忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/26 koji]
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
今更ながらナレースワン大王の映画パート1と2を見た感想。





※ネタバレあるんで注意






ぶっちゃげ、タイ人のためのオナニー映画だと思った。

タイ人によるタイ人のためのオナニー映画としかいいようがない。

中国人の歌手が偉大な国それは中国!と歌ってるのと同じ臭いがする。

ナーレスワン大王が偉大なのはわかるけど、過剰演出すぎる。

映画なんだから!と言われればそうだけど…

ミャンマー王の養子になる時に幼いナレースワン王は、啖呵きるんだよね。

私は誇り高きシャムの王!

お前なんかに膝はつかない!!

みたいな発言してて、いや、ないだろって突っ込んでしまった。

んで、ミャンマーの土地で出家して、そこでお坊さんに扮したソラポーンに格闘技とか教えてもらう。

余談ですが、うちの妹はソラポーンと写真を撮ったことあります。

ミャンマーの王様は公平で自分の息子のようにナレースワン王に接してました。

しかし、ここでミャンマー王の実子が嫌な奴でナレースワン王をいじめる。

タイ映画のお得意なパターン。

で、軍鶏が迷い込んできて、これはシャムの軍鶏や!ってことで、なんだかんだミャンマー王の息子の軍鶏と戦う。

ミャンマー王の息子の軍鶏は超強くて尚且つ足に武器をつけている。

敵役は卑怯な手を使うのもタイらしい。

あまりの強さにシャムの軍鶏が負けそうになる!

ナーレスワン王ピンチ!!

だが、シャムの軍鶏が勝った!!

そして、王は叫ぶ。

シャムは強いんだ!!!

シャムは強いんだ!!!と。

なんかここら辺で、ふーんって感じ。

なんつーか過剰演出で、不利な状況からタイ人は勝った!タイマジすごい!!感がにじみ出てる…

そして、なんかよくわからんが、ナレースワン王の姉さん?がラオスの王様と結婚することになったんだけど、途中でミャンマー王の軍に襲われて拉致。

実はナレースワン王の親父がミャンマー王にこっそり輿入れのことを教えてたのだ。

このシーンも臭かったわ。

拉致られた姉さんは、ミャンマー王に啖呵を切る。

私は誇り高きシャムの女。

私を力づくで奪っても私の心は永遠にあなたのものにならない!!

と言うや否や、髪に隠してたかんざし(実はナイフ)を引き抜き、首に刺して自害。

なんかもう、くせーーーーって感じ。

これでもかと言うぐらい、タイ人の誇り高い姿や強さをアピールしてました。

タイのドラマみたいに悪役は卑怯で必ず負ける。

主人公は絶体絶命の状況から絶対勝つ!

ナレースワン大王はタイの三大王様の1人ですが、この映画では神格化されすぎてる。

チープなアニメを見てる感じ。

個人的に良かったと思ったのは、国家プロジェクトなんで、お金がかかってるから小物や衣装が豪華。

私は衣装や小物にお金がかかっていない映画は嫌いです。

しょぼく見えるから。

そのあと、2も見たんだけど、びっくりするぐらい記憶にない。

なんか日本人の侍が一緒に戦ってた。

思い出した。

山田長政だわ。

それしか記憶がない。

結論、トムヤムクン見てる方がマシだわ。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[0回]

PR
≪  162  154  160  159  158  157  153  152  151  150  148  ≫
HOME
Comment
無題
イテューさんの妹さんいらっしゃったのですね。
気になります。
是非、『タイでOL(妹)』でブログでびゅーお願いしたいです。
M 2014/06/21(Sat)21:55:00 編集
Re:無題
Mさん

妹はある業界ではちょっと有名なんでブログはやらないですねー
またタイに住んでませんのでwww
2014/06/21 22:06
無題
イトゥーさん、こんにちは。
私は邦題「アタックナンバーハーフ」が好きです。
どこの国でも少数派は大変なんやなぁーっと思いました。
後、邦題「マッハ」のトニー・ジャーのアクションの激しさは目が釘付けになりました。
タイのアクション映画は観てる方が心配になります。

クローンさんとの対談の相談、是非お願いします。
kei 2014/06/22(Sun)15:52:14 編集
Re:無題
keiさん

アタックナンバーハーフは懐かしいですね!おかまの軍人とかいましたねw
マッハとかトムヤムクンのトニーのアクションはすごかったですね。
個人的にはトムヤムクンの方がハードなんで好きです。
タイの映画はホラー映画は結構レベル高いです。チャプターっていう映画はなかなか面白かった記憶があります。
2014/06/22 16:45
無題
イトゥーさん。

オカマの軍人は笑いましたw
オカマでも軍人になれるんでしょうか?
後、監督もオナベwww
後に実話としりました。

トムヤンクンの50人の敵と闘うシーンが好きです。トニー凄すぎる…

チャプター、もし日本で発売されていたら観てみます。

kei 2014/06/22(Sun)19:03:37 編集
Re:無題
keiさん

おかまは軍の風紀を乱すからダメだったと思います。
おかまがいる時点で風紀が乱れて当たり前ですよねw

でも、トニーはあの後、次回作を撮りたくない!とか言って行方不明になって、象使いに戻りたいとか言ってたようです。
メンタル弱いみたいですね、彼。
2014/06/22 21:29
無題
イトゥーさん。

>おかまは軍の風紀を乱すからダメだったと思 います。

ですよねw性病が蔓延してら、困りますしね…
マッハのメイキングでトニーの服に直接火をつけて撮影していました。そんな無茶な…タイアクション恐るべし…と思いました。

話が変わるのですが、タニヤのオッサンみたいな人は台湾でも居ます。
騙され方も同じぽい気がします。まず、新型スマートフォン→高級ブランド品→車or現金という流れで貢ぎます。タイでも同じでしょうか?
しかも、「婚前交渉は無しで綺麗なままであなたの妻になりたい。」という言葉を信じる…(する人もいる)
私は嗚咽する男の背中を何度か擦ったことがあります…そんな言葉信じるなよ…っと思いつつ…

タイとは関係のない話長々失礼しました。
kei 2014/06/22(Sun)23:39:10 編集
Re:無題
keiさん

映画だからオカマを出してるのだと思いますw
それか普段は男として過ごしてるかのどちらかですね。

やはりどこも騙す手口は一緒なんですね…それに騙される男のアホさ加減に嫌になります。
欲しいものなんてないの、あなただけって言葉でなんていい子なんだろ!って思って、自分から貢ぐんですよね…
なんでこんなに男はバカなんでしょうか?
2014/06/23 15:12
無題
そういえば、昔Con Air という映画で出演するタイのオカマに
大爆笑したのを思い出しました。必見です。
登場するシーンがこれまた絶妙なんです
M 2014/06/23(Mon)00:27:58 編集
Re:無題
Mさん

その映画は知らないです!
今度探してみます。
今思いましだが、タイの映画では必ずオカマがでてきますよねw
2014/06/23 13:59
無題
イトゥーさん。

> やはりどこも騙す手口は一緒なんですね…

やはり同じなんですか!知人だった人が2人(しかも、40over)騙されたのですが、驚く程手口が同じです。しかも、「あなただけ」と簡単には信じるところも全く同じでした…

>なんでこんなに男はバカなんでしょうか?
若い女性がもしかしたら、振り向いてくれるかも…っという淡い期待が信じさせるのではないでしょうか?お金と時間をつぎ込んでいるという事実も相まって引くに引けないのだと私は解釈しています。40overの男に20前後の女性が本気なる訳がないと分かると思うのですが…
サンクコストの呪縛でしょうか?

最後に台湾にもオカマの人がいるのですが、オカマの人の仕草やリアクションは日本、台湾、タイでも同じなので微笑ましいですw





kei 2014/06/23(Mon)19:10:49 編集
Re:無題
keiさん

すいません、シュークリーム作ってました。
はげてて腹がでてる中年のおっさんが若い子を捕まえるには、お金かそれ以上魅力がないと無理です。
そんなの冷静になればわかるんですけどね。
おじさん、下半身で考えちゃったんでしょうかね…
そもそも、40代で若い子を捕まえられるおっさんは、そんな店いかなくてもモテモテですからね。

やはりオカマは男を消さなくてはいけないから、ジェスチャーが女性らしくなってしまうのでしょうwww
2014/06/23 23:48
無題
イトゥーさん。

本当にそれです。なぜ、わからないのか私も不思
議です…下半身で行動し高望みをするとろくなことなりません。
私は今年26歳になるのですが、30歳を過ぎた人はもっと大人だと思っていましたが、上記の2人と元カノ(30過ぎ)の行動をみて、そんなことはないんやなぁ~と心底思いました。

シュークリームは上手くできましたか?
パイの焼き加減が難しいかった記憶があります。
私は、焼き菓子とチーズケーキを作るのが得意です。失礼しました。



kei 2014/06/24(Tue)00:51:20 編集
Re:無題
keiさん

おかげさまで綺麗に膨らみました!
かぼちゃクリームも作ったので、朝詰めます。
チーズケーキは私もよく作るのですが、やはりシンプルなため非常におくが深いです。
そのため、諦めてお店で買ってます。
スフレチーズケーキが難しいです…

全くどうでもいい情報ですが、keiさんは私の一つ年下ですねw
私も昔三十代は大人!かっこいい!!って思ってましたが、全くそんなことないですね…
大学生の延長みたいな人が多い。
童心を忘れろってわけじゃないのですが、もっとこう、大人らしく知的な行動をして欲しいです…
2014/06/24 01:01
無題
イトゥーさん。

私も30代は大人と思ってましたが、そんなこと無いと目が覚めました。無駄にプライドが高い…
そうなってはいけないと自分に言い聞かせています。
余談ですが、元カノと別れた後に便箋15枚の恨み辛みが書かれた手紙が届きました…コンロで燃やしましたがw

シュークリーム綺麗にできてよかったです。
私は破裂させたことがあります。
スフレは難しいですね…ふんわり感が出せません。ベイクドは比較的簡単だとおもいます。
私はセブンイレブンなチーズフロマージュが好きで、食べてます。一種の麻薬ですw

大学時代のエントリーにシャドウハーツの話が出てたので、同世代なのかなぁ~?っと思っていました。心の中でお姉さんと呼びますw
私はメタルギアソリッドが好きです。スパイアクションなんですが、映画並みの完成度で面白くないテレビ番組やドラマ等よりも、遥かに完成度が
高いです。

イトゥーお姉ちゃん、失礼しました。



kei 2014/06/24(Tue)12:32:28 編集
Re:無題
keiさん

本当の大人は50代ぐらいですかね。
40代でもまだまだですね…大人になるのは難しいです。

スフレはメレンゲと湯煎焼きしないといけないのが、めんどくさいんですよね…
ベイクドチーズケーキでもクリームチーズ以外にサワークリームを入れると味に深みがある気がします。

手紙をコンロで燃やすwww
その恨みで火事にならなくて良かったですね…

メタルギアソリッドのBB部隊とかいましたね!
これは4だったような…
中学の時に凄く流行ってプレイしたんですが、
隠れるというのが苦手で凄くストレスたまりましたwww
雷電強いんだから正面から敵なぎ倒してもいいじゃん!って正面から行って、
敵呼ばれまくって、ぼこぼこにされましたね。
装備がへぼすぎました…スパイですら当たり前ですが…。
2014/06/24 13:08
無題
確か今回の軍部が、無料にした目的は、タイ人に歴史を学んでもらう。だったはず。

というか、まず正しい歴史でしょうか。
こんな、タイドラマを地で行ってそうな展開で真実か非常に不安。
歪曲はいけませんよ。
某国の映画・ドラマと同じになってしまいます。

というか、昔は、アンコール朝、ビルマ朝の方が勢力が強かったし、
それ以前は、国境の概念が他の地域よりも曖昧でしたからね。

現代タイ人の彼らを見下したい、という下心が出ていると思います。
shu999 2014/06/24(Tue)14:32:10 編集
Re:無題
shu999さん

歴史を学ぶって、あれじゃあ全く学べませんね。
確かにナレースワン王は偉大ですが、映画だと完璧超人すぎる。
歴史的背景とかあれじゃよくわかりませんね。
山田長政が出てる時点で…
最近はミャンマーやラオスって言われてるから、すごく焦ってる気がします。
2014/06/24 15:11
無題
イトゥーさん。

スフレは自分の技量では無理と諦めました…
最近はシフォンケーキとクッキー等の焼き菓子を作っています。お菓子作りと料理が得意と言うと、オカマなの?っと聞かれます…

病院に入院している方を見ていると、70代の人でも大人になりきれない人はいます…
手術(しかも、骨折)が怖いから脱走した人がいました…頭抱えます…脱走する人多いんです。

手紙を燃やした数日後に肺炎で4日入院しました…
余談ですが、この話を話の流れで知人(元カノとは関係ない) に話すと女性は物凄くウケてましたwww
男性は引いてましたが…お前の神経がわからないと言われました…

BB部隊いましたね!タコ女気持ち悪かった…
私も雷電で突撃して蜂の巣にされましたwww
メタルギアソリッドでは3が一番面白いと思います。イトゥーさんかなりのゲーマーですねw

長々失礼しました。
kei 2014/06/24(Tue)17:52:11 編集
Re:無題
keiさん

スフレ作るにはハンドミキサーがないとダメですね。
しっかりしたメレンゲが作れないです…
男性で料理ができるのは、ポイントが高いと思います!
台湾のハーフなんでここは、得意料理は肉まん!って答えてくれたら個人的に好きですw

>手術(しかも、骨折)が怖いから脱走した人がいました…頭抱えます…脱走する人多いんです。

脱走って…どんだけビビりなんですかね…ドン引きです。
いわゆる団塊世代でしょうか?この世代も色々問題がある世代ですね。

中高大はずっとゲームしてましたからね!
マイナーゲームもやってました。
2014/06/24 19:27
得意料理
イトゥーさん。

得意料理は肉まんと小籠包ですw
嘘です。得意とまでは言えませんが、普通に作れますよ。母親が作っているのを見ているうちにいつの間にか覚えました。家事を手伝うのは非常に大切だと思います。

>脱走って…どんだけビビりなんですかね…ドン 引きです。 いわゆる団塊世代でしょうか?

そうです!よく知ってますね。胃カメラが嫌だと駄々をこねた奴がいました…嫌だ嫌だってベッドで暴れてましたね…
後、40代50代のバブル世代もヤバイです…
40代の男に女性が出産するときに陣痛が起きるのを知らない奴もいましたしね…
イトゥーさんが病院で出会った日本人が国内に沢山いますね…

イトゥーさんのおすすめゲーム教えて欲しいです。後、大学時代モテモテですね。羨ましい。

失礼しました。
kei 2014/06/24(Tue)20:46:47 編集
Re:得意料理
keiさん

やはり肉まんや小籠包は作れると!!

バブル世代って頭が沸いてた時代ですね。タイの病院には本当にどうしょうもない奴らしかいませんでしたわ。おかげで、在タイ日本人は嫌いになりましたね。
ありがとう、クソ日本人。って感じです。

スーファミなら、ロマンシングサガ3!
2の世代交代も良かったですが、3の方がストーリーのやり込み要素が増えてます。何より4魔貴族のBGMがかっこいいです。
プレステならアトリエシリーズ、アトラスのゲーム全般、デビルメイクライ、戦国バサラですが、やはりシャドウハーツは外せませんね。
あれこそ王道RPG。
FFだったらタクティクスが一番好きです。
ちなみにペルソナは1や2の重くて暗い雰囲気が好きだったのですが、3でギャルゲーぽくなったのはショックです。面白かったですが、キャラが全員くそ、そしてあのエンディングという時点で個人的にはクソゲーになってます。4は大好きです。
また幻想水滸伝2も大好きです。
ルカブライトというキャラに衝撃を受けたゲームですね。
3からポリゴンになって、やりにくいこと…
格ゲーならブラッディロアシリーズが好きです。獣人になって戦うことに爽快感を感じます。
なんかゲームの話が長いですね。
今はps vitaでソウルサクリファイスをやってました。全クリして飽きたので新しいゲームを探してるところです。長々とすいません。

2014/06/25 01:07
無題
イトゥーさん。

バブル世代と団塊はヤバイ奴が多いです。
医療訴訟の新聞記事を見せながら、高圧的な態度をとる奴とか…一つも尊敬できることがない人が多いです…日本国籍を捨ててくれ!っと思いますね…本当に…

スーファミ、懐かしいですね!私はFF6をやり込みました。タクティクスもロマンシングサガも懐かしい。個人的にFFはプレステになって落ちなぁ~っと思います。
デビルメイクライの爽快感はたまりません!!
シャドウハーツ、戦国バサラ、ペルソナ、 幻想水滸伝、ブラッディロアはやったことないのでやってみます。まずは、イトゥーさん一押しのシャドウハーツからやります。
こんなに沢山教えてくれて、ありがとうございます。ゲームへの情熱を感じました!

長々と失礼しました。





kei 2014/06/25(Wed)13:13:00 編集
Re:無題
keiさん

病院で働いてる時、団塊とかの世代は、とにかく怒鳴ればいいと思ってるみたいです。
死んだ時は通訳や看護婦とかに、あいつ死んでせいせいしたわーとか言われてました。
自分が死ぬ時はそんなこと言われないように気を付けようと思いました…。

あと、ゆとり世代もやばかったですよ!w
日本語しかできないくせいにタイに来て食中毒になって入院。
荷物はゲストハウスにあるから、とってくるよう電話してくれませんか?って言われた時、こいつ犯罪に巻き込まれたらどう対処するんだよ…って思いましたね。
自分のことを自分でできない人間が多すぎます。

当時はめちゃくちゃゲームしてましたからね~
途中で飽きて3年ぐらいはやってないんです。
つい最近やっとPS VITAに触れた感じです。
最近のゲームってグラフィックばかりでつまらないじゃないですか。
特にスクエニは酷過ぎます。どんだけFF7関係のゲームを出してるんだよっていう…



2014/06/25 13:28
無題
イトゥーさん。

>団塊とかの世代は、とに かく怒鳴ればいいと思ってるみたいです。

その通りです!タイでも同じなんですね!!
悪い意味で驚きました…気に入らない事があったら怒鳴る。しかも、俺は大企業の部長だったとか言ってます…そういう人達は家族にも見捨てられていて早く死ねばいいと言われたりしています…

日本語しかできないのにタイに行く人って多いのですか?犯罪やトラブルに巻き込まれたら、終わりですよね…
入院するのに荷物を持って来ない時点で意味不明です…なに考えてんだか…

私もゆとりで思い出したんですが、20代の女性に「好きな人以外とセックスしても妊娠しないんですよね?」っと真顔で聞かれて絶句しました…

FF7関係出し過ぎですよね!思ってました。
最近のゲームはグラフィックの映像が綺麗なのはいいけど、プレイする部分が少ないので、もう終わり?ってなることが多いのでスーファミばかりやってましたw

長々失礼しました。
kei 2014/06/25(Wed)17:56:19 編集
Re:無題
keiさん

日本人ですから、どこ行っても一緒ですよ(´ω`)
クズはどこ行ってもクズです。
タルムードに肩書きを言う人間は何者でもないと自分で言ってるのだと書いてありました。

日本語しかできないのに海外に行く人多いですよー
海外が身近になったから、日本の一部とでも勘違いしてるんだと思います。
何才になってもバカはバカなんですよね。
ちなみにタイは堕胎は禁止されてるのですが、早朝、堕胎したいんですけどって電話があって、法に触れるので当院ではできませんって断ったら、発狂した女がいましたね。
なんでよ!?日本ではできるのに!!とか言ってました。
ここはタイだ、あばずれって言いそうになりました。

面白いゲームがないから私は過去のゲームをやり直したりしてます。
80時間やるようなゲームがやりたいです。
2014/06/26 09:59
無題
イトゥーさん。

1カ月前からポポロクロイス物語をやってます。
懐かしい…ここ数年テレビを全く視なくなりました。完全にゲームとDVD観賞用になってます。

肩書きを語る奴ほど最低な人が多いんですよね…
タルムードは勉強になりますね。買って読みます。

日本語しかできないのになに考えてるんですかね…私は最低でも半年はその国の事と言葉を勉強しないと怖いです。

その女ヤバいですね…股が緩すぎます。あばずれで正解です。国外を日本と同じと考えてる時点で終わってます。余談ですが、病院で海外から帰って来て妊娠したから、中絶手術受けに来る人結構います。産婦人科の知り合いからちょこちょこ聞くんです。なに考えてるんだか…

最後にコメントすごい数になってますが、大丈夫でしょうか?心配です。

長文、失礼しました。




kei 2014/06/26(Thu)13:32:55 編集
Re:無題
keiさん

ポポロクロイス物語、私もやりましたよ!
ただあっさりしていて、すぐに終わった気がします。
ガミガミ魔王の置手紙にはほろりと来ました。
俺の屍を超えてゆけは結構やりこんで、最後に生まれた子は、
ほぼ最強のステータスになってましたねw

コメントしてくれるのは、ありがたいことなので大丈夫ですよ。
それだけ皆さんの関心が高いのでしょうw
2014/06/27 10:46
無題
イトゥーさん。

イトゥーさんもやったんですか!!
ガミガミ魔王の置き手紙はホロリときます。
純粋です思いもストレートなところがいいです。
疲れた脳には甘いものとゲームがいいですw

俺の屍を越えてゆけは今後2が発売されるようですよ。

コメント数がすごい数になっていたので、心配していました。いつも丁寧に返信してもらえるので感謝しています。ありがとうございます。

失礼しました。

kei 2014/06/27(Fri)21:24:29 編集
Re:無題
keiさん

昔すごく話題になってたから、勿論、やってましたよ!!
ガミガミ魔王がラスボスかと思ったら全然違うんですよねー
良いやつだったしw
俺屍のOPって今見ると鬼畜ですよねぇ。主人公のお母さんに、無理矢理、私を好きにしろ!って言うセリフを言わせるところは、どこのエロゲーかと思いましたよ…2は期待しています!
2014/06/27 22:25
無題
イトゥーさん

私もガミガミ魔王がラスボスかと思っていまし
た。戦ってみると弱かったw良い奴でしかも努力家。
昔、知り合いの女の子がガミガミ魔王が送ったような情熱が込もったラブレターを貰いたいとボヤいてましたw

確かにあのOPは鬼畜ですねぇ。そんな事言わして嬉しいか?っと思った記憶があります。
しかも、赤鬼の登場シーンもかなりグロテスクだったので怖かった…

kei 2014/06/28(Sat)00:29:20 編集
Re:無題
keiさん

しかも、ラスボスがやっと終わったかーというところで戦闘になった時は本当に焦りましたよw
回復アイテムほぼないんだけど!!!って状態で戦闘して、なんとか勝てましたね…危なかった本当に…。
ガミガミ魔王はただの寂しがり屋のおっさんでしたねw
あとクロックタワーゴーストヘッドに昔超はまりましたわ。プレイしましたか??
あのゲーム、すごく怖かったです…特に第一ステージの千夏ちゃんって女の子がケタケタ笑ながら襲ってくるところとか…
2014/06/28 22:12
プレイしましたよ!
イトゥーさん

私は回復アイテムを使い果たしていたので、簡単には敗北しました…
ガミガミ魔王は寂しがり屋でしかも、ロリコンでしたねw

クロックタワーゴーストヘッドプレイしましたよ!!千夏ちゃんの初登場シーンマジでビビりました…包丁持って追いかけて来るところですよね?中学生の時に夜中に一人でやってたのですが、朝まで眠れなくなりました…

余談ですが、サイレントヒル、サイレンも怖かったです…失礼しました。
kei 2014/06/29(Sun)00:47:08 編集
Re:プレイしましたよ!
keiさん

クロックタワーゴーストヘッドは個人的に神ゲーの一つです。
研究所のステージで壁からゾンビが飛び出して来た時はビビりましたw
ただあのゲームでは、金色の像が気が狂ったという設定になっていますが、なんであれで気が狂ったんでしょう?
また雅彦君が鎧着て落ちて来た時の絶望感は半端なかったです。
まさかの1からやり直しはほんとうにきつかったです。
2014/06/29 18:37
無題
イトゥーさん
研究者ステージの壁からゾンビビビりますよね。私もビビりましたw
私も1からやり直しになりましたよ!
半端ない絶望感でした…

あのゲーム確か黄金の像に自我を崩壊させる幻覚剤が配布されていて触ったら、気が狂うという設定やったと思います…
そんな幻覚剤が現実に開発されない事を祈ります…
kei 2014/06/29(Sun)21:54:47 編集
Re:無題
keiさん

雅彦君って書きましたが、雅春でした。
間違えました、すみません…。
それですよ、それ!
そんな幻覚剤が黄金像にあったから、優のお父さんの鉈男も気が狂ったって話ですよね。
でも、もともとは優の義理の親父が鉈男の才能をねたんで、仕組んだことじゃなかったですか?色んな人間巻き込むなよ…って本気で思いましたね。
それでもホラーゲームでは傑作だと思います。

あとは刻命館シリーズが好きですね。
罠にかけて侵入者を倒すってところが。
2014/06/30 12:21
無題
イトゥーさん

私も配布ではなく散布でした。間違えました、
すいません。

黄金像に幻覚剤が散布されていて、鉈男と偶然黄金像に触れた千夏ちゃんも気が狂ったのです…千夏ちゃんは特に可哀想やと思います…2重人格の翔に包丁で刺されましたしね…ある意味一番残虐なのは翔かもしれませんね。

理由は嫉妬と恨みですね。昔、優の義理の父親は研究所のトップだったけど、鉈男の溢れる才能にあっという間に抜かされて、その研究所のトップの座を追われたと記憶しています。
なんとも自分勝手な理由ですね…しかも、自分の娘まで巻き込むとは…妬みは恐ろしいです…

刻名館やりましたよ!ポリゴンの画面で目が痛かったのを覚えています。

長文、失礼しました。

kei 2014/06/30(Mon)19:17:20 編集
Re:無題
keiさん

でも千夏ちゃんはあんなに刺されたりしてますが、実は生きてるから大丈夫ですwww
ちなみに千夏ちゃんたちは、義理の父親の友達家族で騙された感じで巻き込まれました…
藤香って女が義理の父親の実の娘だったと思います。
でもこの藤香の記憶があんまないです…

刻名館は女主人公になってからが、個人的に好きです。
キャラのデザインが可愛いですからw
2014/06/30 19:46
無題
イトゥーさん

千夏ちゃん、翔に顔を蹴られて包丁で刺されても無事、礎刑事が普通に言ってましたねw

私も藤香全く覚えていません…かなり前にプレイしたので記憶がごちゃ混ぜになってます。
てか、千夏ちゃんのインパクトが強すぎるwww

刻命館、女主人になってから、アクションの要素が強くなりましたね。罠を仕掛けるのにものすごく頭を使っていたので助かりました。
あの女主人、美人やなぁ~っと思いながらプレイしてましたw
kei 2014/06/30(Mon)20:49:34 編集
Re:無題
keiさん

そういえば、刑事の他にマッチョの記者もいたような…
結局、翔の存在はわからないままでしたね。

影牢は女主人が可愛いんですよね。
2の方だとお姫様だから、あんな可愛い顔して、よう人を殺すわ!!と突っ込みたくなります。
罠をもどうやって上手くコンボさせるか考えましたね。最近面白いゲームないから本当につまらないです。
2014/07/01 23:13
無題
イトゥーさん

マッチョな記者は確か殺されたような気がします。声がメタルギアのスネークだったのはよく覚えてます。翔は謎なままでしたね…知りたかった。

影牢の女主人公は虫を見たら逃げそうやのに…
人を躊躇なく殺すのは魔界の女王らしいです。
必死に頭を使って罠を仕掛けてました。

最近はゲームをやる時間が減ったので、筋トレと料理をする時間が増えました。引きこもり生活を少し改善しようと思っているんですが、なかなか難しいですw

kei 2014/07/02(Wed)00:59:54 編集
Re:無題
keiさん

バッドエンディングだとホルマリン漬けになってましたね!
うまく行くと死なないみたいですよw

昨日なに食べた?って漫画に色んな料理がでてくるので、それを参考にしながら料理作ったりしてます。
私は最近料理の楽しさに目覚めてきました。
2014/07/02 10:04
無題
イトゥーさん

それです!バットエンディングとグッドエンディングがありましたねw確か手順を間違えるとバットエンディングになった気がします。

昨日なに食べた?は読んだことがありません。
今度読んでみます。
私は8歳から高校卒業するまでボクシングをやってたのですが、体作りの一貫で料理を始めました。
色々作れるようになると面白いです。

kei 2014/07/02(Wed)19:27:18 編集
Re:無題
keiさん

それにしてもクロックタワーの話でここまで盛りあがるとは。
やはりあのゲームは神げーですね。

きのう何食べたは?ほぼレシピ漫画です。
主人公はゲイですがwww
ボクシングをされているなら、ぜひ聞きたいことがあるのです…
やはり痩せるにはどうすればいいですか??w
2014/07/02 19:46
無題
イトゥーさん

クロックタワーシリーズは全部プレイしたんですが、ゴーストヘッドが一番面白いです。3は会社が変わったからか、かなりグロくなりましたね…
シザーマンとシザーウーマンは面白いですがw

昨日なに食べた?の主人公ゲイって新鮮ですねw

ボクシングはもう現役ではないですよ。
痩せるにはやはり筋力トレーニング特にスロートレーニングが一番効果的ですよ!中でもおすすめの種目はスクワット、腕立て伏せ、腹筋ローラーでのトレーニングです。
この3つの種目をやるだけで、体の大きな筋肉を一気に鍛えられるので、効果的です。
1セット10回やるのが辛いぐらいの負荷で3セットを週に2回~3回頑張りましょう。3カ月もすれば体つきが変わってきます。
正しいフォームでやるのも大切です。変なフォームでやると間接を痛めるので逆効果です。
正しいフォームはYouTubeに腕立て伏せとかスクワットと打てばでてきますよ。
食事はたんぱく質を積極的に摂るのが重要です。
脂肪が少ない鶏胸肉がおすすめです。

体重を減らしたい場合は食事制限or有酸素運動です。食事制限する場合はお米を2割減らすぐらいで十分です。主菜はたんぱく源なのでしっかり食べるのが重要です。後、どちらを行う場合も筋トレと併用した方がいいです。有酸素運動or食事制限のみで痩せると体重は減ったけど体型は変わらないということになってしまうので…

長文、失礼しました。
kei 2014/07/02(Wed)22:33:43 編集
Re:無題
keiさん

3はハンマー男が無駄に喋りすぎて嫌いです。全然怖くないです。3は売れてなかった記憶があります。

やっぱり筋トレなんですね…
私、筋トレ嫌いなんですよね…
あの地味な動きをしていると、本当に効果があるのかというのと辛いから…
一応、今、週2でスロートレーニングのクラスに参加してます。
体幹が非常に弱いので体幹を鍛えてます。
あとはジムで延々と自転車こいだり、ズンバに参加してます。
やっぱりお菓子は食べちゃダメなんですか!?
2014/07/02 22:45
無題
イトゥーさん

確かに3は怖くないですよね。私は硫酸男が残虐過ぎて引きました。

週2回スロートレーニングで十分ですよ。ただ、ゆっくり動かすだけでなく、関節をノンロックという関節を伸ばしきらない方法でやるとさらに効果的です。動きが地味で飽きると思いますが…

ダイエット効果を求めるなら、太もも、胸、背中
、肩の大きな筋肉を鍛えると効率がいいですよ。
さっきのコメントの3つの種目で大きな筋肉と体幹も鍛えられるので私はこの3種目だけやってます。

有酸素運動は筋トレの後にやれば脂肪が燃えやすいですよ。順番を逆にすると効果が薄くなるので注意して下さい。エアロバイクは全速力と普通を交互にやると効果的です。

お菓子は食べていいですよ。筋トレする前か筋トレした後は食べても脂肪がつきにくいです。
特に筋トレ後は筋肉が糖分不足になるのでを速める効果もあります。


私も筋トレ嫌いですけど、体型維持のために続けてます。正しい方法でやれば1回10分~15分で終わるので続けやすいです。 疲労回復
有酸素運動も食事制限も特にしてませんが、今のところ体型維持はできています。


kei 2014/07/02(Wed)23:59:56 編集
Re:無題
keiさん

やはり筋トレが重要なんですね…辛すぎます!
今週2のクラスでは1時間半やっていて、体幹を鍛える動き(横になって両足を上に伸ばして上げ下げする運動です)だけで、足がまっすぐ伸びず、これだけで汗だくになります。
死ぬ…!って思いながら、がんばってます。
年だからすぐ太ってしまうので、がんばります。
エアロバイクは漫画読みながら、ダラダラこいでます。
汗がじっとりでてくるから、一応運動になっていると信じたいです…。

2014/07/04 15:16
無題
イトゥーさん

体型維持、体型を変えるのは筋トレが唯一の運動です。辛いけど頑張りましょう!
1時間半って、長いですね!体幹を鍛える動きとはインナーマッスルのトレーニングでしょうか??

>横になって両足を上に伸ばし て上げ下げする運動です

たぶん、レッグレイズという種目だとおもうのですが、これは足を真っ直ぐ伸ばすと腰を痛めやすいので気をつけて下さい。
下腹部を鍛えたいなら、ヒップレイズという種目がおすすめです。YouTubeにのってますよ。

エアロバイクとかの有酸素運動は1時間やっても250キロカロリー位しか消費しないので、効率が悪いのです…BMIで30を越えてる人のように体重を減らす必要がある人には有効ですが標準体重の人は筋トレだけで十分だと思います。

長文、失礼しました。

kei 2014/07/04(Fri)18:28:12 編集
Re:無題
keiさん

もしかして、有酸素運動って意味ないんですか…??
ショック!
筋トレのクラスでは、インナーマッスルを主に鍛えています。
レッグレイズはやりたくてもインナーが弱いので足がまっすぐにならないんですよね…週2で頑張って鍛えていきます!
昔、炭水化物抜いたりしてたせいで今は太りやすくなりました…
食べる量が少し増えると体重がすぐ増えてしまう…
2014/07/06 01:30
無題
イトゥーさん

有酸素運動は時間の割にはあまりカロリーを消費しないので、効率が悪いのです…しかも、その時に摂取したカロリーを消費するだけなので、やめれば元に戻ります…後、有酸素運動は筋肉が増えないので体型もあまり変わらないです…

インナーマッスル小さい筋肉なので、大きな筋肉を鍛えた方が効率がいいですよ。胸、背中、太ももの表と裏、お尻の筋肉等の大きな筋肉を鍛えればインナーマッスルも自然に鍛えられてトレーニングも短時間で終わりますよ。

炭水化物はしっかり摂取した方がいいです。
糖質制限(ローカボーダイエット)はリバウンドしやすいです。筋肉は糖質がエネルギー源なので糖質制限は筋肉が痩せ細り代謝が下がってしまいます…

体重は標準体重であれば気にする必要はありません。体重を減らすのではなく、筋トレで体型を整えたらいいと思いますよ。

長文、失礼しました。




kei 2014/07/06(Sun)12:50:01 編集
Re:無題
Jinさん

やられたー
ジム一年契約しちゃいましたよー
有酸素運動って意味ないんですか…
筋トレを地味に続けるしかないんですね…
でも、有酸素運動すると運動した気になって痩せる気がしたけど、違うのか…
どおりで体重が落ちないわけですね。
2014/07/06 18:12
無題
イトゥーさん

ジム入会したなら、ダンベルやバーベル、マシンを使ったトレーニングをしてみてはいかがでしょうか?
ジムのトレーナーに大筋群を鍛えたいといえば、スクワット等の正しいやり方を教えてくれると思います。3カ月位で体型が変わりだし、半年から1年でメリハリのついた体になりますよ。
後、トレーニング種目が少ないので1回30分程で終わります。

ダイエットといえば有酸素運動という人が日本には多いのですが、タイでもそうなのでしょうか?
年をとると男性でも女性でも体型が崩れてくるのですが、筋トレを続けていれば40、50歳でも20歳ぐらいの体型を維持するのは可能です。

日本では痩せ願望の人が多く(最近は男性まで)、必要以上にダイエットに苦心する人が多いので、少しでも役にたてたらと思います。

長文、失礼しました。



kei 2014/07/06(Sun)20:01:14 編集
Re:無題
keiさん

日本では有酸素運動しないと痩せるのは無理って言ってますよね。
ジョギングにしろ、ウォーキングがおすすめてよく見かけますが、あんまり効果ないなんて…
実は過去に毎日3.5キロ走ってましたが、痩せなかったですね…
(今まで運動したことないので3.5キロが限界でした)
筋トレが効果あるなら頑張って続けます。
昨日先生に言われましたが、テレビながらとか筋トレしなよって。
2014/07/07 11:05
無題
イトゥーさん

日本では、有酸素運動、ピラティス、ヨガ等が盛んに勧められてますし、女性に人気のようです。
ウォーキングは1時間で150キロカロリー、ジョギングは1時間で400~500キロカロリー消費するといわれています。

>実は過去に毎日3.5キロ走ってましたが、なかったですね…

毎日頑張りましたね!それだけできるなら筋トレも続くと思いますよ。頑張って下さい。
大体の人は何もしないで愚痴るだけなので、凄いとおもいます。

まずは腕立て伏せ等から初めて、その後にダンベル等を使えばいいと思います。

後、シックスサマナ読みました。コールセンターってめちゃくちゃ儲かりそうですね。
ダメ人間から搾取し放題ですから…


kei 2014/07/07(Mon)20:33:44 編集
Re:無題
ダイさん

タイもヨガが大人気です。
今はエアロバイクが流行ってます。

筋トレは地味に辛くて、そしてちゃんとできてるからわからないから、自分でやると続かないんです…
だから、クラスに通ってます。
私本当に筋肉ないんで腕立て無理っす!!

シックスサマナの記事を読んでくれてありがとうございます。
コールセンターは儲かりまくりますよ!だって、常に働きたい人間はいっぱいいますから。
2014/07/09 00:16
無題
イトゥーさん

タイも同じなんですね!有酸素運動なら、水泳が一番カロリーを消費します。
筋トレは辛いので一人でやるより知り合いやトレーナーとやった方が続きやすく、正しい方法を教えてもらえるので、効率がいいと思います。
ちなみに、一番ダイエット効果が高いのは、スクワットです。全身の筋肉の70%が下半身にあるので、下半身を鍛えると痩せやすく太りにくくなります。

コールセンターを経営したい!っと一瞬思いました。日本の大学生のバイト代位で働かせて、要らなくなれば切り捨てられますから…
タイで働いている人はいずれは日本に帰る人が多いのでしょうか?
タイでの賃金で日本で暮らす老後資金を貯めるのは不可能に近いと思うのですが…
kei 2014/07/09(Wed)22:53:24 編集
Re:無題
keiさん

コールセンターの給料は日本の学生より安いですよ!月2万〜3万バーツですから、6万円から9万円程度です。老後資金の貯金は無理でしょうね。その場その場しのぎなんじゃないのでしょうか。

昨日、筋トレの先生のボディバランスを受けて来ました。私は超固太りらしいので、炭水化物をとって、筋トレやれということでした。
まずは筋肉筋肉!って言われましたよ…筋トレのクラスでは毎回スクワットあります。あと四股立ち。辛すぎる〜
2014/07/10 11:19
無題
イトゥーさん

コールセンターの賃金ってそんなに安いんですか!!老後資金を貯めるのは100%無理ですね…
私はよく本屋に行くのですが、よくバンコクは1ヶ月3万円程で暮らせるとか、タイで女にモテるとか、女性は欧米人と付き合えるといった本や記事をよくみます…そんなアホなっと思うんですが…

筋トレ頑張ってますね!固太りってことは筋肉があるんじゃないでしょうか?
固太り(失礼ですが、ごめんなさい)の方はトレーニングすればかなり綺麗なスタイルになりますよ。元々ある程度筋力があるので、痩せの人より効果が出るのが早いです。

下半身のトレーニングは一番辛いです…なので、気持ちはわかりますw
ボクシングをやってたときに、片足スクワットをやったあと、四股立ちを10分間やったのですが、あまりの辛さにトレーニング後ブラックアウトしましたwww

長文、失礼しました。


kei 2014/07/10(Thu)20:01:38 編集
Re:無題
keiさん

ほぼ現地人並みの給料ですから、これほど美味しい搾取はないですよ。
志願している日本人は皆、喜んで搾取されているのですから。
タイ人女にもてるのも本当です。
それは日本人はお金持ってる、先進国に住める等の下心からですね。
欧米人が選ぶ女はブスなので、日本でもてなかった女性は需要がありますね。
そういう白人はたいてい不良白人ですが。

先生に言われたのは、下半身にかなり筋肉がついているようです。
中高と自転車通学してた効果?
筋肉の上に油と脂肪がついてるから、まずは食生活を変えろと言われました…
卵と乳製品禁止。
炭水化物は好きなだけOK見たいです。
筋肉を作るには炭水化物が重要とのことらしいです。
四股立ちは辛いですが、頑張ります。
とりあえず2分からwww
2014/07/10 20:44
無題
イトゥーさん

搾取されて喜ぶのはやはりドMなんでしょう。
てか、日本で働けばいいと思うのですが、やはり閉塞感が嫌なんでしょうね…
タイ人女性は永住権が取得できるとか、お金目的でしょうね…そうじゃないと、片足が、棺桶に入ってる男と付き合う訳がないです。
タイではどうかわからないのですが、日本では日本の男はダメだ!っと言う女が多いです。テレビ番組はその手の番組と女が男をこき下ろす番組ばかりでうんざりします…

下半身の筋肉量が多いのはいいことですよ。自転車通学で上り坂が多いければ、脚の筋肉を鍛えられます。
卵と乳製品は脂肪分が多いから、禁止なのでしょうか?
炭水化物は筋肉のエネルギー源なので必要で、たんぱく質も自分の体重×1グラムは最低必要です。
ダイエットの正否の5割りは食事の内容なので、頑張って下さい。
スクワットの後に四股立ちをして、是非ブラックアウトを味わって下さいwww
kei 2014/07/11(Fri)21:17:52 編集
Re:無題
keiさん

日本のマスゴミは某国のものなんで、日本人を叩くのが好きなんだと思います。
給料安くても自由なタイに憧れるらしいですが、搾取されてるだけなんですよね。結局どこ行っても搾取されるなら、日本社会で頑張る方がいいと思うんです。
今夜の筋トレ頑張ります!
2014/07/14 21:47
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]