忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/26 koji]
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
行ってきたのでメモ。

IMG_0744.jpg

IMG_0743.jpg

IMG_0748.jpg


IMG_0745.jpg

IMG_0746.jpg

IMG_0747.jpg

飲茶ブッフェに行ってきました。

月から土のランチブッフェ。

1人590バーツ。

店内は超綺麗だし、高級感溢れるモダンな造り。

人もあんまいなくて静かでした。

箸が二組置かれてたけど、使い道がわからなかった…。

で、肝心な味は、美味しいです!

特にホタテのシュウマイ美味しい!!

基本、どれ食べても美味しい。

もう満足満足。

お茶も凄く美味しいんですよね。

ウーロン茶だけどジャスミンの香りがして、味わい深いです。

ちなみにブッフェだけど、スープとデザートは1品1回のみです。

デザートの生姜湯ゴマ団子もゴマが沢山入っててほのかな甘さ。

生姜も辛いけど、美味しかったです。

また全く日本人がいないのも個人的にGoo。

これはリピ確定。


China Table
Open: 11:30 - 14.30, 18:30 - 22:30
Address: 489 Sukhumvit Road, Klongtoey Nua, Wattana 10110 Bangkok
Tel: 02-302-3333

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[0回]

PR
≪  258  257  256  255  253  252  251  250  249  248  247  ≫
HOME
Comment
お箸が2膳
はじめまして、イトゥーさん、バンコク三年目で、そろそろ帰国の駐在員です。
お箸が2膳あったそうですが、ラチャダムリの「文苑」(Chef Man)で、一膳は、取り箸、もう一膳は自分が食べる用ですと説明されました。「文苑」の昼の飲茶も、大変美味しいので是非、試してみて下さい。
今週、イトゥーさんのブログを見つけましたが、面白くて殆ど全部読みました。ちょっとキツイ表現ですが、殆ど正論だと思います。ウチのオフィスでも、帰国する駐在員は、必ず、「バンコクは、天国でした。」と言いますし、駐在ニ度目がゴロゴロいますが、「一体、何処を見ているの、何処が天国なの?」と突っ込みたいのを我慢してます。
時々、コメントしたり、イトゥーさんの御意見を伺いたい、私の経験を書かせて頂きたいと思います。
イタリア旅行中と存じますが、ウルビーノとか地方都市も良いですよ。
カイロ 2015/05/02(Sat)08:58:14 編集
Re: お箸が2膳
カイロさん

初めまして、コメントありがとうございます。
ほぼ食べ終わったあとに、これってもしかして取り箸?と思いましたが、
やはり取り箸でしたか!!
情報ありがとうございます。
今はフィレンツェにいます。
日程の都合上、ローマとフィレンツェのみの滞在です。
今んところローマ人は無愛想で不親切という印象です。
フィレンツェの人の方が人懐こいです。
イトゥー 2015/05/03(Sun)15:09:41 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]