忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
行ってきたのでメモ。

image_20150806184446ce3.jpg

期間限定ドリアンアイスを発売しているので、食べてきました!

実は私、ドリアン超大好きなんですよね。

太るから最近はあまり食べませんが、今回はドリアンアイスの看板を見かけたので入店!

ここのアイスはクソ不味いんでめったに食べません。

でもよく期間限定アイスを出してるんですよねー

有名なのはドリアンの前に出してたマンゴーアイス。

マンゴーの形のお菓子が乗って可愛いです。

で、さっそく、ドリアンアイスパフェ、ホイップクリーム抜きを頼みました。

ホイップクリーム嫌いなんですよね。

だって、まずいじゃん。



image (1)

めっちゃ小さいんだが…

ホイップ抜いたら、えらい可愛くなったね…

で、肝心のドリアンアイスなのですが、

ほぅ、ドリアンの匂いがかぐわしい。

味は薄いドリアンですね。

ただし、結構口の中に残るので口臭に注意。

なかなかの再現度だと思います。

でも、本物食べた方が美味しいなって思いました。

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[2回]

PR
≪  301  300  299  298  297  295  294  292  291  290  283  ≫
HOME
Comment
無題
スワンセンでしたっけ?
たしかにここのアイスは安っぽいお味の割にはお高かったように記憶していますw
一回しか行ってませんw
でもドリアンアイスは食べてみたいなー
2015/08/06(Thu)19:24:54 編集
Re: タイトルなし
ぽさん

今晩は、ぽさん。
そう、ここのアイスは安くてまさにアメリカンな味のアイスですw
値段は他のアイスと比べると結構安いです。
他のアイスがハーゲンダッツとかになってしまいますが…
ドリアンアイスは一度試す価値はあります!
イトゥー 2015/08/06(Thu)19:31:55 編集
無題
僕もここは一回タイ人に連れて行かれましたが、確かに値段の割に不味いですね。笑
なんであんなに流行っているのか不思議です。。
2015/08/06(Thu)22:12:32 編集
Re: タイトルなし
ぬさん

今晩は、コメントありがとうございます!
ここ激マズですよね!www
100バーツ以下だから手軽に食べれるから流行ってるのかもしれません。
サイアムパラゴンだと超混んでますよね。
イトゥー 2015/08/06(Thu)23:22:12 編集
スエッセン
若い子たちのたまり場ですね。安いから学生も入りやすいというのもあります。
若い子ばかりなので、まれにタイ嫁に連れられて入りますが、おじさんのぼくにはちょっと恥ずかしい。(笑)

日本のおいしいジェラートになれている方からすれば、味はちょっと・、、雪印の家庭用と同じレベルです。

それから不思議なのは、まず水が出されること。
アイス食べに来て、水が出るというのになんか違和感。
→甘すぎるからかなあ。

メニューで見た目の良い物を注文すると、アイスの量が多すぎるから、小さい物しか注文しません。
デパートのエアコンの効いているところで、大判のは、体が冷えてしまいます。
shu999 2015/08/07(Fri)10:07:38 編集
無題
なんでスエンセン???
って思ったらちゃんと『クソ不味い』って書いてあって安心しました。
タイ人はスエンセン大好きですよね。なんでかな。

Maxvaluとかに売ってる角棒アイスシリーズは美味しいですよ。
餅米ドリアン味とか、まんまドリアンの味がします。
hazure 2015/08/07(Fri)10:36:50 編集
Re: スエッセン
shu999さん

おはようございます。
ここのアイス超不味いですよねー
若者のたまり場です、本当に。
めっちゃうるさいです。
ドリアンアイスがどんなものか試してみたくて入ってみましたが、
本物にはかないませんね。
日本の百円アイスの方が美味しいレベルです。
個人的には水を出してくれるのはうれしいですw

もう入ることはないと思います。
イトゥー 2015/08/07(Fri)11:27:40 編集
Re: タイトルなし
hazureさん

おはようございます。
スエンセンは超不味いです!
あれ食べるなら何も食べない方がいいですねー
スエンセンを食べて、アメリカンだなーって思います。
安くてまずくて太る食べ物≒デブなアメリカ人を連想しました。
値段もお手頃で海外のものなのでタイ人に人気なのだと思います。
今度、Maxvaluのアイスをチェックします!
イトゥー 2015/08/07(Fri)11:36:48 編集
無題
なるほど、、確かにハーゲンダッツなどはもう少し高かったので、
スエンセンはタイ人からするとお手頃価格なのですね!!
本当、パラゴンの店舗はいつも混んでいます。。
MBKは空いてるのに。。笑
2015/08/07(Fri)13:33:16 編集
Re: タイトルなし
ぬさん

いつもコメントありがとうございます。
ハーゲンダッツは小さいカップで100バーツ行きますし、
他のアイス屋さんもちょっとで100バーツします。
スエンセンを見たら激安に見えますよねw

パラゴン以外の店はスカスカなのに不思議ですね…
イトゥー 2015/08/07(Fri)18:25:32 編集
タイ人に合ってる
最近は行ってないですが、以前の勤務先ではタイ人部下を連れて
よく行ってましたので、みんな好きなんだと思っていましたし
結構高価だったですよ。
それ以上の高価な店のアイスの味はわからないのでしょうか。
糞タイのレベルに合ったのがスウェンセンズだと思います。
バンコク以外もタイですから。
隠密老人 2015/08/11(Tue)11:11:06 編集
私もこの看板を見ました
パタヤのロイヤル・ガーデン・プラザ2階とつながってる店は、外から見た限りでは、結構混んでました
ファランは好きそうな店だなあと感じましたが、私にはマンゴタンゴと同じく敷居が高いです
不味いと聞いて安心しました

私はコンビニとかで売ってるマグナム(?)というアイスが好きです
piro 2015/08/11(Tue)22:11:15 編集
Re: タイ人に合ってる
隠密老人さん

コメントありがとうございます。
コンビニなどで売ってるアイスと比べたら高価ですよね。
でも、そこまで超高い!って値段ではないので、タイ人にとってはちょっとしたご褒美的なポジションではないかと思います。
ハーゲンダッツや他の店と比べたら敷居は低いですし、水もタダです。
イトゥー 2015/08/12(Wed)18:06:36 編集
Re: 私もこの看板を見ました
piroさん

いつもコメントありがとうございます。
マジでまずいんで食べに行かないことをお勧めします。
もともとはアメリカのお店みたいですので、味音痴のアメリカ人には合うのかもしないです。
マグナムは美味しいですよね!
チョコアーモンドでコーティングされたアイス好きです。
イトゥー 2015/08/12(Wed)18:11:06 編集
カフェレポです
Black Canyon coffee
コーヒー
ブラックキャノンホット65B
ホットアメリカーノ 65B
いずれも、砂糖なしのブラック。
食べ物
beef steak with pasta 208B
辛さはないです。美味しかったです。
wifiが無料、店員さんにパスワードを書いた紙をもらいネット接続可能。
暇つぶしにはもってこい。
地下鉄スクンビット駅1番出口徒歩1分位。

The Coffee bean&Tea leaf
コーヒー
コロンビアL ホット 110B
Lサイズ結構量があるよ。
砂糖なし。
ここwifiが一応無料で、username,passwardがレシートについてきます。
しかし、個人情報を入力する必要があります。(スターバックスと同じ)
そのため、私はネットは使用しませんでした。ネット接続時間は60分となってますね。
スクンビット通りソイ22
ホリデイインホテル1F

どちらも、スターバックスと似たようなコーヒーでした。
いずれも7%の税が上記金額以外につきます。

ショボイ情報ですんません...
koji 2016/10/01(Sat)00:20:45 編集
Re:カフェレポです
kojiさん、レポありがとうございます!!
私はblack canyon のブラックキャンヨンコーヒーが一番好きです。
あの甘さが疲れてる時に良いんですよねw
Coffee beanは1回も行ったことないです。
情報ありがとうございます。
あと個人的にはau Boan painを利用してます。フランスのチェーン店なのでベーグルが有名です。
ただコーヒーはかなり苦味があるので私みたいなあまりコーヒー好きじゃない人間には辛いです。
2016/10/01 15:08
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]