忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
行ってきたからメモ。





内装は綺麗なお店です。

平日の夕方6時ぐらいに行きました。













牛肉を推してるだけあって、豚肉と鶏肉が1品しかないです。

あと1人につき80バーツは自動に加算されます。

80バーツにお茶飲み放題、野菜プレート、サンチュ食べ放題、もやしナムル食べ放題が含まれます。

お得だと思ってもやしナムルを食べたら、しゃりっ。

ちゃんと解凍されてないんですけど。

お替りをしたもやしナムルほぼ全部シャリシャリ。

ないわ。

で、上司が生牡蠣2個セットを頼んだら悲鳴。

解凍されてない!!!!!!!!!!!!!!!

本当にないわ…

で、キムチも頼むとお替り自由なんですが、このキムチ…

Maxvalueで一袋15バーツで売られているキムチと同じ味がする…。

メニューに自家製って書いてないから、まぁそんなもんよね。

牛肉は1枚売りからしてて99バーツから。

で、メニューの下の部分をよく見ると、むむむむ!?

カードでお支払いの人は手数料3%チャージだって!!!

これだめでしょーーー

カード会社に連絡したらアウトですわ~

ナムルも牡蠣も凍って出すようなお店でがっかりでしたね。

豚肉しか食べてないけど超普通。

これで人気店らしいから、日本人はちょろいな。


りぴはなし。

以上。

焼き肉燦
Open: 月-金 18:00~25:00、土日は17:00から。
場所: Sukhmvit Soi 51
電話番号: 093-434-1717


タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[12回]

PR
≪  456  454  453  429  452  450  448  445  444  443  442  ≫
HOME
Comment
ここって
トンローにある隠れ家的なお店がやってるって聞いてて、気にはなってたのですが…
こんな感じなんですね〜
情報ありがとうございます!
サンコン 2016/11/28(Mon)23:33:32 編集
Re:ここって
サンコンさん、こんにちは。
隠れ家が経営している焼肉屋さんのようです。
内装はとてもきれいな店内でまた安いワインもありました!
ただ私は牛肉食べないし、お酒も飲まないのでその他のもので判断して、ないなって思いました(・_・;)
2016/11/29 10:34
無題
今日はイトゥーさん

このお店は在タイの人多くのブログに美味しいと取り上げられてますが
メニュー写真で(特撰黒毛和牛 シャトーブリアン 980バーツ)と格安です

然し、シャトーブリアンと言えばテンダーロイン(フィレ肉)の中でも牛一頭で500グラムほどしか取れない
最高部位です。

日本のいかなるステーキハウス、焼肉店でも(特撰黒毛和牛?)この値段で出すのは難しいと
思います。
肉の卸業者でもフィレは一本買いが常識で、もし小売店で買えば100グラム一万円は完全に越します。
日本のそれなりのステーキハウスでシャトーブリアンを注文すると三万円コースでしょう。

それに冷凍食材の解凍には技術が必要で自然解凍なんかしてる店は三流店です
解凍方法を間違えると品質を落とすのは間違い有りません。

まあルイベと呼ばれる北海道の料理では冷凍のまま出されるのもありますが
シャケの刺身などおもで、まさかタイで牡蠣のルイベがあるとは!

イトゥーさんの食べたのは牡蠣のルイベだったのでしょうか?
コテカ 2016/12/01(Thu)10:07:05 編集
Re:無題
コテカさん、今日は。
リーズナブルさを売りにしているお店のようですね。
お肉は銀座堂の方が美味しいと思います。
でも、タイの焼肉屋は基本どこも微妙に凍った状態でお肉を出しているので、
どこも冷凍かと思います。自然解凍かと思ったら、ちゃんと解凍方法があるんですね。
へぇー(10へぇー)

生牡蠣はルイベとかではなく、普通に解凍ミスの生牡蠣でした。
同じ系列のお店で同じ生牡蠣があって、そっちではちゃんと解凍した牡蠣が出されました。
結局解凍できてないから、網の上で焼いて食べました。
2016/12/01 13:34
焼肉食べ放題
おはようございます。
焼肉と言うと思い当たる節がありまして、レシート見返して見ました...

オンヌット駅近くのBest Beefに行っていました。
アルコール飲み放題のもできて、一人400B位。
ビールと牛タンを十分過ぎる程堪能して来ました。

簡易屋根のある建物で、煙がすごいので匂いが付いても気にならない服装で行くことをお勧めします。
行った時は大きいディスプレーで北海道特集の番組が流れていて、一瞬北海道のビアガーデン?と思ったくらい、ビール飲み過ぎました...
koji 2016/12/03(Sat)10:37:13 編集
Re:焼肉食べ放題
kojiさん、今日は!
タイ人向けの屋外BBQみたいなおみせでしょうか?
お値段がかなりお得ですね!
ただ牛肉を食べないので残念です…(;ω;)
2016/12/03 16:23
無題
今日はイトゥーさん
ここの焼肉屋さん私も行きました。
OPEN間もなくでしたが、そんなに悪いイメージ無かったですけど・・・
もしかして
隠れ家さん燃えてから管理悪くなったのでは?
以前は近くだったので良かったけど、今はトンローに移っちゃたので管理が悪くなったのかも。
イトゥーさんが行ったのは最近ですか?

因みに個人的に好きなのはsoi49ヤマト・soi33金太郎ですかね!
Rhythm 2016/12/10(Sat)17:49:01 編集
Re:無題
Rhythmさん、今晩は。
1ヶ月前に行ってきました。
初めて行って凍ったナムルや牡蠣を出されたのでもう二度と行きません。
隠れ家さんは焼肉に力を入れていると思ったんですが、逆だったのかもしれませんね。
私は銀座堂が好きです!(*^_^*)
2016/12/10 20:36
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]