忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/26 koji]
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
更新しようと思いつつ、忘れてました!

年末年始にタイ旅行する人の参考になれば…

リクエスト頂いてて遅くなってすみません…





お次はCentral worldやlotusに入ってる庶民はタイ料理屋さん。

キャッチコピーはタイのお袋の味。

Maesriruen













ココナッツのお菓子が超オススメ!

あと私のオススメはタイスキ汁なし。

海老がプリプリで美味しいです。

値段は一皿若干高めな90から150バーツほどです。

でも、どれを頼んでも基本美味しいです!

ただマジでタイ人の店なので、オーダー忘れ、呼んでもこないなどのサービスレベルなので、タイに慣れた方にオススメしてます。

高サービスを求める方にはオススメしません。


と、駆け足ですが2件紹介しました。

私は母がタイ人なのであまりタイ料理を食べに行くことはないです…

ただ食べるならこの2店になります。

ハズレがないですから。

あとは昔ターミナル21にあったフアヒンに本店があるシーフドタイ料理、DOLLYがオススメです。

あそこのフルーツトムヤムクンはマジ絶品!

ランブータンとか入ってて、辛さ、酸味、そして甘さが見事に融合したトムヤムクンでした。

またスズキのナムプラー揚げも美味しかったです。

なぜ潰れた…

フアヒンに行ったらぜひ食べてください。

以上!

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[17回]

PR
≪  361  359  358  357  353  356  355  354  351  350  349  ≫
HOME
Comment
情報をありがとうございます
1月6日のバンコクでは二つのうちのどちらかに行ってみます。ところで合うお酒は何でしょうか?

ビエンチャンはタイ人観光客でいっぱいです。気持ちのいい人たちばかりです。

許せないのが韓国人。うるさいし、道いっぱいに横に広がって、あたりを威圧するように歩くので迷惑です。40年前の日本人みたいです。
S 2015/12/29(Tue)16:07:02 編集
Re:情報をありがとうございます
Sさん、おはようございます。
お酒を飲まないので、的確なアドバイスができないですな、タイ料理に合うお酒はやはりタイビールではないでしょうか。シンハーは観光客が飲んでる感じなので、ローカルでしたらチャーンとレオかと思います。
また氷はマストです。
韓国人はどこに行っても嫌われものですね。
彼らはうるさいし、態度も横柄なので大嫌いです。
2015/12/30 09:34
もっと知りたーい
イトゥーさん、タイの方ならではの情報ありがとうございます。
母が来年バンコクに来ます。
タイ料理が苦手な母にまずはとっつきやすいバミーナム、カオマンガイをごちそうしたいと思っています。
日本人の味覚に合うお店をご存知でしたらおしえてください〜。
(私は屋台ばっかり行ってるので^^;)
トモ 2015/12/29(Tue)17:23:02 編集
Re:もっと知りたーい
トモさん、おはようございます。
日本人の味覚に合うのはズバリ!!!
タリンピンです。(ご存知だと思いますが…)
ここは極端に辛くなく、味付けがマイルドでとても美味しいです。私のオススメはトムヤムクンとトムカーガイの2種類のスープ。
日本から来た知り合いの方を連れて行ってますが、皆、口を揃えて美味しいと言います。
お店も綺麗で店員もそこそこ気がきくので良いですよ!
2015/12/30 09:38
無題
イトゥーさん、こんにちは。
タリンピンのこと全く知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございます。

今年はイトゥーさんのブログを知ってストレスが少し減りました。

イトゥーさんは絵画にお詳しいようですが、音楽はいかがですか?
タイの音楽でお薦めがあったら教えてください。
同じ暑い国でも南米、中南米ではボサノバ、サルサなど新しい音楽が誕生しているのにアジア圏の暑い国では進化していないのがナゼなのか興味があります。

来年もブログを楽しみにしています。
日本を満喫してきてくださいね〜
トモ 2016/01/01(Fri)00:17:12 編集
Re:無題
トモさん、あけましておめでとうございます!
こんなブログでストレスが減ったようで嬉しい限りです!
私、音楽は基本ビジュアル系しか聞かないので本当にわからないんです…
お役に立てずごめんなさい(。ω。;)
2016/01/01 18:51
フルーツトムヤムクン?
明けましておめでとうございます。と、言う事で何と美味しそうな響きヾ(⌒(ノシ ^q^)ノシ食べたい!そうだ宝くじが当たったら本店に…←
正月から馬鹿丸出しなじゃがりこ
などと意味不明な事を書きつつ、今年もよろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリン
P.S.トモさん、タイの音楽は日本の音楽と同じで他国の真似事でしかない様な気がします。多少のタイテーストは入りますが。クラッシックや吹奏楽の演奏レベルに至っては…日本の小学生の方が(小声)
じゃがりこ 2016/01/03(Sun)21:40:00 編集
Re:フルーツトムヤムクン?
じゃがりこさん、明けましておめでとうございます!
フルーツトムヤムクンは本当に美味しいです。
トムヤムクンとフルーツがまさかこんなに合うとは…私はそのお店でいつもフルーツトムヤムクン頼んでたのになくなってマジでショックです。
もうバンコクでは食べれない…
フアヒンの本店の名前はチョンタレーのようです。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g297922-d1644764-Reviews-Chom_Talay-Hua_Hin_Prachuap_Khiri_Khan_Province.html

閉店したターミナルのお店も貼っておきます。

http://www.daco.co.th/information/1011/

またバンコクに出店して欲しいです…。・(ノД`)・。
2016/01/03 22:17
無題
イトゥーさん

ビジュアル系といえばラルクですか?
xJAPANですか?だとすればハードロックですね。
元祖ビジュアル系のクイーンは大好きです。フレディの死は早すぎです(T_T)


じゃがりこさんへ

そうなんですね。アジア圏は真似っ子ばかりです。オリジナルは民謡か演歌?
リズムの種類がなさすぎです。
はぁ〜ヨイヨイっとなぁ。

トモ 2016/01/05(Tue)12:21:26 編集
Re:無題
トモさん、今日は!
この話題をふれてくるなんて嬉しいです。
私はDir en grey世代になります。
あまり洋楽は聞かないのでわからないんです。すみません…
Xもラルクも好きです。
今のお気に入りはR指定と言う若手のインディーズになります。
2016/01/05 12:45
レディーゴダイバはクイーンで知りました(*/▽\*)キャッ
トモさんわざわざ、お返事有難うございます。お若いのにクイーンを御存じとは吃驚!イトゥーさん、ラルクはオヂサンの私も好きです。カッコいいわ〜。やはり10代に聴いた音楽の影響は、歳を取っても続くと実感しています。因みにマイ
チャランプラ(歌手、女優)がプンプアンの歌をサンバ風?に歌っていたのには腰が抜けました。




じゃがりこ 2016/01/07(Thu)19:26:08 編集
Re:レディーゴダイバはクイーンで知りました(*/▽\*)キャッ
じゃがりこさん、今晩は。
タイのCD屋さんにラルクの世界ツアーのDVDがあって危うく買いそうになりました!w
hydeがソロだった時の叙情詩って歌が好きなんですー
あとは自由への招待とかblury eyesとかflowerとか。
2016/01/09 00:51
訂正
カタカナ表記だと、チャルンプラでした。ゴメンなさい。
じゃがりこ 2016/01/07(Thu)21:04:49 編集
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!
お久しぶりです。

フアヒン行ったのは12/20から
もう少し早ければw
チョンタレー行きたかったですよ..orz

タイティー味のカキ氷は食べてみたい!
バンコクのお店は次回訪泰時に行きます。
ぬるぽん 2016/02/29(Mon)17:01:27 編集
Re:ヽ(`Д´)ノウワァァァン!
ぬるぽんさん、お久しぶりです!
なんと更新が遅かったですか…。゚(●'ω'o)゚。
チョンタレー、マジで美味しいです。
何故ターミナルの店は潰れたのか。
あのクォリティ、なかなかないです。
次回のフアヒンの時に是非!!!!

タイミルクティーかき氷も美味しいですよ!
2016/02/29 20:35
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]