忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/26 koji]
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
やっと落ち着いてきたからご報告。

9月5日に件のアホ運転手を呼びだし、タイ人マネージャー3人で説教したその後の話です。

あまりにも長い時間だったので、我々日本人はさわらぬ神に祟りなしということで速攻逃げ帰りました。

月曜日にタイ人マネージャー3人を呼び、上司を含め、運転手の処遇について話し合った。

運転手は絶対に間違っていないと言う。

2時間半も3人のタイ人マネージャーが説明しても、ハムスターだから、わけわからんことを言うらしい。

もうめんどくさいので、満場一致でお金払って退職してもらうことに。

クビにするには、10か月分支払わないといけないみたいです。

また今回の業務拒否は重罪ではないので、警告書を3枚集めてクビにしても、労働局で訴えられたら、お金を払わなければいけない可能性もあるとのこと。

なんでも盗難暴力じゃないと警告書を認めてくれないとか。

業務拒否も重罪だと思うんですけどね…

毎回、このアホ運転手のせいで時間を無駄にすることにいい加減、腹がたってきた我々。

クビは明日!ってことで、明日、会社に着いたら20分で支度して会社出てけ!ということを言うらしい。

経理マネージャーが「ついでにあいつも退職させましょう!」と別のクソ運転手を退職させようとしたのは笑ったw

もう一人のクソ運転手もかなりのクソ。

昔社長の運転手を務めていたせいで、無駄にプライドが高く、あいさつしない、返事しない、書類を運ばないの屑っぷり。

こいつも正社員だから簡単にクビにできない。

本当に困る。

そのため、うちのタイ人スタッフからめちゃくちゃ嫌われている。

特に総務は大嫌いなんで、うちのアホ運転手をクビにして、こいつもクビしようと決めたようだ。

さすがに正社員の運転手が二人もクビになれば残りの正社員の運転手もビビるだろ。

もう運転手に対するスタッフの不満が凄いんですわ。

うちのタイ人マネージャー達も言ってましたが、運転手みたいな輩はレベルというか階層が違う。

だから、こいつらと話していると頭が痛い。

話が通じないから。

凄くわかる。

本当にタイ人では学のない奴らは、頭悪いのよ。

主張していることも、「俺が俺が」と自分の事ばかり。

その主張に筋も何も通っていない。

ただ自分の感情の赴くままに行動している。

動物かよっていつも思う。

しかも、今回は「俺たち、運転手は常に危険と隣り合わせなんだ。事務の奴らは楽してる!」だと。

はぁ?

だったら、運転手やめろよ、ビチグソ野郎。


学がねーから、運転手の仕事しかできなんだろ、屑。

しーねしーねって心の中で100回ぐらいコールしたわ。

ってことで、我々は意気揚々と運転手をクビにしようと社長に報告しに行った!

報告しに行ったのは、私の上司1人。

我々は通常業務に戻り、上司からの結果を待った。

1時間後…

上司から恐るべき結果を聞かされた。

上司「社長にお金払ってクビにする件は却下された

はああああああああああああああああああああああああああああ

なんだってーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!


絶句。

マジで絶句。

あんな奴雇ってるだけで、百害あって一利なしだよ!!

誰もがこの瞬間、社長は使えねーチンカスだと思った。

ぐだぐだうるさいんだよ!!!

上司「したがって、OTなしなし作戦&警告書を3枚集める方向に切り替えていこう。

とにかく奴らが嫌がる仕事を押し付けて、断ったら、即警告書だ」

脱力しながらも我々は頷いた。

正直、嫌がらせするだけで神経がすり減る。

まともな人間なら人の嫌がることをしないでしょ?

また苦難の日々が続くのかと思っていたのだが、

先週の金曜日、上司が弁護士に相談しに行ってたwww

そして本日…

ついに最終決断が下された…

運転手からメッセンジャーに格下げ!!!!!!!!!!!!

よし!!!!!!!!!!!!!!!!!

メッセンジャーになりたい言ってたからな。

日本人マネージャー以外を運転したくないって言ったから、これからは製品と書類だけを配達してもらいましょう。

給料?

OTないから毎月1万バーツぐらいでしょう(ゝω・)vキャピ

これで誰も損しないよねw

ボーナス貰えるって考えてるうんこ頭に絶句だけど、ボーナスまで持つかな?www

飢え死すればいいのに☆

ちなみに明日からは新しい運転手さんが来ます。

やれやれ、これで一安心ですわw


タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[0回]

PR
≪  204  203  202  201  200  199  198  197  196  195  194  ≫
HOME
Comment
Re: 待っていました続編
ももぢさん

初めまして、コメントありがとうございます。
まさかラスボスが社長でした…
会議室で、よし!明日くび!!!って流れだったのに、本当に意気消沈しました…
バンコクだとバカも沢山集まるのかもしれませんね。
イトゥー 2014/09/16(Tue)20:24:32 編集
No title
社長は案外狡猾なヒトじゃなくて?

①格下げ(または左遷、窓際)
 ↓
②自主退社仕向ける
 ↓
③自主退社
 ↓
④10ヵ月分の給料を支払わなくて済む

狡猾とは言い過ぎたかもですね。

社長は現場とかけ離れていてタイ人運転手からの実害はほとんど無いでしょうし、金銭的な会社の利益を第一に考えて判断するんじゃないかな・・。
ねるそん 2014/09/16(Tue)22:13:55 編集
シャチョー!
百害あって一利なし、なので10ヶ月分の給料は惜しいですが他のタイ人社員のモチベーション維持の為にもクビがいいのに社長がのんべんだらりな決定では、上がハッキリ
しないと部下が困りますよね。
しかし、メッセンジャーに降格されてもやる気がない奴だとまた問題を引き起こしそうな・・・。
カワ 2014/09/17(Wed)02:17:02 編集
Re: No title
ねるそんさん

ねるそんさんの考えも一理あります。
ですが、くびにしないと仕事や周りに支障はでます。
現にスタッフの子は彼に仕事を頼みづらく、別の運転手を準備しなくては行けなかったり、他の運転手達に会社のことを悪く言ったりしますから、毎月ot込みで三万バーツ➕ボーナスより10万バーツを一気に渡して首にした方が早い気もします。
こういう輩はお灸を据えるため、やはり多少厳しくないとダメですね。
イトゥー 2014/09/17(Wed)05:19:44 編集
No title
社長に首をする勇気がなかったのでしょう。
ただの分からず屋かもしれませんが。
日系企業の大部分は、雇われ社長で、首となると親会社含め周りの目や、後ろから刺されるのが怖いと感じたのでは。

それから、10カ月分のコストに目が行ったのでは。

この辺りは、社員全体の目をみるバランス感覚、判断力が必要です。

日本人は、使用人(運転手、メ―バーン)を使うのが下手です。
彼らにビビりすぎです。
日本に使用人文化がないから仕方ないですが。
shu999 2014/09/17(Wed)12:21:27 編集
Re: シャチョー!
カワさん

まさにそれなんですよ。
メッセンジャーに格下げしたところで、やる気がないクズだから会社への不満は持ってるんですよね。
それを、同じビルの他社の運転手に吹聴したりするから、気分も悪いです。
とっととこんな奴を見せしめに追い出すべきだとおもいます。
イトゥー 2014/09/17(Wed)18:11:16 編集
Re: No title
shu999さん

社長は目先のコストだけ考えてる感じですね。
逆恨みを避けたいのかもしれませんね。
雇ってる方がコストかかるんですけどね…

日本人はなんでも、平等にするのがいけませんね。
レベルが違うものは違うとはっきりわからせないとダメですね。
イトゥー 2014/09/17(Wed)18:20:24 編集
お疲れ様です。
一件落着とはいかなかったようですね。

タイでの社内折衝は、どこも同じように大変だと思いますが
イトゥーさんの所は、運転手以外は問題ないのでしょうか。
だとすれば、ちょっとうらやましいです。

それでも、この運転手の件は大変だったでしょうね。
これからはお仕事に集中できることを祈っています。
カポム 2014/09/17(Wed)22:35:55 編集
Re: お疲れ様です。
カポムさん

運転手も自分で自分のクビを締めてることに気づかないからダメですよね。
うちは運転手以外問題ないですよー
自分でもめちゃくちゃ良い職場だと思います!

新しい運転手になるので、もう平穏だと思いますw
イトゥー 2014/09/18(Thu)10:24:05 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]