忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[07/22 カワ]
[07/22 サンコン]
[07/22 ウドム]
[07/21 アンデルセン]
[07/21 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
今回は日本出張の話。






年に何回か日本出張があるのですが、今回は本当に色んなところに行きました。

行きも帰り深夜便できつかったです。

特にタイから日本に行く便は全く眠れなくて、本当トータルで1時間寝れたかどうかってレベルです。

朝5時半に着いてホテルに荷物預けてそのまま近くのスーパー銭湯に行きました♨️

日本って大体駅の近くにスーパー銭湯があるから助かります。

熱い風呂入って眠気を殺してリフレッシュしました。

というか、入らないと多分死んでた。


そんな中、読者の方に会う機会があり、お話ししました。

こんな糞ブログの書き手に会いたいなんて本当物好きとしか言いようがありません。

糞ブログでごめんなさいってレベルです。

わざわざ不便なところにお越し下さり、ありがとうございます。

すごい貴重なお話をたくさん聞けました!

今回は時間がなく駆け足で申し訳ないです。

次回はヒルトンとかで優雅にお茶をしたいところですね。

仕事を片付けて、急いでエルミタージュ展に行きました。

めっちゃ良かった!!


実は過去にベルばらの作者池田理代子さんが描いたエカテリーナ二世の漫画を読んでたので多少知識があります。

偏ってますが。

これがあのエカテリーナ二世かーって思いながら肖像画を見ました。




ここだけ写真おっけー。

この人、ドイツ人で大した家柄ではなく(母方の方が家柄が父方より上というまた微妙な感じ)ロシア人の血は一切入っていないにも関わらず、ロシアの女帝になった人です。

凄いですよね~

美しいわけでなく、さらに音楽の才能もなかったけれど、

ロシア国民に好かれようと並ならぬ努力をしました。

ロシア語の勉強は勿論、ロシア式の名前に改名、ロシア正教に改宗、ロシア王宮のしきたりなど、ロシア人よりロシア人になろうと努力してきました。

この人ほどロシアを愛した人はいないんじゃないのかと思います。

だって普通は祖国に未練タラタラになると思うんですが、

彼女はロシア人よりロシアを理解し、国を導きました。

そんな彼女は芸術も愛していました。

彼女がドイツから美術品を買ったのがエルミタージュ美術館の始まりです。

美術館があることに意味があるのかと考える方がいそうですが、

立派な美術館があるというのは諸外国にも教養ある先進国というアピールにもなります。

野蛮人が芸術品を愛でることはしないことを皆さん、わかっているでしょう?

当時のロシアは二流国家。

エカテリーナ二世のおかげで大国になったんですよね。

そんな彼女のコレクション達が来日!

ムリーリョの作品4点もある時点で並ならぬ努力の跡がみえます。

すごく良かったけど、個人的に会場がダメだわー

森アーツセンターギャラリーなのですが、52階という高層。

上に行くまでめんどくさいし、何より混んでるのか混んでないのかわからない。

あとチケットをネットで買える!って思ったら、Eチケットじゃないのな。

実物を受け取りに行かなきゃいけない。

めんどくせーーー!!!

今のご時世、Eチケットにしておけよ!!!!

あと会場狭過ぎ!!!!

混んでないのにすぐ人とぶつかる!!!!

もっと広々ワンフロアを使ってくれよ!!!

ゆっくり作品が見れない!!!

そしてチケットがこれ!!!!




ダサすぎる!!!!

取っておく気にならないよ!!!

今回の美術展の目玉作品でもプリントしておいてくれよ!

これじゃあ、どこの美術展なのか一発で見てわからんぞ。

本当そこが不満タラタラです。

関係者の方、ここ見てたら改善お願いしますよ!!!

そんな感じで初日は終わりました。

そして土日は名古屋で過ごし、日曜の夜から大阪へ。

コンビニに行くつもりがドラッグストアを発見して、ついつい買ってしまった!!

フルーツグラノーラに抹茶味があったんだよ!!

試しに買ってしまった。

あとは偏頭痛持ちなんでイブEXゴールドという新薬を5箱ぐらい買ったり、

無駄にシャンプーとか買っちゃったよね。

荷造りで夜が更けた。

次の日本社の方と大阪の南の方へ行きました。

予定の時間より早く着いたので、

駅の喫茶店で打ち合わせ先にしましょう~っで降りた駅がすげーど田舎。

いや、久しぶりに見たわーってぐらいど田舎。

私も田舎出身だけど、あったあったこのぐらい小さな駅…やないちゅーねん!!!!

どーすんねん!!!!時間潰せねーぞ!!!!

ドトールぐらいあると思ったら、まさかのこれ!!!!

半端呆然としながらちょっと歩くと、個人経営の喫茶店を発見。

もうここしかない。

入ってみたら凄いしょぼい…

て言うか、自宅…?

衛生からかけ離れてるよね…

えっと保健所とかちゃんと検査してるの?

というか機能してるの?

駐在員に写真見せたら、雀荘かよ!!!ってコメントを頂きました。

おばちゃん1人が切り盛りしてて、お客さんが明らかに地元の人。

しかもなんか皆さん、服装が綺麗じゃないの…

あ、ここ、DQNの巣窟じゃね?

ってガチで思った。

とりあえず、私は厚焼きサンドが好きなので厚焼きサンドを。

モーニングセットありますよーっておばちゃんがモーニングを勧めてきたけど、

私は頑なに厚焼きサンドを頼んだ。

飲み物が付きますよって言うから紅茶を頼んだ。

もう1人はモーニングを頼んで同じく紅茶。

モーニングはサンドイッチにゆで卵とバナナ半分が付いて450円。



厚焼きサンド。700円。

店内に貼られてるポスターを見ると、

オリエンタルベーカリーのパンを使ってます!って書いてあった。

意外と美味しかったわ。

ただ700円と考えると高い気がする…

それと好みの問題だが私はもっと厚い卵焼きのが好み!!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

むしゃむしゃ食べながら、同行してる人の部長への愚痴を聞いてあげた。

隣の席に座ってたマツコデラックスみたいなおばちゃんが煙草吸い出して最悪だったわ。

んで、お会計したら1300円。

ふあっ!?1150円ちゃうんか!!??

そしたら私の厚焼きサンドの紅茶が+150円だった。

いらねーよ!!!!

金かかるならあんなしょぼい紅茶いらないから!!!!!

なんかもう凄くボッタクリにあった気がするわ。

しかも店出る時にカウンターに座ってた酔っ払いのジジイに絡まれるし、本当大阪怖いわ。

そんな感じで大阪は終わった。

次は大阪から北陸へ移動。

新幹線に乗る前にクリームパン専門店のクリームパンを買った!








220円ぐらいのちょっとお高めなクリーパン。

期間限定レモンパン美味しかったです!

ただリピートするか?って聞かれたら、1回食べれば十分だと思いました。

そこから北陸に移動した。

大変だったねぇ。

551の肉まん買えなかったねぇ。

北陸の変な駅だったから乗り換えが大変だったわ。

異様にテンションの高い女子高生達がいて、高校デビューしたのか金髪の男の同級生に

「久しぶりー!!!なんで金髪にしてんの!?
てか、ねぇあんたキナコ?と付き合ってるの??ねぇ!」

ってマシンガントークで問い詰めてて男の子が困惑してたわ。

ちなみにこれ電車の中。

凄い声がでかいんだわ。

テンション高いなこいつ~って思ってみたら、

次はホームで女友達を発見したらしく、

きゃーーーー!!!久しぶり!!!!元気にしてたーー!!??

って電車飛び出して抱擁してたわ。

あのキャピキャピ感って若さだよねぇ…

社会人になってからあんなにテンション高くキャピキャピすることないわ…

学生の時って凄いくだらないことでも爆笑したりしてたんだけどなぁ。

高校時代、陰キャラ同士がチューしてたのを陽キャラグループが発見して騒いだり、

陰キャラの女友達が隣の席の陽キャラの男の子に見られてる!とか言い出して辞書を積み上げたり(勿論彼女の勘違い)、

陰キャラの子が盛大にやらかして(クラスの女子の名前を書いたお手製のカードを作り、引いたカードに書かれた女子の悪口を言う遊びをしてた)女子全員にはぶられ、

学校の裏掲示板が流行ってて、

そこに誰が書いたか知らんが○○先輩可愛くね?ってコメントを読んでから化粧濃くなった子がいたり(後に自作自演と判明)、

陽キャラの女の子に陰キャラの男がストーカー行為して学級裁判になったり、

陽キャラグループにいた女の子がその性格のウザさからハブられ、

陰キャラグループに来たが馴染めなかったり、

クラスの男子のすね毛が凄くてあいつの足キモくね?ってなったり、

クラスで財布が盗まれる事件が発生したり、

今適当に書いてきたけど結構ひどい事件が起きてるな。

当時はそれなりに事件があって楽しかったけど、今こんなことが起きても面白くないわ。

まぁ、若さだよなぁと思った。

本当に疲れたけど夕ご飯にお寿司食べに行きました。



大トロうまっ!!!!

マグロって美味しいんだね!

今までマグロ、特にトロが嫌いだったんだけど、トロって美味しいんだね!!!

初めて美味しいマグロを食べた!!!!

感動したわ。

そして勿論、ノドグロ超美味しい!!!

マジでノドグロ最高!!

魚ではノドグロが1番好きです。

ガスエビも初めて食べましたが、何このエビ。

美味しすぎるでしょ!!!!!!!!!!

あと桜鯛の刺身とか食べた。



豆アジも初めて食べた。

さくさくしておいしい!

小さいのにちゃんとアジの味がする―!!!!

北陸は本当に魚美味しい~

次の日は8番らーめんを。

日本で初めて8番らーめんを見たし食べた!



タイより割高ですな…タイより量はあって美味しいけど。

そのあと静岡に移動。

なんとその晩、大雨で新幹線が大幅に遅れました。

私は米原駅で焼きそばパンを食べながら新幹線を待ちました。

なんか駅員さんが謝ってる姿を見ると心が痛みますね。

自然災害だから彼らは悪くないのに。

幸い1時間ぐらいの遅れで静岡に到着。

眠かったのでお風呂入ってすぐ寝ました…

次の日のランチは、静岡で有名な回転寿司へ。



これで980円ってお得やろ!!

イワシうまぁ!!!!光りもの美味しい!生臭くない!!!

その後、スイスの有名チョコメーカーリッツを発見!



このおっさん、リギ山の頂上でみたわw






感想ははっきり言って、高っ!!!!!!!!!

期間限定のレモンチョコ飲んだけど、なんだこれ!?

化学薬品の味がする!!!!!!!!!!

これで800円ぐらいって高すぎるわ。

うん、ないね。リピはない。

そしてチョコ高すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!

8粒ぐらいで1,000円いくわ。

リギ山は本当に安かったんだ…

もっと買ってくれば良かった!!!!!!!!!!!

日本高すぎるわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

夜も魚が美味しいお店へ。



ノドグロ美味しい~!!!!!!

塩焼きはシンプルにのどぐろの味を引き立たせるねぇ!!!!!

美味しい!!!!ふっくらした身に脂がのった白身…

はぁ、タイだとのどぐろ無いから。

凄い値段高いうえに、あんま美味しくない。

やっぱり日本は魚が美味しいなぁー

でもカフェとかイタリアンとかホテルのブッフェはタイの方が圧倒的じゃね?

タイのイタリアン相当レベル高いからね。

ホテルのブッフェも日本と同じ値段で日本以上。

てか、日本はホテルブッフェ高すぎ!!!

5千円出すなら普通にご飯食べたいわ!

うちのオカンとか日本のホテルのブッフェ行くとキレるからなぁ。

今回の出張はハードであったが、実のある出張であったな…

そう思いながら、深夜、私はタイに帰りました。

静岡から羽田空港だったので品川駅で乗り換え。

そしたら案内が超不親切。

京急線こちらって書いてある矢印に進み改札を出ると、

そこで案内がない。

右か左かぐらいちゃんと書いておけよ!!!

京急線どっちだよ!!!!!!!!!!!!!!!

とりあえずなんとなく右に行ったら階段付近にやっと京急線こちらの案内を発見。

あほか!!!!!!!!!!!!!!

普段から品川駅にきてないとわからんぞ!!!!!!!!

日本ってこういうところ不親切だわ。

しかも日本語オンリーで2020年の東京オリンピックまでに改善できるのか?

外国人にとって本当不親切だよ。

うちのオカンも乗り換え失敗して日暮里で乗り換える予定が、

気づいたら神奈川県まで行ってたね。

なんだかんだ羽田空港に無事に到着。

チェックインをして出国前にセブンでおにぎりとか大量に買ったら合計金額が2012円。

レジの男の子が

「2012円です!…2012円、2012年、2012年、2012年何してたかなー?」

「2012年何してたかなー?5年前何してたかなー?」

って繰り返し言っててスルーしてたんだけど、

これもしかして話しかけられてる?と思い、

「もう2017年ですねー。沢山買ってごめんなさいね」

「いえいえいえ、いいですよ!沢山買ってください!」

プリンも買ったから「あ、スプーンお願いします」っていったわ。

あれ、独り言だったのかな。

飛行機搭乗前にバルサンが没収されるハプニングもあったり、

(私のバルサン…5000円分…泣)

通路側の席が全部埋まって窓際でひたすら寝たりした。

なんか隣が白人カップルでチューしててうぜぇ!!

無事にタイについて、改めてタイの空港は糞だと感じた。

そのまま会社に出勤してつらかったです。

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[23回]

PR
≪  82  499  498  497  496  495  494  493  492  491  ≫
HOME
Comment
ヒルズ
日本出張お疲れ様でした。仕事で深夜便かなりキツイですよね…。
エルミタージュ美術館はロシア観光の目玉ですよね。気になりましたが、場所自体がかなり手狭で混みそうと思いスルーしてしまいました。大阪は独特な文化圏ですよね。関東から見たらビビってしまいます。
カワ 2017/06/29(Thu)19:55:31 編集
Re:ヒルズ
カワさん、おはようございます!
エルミタージュ美術館だけのためにロシアに行きたいです!
でも怖いですよね、ロシア…
凄い狭い会場で人がそんなにいなくてもぶつかってしまうほどでした。
ゆっくり鑑賞するのは難しいです。隣では別の展示会をしていて、それだったらワンフロア使ってくれよ!って思いました。
大阪でたこ焼きを食べてないのが唯一の後悔です…
2017/06/30 10:55
無題
南のド田舎の 喫茶店ってどこの駅?

昔のk、o
帝大卒の大阪人エリートは違ったけどね。最近は
朝鮮人が大きな顔をしてるからね。
知事 市長 テレビの司会者, 出演者ほとんど
朝鮮人系に占領されました。
まあ芸人は10年まえから 90%朝鮮だけど。
それは東京も同じね。


天才アルファ君 2017/06/29(Thu)20:36:02 編集
Re:無題
天才アルファ君、おはようございます。

本当大阪に住んでる人ですら、南やべぇ!って言ってました。
でも命の危険は感じませんが、なんというかガラの悪い下町な感じでした。
2017/06/30 16:16
無題
出張...と言いつつ、仕事の話が出てこないのがいいですね。
ある事件があって、それ以来、大阪は嫌いになりましたが、タイの奥さん貰ってから、大阪に行く機会があって、妙に好きな街になりました。大阪の人って雰囲気的にタイ人に似ているような気がします。
みその 2017/06/30(Fri)10:49:09 編集
Re:無題
みそのさん、おはようございます。
仕事の話はいっぱいありますが、
皆さん興味ないと思うので食べたものだけレポしましたw
ガスエビ美味しかったです!
大阪は活気があって好きですが、ガラ悪いのはやっぱり怖いです。
関西弁って普通にしゃべってても怖い感じがするから余計です。
過去の出張では天王寺のホテルに泊まりましたが意外と普通でした。
これも浄化活動のおかげでしょうか。
2017/06/30 10:59
無題
だんじりのある地域は 大阪下町育ちの私でも
大嫌いです。というか 、絶対に住みたくないですね。 特に有名な大阪府岸和田は もともと漁師町だから 余計に柄が悪いのです。
戦前はやくざも多い。住んでるやつが 肉体労働 、腕力、 低能系です。まあ、ここは大阪でも別格の柄の悪さです。 性格まで悪いとは思いませんけど。 まあ言葉を聞けば東京の人は ビビって ちびるかもしれません。
あんなところに支店がある会社も、???
すまん。(555)

天王寺駅周辺は柄は悪くないですよ。西側は500m以上先に行ってはいけません。もっと行けば有名な愛隣地区の釜ヶ崎です。東京の山谷。
一駅隣の 新今宮駅の外に出てはいけませんよ。一年前に、関空からの電車で知り合った、タイ人の少し金持ちに見える中年4人が 新今宮駅付近のホテルに泊まるようで、なんでこんなところに泊まるのかと不思議に思いました。
まあ 駅のすぐ横らしかったので 良かったが。たぶん、貧乏な連れが、一泊6000円くらいとケチったのと思う。新今宮駅は乗り換えだけにしてください。私も ここでおりてタクシーに乗ろうと思いましたが、夜9時ころで タクシイは10分くらい来ない。なんか真っ暗で 、貧乏労務者も いたりして
さすがの私も 久しぶりで 襲われないかと少しビビりました。難波まで行けばよかった。
 40年目は ここらは 労務者の(車へのあたりや)
がたくさんいたところです。

タイと大阪が似てると言われるのは いやですねえ。 大阪の朝鮮部落 とか しな人の多いところを言ってるのかなあ? つるはし とか環状線 天満駅付近とか。まあ大阪の庶民は タイ人にフレンドリーかもしれませんが。人に親切なのは確かですね。外国人を差別しないでしょうねえ。大阪人と言っても根は真面目な日本人ですからねえ。タイ人と一緒にされては気分が悪い。 
天才アルファ君 2017/06/30(Fri)16:14:33 編集
無題
タイ人の少しかねモチと思ったのは
年配の人が ロレックスをしていたからです。
たぶん本物。顔は中華系でした。友達に誘われて旅行に来たのでしょう。 まあ中年男ばかりだから安宿でもよかったのかな。一泊4500円くらいかもしれない。私のスーツケースには私の姓だけタイ語で書いてあります。
それで向こうも親しみを感じたのでしょう。
私も やっぱりタイ人には親切にしてあげよう
という気にはなります。本当の 日本人の大阪人は 根が他人に親切なのですよ。困っている人を捨てておけないのですよ。もちろん報酬など考えていません。こっちから小銭なら、おかねをやってもよいくらいに考えています。
そこが タイ人とは違うといいたいのです。
ざっくばらんでやさしい性格です。しかし
ええ加減ではないですよ。 きっちりしています。時間も守ります。能力は東京人と同じですよ。 そお言う意味でタイ人と似ていると言ってくれるなと書きました。言葉は確かに悪いですね。相手の社会的地位 とか身分をあんまり考えないのですよ。阪大卒をむしろ、軽んじる、
嫌がるという、学歴を否定する人も多いですね。京都人は京大生を尊敬してくれましたね。

タクシイの運転手はダメですねえ。口の利き方が全くなってないです。その点東京のタクシーは、 教育が行き届いています。まあ10年前の話ですけど。大阪のタクシーはいけません。行先を言っても 返事しないあほもいます。
機嫌が悪かった時に、「 聞こえているなら、返事をしろ、客をなめてんのか? 」と怒なったことがあります。はは 私でも 怒ったときはこうなりますから大阪人は、やっぱり言葉はわるいのは正しいかな。大阪人は仕事の時と、普段の言葉使いが同じのような気がします。
まあ  中央官庁とか 本社とかは今は皆東京ですから。大阪のトップエリートは皆東京に行っているのですよ京大 阪大出てもみな就職は 東京に行ってしまうのだろう。。
あと大阪の大正区は 昔から沖縄県人が多く 今や2世3世と増えて
沖縄人の町となっています。最近はアジアの外人もやや多い。 しな人は特に多い感じ。
大正区なら タイ人も住みやすそう。
沖縄県人はタイ人と少し似ています。シナ人は来ないでほしいけど。あいつら厚かましいから。
台湾人は親日だから、来てほしい。私は
李登輝さんは大好きだったから。

しかし蓮舫は大嫌い。あいつは中国共産党のスパイですから。あいつの本当の国籍は中共。 
天才アルファ君 2017/06/30(Fri)16:55:07 編集
無題
どこかで 大阪伊丹空港付近の出来事で 大阪が大嫌いになったと、どこかで 書いている人がいた記憶があります。 大阪空港付近のそばは、 15年前まで 戦争後と変わらず 汚い駅前でした。蛍池駅前。なぜ ?そりゃ 戦後不法占拠した 朝鮮部落があったからですよ。
60年前には大阪駅の 真ん前 阪神百貨店の西あたりも テント張りの露店の店屋がtカウさんありました。ヒルトン とか第3ビルのあたりかな。ここも朝鮮人が不法占拠して 乗っ取りました。全国どこでもといいます。一等地を日本人から奪い取って あるいは年寄りを殺して、娘を強姦して嫁とか愛人にして、
そしておお金持ちになっていった。

尚、戦後の普通の  大阪人は学歴とか学識を嫌います。松下幸之助や ダイエーの社長が
一番偉い見本だったわけです。学歴を否定し小学校からのたたき上げで成功した人等を過度に尊敬し、
学問や 学識を敵視し見下す大阪が、戦後40年目以降 発展するはずはありませんでした。
人間は学識がなくてはいけません。 金儲けさえうまければ立派だという風潮ではいけません。先端の科学知識なしで国は発展しません。
工業立国 先端科学立国こそ日本の歩む道です。観光立国はタイに任せておけばよい。
理系の秀才が 上から1000人ほどがすべて 国公立医学部に行くようでは日本はつぶれます。戦後25年ほどは医学部なんぞその大学の工学部と難易度は同じだった。開業医が儲からない制度にすべきですね。昔の秀才は 
電子 電気 建築 理学部とみなバラバラに進学しました。 それで日本が発展したのです。
タイもい今はものすごい医学部人気だとか。国にとって
あんまりよい事ではありません。
天才アルファ君 2017/06/30(Fri)20:44:29 編集
Re:無題
天才アルファ君、今晩は!
最近は浄化活動のおかげで天王寺も綺麗になりましたよね。
どんどん彼らの居場所がなくなって行くと思います。
あべさんが頑張って特別永住者を全員帰国させてくれないかなぁ。
私は出入国するたびにあの特別永住者と書かれた言葉が許せません。
私の母だって永住者なのに外国人に並びます。
あいつらだって外国人じゃないですか。
本当廃止してほしいです。
2017/07/01 21:34
出張お疲れです
お久しぶりです!
出張は、ハードな移動で結構疲れたでしょうね!
仕事も忙しかったようですね!
でも、食事の方は、お刺身好きの私にとっては、ほんと!美味しそうな料理ばかりですね!
日本食を満喫できたみたいですね!!
滞在のなかでも、大阪の話題が多かったような!駆け足で走り去ったような、在阪ですが、大阪の街の話題になることは、印象に残る事が多いまちなんですかね??
私は、生まれも育ちも住んでいるのも大阪ですが、日々生活していても、何も感じないし変化もありませんね!!
どの時間に、何処を歩いても、怖い事に遭遇した記憶もありませんし、普通になっているんでしょうね!!
皆さんのコメントのように、そんなに怖い街だったかな?と普通に思ってしまいます!
まー男だからでしょうか?
機会があれば、ご案内しますよ!!
では!
カワチ 2017/07/01(Sat)00:34:25 編集
Re:出張お疲れです
大阪で美味しいたこ焼きやお好み焼き食べたかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
本当今回は駆け足だったので超大変でした。
私は大阪結構好きですよ!
東京より歩きやすいです。
今回の出張は辛かった分、ご飯が美味しいのが救いでしたw
2017/07/01 20:51
お疲れ様です
イトゥーさん、日本出張お疲れ様でした。

往復のフライトでも結構大変&時差があるのに、日本国内でもあちこち訪れて、本当にハードな出張でしたね。

タイではカフェやイタリアンのレベルが高いんですね♪
訪れる機会があればカフェやイタリアンを利用します!

大阪に住んでいる親戚や友人知人、かつての大阪出身の同僚が
「地元の人間でも南には行きたくない、住むなんてもってのほかなのに、大阪以外の人間は冗談抜きで本当に行くな!!」
と口を揃えていたのを思い出しました。
ブログを読んで本当に本当だったんだ…実感。

DQNの地域って揃いに揃って接客態度やお店の外観や内装が凄まじいですが、これはDQNな精神ゆえにそういったところまで行き届かないのか?
と諦め、極力観光客相手にしているお店を利用する以外は個人経営のお店は怖くて行けません。

イトゥーさんに一度でいいから何処かでお会いして、ブログで語っていることや語ってないこととか色々聞いてみたいです(*^_^*)
しまね 2017/07/03(Mon)16:27:37 編集
Re:お疲れ様です
しまねさん、今晩は!
今回の出張は移動ばかりで本当辛かったです(´д`;)
ありがとうございます!
タイのイタリアンは日本で食べるよりもレベル高いし安いです!
確かにサイゼリヤはCPがいいですが、タイのイタリアンはイタリア人シェフがやってて素材もこだわってるレストランが多く激戦区です。
ぜひタイに来たらイタリアンを!
大阪は治安悪いと聞いてて、天王寺に泊まった時はあれ、意外と平気じゃん!ってお思いました。
しかし南は本当びっくり。
多分地域のつながりが強いんでしょうね…
実物の私はデブスなので恥ずかしいですw
会ってががっかりされること間違いなしです。
2017/07/05 23:48
お腹空きました…
この記事夜中に読んで後悔しました…
飯テロじゃないですか!!!(笑)
お魚たちがめちゃくちゃ美味しそう!
私もノドグロ大好きです!
私は表面の薄皮をちょっと炙ったお寿司をお塩とすだちで食べるスタイルが好きです。
お醤油よりノドグロの肉の旨味が際立つからです。
あーお腹空いた( i _ i )

私もイトゥーさんにお会いしたいなぁ。
未矢ヲ 2017/07/06(Thu)05:30:48 編集
Re:お腹空きました…
未矢ヲさん、おはようございます!
時々紛れる飯テロ記事…w
ノドグロ美味しいですよね(*」´ェ`)」
日本に帰ったら必ず食べますw
お寿司だったら仰る様に表面を炙って食べるともっと美味しくなりますよね。
酢橘で食べたことないので次回挑戦します!_φ(・_・
タイに来る機会があれば是非!
でも実物にがっかりは確実ですwww
2017/07/06 07:41
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]