忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
すっかり忘れていたアホ運転手の結末。

あらすじ。

正社員の運転手として働いて6年。

2年前に家を買ってから家計が厳しくなった運転手。

不平不満を言いだし、しまいには仕事の拒否など上司にも横柄な態度をとる始末。

そんなアホ運転手に何回も警告書を出したが、改善されず。

勝手に使ったタクシー代を請求してきたが拒否したら、

「上司を刺しても刑務所に入るだけ」と捨て台詞を。

運転手のことで頭を悩ます我々がとった手段とは!?

まぁ、ボーナスをゼロにしてやりましたわ。

ボーナスゼロは違法じゃないんで。

ていうか、ここまで警告書だされて、

ボーナスをまだもらえると考える運転手の思考回路にビックリだけど。

ボーナスはいつも仕事納めの日に振り込むんですが、運転手は1週間前から有休消化。

で、案の定、ボーナス当日、上司に電話が。

シカト。

人部マネージャーに電話がいき、

運転手「9か月間は真面目に働いていたのに0はおかしい!!」と主張。

やはり屑はどこまで行っても屑だった。

警告書7枚ぐらい出てんだから、そんなんチャラだハゲ。死ね。

その日は、「警告書いっぱい出てるよね。あと社長が決めたことだから、知らん」と言って、人事部マネージャーは電話を切った。

で、新年。

仕事初日。

来てたよ、運転手。

休憩室で他の運転手仲間に愚痴りまくり。

うっさいなぁー

早く死ねばいいのに。

人事マネージャーが呼び出し、説明。

30分後…

部屋から出てきて荷造りをする運転手。

なんと無事に辞めることになったそうです!

なんでも給料3か月分払うから出てけと言ったそうな。

とにかくお金が欲しい運転手はOKしたみたい。

良かった良かった。

本来なら10か月分ぐらい払わなきゃいけないんだけど、3か月で円満?に辞めてくれて良かった。

これで刺される心配はなくなったね。

上司が。

正直言って、超つまんない展開ですが、こんな感じでうんこ野郎はやめていきました。

個人的には拳銃なりなんなり持ってきて、暴れてほしかったね。

そっちのが面白い。

危険だけど。

そういうことで元正社員の運転手には要注意!

運転手は皆、正社員を狙っているから、正社員を辞めるなんてよっぽど問題がある奴と認識してください。

これで安心して会社で働けます。

以上。




タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[0回]

PR
≪  238  237  236  234  235  231  232  229  228  223  222  ≫
HOME
Comment
拳銃持ってきて暴れてほしかった?そんなこと夢にも思ってはいけません。
ずいぶん物騒な方ですねえ、イトゥー様は。

やつら拳銃もってきたらぶっ放しますよ。平気で人を殺しますよ。(ぼくの知り合いは裁判の相手方によって裁判所の前で射殺されました。)

ときに、ぼくの妻にあなたさまのブログのことを折に触れて話すのですが、つい昨日まで男性であると勝手に思い込んでいました。このような荒っぽいことをお書きになるから勘違いされるのでしょうか?

すみません、余計なおせっかいでした。
S 2015/01/13(Tue)20:28:31 編集
良かったと思うけど
やっぱりこれから危険を感じます。気を付けてください。
サトウ 2015/01/14(Wed)12:11:40 編集
円満退社
何とあの運転手の結末があっさりとw
逆ギレして安物の拳銃が暴発、流れ弾に当たっても恐ろしいですから。
しかし、普段の勤務態度からしてボーナスが貰えるなんて思う事からしてマトモじゃないですね・・・。
タイは微笑みの国とかいうイメージが日本には定着していますが、二度だけですがタイに旅行し、イトゥーさんのブログを読むとがらりとイメージが違ってきます。
日本もタイもクズ野郎はどこに行ってもクズですね。
カワ 2015/01/14(Wed)20:08:59 編集
ああ、もう最終章かぁ。。。
こんばんわ。イトゥーさん。

仕事の合間合間に見ると元気出ます(?)。めちゃ笑ってます。

文章最高だし、言ってること筋通ってるし、ブログのクオリティ高過ぎです(笑)。

ついにカス運転手編終わりかぁ。。。
いなくなるとネタ的には寂しいもんですね。
自分のタイの友達も駐在なんで運転手編教えたら刺さりそう♪

これからもキモオッサン達の視線はオール無視で思いのままに書き綴ってくださいね!ほんとに楽しく見させてもらってますので☆
下手な小説買うよか100倍面白いです。
沖縄のひと 2015/01/17(Sat)20:01:57 編集
Re: 拳銃持ってきて暴れてほしかった?そんなこと夢にも思ってはいけません。
Sさん

悪ふざけが過ぎました。すみません。
ただよく男性だと間違えられますね。
荒っぽいことは書いてるつもりはないんですけどね。
イトゥー 2015/01/17(Sat)20:34:52 編集
Re: 良かったと思うけど
サトウさん

一応、円満退社なので大丈夫だと思います。
ただ上司に気をつけるように言っておきます。
イトゥー 2015/01/17(Sat)20:40:04 編集
Re: 円満退社
カワさん

個人的に思うのはタイの方がクズ率が高いです。
クズ遭遇率が高いと思います。
ボーナス貰えるって考えが本当に信じられません。
馬鹿すぎてビックリです、本当に。
死ねばいいのに。
イトゥー 2015/01/17(Sat)20:45:22 編集
Re: 円満退社
カワさん

個人的に思うのはタイの方がクズ率が高いです。
クズ遭遇率が高いと思います。
ボーナス貰えるって考えが本当に信じられません。
馬鹿すぎてビックリです、本当に。
イトゥー 2015/01/17(Sat)20:45:41 編集
Re: ああ、もう最終章かぁ。。。
沖縄のひとさん

ありがたいお言葉ありがとうございます。
ただ勢いで書いてる駄文なんで、暇つぶしに読んでいただければ幸いです。

カス運転手が消えたおかげで職場の雰囲気が良くなりましたw
他の運転手は書類の配達を拒否らないので助かります。
てか、あそこまで話が通じない様を見るとやはり底辺はハムスターなんだと思います。
人間とは違いますね。

これからもキモいおっさんや女を見かけたら書いていきます!
イトゥー 2015/01/18(Sun)18:57:37 編集
やっと終了
長い戦いでした。
担当者が彼にかけた時間はとてもむだでした。
その時間を会社として損害賠償したいですね。(無理ですが)

担当者は他の仕事があるのに、
彼に足を引っ張られ、いい迷惑でしたね。
shu999 2015/01/20(Tue)14:39:11 編集
鍵コメ様へ
鍵コメ様

おはようございます。
コメントありがとうございます!
コメントを承認したら鍵コメになっていなかったので、削除しました。
ご了承ください。

運転手は今ローン地獄に苦しんで、報復どころではないと思いますw
次の就職先もうちよりもいいところはないと思います。
就職しても派遣ですからピンハネされて、うちよりも給料は安いでしょうし…じわじわと苦しめば良いと思いますw

また暇な時にでも来てください。
イトゥー 2015/01/22(Thu)11:53:35 編集
Re: やっと終了
shu999さん

本当に長い戦いでした…
あのバカ運転手には時間の大切さはわかっていないでしょうね。
もう二度と目の前に姿を現さないでほしいものです。
イトゥー 2015/01/22(Thu)11:58:55 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]