自身はタイ在住歴はまだ浅く、他の駐在員や現地採用の人たちとも少し違った働き方をしています。
短い在住歴でも、タイやタイ人が好きになったり呆れたり日々いろいろなことがあります。
でもなるべくすべてを前向きにとらえてがんばります。
これからもブログを楽しみにしています!
Kaoru 2016/06/23(Thu)14:44:48 編集
Re:無題
kaoruさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
こんな辺境なゴミブログを発見してくれてありがとうございます。
色んな働き方があるので、色んな人に会うと思います。
しかし、本当にタイは変な人が多いです。
私も現地人化しないように気をつけています。
2016/06/24 00:01
無題
とても有益な情報ですね。ただ綺麗で雰囲気がいいだけで技術のないマッサージ気分屋さんが乱立する中、本当に体の不調を治したい時に行ける店は探せないですから。暇つぶしにはマッサージ気分屋さんでいいのでしょうが、私は長年の歪みのせいで顎が外れる寸前なので日系の有名店にいっても余計悪くなる一方です。タイ語が少ししかできないので日系ばかり行って無駄にしてましたが、勇気を出して行ってみます。ありがとうございます。
だらだらマネージャー 2016/06/23(Thu)15:33:16 編集
Re:無題
だらだらマネージャーさん、今晩は。
タイでは簡単にマッサージ屋を見つけられますが、腕のいいところは少ないですよね。本当に雰囲気だけのお店とか乱立してます。
日系の有名店はもしやJさんやクマのマークやパンダのマークでしょうか?
私は一時期回数券買って通ってましたが、全く効果なしです。
ここのお店はギリギリ日本語メニューがあるから、タイ語があまりできなくても大丈夫ですよ!
2016/06/24 00:04
いや〜懐かしい(^o^)
在タイ中はそのお店から徒歩6〜7分のサービスアパートに住んでいたので、ちょくちょく行っていました。
私の時も完全にイトゥーさんと同じでした。
そうです!小汚いんです。
そしてみなさん揃って無愛想なんです。
でもって、新聞から顔も上げずに何か言ってるおじさんもいました。
大抵フットマッサージを頼んでいましたが、台湾式と聞いて痛いだろうと覚悟していた割に「アレ?痛くなーい」と思った矢先、くるぶし周辺を押されたとたんマジでのけぞりました。そして、それを見て無愛想だったマッサージ師の女性が笑ったのも同じです。
痛いけど「もっと〜」って感じで足も軽くなるので、何度も行ってはのけぞって笑われてました。
あ〜ほんと懐かしいなぁ
数少ないタイでの良き思い出のひとつです。
空芯菜 2016/06/23(Thu)21:22:16 編集
Re:いや〜懐かしい(^o^)
空芯菜さん、今晩は!
結構皆さんプルンチットあたりに住んでいるのですね。
そういえば、うちの社長もプルンチットです。
ここの店は本当に小汚いですよねwww
みんな無愛想www
でも私達みたいなお客さんをがっちり掴んでいるんでしょうね。
リンパを押されて本当に足のむくみが取れるんで助かります。
しかし、痛い。ふくらはぎとくるぶし痛いです。゚(●'ω'o)゚。
結構皆さんしっててびっくりです!
2016/06/24 00:10
プルンチットハタサート行かれましたか!
御無沙汰です。
プルンチットハタサート行かれましたか。バンコク駐在の際、前半はプルンチットの近くに住んでいたので、痛い目に遭いたい時は、利用していました。ホントに痛いですね。施術するおばさん、おじさんの手を見ましたか。もう、指がタコだらけ、力の入れ過ぎで指が湾曲しちゃってますね〜。どんだけ力を入れているのか。
でも、痛いだけ、効いた様な気になります。
でも、イトゥーさんも書かれていますが、あの場末感何とかなりませんかね。それに蚊とかいて、ある時、散々、刺されました。
タイ式のソフトなマッサージの時は、ソイ・ルワムルディのTOUCHという店に良く行きました。ここは、施術者のレベルが安定していて、部屋も綺麗なのでお勧めです。本店は、7•11の角の小道を入ったところに有りますが、人気があるためか、数年前に、2号店が、ルワムルディ沿いにオープンしました。日本人は、殆ど見かけません。
因みに、同じルワムルディにあるルワムルディ・マッサージは、日本人に人気な様ですが、いささか日本人ズレしていて、余り好きでは有りませんでした。
ソイ・ルワムルディと言えば、Cafe Tartineというフランス人夫妻が経営するカフェがありますが、ここはオススメです。夜は、フランス人が、ワインを飲んで酔っ払っています。是非、チョコレート・ムースとタルト・タタンを試して下さい。
懐かしいお店の話が出たのでコメントしました。

カイロ 2016/06/23(Thu)23:24:58 編集
Re:プルンチットハタサート行かれましたか!
カイロさん、お久しぶりです。
お仕事がお忙しようですので、お体に気をつけてください。
ここの店は本当に小汚いというか場末間半端ないですよね!!!!
マッサージ後に出されるお湯なんて怖くて飲めませんよwww
私は強いのが好きなのでかなり好みでした。
お尻のコリがほぐされたので気に入ってますが、もう少し店内をどうにかして欲しいです…
あと蚊!!!仰る通り、蚊がいて刺されました!!!!
結構刺されました!!!!
Cafe Tartineはメモしました!
またこの店に来たら行きます!
タルトタタン…美味しそうです(*ノv`)
情報ありがとうございます!
2016/06/24 00:07
常連です(笑)
久しぶりにコメントします。
チットロムから歩いて5分くらいのコンドに住んでるのですがこの辺の色んなマッサージ屋さんに片っ端から行ってますが終わった後のスッキリ感、満足感がここは圧倒的過ぎて結局ここに来てしまいます。
僕もおじさんと一緒で仰け反るくらい痛がります(笑)
カッピングはやりましたか?
跡が付きますがスッキリ感は更にUPします(笑)
KEI 2016/06/24(Fri)19:46:43 編集
Re:常連です(笑)
KEIさん、こんにちは!
まさかここの常連だったとは!!
そうなんですよねーここのマッサージが一番効く気がします。
ちゃんと足の体温を測ってるところが好感持てました。
他のマッサージ屋は足が冷えてても気にしませんからね。
できたらここの店、もっと綺麗になって欲しいですwww
2016/06/25 18:36
再三度失礼します。
この方、気まぐれでブログを始めました。

と、いうより芸術や美術をあえて私のブログで語ったほうが良さそうだと思ったので。

ここのブログはあくまでもイトゥー様のタイでの生活を綴るブログですから。

イトゥー様、S様、もし芸術関係でなにか取り上げてほしいことがあったら、どうぞ遠慮なく私のブログでコメントを残してください。
Erin URL 2016/06/25(Sat)14:28:43 編集
Re:再三度失礼します。
Erinさん、こんにちは。
なるほど、美術関係のブログですか!
これはとても楽しみです(*´∀`*)
気になる美術展や好きな絵の紹介をしてくださいね。
私は下手にティツアーノ、ブリューゲル、ボスなどが好きです。
2016/06/25 18:37
と、言っても
私の美術の拙い解釈のチラシ裏ですけれどね。笑。
しかも拙い文章で綴るので、聡明なイトゥー様が読まれても、拙い見解だなーと思われるかもしれませんが。

イトゥー様は農民の素朴な生活を描いた作品や神話に出てくる伝説系の画家が好きなのですね。

私はラファエロやフェルメール、ルノワールにミレー、シャガールなどと言った、空想系というか女性的で幻想的な作品が大好きです。

私自身が空想家だからということもありますが。
Erin URL 2016/06/25(Sat)21:48:27 編集
Re:と、言っても
Erinさん、今晩は。
空想はいいですよ!絵や作品を作る原動力になります。
また人の作品に触れて感受性も鍛えられます。
世の芸術家はみんな空想家です。それを形にして人に伝えるのですから偉大なんです。
私はやっぱり神話とかが好きです。
画家が色々謎や意味を入れて、それを解いていくのが楽しいです。
2016/06/26 23:41
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]