忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/26 koji]
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
行ってきたのでメモ。
























かなり狭いお店です。

テーブルは2席しかないので、6〜8人で来たら満員です。

マジで貸切状態になります。

一応テラス席が一席ぐらいありましたが、MAX4名です。

こんな狭くて小さいお店なので、イタリア人のオーナー兼シェフとタイ人2名の店員のみ。

このイタリア人のオーナー兼シェフのカルロさん。

ミラノ出身でこれまたおしゃれなんですわー

さすがファッション最先端の街出身って思いました。

タイで有名な老舗イタリアン、ザノッティの総監督も務め、その後、どこかのホテルで総監督勤め、やっぱり自分で食材を買って自分で料理作って提供したい!ってことでお店を開いた模様。

このお店、前はイタリアの南の地域出身の人のお店だったのですが、あまりにも気前がよすぎて経営難に陥り、カルロさんが買い取ったようです。

エカマイ21またはトンロー20から入れば超小さいお店があります。

看板が目印。駐車場はないので、ご注意を。

流石総監督なだけあって、料理は美味しいです。

ブルスケッタうまー

パンもちもち。私の好みです。

パスタも全てアルデンテ。

ただ味付けかなり濃い。濃厚です。

ワイン飲みにはちょうどいいのかもしれません。

ステーキとかはないのでご注意を。

デザートはパンナコッタがオススメです!

写真ないけど…

またサービスも非常に良くてバケットが空になったらすぐパンを追加してくれて、

前菜の盛り合わせもサービスしてくれて、これでサービスチャージなしってすごいなぁって感心しました。

私のお気に入りのSfizioもサービスチャージなしです。

あそこも席数4席ぐらいなんですけど、最近流行りなのかな?

問題点は換気が悪いのでパスタ作りだすと香辛料が目にしみる…

あと店内がマジ狭いのでキッチン通ってトイレに行くことかな。

カルロさんが料理してる様を見ながらトイレに行きます。

トイレはめっちゃ綺麗。

キッチンも綺麗。

香辛料で目がしみなければいいなぁって思いました。

場所がちょい不便ですが、これはリピします!

La Tana
Open: 11:00-22:00
Address: Thonglor Soi 20 (Ekkamai Soi 21)
Tel: 092-490-5357 (英語またはイタリア語のみ)


タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[0回]

PR
≪  290  283  289  288  287  286  285  284  282  281  280  ≫
HOME
Comment
訂正の上、謝罪いたします
イトゥーさん美味しそうですね。
エカマイsoi21ですか。
今度探して、私も体験して見ます。
ブログのモットー「役立つ情報」なのに、私コメントで、「時々役立つ情報」と書き込んでしまいました。

申し訳ありませんでした。

大事なことなので、二回言います。
時々って...失礼しました、ごめんなさい。

今後も良く分からない中傷も有るでしょうが役立つ情報、期待してる一人です。

私が思うにイトゥーさんが、きつい表現になるのは、相手に何とかよくなって欲しいという、日本人的な感覚なのかも。

きんもーのセリフ、どこで出るか何時も期待しているkojiでした。
きっと、おっさん達は行ったことのあるスクンビットsoi23のリトルイタリーと比べどうですか?
たまに、スパイシーな料理で胃痙攣、腹を下し気味になる、私としてはとても有難いです。
koji 2015/07/08(Wed)13:51:05 編集
Re: 訂正の上、謝罪いたします
kojiさん

いつもコメントありがとうございます。
実際本当に愚痴ばかりのブログなんで役に立ってるのは一部だと思ってますwww
特に気にしてませんので、お気になさらずに。
中傷してる人達ってなんか私に嫉妬してるんですよね。
あと妄想激しいから残念な方ばかりです。
きんもー⭐️

リトルイタリーは行ったことがありますが、記憶にないですね…かもなく不可もなくな味だった記憶があります。
個人的にこっちの方が断然美味しいです!
イトゥー 2015/07/08(Wed)18:24:12 編集
Re: 2日続けての有益情報をありがとうございます
鍵コメ様

いつもコメントありがとうございます。
この記事にコメントしてくれるのではないかと密かに思っておりましたw
前回仰ってたようにタイには本場の味が手軽に食べれますよね。
ここのお店も値段がリーズナブルで一品300バーツいかないものばかりです。
狭い店でイタリア感を出し、清潔にしてるのを見て頑張ってるなーと思いました。
オーナーのカルロさんがまた明るくサービス精神旺盛な方でイタリア人やーって思いました。
ただゆったり寛ぐのは難しいです…狭いので人がいなければ寛げますw
前のオーナーみたいに経営難におちて潰れないで欲しいです。h
タイでは毎年個人で沢山店開いて、潰れていってますよね。
私もデパートに入ってるお店が好きではなく(基本チェーン店ですよね)、こういう個人で頑張ってるお店の方が好きです。
寺岡餃子とか超不味いのに高くてバンバン色んなところに出店してるのを見ると、タイ人ってバカ舌で高ければいい、ただの見栄っ張りだなってつくづく思います。
しかし、最近タイでの物価上がってますよね…
イトゥー 2015/07/08(Wed)18:43:30 編集
📺TBS.特大がっちりマンデー!!
イトゥーさんオツです✨
坪月商10万円→普通店

坪月商30万円→繁盛店

坪月商50万円→怪物繁盛店

坪月商100万円以上→超怪物繁盛店

頑張れカルロシェフ❗

トミノの地獄GETしました!
早く2巻出ないか待ち遠しです。

「丸尾は、あえて、あらゆる世代の苦痛を世界に解き放つのだ」!!
あきお 2015/07/08(Wed)20:49:23 編集
Re: 📺TBS.特大がっちりマンデー!!
あきおさん

お疲れ様です!
おお、こういう風にリストされるとわかりやすいですね。
カルロシェフはまだまだ普通店かな?w
トミノ地獄読みたいです!!感想をお願いします!!
イトゥー 2015/07/08(Wed)22:06:57 編集
パール・ジャム。
イトゥーさんオツです✨
イタリア料理の紹介を見ると杜王町のイタリア料理人トニオを思いだします。

トミノの地獄小学生でも読めるやん!
かなりソフトな感じでした。

銀魂の方がエグいやん!

見世物小屋の住人もトミノとカタンに優しいし、グロは控えめな感じです。

ですが!先生初の巻数物なので序章はおとなしめに、あえて描いたのかな、?

2巻の中盤辺りに地を這うムカデや狂ったように飛び交う蛾を見開きページでドーン!トラウマドーン!

みたいな感じにするのかなと、勝手に想像してます(^-^)v
あきお 2015/07/09(Thu)22:16:25 編集
Re: パール・ジャム。
あきおさん

今晩は、いつもコメントありがとうございます。
私もトニオさんの料理を食べて身体の不調を治したいですw
目からすごい涙が出るかもwww

トミノ地獄はそんなにソフトなんですか!
犬神博士よりもソフトなんでしょうか?
そろそろ変なババアとか出てきて、血の風呂浴びたりするのだと思います。
2巻からいっきに来そうで楽しみですね。
感想ありがとうございます!
イトゥー 2015/07/10(Fri)00:00:11 編集
次は是非
タイ料理が美味しいお店を記事にして下さい。

トニオの目の疲れが取れる料理食べてぇw
ぬるぽん 2015/07/10(Fri)16:25:38 編集
Re: 次は是非
ぬるぽんさん

いつもコメントありがとうございます。
イトゥー家がいつも食べるタイ料理屋は、華人とタイ人しかいないローカルなんですが、いいですが?w
イトゥー 2015/07/10(Fri)18:06:44 編集
Re: Re: 次は是非
寧ろそっちの方がタイってものをビンビンに感じられて良いですw
ぬるぽん 2015/07/10(Fri)19:23:28 編集
眠すぎて辛い。全然寝れなかった。
<あーもう全てにイライラする>
頭痛といい、心配だ。頭が良過ぎて、人が気がつかないことがいっぱい、見えてしまって、それでかなあ。

ぼくも30代の後半にイライラする時期がありました。そのときは、スキューバダイビングをやりました。海底10mくらいまで潜ると、生存本能が目覚め、頭の中の嫌なことがすべてdeleteされました。

50代はタイでのマッサージに病みつきになりました。(ほんわかと意識が薄れて行く瞬間が至上の特効薬でした。)

一瞬でもいいから頭の中が真っ白になる「時」を作るのがサバイバルのコツだと思いました。
S 2015/07/11(Sat)09:40:09 編集
Re: Re: Re: 次は是非
ぬるぽんさん

では、次回、食べに行ったタイ料理屋を紹介します!
イトゥー 2015/07/12(Sun)10:17:48 編集
Re: 眠すぎて辛い。全然寝れなかった。
Sさん

ご心配おかけして申し訳ございません。
自分本位でキレやすいので、ダメ人間なだけです。
やっぱり頭の中を真っ白にする術がないとダメですね。
大体一晩寝たら忘れるんですが、Sさんみたいに何か術を見つけます。
アドバイスありがとうございます!
イトゥー 2015/07/12(Sun)10:25:23 編集
パタヤ来ました
訂正について、ありがとうございます。
まさか、時々って.....
失礼しました。
ちょっと脇道をそれますが、私トレーニング受けてます。
トレーナー、タイ人、クラスメート、タイ人。
時間には遅れないし、時間いっぱいまでトレーニング受けてます。
今日、私が一番先に退出しました。ホテル送迎の、ミニバンが待っているので。
私より、経験が少ないのに、皆理解力が高く優秀。
トレーニングは英語ですが、一番英語が分からないのは私......
こんなタイ人を見ていると、数年後には日本人の仕事は全部取られそうです。

だけど、イトゥさんが言うように、格差が大きそうですね。
これは、貴殿のブログで認識した次第です。
そうでなければ、私も、鴨な日本人でした。

一読者として、更新楽しみにしてます。

いやー、パタヤビーチのレストラン最高!
シンガーも歌うまいぜ!
koji 2015/07/15(Wed)22:12:16 編集
偏頭痛も治っている。
よかった。少し安心しました。ほんとうにヤキモキさせられます。何回申し上げても、医者に診てもらおうとなさらないし。
S 2015/07/16(Thu)09:59:19 編集
Re: パタヤ来ました
kojiさん

いつもコメントありがとうございます。
突然のスコールなどがありそうですが、パタヤを満喫してください!
私はバナナボートに乗りたいっていつも思ってスルーしちゃうんですよね。
今度こそパタヤに行ったらバナナボートに乗ろうと思います。
1人だけど。

トレーニングは何を受けてますか?
タイだとちゃんと外国人用に英語でちゃんと解説してくれるので気軽に受けれますよね。
だから中途半端な日本人を雇うぐらいなら日本語できるタイ人を雇った方が100倍マシですから。
イトゥー 2015/07/16(Thu)17:02:48 編集
Re: 偏頭痛も治っている。
Sさん

いつもご心配ありがとうございます。
病院に行けと周りからも言われますが、行ったところで痛み止めを出されるだけなので、二の足を踏んでしまいます。
イトゥー 2015/07/16(Thu)17:11:12 編集
Re: 行って来ました。
鍵コメ様

いつもコメントありがとうございます。
早速の感想ありがとうございます(*'∀'*)
そうなんですよ、あのお店、超狭いんですよ!!あと煙いです!!
そして味が濃いのでしょっぱいです!!
でも、安いんですよね〜
鍵コメ様が言うように雰囲気がイタリア人にとっての大衆食堂ですね。
タイにあるイタリアンは基本、高級店ばかり…
SFIZIOも大衆食堂みたいなもんでしょうか。
次回の感想もお待ちしてます!!
イトゥー 2015/07/16(Thu)17:21:11 編集
Re: 機械のトレーニングです
kojiさん

おはようございます。
タイ出張お疲れ様です。

あそこらへんは工業団地が沢山あるので、仕事が沢山ありそうです。
海外の企業(欧米とか)は実力主義なので優秀な人材がそろってるのだと思います。

私の片頭痛は高校の時からあったので、原因はストレスかなーと思ってますが、
凄く暑い日や筋トレ中とか頭が痛くなります。
肩もこってるので、首辺りを揉まれると頭の方までピリピリ痛みが走ります。
だからよく首の付け根を揉んでもらってます…
ちょっと野球の軟式ボールを探してきます!
ありがとうございます!
イトゥー 2015/07/17(Fri)11:11:21 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]