忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[07/22 カワ]
[07/22 サンコン]
[07/22 ウドム]
[07/21 アンデルセン]
[07/21 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
マッサージについて第2弾。

コメント欄にも書いたのですが、読みやすいように記事にまとめました。

これ私個人の考えなんで参考程度に読んでください。

タイのマッサージのシステム

①タイのマッサージは客が受けたマッサージの料金によってマッサージ師が受け取る金額が変わります。

例えばタイ古式マッサージ1時間250バーツなら、50%から30%ぐらいがマッサージ師の取り分になります。

残りはお店。

アロママッサージは1時間800バーツだとすると、同じ1時間でも古式マッサージよりも全然貰える額が違います。

高いマッサージ料金ならより高く貰えるので、古式マッサージだけの客の相手はしたくない!とかいうマッサージ師が出てきたりします。

経営者側は大変です。

ちなみにこれは基本日当。

したがって、もう一つのパターンをとる場合があります。

②それは基本給➕客の数などの場合。

これは全くお客さんがいなくても、基本給は必ずもらえるシステム。

基本給6千バーツ➕客1人につきまたは1時間につき50バーツとかそんなん。

どんなマッサージ内容に関わらず、1人につきとか1時間につきで➕されていきます。

ぶっちゃけ、①より給料は少ないかな?

②はチップで生活してる部分が大きいですね。

大体はこの2パターンで経営しています。


チップについて

これは必ずあげなくてはならないものではないです。

もともとタイはチップ文化ありませんから。

態度が悪いとか下手とか時間ごまかすとか、とにかく自分が気分悪かったら払わなくていいと思います。

私は払わないよ。気分悪くさせられたのになんで払わなきゃあかんの。

払うときは1時間50バーツのチップを目安にすればいいかと思います。

ローカルのマッサージ屋だと1時間100バーツとかなんで、その場合は1時間20バーツのチップを渡してるかな〜

スクンビット界隈だと1時間250バーツが平均なんで、2時間100バーツあげれば充分だと思います。



マッサージを受けるときの注意

これ意外と知らない人がいるかもしれないので書いておきます。

タイ古式マッサージを受けるときは、アクセサリーは外しましょう。

ピアス、指輪、ブレスレット、ネックレス、腕時計など全部外します。

また女性の場合はブラは外したほうがいいです。

背中押したりする時に邪魔になるから。

また生理中のマッサージは基本ダメというお店が多いです。

体が弱ってる時なんで強い刺激はダメらしい。

個人的にはこういうだるい時こそうけたいものです。

私は足マッサージとか受けてるけど。

別に影響ないし、むしろむくみとか取れてスッキリするからね〜

自己責任で判断してくださいね。

個人的にお勧めは生理が終わりかけのときにマッサージ受けるのがいいかと思います。

タイ古式マッサージではなくアロママッサージをお勧めします。

アロマは筋に沿って滑らかな動きでマッサージしてくれるのでリラックスできて気持ちいいです。

ドバッと出て、すっきりしますよwww

あと男性のマッサージ師もいますが、女性が受けるのはお勧めしません。

セクハラみたいなことされるから、男性しかいないって言われたら断りましょう。

それが無難です。

タイ古式マッサージって結構きわどいところを揉みますから、それに便乗して、変なところ触ったりするケースがあります。

マッサージですから!って言われたら強くクレームできないこともありますので、やめときましょう。

足マッサージなら別にいいかと思います。

ちなみに前にホテルのスパでアロママッサージの予約したら、その時間には男性しかいないからいいか?と言われました。

良いわけねーだろ、くず。

アロママッサージはパンツ一枚になるのに、男でいいわけねーだろ。

馬鹿か、こいつ。

ちなみに女の受付だったんだけど、タイ人頭悪すぎるって思いました。

いかに何も考えずに発言してるかよくわかります。

またこの人はゲイだから大丈夫!!とか言って、アロママッサージに男性のマッサージ師をつけようとする店もあります。

断固拒否しましょう。

ゲイとか関係ないわ、あほ。

女性が男性のマッサージ師を選ぶのは、あまり良くないですしねー

うちが行ってる超ローカルのマッサージ屋は2店舗店があって、左は通されたことないんですよ。

いつも右の店ばかりなんである日、オーナーに話聞いたら、なんと左はね、男のマッサージ師目当ての女専用なんだって。

そこはベトナム人とかカンボジア人の出稼ぎマッサージ師を沢山雇ってて、それまた若い男の子が多いのよ。

なんでもタイ人のそこそこ金があるおばちゃんが男の子指名して、マッサージ後、そのままデートに連れて行くそうな…

すごい若い子ばかりだなぁーって思ってたけど、ビックリしました。

私達が入る右側の店舗はまともな店なんでそういうは一切ないです。

あと、ちゃんとした店でも男性がアロママッサージを受けると性的サービスをするマッサージ師のおばちゃんがいますので要注意です。

純粋な気持ちでアロママッサージをリクエストしたら、そんなことされたりします。

得なのか被害を受けたのか判別しにくいですが…

ワイズによく広告が載ってるあのお店とかそういうことするから、2度と行ってませんね…

そこマッサージ師のレベルも低かったしなぁー

力が無さすぎる。

強くと言ってもナデナデがモミってなった程度。

何回言ってもモミモミ程度で腹がたつ。

こっちはグイグイして欲しいんだよ!イラつく!!!!って内心きれた。

好みの問題ですが、私は重い方が好きなので手の平が厚くて大きいおばちゃんが好きです。

力があるから。

痩せてる子とか本当に無理。

力なさすぎ。なめてんの?って思う。

予約する時はちゃんと重めで!ってリクエストした方が良いですよ。

重いのが嫌な人は軽めでと言っておきましょう。

また気に入った人がいたら名前を聞いて、次回からリクエストするのもお勧めです。

タイのマッサージのレベルは、マッサージ師によってピンキリです。

この店良かったけど今回ダメダメだわ…ってよくある話です。

なので何回も通ってみて、安定してるお店を選びましょう。

私個人はBosqueとTsubasaがお気に入りです。

以上、マッサージの話でした。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[0回]

PR
≪  287  286  285  284  282  281  280  279  278  277  271  ≫
HOME
Comment
やはり
安かろう悪かろうですね。バンコク旅行で、そこそこな料金で日本語が片言でも通じるママさんがいるので言葉はOKと言われ夫婦で別々にアロママッサージを受けたら自分の方は身振り手振りで簡単な英語さえも通じないおばさんで、その気も無いのに股間を弄られトホホな気持ちに…。なかなか見極めが難しいですが、女性客にホモだからと男を当てがうのは酷いですね。
カワ 2015/06/28(Sun)23:55:47 編集
チップあげればよかった…
初めてバンコクを訪れて、初めてアロママッサージを受けた時、パンツ一丁になるのに少し躊躇いつつも、いざマッサージが始まるとあまりの気持ちの良さに爆睡しました。
連日激務だったのもあり、ローズマリーオイルに癒されてマンガみたいに口半開きでヨダレ垂らして爆睡してました。
終わってから、マッサージしてくれたおばちゃんに「エクスキューズミー(こいつ死んでんなーwww)」と笑いながら起こされました(笑)

すんごく気持ちよくてお礼が言いたかったのに、その頃はタイ語も英語もなんも出てこなくてサンキューソーマッチとしか言えなかった事が悔しかったんですが、今思えばチップをあげればよかったと、今とても後悔です。
マッサージ師ってチップでもってるってのも、後から知りました。
マッサージしてくれたおばちゃんも、ささやくような優しいウィスパーボイスの品のあるおばちゃんで、爆睡中の私を優しく起こしてくれました。
心も身体も芯から癒されました。ついでに入口に人懐っこいネコもいました(笑)
初っ端そんな良くしてもらったので、タイの第一印象は良かったです。今からでもチップあげに行きたいくらいです。
みやお 2015/06/29(Mon)03:35:25 編集
チップの相場
マッサージのチップの相場、とても参考になります。
昔相場を知らなくて、シーロム付近のマッサージ屋で1時間100B出したことがありましたけど、ちょっと多すぎだったんですね。
JP語教師 2015/06/29(Mon)07:41:58 編集
Re: チップあげればよかった…
みやおさん

おはようございます。
私もアロママッサージではよく口半開きになってヨダレを垂らしてますw
恥ずかしいですが、気持ちがいいので気づいたら寝てます。
終わった後、大体ドアのところで待機してますので、
その時に渡してあげてください。
また行って、次からおばちゃんにあげればいいので大丈夫ですよ!
入り口に人懐っこいニャンコがいるのはポイント高いですね。
どこのお店ですか!!ガタッ
イトゥー 2015/06/29(Mon)08:15:20 編集
Re: やはり
カワさん

いつもコメントありがとうございます。
男性がアロマっていうと性的なものを期待してるという謎のルールがあるそうです。
ちゃんとしたお店でもそんなんなので、気をつけてください。
はっきりノー!と答えれば引き下がると思いますが、気分的に嫌ですよね。
そういうお店は教育がちゃんとしてないのだと思います。
アロママッサージでホモをあてがう店も教育がヤバイです。
お前でも断るだろ!!!!って切れました。
イトゥー 2015/06/29(Mon)08:17:41 編集
Re: チップの相場
JP語教師さん

コメントありがとうございます。
チップはあくまで気持ちなので、1時間100バーツあげてもいいぐらいだと思えばそれでオッケーです。
あまり金額に対して考えなくて大丈夫です。
イトゥー 2015/06/29(Mon)08:19:54 編集
無題
始めまして、いつも楽しく読ませて頂いております。

私もタイマッサージが大好きです。そしてイタウさんと同じように強力なのがすきです。古式マッサージが大好物です。

そこでひとつの疑問。私的に強力なマッサージを施してくれるマッサージ師は太い人より細い人のほうなのかな〜なんて思っております。
確かに太い方は体重もあり力もあるのかもしれないけど、少々怠け癖があったりして外すことが稀に、、それから男性マッサージ師より女性マッサージ師のほうが怠け癖もない感じがしていいですね。それと指が細いからなのか、指圧力が強くツボまで入ってくる感じがいいですね。
I love coke 2015/06/29(Mon)11:36:11 編集
Re: タイトルなし
I love cokeさん

初めまして、コメントありがとうございます。
以前、何回か細い人のマッサージを受けた時、もっと強く!!!って、
三回ぐらい言っても全く強くならなかったことがあって、
その時から細い人が苦手になりました…とても手のひらが薄いことが印象に残っています。
でもI love cokeさんのように細くても上手な人はいるのも事実ですので、チェックしてみます!
イトゥー 2015/06/29(Mon)11:44:25 編集
昨日いってきました
昨日、足つぼマッサージ+角質とりに行ってきたところです。プロモーションで安かったから(^O^)
初めてのお店だったので不安でしたが、ぽっちゃりめの優しい、つぼの押し加減は絶妙な女性が担当してくれました。
90分コース。チップ50バーツは適当だったのか安かったのか。
タイの物価からして50バーツはどうなんでしょうか?
タイ屋台でお昼ごはん1回分。
不服だったかな・・・?
また指名したいから名前を聞いてきましたが、次回いったとき「あの人はチップ安いから手抜きする」とか思わないですかね?
チップ問題、いつも悩みます。
トモ 2015/06/30(Tue)10:22:01 編集
追伸
あ、わたしが行ったお店は日本人経営のスパもやってるお店です。
トモ 2015/06/30(Tue)10:23:54 編集
Re: タイトルなし
空芯菜さん

いつもコメントありがとうございます。
タイの良いところはマッサージが手軽に受けれることですよね。
外れのマッサージ師だった時、怒りのボルテージが一気に上がります。
私も厚い手のひらが好きですw
普通のちゃんとしたお店でも男性がアロマって言うとエロいことします。
チップ欲しさのマッサージ師によります。こればかりは私もわからないです…
イトゥー 2015/06/30(Tue)11:28:08 編集
Re: 追伸
トモさん

コメントありがとうございます。
角質とり良いですねー結構いっぱいとれてビックリしますよねw
チップはちゃんと渡してるから大丈夫ですよー
次回も丁寧に!!って思ったら、もう少し多めに渡してもいいかもしれません。
日本人経営のお店…Vanila Spaとかですか?w
イトゥー 2015/06/30(Tue)11:32:43 編集
了解でーす
イトゥーさんへ

了解です。次回はちょっとチップをはずみます。

お店は+cefleです。
私が1階でマッサージしてもらってると続々男の人たちがやってきて2階にあがっていきました。
一瞬「えっヤバイお店なの?」と思いましたが、たぶん2階はタイ古式なのかと・・・。
月曜だからゴルフ疲れをとりにきたのかな?
担当してくれた女の子、すごくいい子なのでそんな変な店だと思いたくないです〜。
タイのお店ってホントわかりにくい・・・
トモ 2015/06/30(Tue)12:01:24 編集
Re: 了解でーす
トモさん

あ、そこは昔行ったことありますw
清潔なお店ですよね!
ただ場所柄、変なお店が周りにあるので、
マッサージ師は男性がアロマ頼んだら…って心配があります。
実は同じソイにあるまともそうなマッサージ屋に入った男友達がアロマ頼んだら、
股間触られて大変でした…
イトゥー 2015/06/30(Tue)12:33:27 編集
そうそう。
周りのお店はひどいもんです。
じゃあ、あの男の人たちはソレ目的だったのか?
ほんっと分かりにくいです。
あー。だとしたら幻滅です。
経営者は日本人男性みたいです。
でも、ほんとに上手いコだったのでまた行くかもしれません。
いやぁ、あのソイは日本のAV男優の写真がバーンとあったりして・・・
ん?書いてて気づいたんですけど、てことは女性用のお店なんですかね!?
げげーっ。
トモ 2015/06/30(Tue)13:02:34 編集
Re: そうそう。
トモさん

AV男優のお店は男性向けです。大丈夫です!
年に1回日本のAV女優呼んでなんかパーティーしてるらしいです。

でも男性向けのお店が多いから、
マッサージ師もいらぬ気遣いでアロママッサージの男性にサービスしてるのかもしれませんね…
女性にはそんなことしないから、大丈夫ですよ!
マッサージ店もちゃんと『当店では性的サービスは一切行っておりません』と宣伝して欲しいです。
イトゥー 2015/06/30(Tue)17:33:46 編集
お店側
イトゥーさんへ

お客さんに頼まれてもいなのにやっちゃうお店側にも責任がありますね。
それで次回もそれを期待してくる人がいたりして。
いや、チップがほしいからお店に内緒でやっちゃうマッサージ師もいるかもしれませんね〜。
そうなると、もう、マッサージ師たちの生活がかかってくるからこちらがわが割り切るしか(-_-;)
でも正直、同じ手でやってほしくないです〜

男の人の場合、ふつうのマッサージのつもりで来たのに変なことされたら困りますよね
予約の時点で「性的なマッサージはお断りします」って自分から言うわけにはいかないし(笑)
なんともグレーゾーンな世界です。



AV女優を呼んでパーティですかぁ。
ファンと握手会でしょうか(≧▽≦)
トモ 2015/07/01(Wed)10:00:13 編集
Re: お店側
トモさん

おはようございます。
そうなんですよー
マッサージ師がお店で内緒でやってる可能性もあるので、
これはもうお店側が徹底的に「だめ!!」って教育しないといけないと思います。
そういうのを期待してない男性からすると、えええ!!ってなって店の評判にも関わりますよね。
トモさんが仰る通り、自分からなしで!って言って、まともなマッサージ師だったら怒られますし。

ファンと握手会をしているそうですw
いつ開催されるかわかりませんがwww
イトゥー 2015/07/01(Wed)11:17:12 編集
男女の関係
確かに、女性に揉まれていると、
気持ちが良いことから、若い女性マッサージ師だとどうしてもあらぬことを想像してしまいますね。
仮に正統派の店であっても。
そういう意味では、広い大部屋でマッサージされると”安心””集中”できます。

逆に女性が客の場合は、セクハラとのぎりぎりの線ですね。
男性マッサージ師もイトゥ-さんのような?美人の方では、ついつい手が伸びてしまうこともありえますね。

そういう意味で、足マッサージは、おばさんだろうと、男性だろうと安心で、最近運動や、歩き疲れた時にやってもらいます。
shu999 2015/07/01(Wed)11:45:43 編集
勇気を持って行く場所
わたくし、オカマやゲイのマッサージ師が超苦手なんです(>_<)
あれはどうにかしてほしい!!
バンコクの普通のマッサージ屋でも、チェンマイのデパート内にある店舗でも恐ろしい気分を味わいました!

チェンマイでは大部屋だったのですが、うつ伏せで寝ている背中に座って、腰振る腰振る、そのうち「フォー!!」とか叫んでます。
でも隣のおばちゃんスタッフたちはケラケラ笑ってるだけ。
おもわず犬に対して叫ぶように「パーーイ!!」と怒鳴りつけてやりました。まったく舐めた態度に「無礼者!」と刀を抜きたくなります。
その数か月後にも私が入店するやいなや、「あっ、わたしが」とばかりにゲイがスクっと立ち上がったので、そのまま逃げましたね。

その他バンコクですが、私が入店すると、明らかにオカマな姉ちゃんがスクっと立ち上がってクイックイッと腰をひねりながら階段を上りはじめるので
そのまま階段手前でUターンして逃げちゃうことが多かったですね(~_~;)

なぜでしょうね、分別つかない日本人男性はゲイやオカマにとってカモだったり? それとも、私が彼らに好かれる風貌なだけ??
わかりませんが、気持ち悪いのでそれ以来マッサージへ行くのに勇気が要るようになったのです。
muga 2015/07/01(Wed)14:33:39 編集
ヌアット サバーイ マーク
私のチップの基準はこうです。
脚のマッサージ1時間は50 baht、全身なら1時間100baht,
それぞれ2時間なら100baht,200bahtですね。
 オンヌット近辺のマッサージ店集中地区なら1時間150baht
くらいなので50bahtで良いかも。
 でも50bahtは日本円で180円くらいなので、大した金額では
ないので、気持ちが良かったら多めにあげても安いものです。
 タイに滞在中は日中は暑いので毎日行きますが、2時間でも
300-500baht程度なのでチップは満足度で変えてます。
 汗をびっしょりかいて頑張ってくれたオバちゃんへの感謝の気持ちを表すのにはチップの多い少ないしかありませんしね。
 ご参考になれば・・。
ヨッチー 2015/07/01(Wed)14:41:16 編集
Re: 男女の関係
shu999さん

いつもコメントありがとうございます。
おじさんが若い子を指名するのをみると、下心か!?と疑ってしまいます。
奥の部屋とか怪しすぎて、安心できないですよね…

いやいや、私のたるんだ身体さわっても何も感じないと思いますが、
それでも万が一がありますので、男性は避けたほうが無難ですね!w
足マッサージとか頭だけとかの方が何も問題ないですよね。
イトゥー 2015/07/01(Wed)15:32:21 編集
Re: 勇気を持って行く場所
mugaさん

いつもコメントありがとうございます。

> チェンマイでは大部屋だったのですが、うつ伏せで寝ている背中に座って、腰振る腰振る、そのうち「フォー!!」とか叫んでます。

なんですかそれ。
凄く怖いです…これ、もう店がダメですよね!こんな店潰れた方がいいです!激おこ
きっとゲイとかオカマ受けする風貌なのだと思いますw
それだけ魅了するなんてmugaさん凄いです。
凄い迷惑だと思いますが…
日本人経営のお店だとゲイとオカマ率が低い気がします。
イトゥー 2015/07/01(Wed)15:35:48 編集
Re: ヌアット サバーイ マーク
ヨッチーさん

コメントありがとうございます。
チップの基準も参考になります。
やっぱり自分が満足したかどうかですよね。
イトゥー 2015/07/01(Wed)15:36:44 編集
無題
旅行中、昼前にふらっと入った店で、
出てきたのが若いお兄ちゃん。
普通のタイ式マッサージをお願いしたのに
後半から何やら怪しい雰囲気になり、
下半身を責めてきたので、
必死で拒否したのを思い出しましたw

男同士でも油断できないすね。もちろん個室でした。
三成 2015/07/01(Wed)17:35:06 編集
Re: タイトルなし
三成さん

コメントありがとうございます。
それはきっとゲイに目をつけれらてのですね…
タイはやはり男のマッサージ師は油断できません…
必ずおばちゃんをご指名ください!
イトゥー 2015/07/01(Wed)18:56:17 編集
月よりの使者
女性陣がマッサージを受けるのにムーンティアラブーメラン(牽制技)が必須だったとは知りませんでした。
男性陣の方もロケットパンチ位は身に付けないといけないんですね。怖ぇ~
妻の実家に行くと軟禁状態になる男より
じゃがりこ 2015/07/01(Wed)21:58:48 編集
ゴルフとマッサージ
私の場合は、この2つがセットになっています

ただ、ゴルフでは、おばちゃんキャディは避けたいです
動きが遅いし、残り距離やグリーンのラインを読めない人が多いからです
できれば男性キャディがよいのですが、動きは良いのでLBでも気になりません

逆に、マッサージでは、おばちゃんが良いです
ゴルフの翌々日!くらいに起こる筋肉痛を和らげるのはアロマやハーバルですが、若い子だと店も勘違いしがちですし、LBなど論外に思えます

私もチップは50バーツ@1hで、すごく良いときは100バーツ@1h、悪いと20バーツ@1hに決めてます
piro 2015/07/01(Wed)22:01:36 編集
無題
男性の私からしても、男の按摩師は要注意です。
ローカルなお店の、絵に描いたような「普通の爺さん」のマッサージを受けてたんですが、チョロチョロッと触ってくるんですよ。
最初は気のせいかな、と思ってましたが、終いにはガシッと掴んできたりして。
その店の他の按摩師はみんなおばちゃんで、その爺さんは黒一点だたんですが、明るく談笑しているおばちゃんたちは、カーテン一枚隔てた先でこの爺さんが痴漢行為を行っている事を知ってるのかどうか疑問でした。

別の店では、普通のマッサージ(オイルではない)を受けるのに「上半身裸になれ」と言われました。
マッサージ経験の少ない私は従って脱いでしまいました。「下も脱いでいいんだぞ笑」とか言ってきましたが、流石に脱ぎませんでした。
施術後になんかLINEのID書いた紙を渡されました。
そのゲイの兄ちゃん、困った事にマッサージそのものは最高に巧かったので、また当たっても受けてしまいそうです。
もちろん服は脱ぎませんが笑

力の強そうな太っちょのおばちゃん、が一番安定でしょうかね。
Hazure 2015/07/02(Thu)11:04:40 編集
Re: 月よりの使者
じゃがりこさん

いつもコメントありがとうございます。
タイトルを読んで久米正雄の小説を思い出しました!

男性のマッサージ師の場合は要注意なので、それ以外は女性は大丈夫ですw
しかし、男性の方が色々と大変ですね…ガクブル

軟禁状態のじゃがりこさんはどうやって過ごされるのでしょうか?w
イトゥー 2015/07/02(Thu)12:21:36 編集
Re: ゴルフとマッサージ
piroさん

いつもコメントありがとうございます。
ゴルフの後はマッサージ!とうのは定番ですね。
私はゴルフをやらないのであまりわかりませんが、
うちの会社の人間は男よりおばちゃん!って言ってます。
若い子にはついついチップをはずんだりしてるそうです…。
アロマは筋を揉んでくれるのでほぐれて良いですよね~
私は古式よりも好きです。
男性はアロマを受けるだけでも一苦労しますね…
イトゥー 2015/07/02(Thu)12:37:34 編集
Re: タイトルなし
Hazureさん

いつもコメントありがとうございます。
結構、男性マッサージ師からの被害を皆様うけてるんですね…
男じゃなくて良かった!www
てか、そのお爺さんはガシッと掴んで何する気なんでしょうか…
何が目的なのか、わからない!評判落とすだけでは…本能のままに動いてますね…ガクブル

Hazureさんのゲイの話で思い出しましたが、
昔、贔屓にしてたタイ人のゲイが経営しているマッサージ屋がありました。
オーナーはゲイだけど健全なマッサージ屋で、
そこの店のおばちゃんやゲイの腕はめちゃくちゃ良かったです。
誰にあたっても上手。
しかし、ゲイのオーナー自身が店で一番うまくて、16歳のころから中国人の元で修行してたそうな…
ゲイなんで私とかは少ししか揉んでくれませんでしたがw
でもイケメンが来るとここは俺がもむ!と言って揉んでましたね…
また彼の一番弟子がこれまたゲイなんですが、こいつもめちゃくちゃ上手かったです…
まさかHazureさんが受けたゲイは…!?
ゲイのオーナーは店を畳んでしまったのが残念で仕方がありません。
イトゥー 2015/07/02(Thu)12:45:43 編集
げっ!よくそんな古い小説を~
妻の実家は田舎なので万屋さんや市場なんかをプーラプラですね。
タイで昭和の匂いって、可笑しいですけど好きなんですね。この手の雰囲気が。
でも最近は露店も万屋も市場も数激減でトホホです。
唯一、タイが発展して良かったなぁ~と思うのはトイレ(これ重要)とガソリンスタンドで働いていた、ちびっ子達が居なくなった事ですかね。
発展してもソドムとゴモラじゃねぇ(=_=;)
じゃがりこ 2015/07/02(Thu)12:58:59 編集
コメントが凄いですねえ
何年前だったか、ホテル内のSPAではなく、はじめて街角のマッサージ屋さんを利用したとき(Imperial Queen's Park Hotelの前)、隣りの旅行グループの添乗員さんが「チップは1時間で100バーツで十分だと思います」と大きな声で皆に言っていました。

ホテルspaしか経験がなかったので、ずいぶん安いと思い、一時間200バーツのときに100バーツ渡していました。三日通って「明日帰る」と言ったら、シクシクと泣かれました。良い客だったのですねえ。w
2015/07/02(Thu)19:30:32 編集
丸尾ワールド
イトゥーさんオツです✨
Twitter拝見しました。
丸尾ワールドイケル口なんですね!私のお気に入りは、「パノラマ島キタン」☆
少女椿のアニメユーチュウブで観たときは失禁しました(*≧∀≦*)
画像のワンちゃんスタンド犬イギー?渋すぎます!
間違ってたら、すいません。
ブログと関係無いコメすいません。
あきお 2015/07/02(Thu)21:41:26 編集
Re: コメントが凄いですねえ
Sさん

今晩は。いつもコメントありがとうございます。
Sさんはリッチですね!
マッサージ200バーツで100バーツのチップは本当に上客ですw
イトゥー 2015/07/03(Fri)00:35:52 編集
Re: 丸尾ワールド
あきおさん

今晩は、いつもコメントありがとうございます。
私は小学校の頃に無残絵を見てから丸尾先生のファンなんです!
あれは小学生の目につくところにおいてはいけませんねw
短編集に載ってる蛇苺ちゃん?の話が今でも記憶に残ってます。
少女椿のみどりちゃん…ワンダー正光がいなくなって可哀想です。
あの後味の悪さたまりませんね。
笑う吸血鬼もおすすめですよ!
赤ちゃんを誘拐する時のセリフ、また子供作ればいいから…が特に印象に残ってます。
Twitterの犬はフレブルのブーちゃん♂です!
似てるんですけど違うんですよ〜
イトゥー 2015/07/03(Fri)00:45:15 編集
Re: げっ!よくそんな古い小説を~
じゃがりこさん

今晩は、いつもコメントありがとうございます。
聖書の時代でもソドムとゴモラだと揶揄されてましたが、現代社会もまさにソドムとゴモラですよね。
いつ塩の柱になるかわからないので、ガクブルです。
タイの市場はたしかにレトロな感じがしますよね。プーカドゥン?だかその近くがまさにタイの昭和の町並みを再現してるみたいです。
前に1回行ったことがありますが、人が多すぎてゆっくりできませんでした。
タイらしくゴミ箱には入らないほどのゴミが山盛りになってたのが印象的です。
イトゥー 2015/07/03(Fri)00:48:51 編集
情報有り難うございますm(_ _)m
プーカドゥンってイサーンのですか?知りませんでした。本当にお役立ちブログです。
そうそうゴミと言えばポイ捨てのゴミの量も大分減りましたね。日本も昔は酷かった。
今、この瞬間しか考えないタイ人と今日、明日しか考えない日本人、少しは進歩したのかな?
まぁ、どちらにしても臍の下関係は神の裁きは免れないかもです。
記事内容に関係ない事を書いてご免なさい。
じゃがりこ 2015/07/03(Fri)08:03:48 編集
Re: 情報有り難うございますm(_ _)m
じゃがりこさん

おはようございます。
一晩寝て思い出したのですが、プーカドゥンは山でした。
ごめんなさい、チェンカーンでした。
昔の町並み再現ということで観光客がわらわら来ており、そこが今ホットです。記事に関係なくてもオッケーです!どうぞお気になさらずに。
イトゥー 2015/07/03(Fri)09:37:28 編集
腕が良いならば
老若男女問わず、ですよね。

と言いつつも好みのコにマッサージされると●チ○チ○ふっくらしちゃいますけどw

タイトルと関係なくてすみませんが、
今度バンコクでイトゥーさんおススメの観光場所の記事を書いて欲しいです。
それこそガイドブックなんかに載ってないようなのを期待してます♪
ぬるぽん 2015/07/03(Fri)11:19:04 編集
Re: 腕が良いならば
ぬるぽんさん

いつもコメントありがとうございます。
マッサージ師は腕が全てですよね!
好みの子の時は自重くださいw

お勧め観光ですかーーー
ひきこもりには凄く難しいですね…
イトゥー 2015/07/03(Fri)13:27:25 編集
私の行ったマッサージ
おはようございます。

皆様、かなりの情報量なので、参考までに、バンコクナビで探したマッサージ店に行ってきたので個人的な感想をお知らせします。

ワットポーマッサージsoi39の所
痛い。とっても痛かった。けど身体は軽くなりました。
痛いと言っても日本語で我慢我慢と言われる場合もあり。
チップは20か50Bを出しました。男性、女性両方にあたりましたが、悪くないです。良かったです。
首をぽきってするのは、怖いので、ボディーランゲージを駆使してお断りしました。(いつも怖いので日本の整体でも断ってます。なんか恐怖感があります)
安いですよね。チップの額で文句なかったですね。
いつも混んでますね。

キングスパマッサージ?soi11?
気持ちよかったです。強さも言えば強弱つけてくれました。
チップは1割程度が妥当と思い、50Bを渡すと日本語で普通は100Bと言われてしまったです。
次の時にね。と言って帰ってきました。
何回か午前中に行きましたが、混んでませんでした。

ホテルレンブラントの向かいのマッサージ店soi18
レストランと併設のマッサージ店。
よかったです。マッサージ師はオカマだったと思う。
何も無し…
チップ50Bも文句なし。
ここも午前中でしたが、誰も居ない一番乗りでした。

有馬温泉
よかったです。
が、ここもチップは100Bを要求され、次の時ねということで、そのまま出てきました。
私のようなオジさんがたくさん来てました。

サリカマッサージ
よかったです。
チップについても50Bで文句なしでした。
メモ読み返すと3時間520Bって書いてるので、マッサージ代の1割ですね。
私のようなオジさんがたくさん来てました。

アソークヘルスランド
ハイソな感じ。いかにもお金持ってそうな奥様方がいっぱい来てました。
ちょっと、身なりが貧乏臭い私はフロントで料金説明を求めないと、いつも誰も対応に来ません。
高いです。
JCBカード使えませんので、他のカードか現金を用意する必要があります。
拙い英語で聞く所によると、額にオイルを垂らすオプションは3時間以上のマッサージにつけられるそうです。
これで、マッサージ自体がダメなわけがありません。
とてもよかったです。
チップは1割だと200から300Bになりますが、100Bでokでした。

soi18とかsoi23に沢山あるマッサージ店
多すぎて、何処が良かったのかメモし忘れています。すみません。
これらの店は特についたマッサージ師によりますね。
足裏マッサージの時に友人が痛そうにしていたら笑ってました。
そういえば、二階でマッサージしないか?と、しきりに聞いてきましたが、それって…日本に帰る最終日でお土産買うので次の時ね、ということで断りましたよ…

木先生の所
痛い。あれだけ刺激して良くならない人は、体質が合わないということで遠慮した方がいいかもしれません。
私は飲み過ぎた後とか腰痛の時など体調不良時に行くととても痛いです。
体調のいい時は時々少し痛いくらいで寝てます。
店の場所が遠いです。モタサイとか駆使できない観光客は気合を入れて行く必要があります。(汗拭きのハンカチとペットの水など用意してね)
混んでますね。


腰痛持ちなので、安いマッサージは大変助かります。
一週間毎日何処かしらのマッサージ店に行ったおかげで、腰が軽くなりました。
ワットポーマッサージ以外はよだれ垂らして、いびきかいて寝てます。


長々と駄文失礼します。
koji 2015/07/04(Sat)11:10:28 編集
Re: 私の行ったマッサージ
kojiさん

今晩は、いつもコメントありがとうございます。
有馬温泉は出張者が来たらよく連れて行きます!
しかし、自分から100バーツって言うんですね。
観光客だから言うんでしょうね…同じタイ人にだったらそんなこと絶対言わないです。
木先生はいったことありますが、痛いだけで効果とか何も感じませんでした。
場所が本当に不便すぎます。
あのレベルなら近場の足マッサージでもいいやーって思いましたw
ヘルスランドはマッサージ師の指名ができないですよね。
あそこ、確かお腹を押すマッサージがあって昔揉んでもらいました!
マッサージ情報ありがとうございます!
イトゥー 2015/07/04(Sat)21:39:49 編集
39
イトゥーさん、Kojiさん

ワットポー39に痛いくらいツボを押してくれる人がいるんですね。
わたしの担当した人は強くっていってもさするだけで終わったのに(涙)
やはり「店」ではなく「人」なのですね。
最初に「強く押してくれる人」ってお願いすればいいんですかね?
私もKojiさんと同じくポキッが苦手です。
これも最初に「タイマッサージやめて」って言っとくとか?
イトゥさ〜ん。タイ語でなんて言えばいいのでしょうか〜
トモ 2015/07/05(Sun)16:09:03 編集
Re: 39
トモさん

コメントありがとうございます。
結構人によるんですよー
安定しているお店を選ぶのは本当に難しいです。
二回目行ったらないわ…って事が度々…
最初にリクエストするのがいいと思います。
またポキッが嫌な場合、マイトンヌアライ、ヌアターウヤンディオウと言えば大丈夫です。
発音難しいかもしれませんが…ヽ( ;´Д`)ノ
イトゥー 2015/07/05(Sun)17:27:01 編集
挑戦
イトゥーさんへ

ありがとうございます。
タイ語、挑戦してみます。
どきどき。
トモ 2015/07/05(Sun)21:47:53 編集
こんばんは
駄文失礼しました。
いつも、イトゥーさんをはじめ情報をもらっているので、提供できる情報は頑張って提供したつもりですが・・・文章力・・・難しいですね。

有馬温泉、チップ自分から相場を語ってました。
まあ、マッサージ師にもよるのかも。

一所懸命、首ぽきやめてねとボディーランゲージ込と英単語で訴えたら、されませんでした。
面倒な客だったのかな?

ワットポー、ごめんなさい、メモに番号書き忘れて覚えていません。
ハードな施術で”ジェップ、ジェップ”+3回タップでも日本語で”がまんがまん”と言われ、そのまま施術でした。
痛かったけど、その後、気持ちよかったです。
小柄な女性でした。
私が行くと,いつもハードな施術で痛いことが多いかな。
体がかちこちに固まっているときに行くからかもしれませんが。

イトゥーさん、ぽきの断り方ありがとうございます。
これって結構重要な気がしますけど、書いてないのですよ、ガイドブックに。

アソークヘルスランド高いですね。
とはいっても、日本と同じくらいですけどね。
お腹マッサージですか。
気づかなかったです。今度体験してきますね。

早くラヨーン出張日にならないかな。
koji 2015/07/05(Sun)22:04:51 編集
Re: 挑戦
トモさん

一応、タイ語が通じなかった時のことを考え、タイ語でも書いておきます。

ไม่ต้องนวดไหล่ นวดฝ่าเท้าอย่างเดียว

肩を揉まないで 足マッサージだけやってって意味です。
これ言えば、1時間フルに足マッサージをやってくれます。
あ、でも首ポキだけなら、ไม่ต้องบิดคอ マイトンビッコー でいいです。
肩は揉んでもいいけど首ポキしないでと言う意味です。
お役に立てばいいですが…
イトゥー 2015/07/05(Sun)22:33:26 編集
Re: こんばんは
kojiさん

今晩は、いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、マッサージの参考になって助かります。
チップの要求ですが、タイ人ならしないですよ、奴ら。
やっぱり人を見てると思います。
首ポキはタイ人でも嫌がる人がいるので、面倒なお客さんではないですよー
このぐらいのリクエストは当たり前です!
だから嫌なマッサージ?は断って大丈夫です(*'∀'*)
イトゥー 2015/07/05(Sun)22:37:28 編集
重ね重ねありがとうございます
イトゥーさんへ

まさに私が知りたかったタイ語「足だけマッサージ」です。
わたし、肩もポキッも両方いらないのです。
ありがとうございます。

Kojiさんへ

生きた情報、大変参考になりました。
チップの値上げを要求するマッサージ師がいるとは・・
私も「次回ね」と言って店を出ることにします〜。
トモ 2015/07/05(Sun)22:54:43 編集
よかったー
イトゥーさん、現地情報ありがとうございます。
なんか日本人丸出してガイドブックに沿った、現地の人に嫌われない行動を取っちゃうんですね。
あと、アロママッサージの時、女性もあの紙パンツ一枚になるのですね。


トモさんショボイ体験でも役立てることがで来て嬉しいです。イトゥーさんのブログのポリシーでもある、時々役立つ情報って所に役立ててよかったー
いつも言うセリフは OK,OK, next time. OR OK tomorrow.
ですね。
嫌なか顔をする人もいましたが、今のところ、みんな諦めてますね。

お互い訪タイ時は良い旅を。
koji 2015/07/06(Mon)23:10:01 編集
Re: よかったー
kojiさん

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
アロママッサージは女性も紙パンツ一枚ですよー
胸も揉みますか?と聞かれます。
逆に考えたら旅行客でしたら二度と会うことはないんで嫌われてもいいかもしれませんよ!w
イトゥー 2015/07/07(Tue)10:57:04 編集
無題
はじめまして!
いつも楽しみにこっそり読んでましたが、イトゥーさんがお気に入りに挙げているスパで以前働いていたので、我慢出来ずに初コメントです!きっと知らないうちにお会いしてたのかも•••キャー!ファンです!って言いたかった笑
わたしはチップは気持ちだと思います。上手い人なら100バーツあげたりしますが、明らかに下手なとき、手を抜いてるなって時は渡しません。
こげ 2015/07/07(Tue)11:11:44 編集
Re: タイトルなし
こげさん

初めまして、コメントありがとうございます。
もしかして、Tのスパの方ですか!!!!
電話で何回かこげさんとお話ししてるかもしれませんね…
ヤーさんやユーさんが好きで、よく通ってましたw
チップは気持ちですよね。
それを請求するのは個人的に無理です。
そんな人にはあげたくない気持ちになります。
イトゥー 2015/07/07(Tue)15:50:16 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]