忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
今日、テイクアウトした。

IMG_4508.jpg

IMG_4504.jpg

IMG_4505.jpg

IMG_4507.jpg

シーロム辺りで有名なお店らしいです。

BTSの下にもあるんですぐ見つかります。

朝から繁盛していた。

このお店に入った理由は、お皿マークがあったから。

IMG_4510.jpg

このお皿マークの意味を知っている人はあまりいないと思う…

このマークは、ここのお店は美味しくて清潔だよ、っていう証になります。

清潔で美味しいお店はこのマークがもらえるそうです。

タイ版庶民派ミシュラン的なもんかな?

なんで旅行者の方はこのマークがあるお店でご飯を食べることをお勧めします。

さて、カオマンガイの感想は、まぁそこらの店よりは確かに美味しい。

鶏肉が臭くなく、ちゃんとしっかり味がする。

米もそんなにべちゃってない。

個人的にはピンクカオマンガイぐらいしっかりしている米の方が好きだけど。

が、スープはだめ。最悪。

このスープ、見事に鶏の出汁を壊している。

具に野菜が浮かんでいますが、こいつが原因。

具の野菜は白菜の漬物。

缶詰でよく売られてるんですが、これはめちゃくちゃしょっぱい。

華僑がよく買って食べてます。

うちはこの白菜の漬物と豚肉のスープにして食べてる。

豚の臭みを消してくれて、なおかつ、しょっぱさが合う。

しかし、カオマンガイでこんなんスープにするな。

素直に鳥ガラスープにパクチーのせておけ。

また全体的に量が超少ない。

足りないわ!

まぁなんかがっかりな店でしたね…

ただカオマンガイはそこら辺より美味しい。

IMG_4509.jpg

持ち帰った時の袋。

美味しいマークのお皿がどーん。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[1回]

PR
≪  235  231  232  229  228  223  222  220  219  226  225  ≫
HOME
Comment
塩っぱいスープだと…
ご飯が進み少ない量だと間に合わないですね。鶏ガラ出汁のあっさり目にすればいいのに…。
カワ 2014/12/19(Fri)18:32:32 編集
お皿マーク
初めて知りました
屋台にチャレンジすることもありますので、参考にさせていただきます
piro 2014/12/19(Fri)21:54:13 編集
No title
ピンクカオマンガイはタイに3軒(のれんわけ2軒)あるんですが、うちの隣の市場にそのうちの1軒、ピンクオーナーの親戚の店がたまたまありまして、よく食べに行きました。ちなみに東京のピンクカオマンガイはパクチー食べ放題。

僕的にはアヌサーワリー駅のCenterOneデパートの道路向かい(ラチャウィッティ道路を挟んで)にある1Fのカオマンガイが好きです。量は少なめですが・・。
kouta 2014/12/20(Sat)07:41:59 編集
ブログ・ランキング クリックするところ
すみませんが、ブログランキングをクリックするところをつけていただけないでしょうか?

拝読後、クリックするところが付いているのを探してクリックしていますが、けっこう面倒になってきました。

ランキングなど気になさる方ではないと承知していますが、寛大なお心でこのささやかなお願いをお聞きとどけください。
S 2014/12/20(Sat)07:46:58 編集
Re: 塩っぱいスープだと…
カワさん

なぜこんなスープにしたか本当に理解に苦しみます…あっさりスープにすればいいのに…
イトゥー 2014/12/20(Sat)21:43:17 編集
Re: お皿マーク
piroさん

お皿マークがあるお店は清潔さも見てるのでお腹を壊すこともないと思います。
また味もまずい!!ってわけではないので、是非探してみてください!
イトゥー 2014/12/20(Sat)21:44:21 編集
Re: No title
koutaさん

ピンクカオマンガイ、結構支店が増えてきてるんですね!
つい最近はCENTRAL embssyのフードコートにも出てきました。本店よりも値段は高めの65バーツ。
パクチー食べ放題は地味にいいサービスですね。
イトゥー 2014/12/20(Sat)21:46:36 編集
Re: ブログ・ランキング クリックするところ
Sさん

クリックしてくれてありがとうございます!
先ほどクリック先を載せました。
最近ランキングに参加するのも面倒になり、URLつけることを忘れてました…
気が向いたときにしてくださいね。
イトゥー 2014/12/20(Sat)21:48:40 編集
お聞きいただき、ありがとうございました。
クリック欄の件、ありがとうございました。

ぼくが思っていたとおり、ランキング順位が急回復してきて嬉しいです。
(ぼくだけが喜んでいるのかもしれませんが。)
S 2014/12/23(Tue)19:49:24 編集
Re: お聞きいただき、ありがとうございました。
Sさん

いえいえ、こちらこそサボっていてすみません。
ランキングも全く見ていないので何位かもわかりません。
いつも応援ありがとうございます。
イトゥー 2014/12/23(Tue)20:13:21 編集
No title
このお皿マークは大使閣下の料理人という漫画で知りました。
まさかタイで実際に見ることになるとは(´・ω・`)
けい 2014/12/25(Thu)07:57:13 編集
Re: No title
けいさん

返信が遅くてすみません。
そんな漫画があるなんて!今度調べて読んでみます!
イトゥー 2015/01/05(Mon)13:17:11 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]