忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
行ってきたのでメモ。






本店は渋谷にあるカフェ。

ソフトクリームとクレープが有名らしいんですが、お腹すいたんでサンドイッチとパンケーキを。

サンドイッチがイカ墨で真っ黒!

美味しいんだけど量が少ない…これで150バーツだったかな。

で、これまたパンケーキも小さい!!!!

こんなんじゃ足りないよ…

全粒粉なんで美味しいです。

ソフトクリームが濃厚でした。

味は申し分ないんですが、量が少ない…

本当に軽食。ちょっとお腹すいた時ようです。

お茶するぐらいならいいかも。

Silkream
Open: 10:00-21:30
Address: G floor, Siam Paragon

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[0回]

PR
≪  285  284  282  281  280  279  278  277  271  276  275  ≫
HOME
Comment
渋谷にある店だけで
高く感じますからバンコクだとなおさらでしょうね。お茶でつまむにも量が少ない様なw
カワ 2015/06/20(Sat)15:09:51 編集
Re: 渋谷にある店だけで
カワさん

お茶でも少ないんです!本当にヽ( ;´Д`)ノ
でも美味しいので量を増やして欲しいです。
イトゥー 2015/06/20(Sat)19:05:25 編集
No title
タイって若干高めですよね。食べ物は。来る前は安いイメージを勝手に持ってたんですけど何げにドル換算すると高いって思うようになりました。
すんてあんのい 2015/06/21(Sun)09:51:35 編集
Re: No title
すんてあんのいさん

屋台とかフードコートだと安いんですけど、ちゃんとしたお店になると一気に値段が跳ね上がりますよね。
今日のこの一食は最低賃金超えたな、日本だとこのぐらいの価値か…高っ!って思いますヽ( ;´Д`)ノ
イトゥー 2015/06/21(Sun)11:01:14 編集
母と娘
<はっきり言ってイラってすること沢山あるけど、自分より先に死ぬんだから親孝行と思い、ムカつくことも飲み込むようにしてる。>

ぼくは団塊世代の豆腐親父ですが、

① 親と「娘」の関係が永遠の謎でであり、
② そもそも「女性」が最大の謎ですが、それはさておき、
③ アメリカでは緊張した教育ママと娘の関係を書いた中国人女性の本がベストセラーになり)
④ 日本では「毒親」ということが言われるようになり、
⑤ 離反した娘を持つ親として他人事ではなく、
⑥ 「親と娘」についてイトゥーさまに解明していただきたいと思います。

***男にとって母親とは生を受けたその時点から永遠の女神さまです。だから男の子と母親の間には溺愛関係こそあれ、緊張関係はないと思います。だから、だから、親と娘の複雑な愛憎関係が理解できません。***
2015/06/21(Sun)14:00:44 編集
No title
イトゥー様。
記事とは関係ない話ですが、きのうの「世界ふしぎ発見」というTBSの番組見ましたか?タイブログでも数件、紹介されていたのでネットで見てみたんですが。美化されたタイが満載と「うそ話し」満載でございました。
知人もでていましたが、あっそう、そんな話し聞いてなかったけど?
それよりあなたとあなたの実子との関係を差し置いて、ご自身のためにタイに尽くしたいんですね。つくづくあなたの子供様に同情します、と本人に言ってあげたいです。
うつ病だそうですが。
マスコミに登場したい人って、いくつになってもおかまいなしで自分を表に出したいんですね。
日本のテレビって、勝手に脚色するから、と言いながら断らない。やっぱり、これくらいのずうずうしさがなければタイでフリーの立場で(駐在員ではないと言うことです)仕事していけないということを改めて知らされましたよ。 法律違反もマイペンライ。この番組には出ていなくても、同じような日本人中高年はタイにはたくさんいるんでしょうね。
ぐちを聞いてほしくてつい、書き込み!これからもブログ楽しみにしてます!
くすこ 2015/06/21(Sun)21:59:14 編集
Re: 母と娘
Sさん

いつもコメントありがとうございます。
私は日本で育っているので、やはり母とは考え方が違うところもあり、結構喧嘩とかします。
見てて思うのはタイの親は基本、日本でいう毒親だと思います。
今度タイの親について記事でも書いてみます!
イトゥー 2015/06/21(Sun)22:08:11 編集
Re: No title
鍵コメ様

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
TBSの番組見ていなかったで、情報ありがとうございます。
タイブログって基本美化してますよね。
なんて言うか建前のことばかり…番組も脚色されるから、そういう傾向が強いのでしょう。
つい最近、ハーフの人がここはタイなんだから法律なんてお金で全てどうにでもなる!日本だと思うなってコメントしてましたので、ここで図太く生きてる人は人種問わず、法律違反も平気でするような方々です。
そんな日本人は沢山いると思います。
うつ病と言いながら、テレビに出る神経がすごいなぁーと思います。
また暇な時にでも遊びに来てくださいね。
イトゥー 2015/06/21(Sun)22:24:26 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]