忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
行ってきたのでメモ。

















いつもはスリウォンの本店に行ってたんだけど、待望のスクンビット店ができたので行ってきた。

だめだわ、ここ。

二回行って二回ともダメだったから、カスだわ。

焼き鳥は美味しい。

マジで美味しい。

バンコク一美味しいと思う。

私のお勧めは鶏そばと鶏茶漬け。

鳥スープがたまらんのですよ。

しかし、店員の質がクソ。

どんなに美味しい料理も不味くなるほど、ここの店員は頭が悪い。

遡ることオープンして3週間ぐらいの時に、

FBで女性客にグラスワインをプレゼント!とPR。

店員を呼んでFBを見せて、「グラスワイン頂戴」とタイ語で言ったら、

「え?わかんない」と言って首をかしげそのままフェードアウト。

わかんねーなら、他の店員に聞けよ!!!

仕方がないから別のおばちゃん店員に同じくFB見せたら、「スグお持ちしますね!」っと持ってきてくれた。

あのさー

どういうプロモするのか店員に事前に教えてないんか、この店は…

ついでに頼んだ鳥スープが超ぬるくて、温めなおしてと言った。

当分はスリウォン店だな…って思った。

で、もうオープンしてだいぶたったので、先週上司と行ってきた。

改めて最低と確信。

相変わらず店員の態度と動きが悪い。

あと、声がでかくてスゲーうるさい。

元気な居酒屋をイメージしてるのか知らんけど、客の声をかき消すほどの大声と笑い声はいらんわ。

客が来てもずっと店員同士談笑してるし、お茶とかもテーブルに置かないで、客に受け取らせようとする。

料理は美味しいんだけどね。

本当に残念な店。

店員がアホすぎて食べに行っても気分が悪くなる。

こんな店は客を連れていけんわ。

本店のスリウォン店が一番だね。

以上。

ニュー鳥波多’’
Open: Mon-Fri 17:30‐23:00, Sat-Sun 16:30-23:00
Tel: 02-662-1331
Address: UBC ll Bldg B1,Sukhumvit 33,Khong Tan Nuea,Watthana,Bangkok, バンコク 10110

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[13回]

PR
≪  396  392  391  394  393  390  389  388  387  384  382  ≫
HOME
Comment
不愉快。
店員が話しまくりでうるさいとかわからないとか高そうな料理でふざけんな!ですね。
カワ 2016/03/28(Mon)12:39:07 編集
Re:不愉快。
カワさん、いつもコメントありがとうございます。
店員の質が本店と比べて悪すぎます。
本当に二度と行きたくありません。
2016/03/28 16:37
無題
アメリカだと、エビ天と名の付いたエビフライとか、寿司を謳いながら不思議な巻きずしだけ展開する店とか、唐揚げと言いながら大根おろしではなく(これは好みの問題でつかなくてもいいけど)照り焼きソースがついてくるとか、チョーヤの梅酒を装ったチョーカの色付きぶどうジュースとか、提供が朝鮮人という怪しい日本食品が盛りだくさんで和食をよく知る利用者から不評を買っているようですが、タイには和食を装った「なんちゃって日本料理」があるでしょうか。

美味しくて安全で独創性にあふれていて「日本料理の影響を受けているんだよ」と認めているならそれはニュー・タイ料理だと思うし、度肝を抜いていたらなお嬉しい。日本のラーメンが「それは日本料理だ」と中国人に怒られて和食に分類されるようになったのと同じ。

注:日本人が多く滞在するハワイなどは除きます。


日本に輸入されているタイ食品は、不思議と添加物の少ないものが多く(せいぜいアミノ酸くらい)、注目しています。春雨など、空気水土の三大汚染で中国製が怖くて買えなくなったからタイ産頼み。中華料理の材料、タイで揃えて欲しい。春雨が作れるなら、原料の緑豆の輸出だってできるはずだっ!

……切実なんすよ( ;∀;)
アンデルセン 2016/03/28(Mon)14:59:50 編集
Re:無題
タイでもなんちゃって日本料理屋ありますが、欧米ほどではないかも。
タイ人がやっている日本食屋がなんちゃってです。
基本焼き魚は照り焼きのみ。
何故か小鉢はキムチ。そんなもんです。
華僑が多いので中華料理の材料はタイでも簡単に手が入りますー
日本のタイ料理はかなりマイルドな味付けなので、あれはタイ人が偽物と言っても過言ではないです…
2016/03/28 16:40
無題
エムクオーティエの地下のなんこっ亭でラーメンを注文したら、調理中オープンキッチンの料理人とレジのウエイトレスがずっとおしゃべりしている。そんなにおしゃべりしたければ、ほかの職業に就けばいいのにと思う。それでいてきちんとサービス料10%取られる。そのサービス料は店員達がおしゃべりを披露した料金なのか?
ジャーヤ 2016/03/29(Tue)18:42:12 編集
Re:無題
ジャーヤさん、今日は。
タイのあるあるですねw
あいつらマジで客放置してますからね。
どこら辺がサービスなんだよ?ってガチ思います。
私はそういう店は二度行きません。
だって、せっかくの美味しい食事を邪魔したんですもの。
お釣りもサタンもあげません。
仮にも日本食屋を名乗っているのにふざけんな!って思います。
2016/03/29 19:19
無題
いつも楽しく読ませてもらっております。

自分、23の鳥波多にタイ人の友達と行ってきたのですが、同じくちょっと店員の対応に問題ありました。

この焼鳥を頼むと置いていく皿ありますよね?これをタイ人の友人が焼き鳥ごとに交換されるのかと思って(自分も知りませんでしたが)食べ終わったあとに、片付けやすいようにティッシュとかのせて運びやすいようにテーブルのはしによけてたんですよね。そして、料理を持ってきた店員にさげてとお願いしたら、店員「焼き鳥のせる皿は一組に一皿だけなんです!」我々「いや、知らなかったので、、、」店員「チッ」と舌打ちして奥に消えていき、そのあと焼き鳥を持ってきた店員が皿がないので右往左往して、、、また違う店員を捕まえて皿をお願いするはめに、、、

最初に説明するとか、別に一度わかったらもうやらないんだからそのへんは臨機応変に新しい皿だしたらいいのに、と思いますけどね


すごく気分を害しました。
Keisuke 2016/04/08(Fri)16:31:27 編集
Re:無題
Keisukeさん、こんにちは。
やっぱりここのトリハダは店員の態度悪いですよね!
私も置かれてるお皿の存在がわからなかったです。
他の焼き鳥屋とは全然システムが違うんですから、知らないお客さんがいてもしょうがないと思います。
それを舌打ちでやるとか本当に気分悪いですね!
料理がおいしいだけにマジで残念なお店だと思います。
2016/04/08 17:39
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]