忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
前に行ってきたのでメモ。

IMG_2711.jpg

タイ版アイアンシェフにて和の鉄人で勝利した山本シェフのお店。

純和風なお店は高級感あふれています。

その日は接待っていうか食事会だったんで、一番高い5,000バーツのコースを頼みました!

IMG_2712.jpg

IMG_2713.jpg

IMG_2714.jpg

IMG_2715.jpg

メインは鮎!

本当は和牛ステーキなんですが、私は牛肉を食べれないことを予約した時に伝えました。

鮎に変更してくれました。

美味しかった。

IMG_2716.jpg

IMG_2717.jpg

しかし、その後非常に残念なことになりました。

箸休めのそうめんはゆずの香りがして美味しかったのに、

卵の殻が入ってましたね…

おいおいおいおいおい!!!!!!!!!!!!!

高級料理店、しかも一番高いコースでこれはないでしょ!!!!!!!!!!!激おこ

タイでの5,000バーツは日本で言ったら50,000円レベルですからね。

そんなお店で卵の殻入ってたとか…残念極まりないですね。

これがそこら辺の居酒屋や普通のお店だったら何も言いませんよ。

ついでに卵の殻が私のでよかったですよ。

これお客様に入ってたら、どーすんのよ…。

お皿のふちに卵の殻置いたけど、誰も気づいてないよね…

むしろ、卵の殻如きでうだうだ言うなって思ってそう。

IMG_2718.jpg

IMG_2719.jpg

IMG_2720.jpg

IMG_2721.jpg

味も美味しかったし、サービスもよかったのに非常に残念。

有名なシェフのお店で高級を売りにしているのですから、細かいところまで気を付けてほしいです。

安かったら文句言いませんが、5,000バーツとってこれは…

接待に使えるお店だったのに残念ですね。

改善希望です。



葉隠
Open: 17:00-24:00(日曜定休)
Address: 8/1 Ekkamai Soi 6(Soi Phasana 3) Sukhumvit 63,
Phrakhanong-Nuea Wattana Bangkok 10110
Tel:  02-714-4131, 088-022-3002 (日本語)
MAP
map.png


タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[0回]

PR
≪  185  184  182  183  178  179  156  172  171  169  168  ≫
HOME
Comment
あゆ好きですか?
私もあゆは好きです。川のそばをドライブすると水槽からすくって生きたのを焼いて出してくれます。一匹400円ぐらいです。味噌と塩焼きがありますが、私は塩の方が好きです。トロは市場で買ってきます。その方が好み(脂ののり具合)の物を食べれますので。でも、アユで喜んでくれる女性は好きですね。女性はだいたい、細かく骨から身を取って食べるんですね。私は骨に付いた透明な脂の部分が好きです。
サトウ 2014/08/01(Fri)16:18:06 編集
卵の殻
その場で言うべきでしょう、サービスにも日本人がいるでしょうからしっかり対処してくれたのではないでしょうか。

接待で料理の写真を撮るのはマナー違反でしょう。
ユウ 2014/08/01(Fri)17:05:31 編集
Re: あゆ好きですか?
サトウさん

今回初めて鮎を食べました。
美味しかったです。
細かい骨が沢山あって食べにくかったですが、もう1匹食べたくなりました。
イトゥー 2014/08/01(Fri)17:25:47 編集
Re: 卵の殻
ユウさん

ご忠告ありがとうございます。
後だしになりますが、今回の接待は非常に仲のいいお客様夫婦の接待で、
奥様が写真撮るということで一緒に料理の写真を撮ったものです。
当たり前ですが普通の接待でしたら写真は撮りません。
そんなことは常識です。

また日本人呼んで対応してくれたかもしれませんが、
高い値段で卵の殻が入っていることが問題です。
料理人は、ちゃんとやっているか疑問が出てきます。
イトゥー 2014/08/29(Fri)13:18:10 編集
No title
こんばんは。

今回卵の殻が入っていたということですが、これまでに日本の料理屋でも同様もしくはそれに準ずるような不快な出来事はありましたでしょうか?

というのもタイに行ったことがありませんので、この記事を読んでもタイのサービスが全体的に低いのか?(従業員の意識の問題も)
それともその店の(従業員の教育を含めた)日本人の経営に問題があるのかの切り分けができないです。
(大元の原因はどこにあるのか?)

一度現地に行け、体験しろ、という話でしょうが、イトゥーさんの批判的な考え、モノの見方は海外へあまり行く機会のない私には大変新鮮かつ勉強になります。
ねるそん 2014/08/29(Fri)21:28:01 編集
Re: No title
ねるそんさん

タイは全体的に接客のレベルは非常に低いので日本での飲食店レベルを期待すると確実にガッカリします。
店員の動きが悪いし、無駄に人数を雇ってます。
日本人1人に対してタイ人は3人雇わないとダメです。
特にお会計する時に注意してください。
間違えてることが結構あります。
頼んでないものも入ってることがあります。

たぶん、タイ人にはおもてなしの精神がないので、仕方が無いことだと思います。

今回の葉隠は有名なシェフのお店だったので、すごく期待していた分残念でした…
イトゥー 2014/08/30(Sat)01:44:04 編集
No title
わかります。どんなに高級をうたってる店でもどこか抜けてますからね。
はーすべてが良かった!満足!!って店、ありましたっけ・・・

タイだと、卵の殻ごときなんですよね。
そこがいつまでも進歩しない国なんですよ。
皿電 2014/09/16(Tue)15:36:03 編集
Re: No title
皿電さん

どれだけ高級と謳っても卵の殻が入っているのですから、タイの限界を感じます。
日本で高級タイ料理を開いているタイ人はましなのかな?って考えしまいます。
イトゥー 2014/09/16(Tue)16:52:35 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]