忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
昨日の出来事。







今うちの運転手は何回同じ場所行っても道覚えないし、いつも行く道する間違えるレベルのアホ。

上司と可哀想になるぐらい頭悪いよねって話すほどの無能&無能。

デブで加齢臭も凄くて、私は車に乗るたびに車酔いなのかわからんが具合が悪くなる。

ちなみに運転は超荒い。

急ブレーキ、急発進がすごい。

クビにしたいが残念ながら世の中こいつ以下の運転手が非常に多いのが現実だ。

こいつの良いところは礼儀正しいところだけ。

そんな奴が昨日私に文句を言いたげだった。

まず昨日は私の車一台と上司の車一台、計2台で行動していた。

某客先の工場に現地集合。

普通客先のところに行くと入り口で検問みたいなところで入場許可書を貰う。

名刺とか運転免許証とかIDカードと交換または見せて許可書をゲット。

で、客先担当者にサインを貰って帰りに渡す。

そこは工場を建設中のせいもあり検問がなかった。

しかも普通に駐車場に誘導されて、我々はそのまま事務所に入った。

で、帰る時は入り口とは違う門だった。

そこで、許可書は?っと言われて、

運転手が貰ってないって話して、

許可書がないと帰さない!許可書!許可書!!

とかなって運転手が

「イトゥーさん、どうしますか?」

と聞いてきた。

どうしますかじゃねーよ。

そのまま強行突破って言ったら、お前はその警備員ども轢き殺すのかよ。

イラつきながら、許可書貰う手続きしろ。

って言ってやらせた。

検問が事務所からかなり離れたところにあり、私と上司は事務所前で降りて許可書を待った。

その時に思ったのは事務所前にも警備員が1人座っていた。

なんでこいつ、うちらが車から降りた時に、あっちに検問あるから手続きしてくださいって言わないんだよ。

職務放棄かよ。死ねよって思った。

そいつは座って寝てた。

五分たってもまだ許可書が来ない。

遅いと思ったら警備員もやっぱりアホだった。

客先担当者の日本人の名前を何回も確認してくる。

多分、6回ぐらい言った。

流石に私もキレて、この人だよ、ほら!!!って名刺渡した。

本当に無能&無能すぎる。

そしたらその担当者が会議でいないいない、どうしよう??とか警備員がわちゃわちゃ。

知らねーよ、カス。

早く帰りたいって思ってたら、運転手がドスンドスン走ってきた。

あー豚が走ってるって思いながら眺めてた。

そして、私にシールを渡してきた。

カメラ禁止のマークが入ったシールを。

運転手「携帯のカメラにつけてくださいって警備員に言われました!」

はあーーーーー??????

打ち合わせ終わってるし!!!!

今更こんなシールつける意味ないし!!!!!

バカかよ、しね!!!

何で生きてんだよ!!!!

しかも一枚だけ!!!

携帯のカメラって表裏あるんですけど!!!!

全然隠せてないんですけど!!!!!

この世はバカしかいねーのかよ!!!

警備員がアホすぎてイラついた。

さらに運転手はなぜか許可書を渡さない。

私「許可書は?サイン貰ってくるから頂戴」

運転手「警備員達が代わりにサインしてくれるみたいなんで大丈夫です!どやっ」

そんなわけねーだろ、じゃあなんでテメェに許可書渡してんだよ。

どうやって警備員達がサインするんだよ。

超能力でも使うのかよ、文字が勝手に浮かぶのかよ、カスハムスター。

って思ってたら、上司の運転手がてててって走って来て、私に許可書を渡して来た。

私は運転手に向き直して、

私「許可書にサイン必要だって言ってるけど?」

運転手「えー彼らがサインするんじゃないの?」

上司運転手「違う…サインしてこいって言ってた…

日本人の部下に連絡してサインして貰うように話してた…

ほら、ここにサイン欄があるからサインを貰わないと…」

ちなみに上司運転手は超寡黙で道をちゃんと覚えてる。

本当に優秀な運転手。

但し、寡黙すぎて話すときは声が小さすぎて何言ってるか聞き取りにくい。

この人の運転はとても穏やかで急ブレーキ、急発進もなく、無駄口も叩かず、文句も言わず黙々と運転する。

本当に安心して任せられる。

但し時々酒臭い。飲酒運転してる。

この話は今度書く。

それよりもうちの運転手だよ。

やばいこの運転手、人間の言葉通じないんだ。

どうするんだよ、ハムスター語できんぞ。

上司運転手と一緒に話聞いて何でこんなに食い違ってるの。

生きてて辛くないの。

泡吹きそうだわ。

で、許可書をぶんどって、事務所に行ったら、部下のタイ人が待機しててサイン貰った。

ここだけで30分かかった。

信じられない。

なんだこのクソみたいな時間。

ふざけんな、渋滞を考えるとこの30分はすげー大事なんだよ。

私は事務所に寄って事務作業してから帰りたかったのに事務所に寄ったら夜8時過ぎにつくことになる。

夜8時なんて時間、もう誰も事務所にいないよ。

うち基本定時でみんな帰るから。

ついでに鍵持ってないわ。

そのため、直帰することになった。

ああああああ、終わらせたかった作業が!!

警備員も融通きかなすぎ!!!

シールとかマジ意味ないから!!!!

少し頭使えよ!!!アホ!!!

で、無事に出ることができた。

その時運転手が私を非難したげに見た。

なんだ、こいつ?って思ってたら、

「イトゥーさん、ここ来たことあるんですか?

来たことあるなら言うべきですよね?チラッ」

はぁ?

こいつもしかして私に文句言ってるの?

ふざけるなよ、豚。

そもそも論、ここに来る時、私、入口間違えてたじゃん。

その後、お客さんに電話してどこから入るか聞いてたじゃん。

なに、こいつ。

もう3時間前のことも忘れたの?

脳みそ障害ってレベルじゃねーぞ。

お前の脳みそゾンビかよ!

イラっとしながら、

私「あのさー来たことあるなら私はちゃんと許可書とれって言うし。
最初に門間違えたの覚えてないの?」

運転手「そうですよね!言いますよね!!

いや、やっぱりイトゥーさんは知らなかったんですよね!

知ってたら言うと思ってました!」

そうですよ、じゃねーよ。

この無能&豚が。

イライラしながら携帯見てたら、急ブレーキのせいで落とした。

その音に運転手がビクッ!って反応して凄い勢いで振り返って来た。

見てんじゃねーよ、この豚あああああ!!!!!

なんか知らんが、こいつ私が足組み替えたり、携帯とかペットボトル落とすとすげー勢いで振り返ってくるんだよね。

些細な音でも振り返ってくる。

私が助手席蹴ってると思ってんのか?

蹴ってねーよ。

イラついてるけど。

こいつ、マジで絹豆腐並みにメンタル弱すぎ。

豚豆腐が。

言っておくが、私は上司より優しい。

上司はよく運転の仕方に注意してるし、道間違えると舌打ちとかして怒る。

対する私は基本寝てるから運転については何も言わない。

また道間違えても、うん、次気をつけてねって言う。

ただ道間違えて時間に間に合わない時は、

時間に間に合わないんだけど。

何回も来てるよね?

何で覚えてないの?何で?何で?

って静かにキレる。

ね、私の方が優しいでしょ?

でも私の方が怖いんだって。

何でだよ。

あーもう本当に運転手変えたいわ!!!

でも、これ以下の豚が来たら困るなぁ。

以上。


タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[10回]

PR
≪  448  445  444  443  442  441  440  439  438  437  436  ≫
HOME
Comment
運転荒いデスね
タイで研修時にホテルー研修センター間をホテルバンで移動してました。気持ち悪くなるので毎日酔い止め飲んでました...

助手席乗っていて、携帯落落とすって...

検問で止められる→携帯カメラシール貰う→許可証サインの流れは、
波長が合わず噛み合わないコントの様ですねw
仕事途中にこんな感じなのが入ってくると、呆れて無視するか、苦笑いしかないですね。

ちなみに私は20代の若い同僚と波長が合いません...
koji 2016/10/29(Sat)22:10:53 編集
Re:運転荒いデスね
kojiさん、今晩は。
いやーもう車酔いキツいですよね。
メールとか読めないです。文字読むと吐き気がします。
今回の件は運転手よりも警備員がアホなんですが、許可書の流れは運転手が悪くてもう腹立ちます!!!根は悪い奴ではないと信じたいですが、可哀想になるぐらいバカなのでどうすればいいのかわかりません。
大丈夫です、アラサーの私と波長があってるので20代の若者とも合うはずです!w

またお守りありがとうございます。
ご利益がでてきたようです(*'д`*)
2016/10/31 23:41
懐かしい、あのドライバー…
タイのドライバーネタは尽きませんよね。
任期中の私のドライバーは運転も上手で、初めて行く場所には事前に仲間に聞いたり自分で下調べするなど、宝くじに当たったような優秀ドライバーでした。ラッキー!
でも、日本からお偉いさん達が出張して来た時に手配した運転手が酷かった。。。
なぜか助手席やその足元には何本もの空のペットボトルが散乱してる。
お偉いさんが乗るんだからゴミは捨てとけと言うと、「ゴミじゃありません!運転中にトイレに行きたくなった時に使うものです。」( ̄^ ̄)ゞ
アホか〜 車の中でオ◯ッコするんじゃない!トイレに行け〜
とキツく言い渡してその時は事なきを得ましたが、後日私のドライバーが「ボス、あの時のドライバーを覚えていますか?アイツ、次の出張者が来た時にオ◯ッコ入れたペットボトルを助手席に置いていたので、車が揺れた時にペットボトルが日本人出張者の足元に転がって、その人がペットボトルを拾い、タイにもお茶のペットボトルが売ってるんだね〜って珍しそうに言ったそうですよ。間違えて飲まなくて良かったですね」と言いました。
そのばか運転手は待機中でも尿意を感じるとトイレに行かずペットボトルを使うのでタイ人ドライバーの中でも変人扱いされているそうです。
懐かしく思い出しました。(⌒-⌒; )
空芯菜 2016/10/30(Sun)00:52:54 編集
Re:懐かしい、あのドライバー…
空芯菜さん、今晩は。
空芯菜さんの運転手の話はキツい!!!!!!
流石にボトラーの運転手にはあったことないですが、気持ち悪いです!!!!
これは吐き気MAX!!!!
かなりやばい奴ですね…
即クビです!

また後から頂いたタイ人の豹変の話をわかります…努力が続かないんですよね、タイ人って。
本当にガッカリします。無念になります。
空芯菜さんの悲しさが伝わってくるお話でした…
2016/10/31 23:38
無題
ブタ、イトゥーさんにびびりまくってるんでしょうね(笑)
静かに怒られても伝わってるんだと思います…必死に抑え込んでる怒りが(笑)
z 2016/10/30(Sun)03:36:25 編集
Re:無題
zさん、今晩は。
いやー流石に罵倒しそうなのを堪えて静かに感情を出さずに言ってますw
じゃないと、ブターーー!!!!!って叫びそうです。
2016/10/31 23:36
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]