忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/26 koji]
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
行ってきたのでメモ。

IMG_4284.jpg

IMG_4285.jpg

お店の前にいた野良にゃんこ。

IMG_4286.jpg

IMG_4287.jpg

IMG_4288.jpg

3年ぶりに猫カフェに行ってきました。

猫密度が高いと噂の猫カフェへ。

お客さんはほとんどが学生。

学生のデートスポットになりつつあるのかもしれません。

猫は相変わらず寝てます。

IMG_4289.jpg

IMG_4290.jpg

IMG_4291.jpg

IMG_4292.jpg

IMG_4293.jpg

ブサイクな猫が多いですね!

この猫、タイ人すきなんでしょうか?

綺麗めな猫もいました。

ロシアンブルーの猫は触ってもずっと寝ててました。

営業する気ゼロwww

そしてやっぱり肉球をとってしまいます。

IMG_4294.jpg

IMG_4295.jpg

このにゃんこ、可愛いから触りたかったのですが、人嫌いのようで隅っこに隠れて寝てました…。

IMG_4296.jpg

IMG_4297.jpg

IMG_4298.jpg

お分かり頂けるだろうか…ふっさりしたタマタマです!!!

激写!!

IMG_4299.jpg

IMG_4300.jpg

IMG_4301.jpg

IMG_4302.jpg

IMG_4303.jpg

IMG_4304.jpg


この黒い猫はなんとマンチカンです!

手足が短くて可愛い。

肉球がよくく見えない…

IMG_4305.jpg

IMG_4306.jpg

IMG_4307.jpg

なんか綺麗な猫だと思ったら、なんとこの猫もマンチカン。

可愛い。でも、触らせてくれません…

IMG_4308.jpg

IMG_4313.jpg

IMG_4311.jpg

IMG_4312.jpg

IMG_4309.jpg

IMG_4314.jpg

15時ぐらいになった途端、全猫が寝だしましたwww

営業終了ですwww

猫が寝だしたと同時にお客さんが一気に消えていくwww

ここは時間制と聞いてましたが、平日だったせいか時間制ではなかったです。

お店に入る前に手を洗い、靴を脱ぎ、中に入ります。

ドリンクは大体118バーツから。

店内は全く猫臭くないです。

猫がたくさんいるので、触れますが、やはりストレスを感じているのか、触られることを嫌がります。

寝てる猫の肉球をそっとプニプニしてました。

もっと元気に動いてる姿をみたいものです…

またここの猫は長毛種が多いです。

店に入っただけで毛まみれになります。

お客さんが凄い多いです。

以上。

Caturday Cat Cafe
Open: Tue-Fri:12:00 - 21:00, Sat-Sun:11:00 - 21:00 (月休み)
Address: BTS Rachathewiの2番出口を右手の階段で降りてUターン。


タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[1回]

PR
≪  303  302  301  300  299  298  297  295  294  292  291  ≫
HOME
Comment
日本より
広くて猫がのんびりしている様ですね❗️
一斉に猫が休むなんてあるんですねw
カワ 2015/08/13(Thu)15:11:08 編集
Re: 日本より
カワさん

いつもコメントありがとうございます。
にゃんこが基本寝てるだけですwww
もっと動いて欲しいです…
イトゥー 2015/08/13(Thu)17:54:14 編集
猫カフェ
私も先週猫カフェ行こうとして時間がなく行けませんでした(T_T)

purr cat cafe clubは行ったことありますか?
猫臭いですが、寝てる猫から活発な猫までいて猫まみれになれますよ。
総勢40匹くらいの猫が迎えてくれます。
タイの猫カフェは毛足が長い猫が多いような気がするんですが、人気なのでしょうか?

今日も駐車場の子猫に癒されました(^ω^)
三ヤヲ 2015/08/13(Thu)23:36:42 編集
Re: 猫カフェ
三ヤヲさん

おはようございます。
子猫いいですね。にゃんこの存在自体可愛いですから癒されます(*´ω`*)

そこトンローのお店ですよね?
3年前に行った猫カフェです!
私休日の午後1時に行ったら満席で2時間ぐらい待って中に入りました。
そしたら、ブチャイクな猫しかいなくて、さらにほぼ全匹寝てて、
切なかったですね。噎び泣きそうでした。
当時は10匹ぐらいしかいなかったのですが、もうそんなに増えてたんですね!
どこの猫カフェもそうですが、絶対カメラオタクみたいな奴がいて、朝から閉店まで居座ってるんですよね!!
空気読んで帰れ!!って思いましたw

長毛種はたしかに顔がふっくらして可愛いですよね。
どこの猫カフェにもいますよね(*´・ω・)
イトゥー 2015/08/14(Fri)10:14:16 編集
猫カフェ
猫カフェの猫が、触られすぎて人が嫌いになっている。
これは、管理が悪いですね。
触らないと来た意味がないはず。

猫だから、営業センスゼロなのは仕方ないし、いろいろなのは、
あれ、タイ人と同じだ。(爆) あー脱線した。
言いたいのは、触れないとつまらないと思います。

猫も時間決めてローテーションで入れ替り、としないと猫もストレスでしょうね。
shu999 2015/08/14(Fri)12:06:57 編集
Re: 猫カフェ
shu999さん

いつもコメントありがとうございます。
猫もローテーションしてるようなのですが、やっぱり人が多いのでストレスを感じてるようです。
ここは人好きのニャンコを2、3匹入れて欲しいですね…
触られるの大好き!ってニャンコがいたら毎日通ってしまいます。
イトゥー 2015/08/14(Fri)16:17:21 編集
40匹ニャンコ
3年前は10匹だったんですね〜!
10匹しかいない上にみんな寝てるって…

でも、猫カフェの猫って人馴れし過ぎてグーグー寝てるの多いですよね。日本の猫カフェも私が行ったところはそうでした。
実は韓国の猫カフェにも行ったことあるんですが、やっぱりグーグー寝てました(笑)
ま、寝る子→ネコですからね、そうなりますよね(^^;;

でもpurr cat は猫が多いだけあって猫の家系図みたいなのあって面白かったですよ!
ふんふん、こいつとこいつの子どもがこいつか〜〜……!?
お前は一体どこから!?
みたいな猫もいてw
ぶちゃ猫率も高いですがかわいい猫もいましたー!
三年で進化を遂げたんでしょうか(笑)
あれでキャットフード臭くなかったら最高なんですけどねー。

ここだけの話…某猫カフェは猫をおとなしくさせるためにドラッグを与えているという噂が……。
恐ろしや、タイ!
三ヤヲ 2015/08/14(Fri)23:29:52 編集
駅名書いてくれて、嬉しいです
おはようございます。
24時間のトラブルシュートが終わり、嬉しい情報ありがとうございます。
バンコクって何でも、在って、そろってますね。

竹富島のカイジ浜にいた、野良猫さんたち。
30分くらい、撫でたり、膝の上に置いたりしても、大丈夫でした。
(5年前の情報です。)

行くことがありましたら、星の砂は見つからなくても、猫さんたちに癒されてくださいね。
koji 2015/08/15(Sat)08:08:14 編集
Re: 40匹ニャンコ
三ヤヲさん

おはようございます!
韓国の猫カフェにも行ったことあるなんて、さすが猫好きです!
日本の猫カフェ行ったことがないのですが、時間制限ありで結構、高いと聞きました…
purr catの家系図は初めて聞きました!
3年前はなかったかなぁ…それ楽しそうです(*'∀'*)
あそこって猫トイレも目につくところにあるので、
やっぱり臭うのかもしれません。
猫スコーンを頼んだら、全く猫の形してなくてビックリしたいい思い出がありますw
平日の夜は空いてるから夜に来なよーって店員さんに前に言われたので今度は夜に行こうかと思ってます。

しかし、某猫カフェのドラッグ…まさにトラのお寺でトラにドラッグ与えて大人しくしてるのと一緒ですね…象にもドラッグ与えてるので恐ろしい国です…動物が可哀想です…ちなみにどこの猫カフェなのでしょうか?w
イトゥー 2015/08/15(Sat)13:03:52 編集
Re: 駅名書いてくれて、嬉しいです
kojiさん

いつもコメントありがとうございます。
お仕事お疲れ様でした!
バンコクはなんだかんだ色々揃ってます。
猫カフェも増えてきて、猫好きにはたまりません。
ただ猫カフェの経営がうまくいかなくて、猫を捨てるようなことが起きなければいいのですが…
またちゃんと猫ちゃんたちの健康管理にも気を使って欲しいです。
kojiさんも時間があったら是非タイの猫たちと触れ合ってみてください!
イトゥー 2015/08/15(Sat)13:09:14 編集
やっぱり....
こんにちは。
そうですね。経営うまくいきません→猫さん達解雇(野良に戻る)では、野良猫を増やすだけになりそうですね。

タイガーテンプルの虎、そういう仕掛けで、おとなしいのですね。
マタタビなのかな。

3年前も今回もトレーニングの先生とか、クラスメートに、タイガーテンプル観光してきたらと勧められましたが、
怖くて行けませんでした。

だって、動物園の飼育員でさえ、気をつけているのに、無防備過ぎると思ったからです。

イトゥーさんのこんな一言が疑問を解決してくれます。
(でも怖くて行けない)
デトックス効果でもなんでも、発信続けてくださいね。

この速さなら言える!
猫さん達、私の住んでいる地域には猫カフェないので、バンコク行くしかないかー困ったなー(棒)
叔母さん家にいたシャム猫は怖かったので、今も、恐怖感がああります。(小さい時、とても、威嚇された記憶があります)
因みに、キジトラさんが、好みです。
koji 2015/08/15(Sat)14:13:26 編集
肉球
猫好きの人って、肉球がたまらなくそそるのですね。
新入りのにゃんこに、肉球マッサージしてあげると、
うれしそーにクネクネ、、、(^ ^)

ネコにドラッグですか、、切れたらどーなるんでしょ?
マタタビは、希にあげますけど。ドラッグ?
すごい世の中ですね。
コロ 2015/08/15(Sat)15:44:55 編集
Re: やっぱり....
kojiさん

こんにちは。
私は猫カフェに対抗し、フレンチブルドッグカフェをやろうと思うんですが、どうでしょうか?w
猫達を解雇でお寺に捨てたりとかしそうです…また去勢されてないニャンコもいそうで野良猫が増えそうです。
タイガーテンプルのトラは前々からドラッグ使用されていると言われ、
批判されてました。
でもクロコダイルファームの虎と写真を撮りましたが、躾されてるいい虎でした。
虎が爆睡中なのに飼育員が叩き起こしてましたwww
こえええと思いましたが、カメラを向けられた瞬間、虎もキリッとした顔してて仕事のできる虎だなぁと感心したものです。

キジトラかわいいですよね〜私も好きです。初めて飼った猫がキジトラの靴下ニャンコだったので思い入れがあります。
イトゥー 2015/08/15(Sat)16:31:17 編集
Re: 肉球
コロさん

コメントありがとうございます。
拾った子猫はどうでしょうか?元気ですか?

ニャンコは肉球触ると怒る感じなので、いつも寝てる隙にプニプニ触ってますw
象にも虎にもドラッグをあげる国なので本当に酷いです…
きれたら暴れるのかもしれません…
人間の乳児のミルクに麻薬混ぜてあげるような国ですから…
イトゥー 2015/08/15(Sat)16:33:32 編集
夜は
元気ですよ。
夜になると散歩に出て行きますが、翌日は
見てみると、近所の半野良猫に、弄られて怪我してますね。

おっとりした穏やかな猫なので、警戒心が薄いかも。
早く近所の猫達と仲良くなれたら良いです。(^ ^)
コロ 2015/08/15(Sat)19:56:47 編集
猫にドラッグ…
トラやゾウにまであげてるんですか!?
それでおとなしくなるのか…むしろ薬が切れた時の方が不安!!
凶暴になったりしないのかな?
バンコクの猫カフェは何軒か行ったことがあるんですが、例の猫カフェは確かにどの猫カフェよりも猫たちが大人しかった…というか、ぐーたらしてました。
顔に破棄もないし、だら〜んとしてるなぁって。
ドラッグの話を聞いてから「そんな酷いことするなんてありえない‼︎」と思いつつも、猫たちの様子を思い浮かべると…なんかそんな否定もできないんですよね…まんざらでもないかもしれん…と。
ちなみにcから始まるカフェです(苦笑
cから始まる猫カフェ何個かありますけどね(^_^;)
猫がやたらだら〜〜んとしています(苦笑
スイーツも甘すぎて私は苦手だったんで、リピートはないかなぁっと思ってます。
三ヤヲ 2015/08/15(Sat)23:02:02 編集
Re: 夜は
コロさん

元気で良かったです。
近所の猫達はヤンチャなんですね。
早く猫集会に参加できるといいですね(*'∀'*)
イトゥー 2015/08/15(Sat)23:12:33 編集
Re: 猫にドラッグ…
三ヤヲさん

はい、タイでは象や虎にドラッグをあげてることで一時期すごいニュースになりました。
特に観光地で歩いてる象はドラッグを使って酷使してるとのことです。
きれたら暴れますので、それで何人か怪我をした人もいます。
虎で金儲けするのでドラッグを与えて、大人しくさせてるところもあります。
Cから始まるカフェなんて、まさにこの記事の猫カフェ!?www
イトゥー 2015/08/15(Sat)23:19:26 編集
無題
金儲けのためなら手段を選ばんのですな…おそろしや…。
しかも大人しくさせるがために動物に与えるドラッグとか質も悪そうで尚のことヤバそう…
ゾウなんて体でかいし、その分量も確保しなきゃだろうし。
タイでは質の悪い悪質なドラッグが万永してるってネットで読んだことあります…。

例の猫カフェは記事の猫カフェではないですよ!(笑)
なので、選択肢からひとつ消えましたね(笑)
三ヤヲ 2015/08/16(Sun)00:31:44 編集
Re: タイトルなし
三ヤヲさん

おはようございます!
ドラッグは非常に安いので餌代よりも安いみたいです。
タイは麻薬が蔓延しているので本当に気をつけないといけません。
私が大学生の時、一部の留学生がドラッグパーティーを開いてたり、またヤク中に襲われて死んでしまった子がいました。
私達がドラッグに手を出さなくとも、ヤク中が絡んでくることがあります。
なので、怪しい路地には気をつけてください!
襲われた子は夜10時に徒歩で帰宅途中の道でヤク中2人組に襲われてナイフで70箇所ぐらい刺されました。
なので、見慣れた道でも夜は歩くのはおすすめしません。

Cから始まる猫カフェ…ま、まさかあの店!?笑
イトゥー 2015/08/16(Sun)10:25:03 編集
ナイフで70箇所…(((;゚Д゚)))
はじめに、なんか誤字ばっかりの投稿ですみません…汗
お恥ずかしい…


な、ナイフで70箇所って‼︎
もう刺すとこないレベルじゃないですか!
そのお友達はどうなったんでしょうか…生還されたのでしょうか…
怖すぎて聞けない…
そのヤク中は、ドラッグでおかしくなって刺してきたんですか?
それとも強盗ですか?
いずれにせよ、恐ろしすぎます‼︎

実は私仕事の都合でよく遅くなるんですよ(/ _ ; )
職場のすぐ近くに住んではいますが、女性だと9時過ぎたら一人で歩くのは危ない!と現地の心配性はタイ人からいつもアドバイスっていうか怒られてるんですけど、でも仕事でとんでもなく遅くなる時もあるんですよ…。遅くなっても上司は先帰ってるし、気にしてなさそうな風習で、困ったもんです。
朝早く来て仕事進めたいんですけど、会社が開いてない´д` ;
なのに、じゅ、10時でめった刺しって…。
別にチャラチャラ出歩いてるわけじゃないのに仕事して帰ってる最中に刺されたりしたら、悔しすぎてタイで地縛霊になりそうです。
タイで地縛霊なんて絶対嫌です(T ^ T)
こっちは人間トラヒゲ危機一髪なんかじゃねんだぞと。

もう、どれだけ日本が安全な国か思い知る日々です、はい。
三ヤヲ 2015/08/16(Sun)12:46:30 編集
フレンチブルドックカフェ
またまた、北海道の空の下、この早さなら言える!

もしかして、従業員さんは、ツイート写真の子かな。
頭撫で撫でさせてくれるなら、バンコクまでいかねばなるまい。
餌代とか持参して。
koji 2015/08/16(Sun)15:52:47 編集
Re: ナイフで70箇所…(((;゚Д゚)))
三ヤヲさん

今晩は、三ヤヲさん。
友達ではなく同じ大学の子だったので、かなり大きなニュースになりました。
ワイズっていうフリーペーパーにも記事が載ってましたね…
勿論、死亡です。
運が悪いことにラリったヤク中に襲われ、強姦、強盗のうえの殺人です。
本当に胸糞悪い事件です。遺族の方が可哀想です…
タイはヤク中が多いので本当に気をつけてください。
いつもの帰り道でも何が起きるかわかりません。
特にタイ人の方から危ないというのは、治安が悪い可能性が高いです。
もし歩いて帰るなら、靴は走りやすいスニーカーをはいて、明るいところを歩いて帰るようにしてください。
歩きスマホは危険ですので絶対にダメです。
昼間のうちに道をくまなく確認しとくのも良いと思います。
できることならバイタクか誰かと一緒に帰るのが良いですね…
やはり女性の一人歩きは危ないですから…
日本より警戒して損はありません。
むしろ、タイは何に巻き込まれるかわかりませんから。
イトゥー 2015/08/16(Sun)22:13:34 編集
Re: フレンチブルドックカフェ
kojiさん

今晩は、kojiさん。
北海道はこの時期は過ごしやすそうですね!

看板犬はTweetしてるフレブルのブーちゃんです。
その他4匹を雇ってフレブルカフェにしますw
ブーちゃんは人間大好きですから、知らない人が来ると遊んで下さい!って感じで駆け寄ってきますよwww
イトゥー 2015/08/16(Sun)22:15:19 編集
トラヒゲじゃなかった黒ヒゲ危機一髪だった…
タイトルと全く関係ないですけど、一応訂正させて頂きました(汗

刺された方は女性だったんですね!
なんとなく男性なのかと思っていたので驚きを隠せません!
しかも強姦もなんて‼︎‼︎
普通に刺されるのも相当なのに強姦プラス70箇所なんて…

私は遅くなった場合、会社を出て人(まともそうな普通の人や観光客の女性)が歩いてるのを確認して足早に帰っています。
ヒールは不安なので仕事にはフラットシューズが小綺麗なスニーカーで通ってますね。
やはり歩きスマホはこちらでも狙われるんですね…。
これは日本でもひったくりを始め、やはり犯罪の標的にされやすいようです。

以前タクシーは危険!という話題でも盛り上がった(?)と思いますが、バイタクはタクシーよりまだマシなんでしょうか?

夜になると何本か先の通りでドラッグ売ってる黒人がいるらしく、イトゥーさんの話を聞いて、本当にヤバイと思いました。
しかも日本人だから余計狙われそうで怖い…。

ホント気をつけます‼︎
三ヤオ 2015/08/17(Mon)01:16:20 編集
Re: トラヒゲじゃなかった黒ヒゲ危機一髪だった…
三ヤヲさん

おはようございます。
女性の方が狙われやすいので用心にこしたことないです。
男性だったらヤク中も襲わなかったかもしれません。
しかし、三ヤヲさんのところ黒人の売人とかげき怖です。
そんなところ夜歩くのはヤバイです。
絶対周りにヤク中がいますよね!!ハイになってる時に襲われたら確かに死んでも死に切れず地縛霊どころか怨霊になって祟ってやります。

バイタクも正直あまりお勧めしませんが、歩いて帰宅とバイタクならバイタクをお勧めします。
1番は明るいうちに帰れることですが…
列ができるほど繁盛してる地域だとバイタクも稼ぎたいので変に犯罪しませんが、夜中1人とかはバイタクも変な気を起こす可能性があるので気をつけてください。
いざとなったらバイタクの首を絞める覚悟で。
タクシーは密室になりますから、やはり危険度が高いです。
GRAB TAXIというアプリでタクシーを呼び出すと安全です。

夜道には本当に気をつけてください!
イトゥー 2015/08/17(Mon)11:00:57 編集
う〜ん
はじめまして。確かに猫密度高くて嬉しいんやけど、抱っこができひんのよね(泣)
近所の散髪屋の猫を手懐けようかと思う今日この頃です(笑)
P-yu 2015/08/19(Wed)16:57:32 編集
Re: う〜ん
P-yuさん

初めまして、コメントありがとうございます!
猫密度は高いんですが、やる気のない猫ちゃん達であまり触れないし、抱っこもできないのが難点です…
近所の猫を手懐けたほうが絶対良いですよw
イトゥー 2015/08/19(Wed)17:47:47 編集
行ってきました
2番出口の右手側下りて少しUターンしてからすぐを右に曲がって奥にありました。
今くしゃみ止まりません。
最初、誰もよって来なかったのですが、2時間過ぎた所から猫さんが、逃げなくなりました。
慣れるまでの時間が、必要ですね。
また、料金は頼んだ飲み物代だけでした。
エスプレッソコーヒー68バーツ。

良心的な料金ですね。
koji 2015/09/23(Wed)18:21:11 編集
Re:行ってきました
今晩は、kojiさん。
行ってきましたか!!!!!!
あそこ猫多いですよね!
実は私もアレルギーらしく、目が真っ赤になります…
あと身体がかゆくなります。
タイの猫カフェは基本何時間いても飲み物代だけなんで良心的ですよね。
潰れないか心配です…
2015/09/24 19:31
ノラネコ情報
Benjakiti Parkのアソーク駅側に人懐っこいのらネコがいます。

アラフィフの私でも、撫でることが出来ました。
AM8時頃とPM6時頃に見かけました。
猫好きな方、ウォーキングをした際には是非探してみてください。
koji 2016/10/01(Sat)00:41:12 編集
Re:ノラネコ情報
あ、そのニャンコ見たことあります!
首輪ついてますよね!第二のアソーク猫かな?って個人的に思ってます。しかし、最近見かけないんですよね…(´ . .̫ . `)
2016/10/01 15:11
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]