忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/26 koji]
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
出張から帰ってきて早々事件が起きたので書く。

大阪出張から朝5時にバンコクについて、眠い目をこすりながら出社した月曜。

その日は、遠方のお客様のアポがあったので、経費のまとめとかしてすぐにオフィスを後にした。

私が出て行ってすぐに事件が起きた。

なんとまたあのアホ運転手が暴れたそうな。

暴れた理由は、タクシー代をくれとのこと。

運転手の配達用の車は、うちの事務所ではなく、数件先の事務所にあります。

歩いて5分の距離なのですが、歩きたくない、タクシー代をくれと、うちのおばちゃんスタッフに言ってきました。

おばちゃんが近いんだから歩け、無理って言ったら、上司の机まで行き、

またギャーギャーわめいて暴言はいたそうです。

上司、ポカーン。

周りシーン。

他部署の男の子2人が出てきて、運転手を引っ張っていったそうです。

で、そのまま人事部マネージャーと会議室へ。

私は夕方帰ってきて、上司に戻りました、と挨拶したら、机の上に大量の警告書が。

私「戻りましたーってなんですか、その大量の警告書はwww」

上司「イトゥーさんが出た後にね。また暴れてさ…また大量の警告書の発行だよ…」

で、人事マネージャーとうちのスタッフ2人が入って運転手に警告書を渡してるそうです。

途中で運転手が出てきて上司の机に向かってくるのを、

うちの唯一の男のスタッフが取り押さえて、部屋に連れ戻してたりしていた。

どうなることやら…と見ていたら、なんと上司を刺してやる発言をしだしたそうな。

ああ、これは危ないパターンですわ。

下手したら本当に刺されるかもしれん。

上司がひとり歩いていると後ろから

「上司!!」

って名前を呼ばれる。

振り向いたら銃を手にした運転手が引き金を引いていた。

しかし、安い銃だったので銃が暴発。

運転手の右腕が悲惨な状態に…っていうのが理想なんだけどな。

上司刺しても刑務所入るだけって発言までしてるので、弁護士へ相談。

弁護士に相談するだけでお金がかかるんだよねぇ…

顧問契約結んでればかからないって言う人いるけど、それは顧問契約料次第ですわ。

うちは弁護士と顧問契約結んでるけど、相談する時はお金かかる。

相談で1-2時間かかるからね。お金を取られるのよ。

弁護士に相談した結果。

警告書がたまったのでクビにすることは可能だが、運転手は絶対に裁判する。

そしたら、弁護士費用6-7万バーツかかるし、裁判所に4回行かないといけない。

勝てると思うが判決が出るのに6-8ヶ月ほどかかる。

あと裁判官は和解をすすめると思う。(つまり運転手にお金をあげる)

そんなん退職金払って辞めさせても同じじゃん…

ちなみに本日、運転手が休みました。

昨日、また暴れて暴言はいて業務拒否をしたので、警告書を発行したら、

裁判所に行くから休む!だと。

勝手にしてくれよ。馬鹿は早く死ねばいいのに。

書くの疲れたんでここまで。

ちなみに上司は今日は警察署に行ってきました。



タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[0回]

PR
≪  225  216  214  212  211  210  209  208  207  206  205  ≫
HOME
Comment
おつかれさまです。
上司の方、警察に行ったとか。

日本の警察だと傷害事件にならない限り動いてくれません。脅迫程度だと民事不介入だのといって逃げます。

刃物を振り回している男がいるとして、110番しても到着は30分後です。屈強の男を5人くらい集め、戦闘服を着用させてから登場するのですから時間がかかります。

タイの警察は、金を出さないと動いてくれないと聞かされてきましたが、逆に言えば金を出せば動いてくれるのでしょうか????

とにかく皆さまの安全が非常に気になります。(日本では簡単に人が殺されます。)
S 2014/10/17(Fri)20:07:54 編集
ヤーバーでもきめてる?
この運転手はかなりヤバイですよね。

口だけのヘタレかもしれないけど、自分の立場が悪くなる一方なのに

上司まで突撃する無駄な行動力と馬鹿さかげんはデフコン2くらいか

な?昔タクシン首相の銃狩りの前は責任ある仕事をしている方達(お

金持ち)は結構ポー3許可証を取ってブンをセカンドバックに入れてい

ましたけど・・・やっぱり必要ですよね抑止力として。撃とうとする相手が

ブンを持っていると知ってれば突発的な襲撃は結構防げます。計画的

なのは無理だけど。

イトゥーさんが巻き込まれないように祈ってます。
rangsit 2014/10/18(Sat)09:08:52 編集
まさにヤクネタ
日本出張で疲れて帰られたら、修羅場!ゴネ得と言うか、仁義など無く誰彼構わず牙を剥くヤクネタ、マジ○チ過ぎてどうしょうも無い有様ですね。全く反省の色なし、挙句に逆ギレして発言、事故に巻き込まれて○んで欲しいですね。
イトゥーさん、お気をつけ下さい…。
カワ 2014/10/18(Sat)10:17:02 編集
Re: おつかれさまです。
Sさん

本当にただ相談しに行っただけなので、警察は動いてくれません。
タイでも簡単に人は殺されます。
警察にお金を出せば色々やってくれますが、これもお金がかかります。
穏便に行くよう動いています。
ご心配ありがとうございます。
イトゥー 2014/10/19(Sun)10:32:01 編集
Re: ヤーバーでもきめてる?
rangsitさん

ご心配ありがとうございます。
そもそも銃なんて禁止すればいいんですけどね…
こういう底辺はアンダーグラウンドで安い銃を買ってきます。で、カッとしたら撃って障害沙汰に。
タイみたいな国こそ銃を規制すべきだとつくづく思います。
イトゥー 2014/10/19(Sun)10:35:33 編集
Re: まさにヤクネタ
カワさん

帰ってきて早々問題起こさないで欲しいです。
頭が悪いから仕方がないのでしょうが、同じ人間とは思えないですね。
昔の貴族が農民をバカにしてたのもこういう奴らが多かったからなのかな?って最近はそう思います。
まぁ、貴族にもバカが多いですが、あまりにも酷すぎる脳みそに絶句です。
イトゥー 2014/10/19(Sun)10:38:25 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]