忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
行ってきたのでメモ。











韓国人オーナーのエステ。

ドピンクの壁に真っ青な扉など、やはりあちらの方のセンスを感じます。

従業員がさー、タイ人じゃないんだよね…

あれ、ミャンマー人かカンボジア人だよ…

片言のタイ語でしたわ。

気を取り直して、今回2時間半コースをやってみました。

よもぎ蒸し30分+ボディ+顔で2時間半。

よもぎ蒸し、凄い楽しみにしてたら、真っ裸になれと言われた。

普通使い捨てパンツをくれるんだけど、なかったんだよね…

で、ビニールのローブを羽織り、よもぎ蒸しの部屋に連れてかれた。

首だけ出すサウナをイメージしてたら、まさかの座浴!

なんか四個ぐらい真ん中に穴の開いた箱が並べられてて、一個だけもくもくしてた。

エステティシャンも、

この上に座ってください。ローブはまくり上げてね。熱かったらここ回して調整してね。じゃ、30分後来ますんで。

いなくなった…

えええええええ!!

マジかよ!!!!!!!!つーか30分間暇ジャン!!!!!!!!!!!

穴を除くとよもぎがぐつぐつ煮えている…

その上に座った。

あつっ!!!!!!!!!!!!!!

お尻が火傷するわ!!!!!!!!!!!!

お尻の位置をずらしたりして、熱さに耐えた。

10分ぐらいで凄く汗かいた…

本当に暇だった。

つーか、エステティシャンも不親切な奴だわ…

で、30分後来た。

顔とか体マッサージしたけど、あれだなぁ。

全体的に雑。

顔マッサージで爆睡したけど、雑だねー

もっと丁寧にもんでほしいわーーー

まぁ全身ぷりぷりになったけど、雑です。

これが駐妻に人気なの?

マジ?

ちなみに次の日首や腕に湿疹が出た。

よもぎ蒸しで好転反応が出たのか?

よもぎ蒸しはまたやりたいけど…雑なんだよね…

でも値段はめちゃくちゃ安い。

2時間半で1850バーツ。

うーん、リピはどうかな…

顔だけならVonae Beautyのがいいなぁ。

Su Esthetic
Open: 9.30am to 7.00pm.
Address: Soi Thanphuying Phuangrat Praphai, Sukhumvit Soi 26, Bangkok 10110.
Tel: 022-585-224
Web: http://www.suesthetic.com/

以上。


拍手[10回]

PR
≪  344  347  346  345  343  342  341  340  339  338  337  ≫
HOME
Comment
無題
私もVonae好きです。韓国マダムが結構店にいて、チェックしてるせいか、マッサージ師さんによる差がない気がします。
最近、エステに行ってなかったですが、これを読んで、行きたくなりました♡
Kei 2015/11/10(Tue)14:19:16 編集
Re:無題
やっぱりVonae良いですよね!
友達に紹介したら、友達も気に入ってました!
私、一度オーナーにやってもらったことありますw
凄い混んでる時でオーナー自ら顔をモミモミしてくれました。
途中でタイ人に変わりましたが、Keiさんが言うようにオーナーが基本いるからスタッフのレベルもサービスも均一ですよね。
2015/11/11 18:07
雑...
雑な感じが伝わるレポートですね。
アソークヘルスランドと比べてどうですか?
同じくらいでしたら、次私も行ってきます。
で、報告コメントします。

でも、来年の夏休みになるかな...............

使い捨てのパンツくれないのは、私もマイナス点かな。
イトゥーさんが湿疹出来るくらい揉み返しが出たってことは、結構効きそうですね。
私は倒れるかも...



koji 2015/11/10(Tue)23:21:59 編集
Re:雑...
普通は使い捨てパンツをくれるんですが、ここは経費節約のためかなかったです。
準備して欲しいですよね…ついでに揉み方が本当に雑です!
ちょいモミモミーって感じです。でもコスパと顔マッサージは気持ちよかったです。
ヘルスランドはいったことがないんでコメントできないんです。
すみません!
湿疹が出たのはマッサージではなく、よもぎ蒸しだと思います。
マッサージ自体は全然強くないですよーw
2015/11/11 18:56
日本の警察
一大利権機構です。あちこちに手を広げて身内の者が末永く、豊かに暮らせるようにいろいろな仕組みを作っています。(税金が資金源。市民の一人ひとりにタカルかどうかの違いにすぎません。)

だから上級公務員を目指す某大学卒業生の中で最も人気のある組織の一つです。

実質的な検挙率は警察発表よりもはるかに大きく落ち込んでいます。(犯罪に遭っても、被害届を出させないので、犯罪総数が小さくなります。)

「逸失物が出てくる」というのもウソ八百です。ご不在だった10年間にいろいろな面で大きく劣化しました。(政治の極端な劣化をはじめとして。)
S 2015/11/11(Wed)19:02:31 編集
Re:日本の警察
いつもコメントありがとうございます。
出張でイタリアで買ったストールがやっと活躍してくれそうです!

婚活でも警察官のみの婚活パーティーは大人気らしいですね。
また警察の身内の犯罪をもみ消すのも酷い話です。
そこはちゃんと氏名を公表し、クビにして欲しいです。
しかし、やはりタイの警察と比べたら、まだまだちゃんと仕事をしてくれていると思います。
友達がストーカー被害に遭った時も見回りをし捕まえて助けてくれてました。
政治も民主党になった時に一気に日本のだめだめに拍車がかかりましたね…
2015/11/12 11:45
民主主義も機能しない
今、どこの国も財政破綻の危機に直面しています。

ある学者の推計によれば、アメリカ合衆国政府の将来の歳入不足は211兆ドル(約2600兆円)だそうです。アメリカの州や地方政府の中には破綻したり、破綻状態にあるものがいくつもあるそうです。

民主主義は、昔から、「限られた国家の資産と収入」の利権グループ間の奪い合いです。そして、政治的決着と称して総花的にばらまくために、限りなく借金を重ね、支出を増大させてきた結果が現代です。

世界中の政治家が大馬鹿です。

皆があっけらかんとバカをやっている国って、なんだか許せる気になってきませんか?
S 2015/11/12(Thu)19:04:51 編集
Re:民主主義も機能しない
いつもコメントありがとうございます。
なんで国ってこんなに大赤字を出してるんでしょうか。
これって経営がへたってことですよね。
ビジネスマンを雇った方がいいような気がしてきました。
日本もデフォルトしそうな雰囲気ですし、どこもかしこも危ない空気ですね。
しかし、人間は全く進化してない生き物だなーとしみじみ実感します。
2015/11/13 19:54
ローマ、フィレンツエ、ミラノ、アムス
バイタリティーが羨ましい!10日間くらいの旅程でしょうか?各都市間は鉄道移動ですか。(アムスは乗り継ぎだったかと。)写真と解説が楽しみです。(バロックも俎上にお載せになりますね、きっと。)

今年の日本はここにきてはっきりしない天候が続いでいます。イタリアのストールが素敵に似合うことでありましょう。チャオ!
S 2015/11/14(Sat)21:00:39 編集
Re:ローマ、フィレンツエ、ミラノ、アムス
Sさん、今晩は。
滞在は移動日も含め8日間です。
ローマ→フィレンツェ→ミラノを鉄道で移動します。
ミラノの骸骨寺がすごい楽しみです。
アムステルダムは帰りの飛行機のトランジットです。
イタリアのストールをつけて、日本に行きます!
ありがとうございます!
2015/11/14 22:39
またイタリア、アムステルダムに行かれるのですか。
羨ましいです。
イタリアやオランダって建築物だけでなく、美術品の宝庫でもあるじゃないですか。
数年前にフェルメール展があったのですが、私の場合は海外の美術品が日本に来るのみでしか見る手段がないです(もっとも、当時は高校生でしかも11月という休みでもなんでもない時期だったので)。
私もイトゥー様のように現地に行って美術品を見たいです。
Erin 2015/11/15(Sun)00:14:21 編集
Re:またイタリア、アムステルダムに行かれるのですか。
2月にちょっと連休があるので行ってきます!
寒いのが唯一の難点ですね…
タイだと結構プロモーションしてて、チケットが安いんですよー
また日本と違ってタイは美術展が全くないので、現地に行くしかないです…
前に日本のウフィツィ展とポンペイ展に行きましたが、結構がっかりしました…
しかし、ウフィツィ美術館は凄かったです。
現地だと建築物も凄いから圧倒されるのかもしれません。
2015/11/15 11:52
小学生のときにーすごい!
小学生で世界各国の神話を読み、ギリシャ神話の神様の名前を覚えておられる:
ーすごいの一言です。
ー幼少時には神童と呼ばれた方でありましょう。
ー二十歳を過ぎればただの人、というのが通り相場ですが、高い知的活動を継続させておられるのは天賦の才としか言いようがありません。
S 2015/11/15(Sun)06:59:57 編集
Re:小学生のときにーすごい!
いえいえ、友達のいないしょぼい地味ーな小学生でした。
やることが図書館で本を読むことだけなので、本を読みまくってました。
しかし、大人になると読んだ本が頭に残らないので、小さい時に本を沢山読むことが大事なんだなぁと思いました。
2015/11/15 11:54
月末日本出張が2月になった
まさかイタリア行きと重ならないですよね!

でも、2月なら、フェルメールとレンブラントが東京で。(どうも1点ずつのようですが。)
S 2015/11/16(Mon)22:00:01 編集
Re:月末日本出張が2月になった
Sさん、いつもコメントありがとうございます。
今回のパリのテロで上司から2月のイタリアを見送ってくれと言われ、
もうやる気が出ない状態です…
チケットはまだとってなかったですが、テンションダダ下がりです…
はぁ…
2月に日本出張になるので美術展に行こうと思ってますが、1点のみとは寂しいですね…
2015/11/17 18:05
ミケランジェロのピエタが見たくて買った。
2月のイタリア行きがなくなってテンションが下がるーーーわかります。とてもよくわかります。ちょっとの辛抱です。

表紙はティッツィアーノのウルビーノのビーナスですねえ。いいですねえ。35年ぶりにイタリアに行きたくなったです。
S 2015/11/17(Tue)21:19:48 編集
Re:ミケランジェロのピエタが見たくて買った。
Sさん、今晩は。
本当にもうテンションだだ下がりです…
年末までもたないかもしれません…
早くあんなテロリストどもを殲滅して欲しいです。

35年前のイタリアはどんな感じなのでしょうか?想像つかないですΣ(゚д゚)
2015/11/18 01:12
ここ
コストパフォーマンスが高いので悪くないと思うんですが、いたるところにチップを催促する張り紙があるのでそれが不愉快に思います。
つー 2015/11/17(Tue)21:29:21 編集
Re:ここ
つーさん、コメントありがとうございます。
そんな張り紙あったんですか!?
全然気づきませんでした…
しかもあまりにも雑で見送りしないからチップ渡しませんでしたよ…
2015/11/18 01:10
イタリア修行記
某画伯のイタリア修行に関する書き物をメールでお送りしました。

イトゥさまに散々刺激されていたところ、これを読んでますますイタリアに行きたくなりました。
S 2015/11/18(Wed)21:41:49 編集
Re:イタリア修行記
Sさん、今晩は。
いつもありがとうございます。
メールフォームで送っていただけたのでしょうか?
メールが届いていないようなので、お手数ですが、もう一度送っていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
2015/11/18 23:10
すみません。メルアドが...
「メール」の欄、自分のアドレスを記載し、発信しました。(自分に届いていました。)みなさまは、どのアドレスを記載してイトゥさまににメールを送っておられるのでしょうか。
S 2015/11/19(Thu)08:03:32 編集
Re:すみません。メルアドが...
Sさん、メール届いておりました!
先ほど返信しましたので宜しくお願い致します。
2015/11/19 15:29
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]