忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL、ムエタイ選手(目指している)
最新CM
[09/24 コテカ]
[09/23 嗚呼・・・]
[09/23 森]
[09/22 みその]
[09/22 通りすがり]
メール
フリーエリア
めっちゃ自分のツボに入ったから感想を書く。

タイ全く関係ない。

ブログに書かないつもりだったけど、書いてしまった…。





まずは私は映画は基本、中国ものでしかも歴史ものしか見ないんですよね。

理由は衣装とか小物が豪華だから。

あと祖父の影響でよく一緒に中国の映画やドラマを見てたから。

そんなんで映画は基本中華!

俳優とか女優も日本人はわからないけど、中華圏のはだいぶわかるよ。

つい最近、買って放置していた映画を見ることに。

その中に2011年に公開された新少林寺がありました。

アンディ・ラウ主演でファン・ビンビンと若手のニコラス・ツェーも出てる。

ジャッキー・チェンも出てるから、かなりの豪華俳優な映画。

ファン・ビンビンは姪っ子に似てるんだよね~

ニコラス・ツェーは過去に見た糞映画 無極Promiseって映画のイケメンクールな敵役だったから覚えてる!

でもぶっちゃけ顔はイケメンかと聞かれたら微妙…

一重で切れ長のクールな顔立ちなんだよね。

個人的にケニー・ホーみたいな顔が好き。



ケニーはもう正統派香港イケメン俳優よね。

まぁそれは置いといて、それでもニコラスは雰囲気がある役者です。

色々調べたらニコラスが好き放題してる映画らしいのでそれはもう楽しみだった。

ここからネタバレしますよ!!!

見てない人要注意!!!






















まずアンディ・ラウが渋くてカッコいい。

冷酷非道の将軍として登場してくるのがすごく新鮮。

軍服姿かっけぇ。



アンディより先にニコラスが登場するんだけど、

クール系細いイケメンで彼も軍服姿がかっこいい!!

少林寺に入ってお坊さんと戦うシーンかっこよすぎ。

お坊さんに馬から蹴落とされて、この受け身www



色気満載やろ。でもこの微笑で悪人ってわかるね。

このシーン3回ぐらい観た。ニコラス負けてるけど。

冷酷非道のアンディだけど実は子煩悩なパパなのも良かった。

まぁここから娘死んだりして少林寺で、

娘生き返らせてくれよー!!!

俺が前に酷いことしたから嫌がらせしてるんだろ!!殺してやる!!!!

って暴れるアンディにファンビンビンが、

いい加減にして!!

ってビンタしてアンディ吹っ飛んで笑った。

このシーンめっちゃ好きwww

姪っ子を思い出すわ~

なんやかんや腑抜けになるアンディ。

ニコラスはアンディの地位をゲットして反逆者粛清。

アンディ派の部下は、

命を救ってくれた大哥を裏切るなんて!この恩知らず!!的なことを言ってニコラスは、

あの人は俺を救ったんじゃない!利用してたんだよ!!的なこと言って殺す。

アンディ裏切ってからニコラスは荒みまくり。

腑抜けになったアンディはジャッキー・チェンに救われて、

自分が散々愚弄した少林寺に出家。

自分が指名手配になってるから少林寺を隠れ蓑にする気だろ!!!!

こんな悪党はダメです!!!って散々反対もされたけど最後は老師の言葉で皆納得。

ここからアンディが真人間になってく。

んで、なんやかんやでアンディが少林寺にいるとニコラスがわかり、

軍を引き連れて少林寺へ。

お坊さんになったアンディは静々とニコラスの所に行き、

突然のビンタ!

いやこれ凄かったわ。

私は少林寺にいて平常心を保てるようになりましたキリッって顔しながら、

ニコラスに声かける前に顔見た瞬間ビンタ!!!

ワロタwww

死んだ娘の分や!!!って言ってビンタしてまたお坊さんの顔になるアンディ。

このシーンも3回ぐらい見たわwww

ビンタされてニコラスも笑って喜んでるし。

やっぱり大哥だ!出家しても僕の大哥だ!みたいにキャッキャッしてて、

こいつヤンデレって確信した。

んで、アンディは拉致られ、ニコラスが豪華な椅子や集めた芸術品を自慢。

大哥見て見て!凄いだろ!大哥の時よりも豪華だろ!と大哥大哥大哥!と連呼。

そんなものは意味がない。昔の俺みたいにはなるなよって悟った風のアンディに腹立って、

あんたみたいになんかならない!!
あれを連れてこい!!!

と部下に命じて連れてきたのがボロボロのファン・ビンビン!!

ファン・ビンビン捕まってたのーーー!?

ファン・ビンビンは檻に入れられてて、

ニコラスに乱暴に頭を掴まれ、引きずり出される。

驚くアンディ。

あんたのその顔が見たくて、人使ってこいつを探したんだよ!!!

ってニコラス自慢気。

どんだけアンディに執着してんのー!!!

アンディは涙流しながら、ファンビンビンを抱き締め、ごめんな、俺が悪かったんだ、と謝罪。

その光景をニタニタしながら見てるニコラス。

2人の再開を涙なしでは見れねーと思ったら、

え、大哥泣いてるの?あの大哥が泣いてるの??

ねぇ、ねぇ!!!

って、

二人に蹴りを入れて引き剥がして、水が入ったでかい壺へ。

俺はねぇ、大哥の苦しむ顔が見たいんだよ!!

娘の死に様を見たから次は嫁の死に様をみなよ!!!

そのためにこいつは今から水に沈めて溺死だ!!!

と言って、ファン・ビンビンを壺に落として、頭を押さえつけ溺死させようとする。

彼女を離せー!!!と叫ぶも部下2人に押さえつけられて身動きできないアンディ。

アンディ男泣き。

本当出家して勿体無いな〜嫁さんこんなに綺麗なのにって言って、

水からファンビンビンを引きずり出すと



顔舐めwwww

これだよ!!!これが見たかったんだよ!!!!!www

ネットでぐぐっても画像出てこないしwww

顔舐めの後は勿論溺死させるためまた水に沈める。

いやーもうこのシーン3回ぐらい見るよね。

ガチでファン・ビンビン死んだと思ったわ。

間一髪で少林寺のみんなが助けてくれて生きてたけど。

なんやかんや脱出した後、

大哥がいる少林寺は壊す!!皆殺しや!!!

とガチで殺しにくるニコラス。

何も皆殺ししなくとも…

というかアンディのせいで少林寺とばっちりやん。

ここからアンディとニコラスの一騎打ち。

アンディに近寄るニコラスが完全に病んでる人。

結局アンディにボコられる。

やっぱり大哥は強い…負けたよ…って言って油断させてアンディに不意打ち。

アンディ不意打ち食らってやばいと思ったら、

なんとイギリス軍が、

俺の宝持って行きやがって許せねぇ。少林寺爆破!

と大砲で少林寺を撃ちまくる。

アンディとニコラスも吹っ飛ぶ。

本当なんか少林寺がすごいことになっててワロタ。

木っ端微塵になってたよ、少林寺。

爆撃の中アンディにトドメを刺そうとしたニコラスだけどアンディに助けられて、

アンディの言葉に我に返り改心。

アンディを助けようとしたけど時すでに遅し。

死体の山が積み重なった少林寺を見てニコラスは涙を流してアンディを思うのであった。

いやーニコラスのヤンデレぶりがたまりませんでしたね。

アンディが腑抜けになったから裏切ったんだ!って言ってたのはやっぱりアレか。

一番最初なんかよくわかんないけど、義兄に娘を嫁によこせと言われて良い顔してたのが気に食わなかったのかな。

大哥だったらそんなの断れよ!なんでだよ!って思ったのかね。

それとも子煩悩な大哥を見て幻滅したのか。

こいつ、結局家族のことしか考えてねーじゃんみたいな。

アンディがファン・ビンビンに、

力があれば、お金があれば、家族を守れると思ったんだ…

って言葉が全部表してるよね。

暗殺部隊を送ってる時ニコラス酒飲みながら笑ってたけど、

大哥ならこのぐらいどうにでもなるよね?

このぐらいで死んだりしないよね?

って感じに思えた。

結局ニコラスは憧れの冷酷非道でクッソ強いアンディが所詮は家族大好きでガッカリしたのかな。

自分はその家族じゃないんか!っていう嫉妬っていうかさ。

命を救ってくれたアンディのために沢山敵殺してきたのに、

俺は家族じゃないのか!ってなってヤンデレになってしまったんだろうな。

もうアンディがニコラスを抱きしめれば全部解決したんじゃね。

マジでこの映画はそういう映画だと思ったわ。

アンディが、

ごめんな、お前の気持ちもわかるけど、この話は危険なんだ…

って言って抱きしめてあげたら映画終わってたな。

いや、本当そういう映画。

大事なことなので二回書きました。

あそこでアンディが首締めに入るからこんなにこじれて長引いたんだわ。

いやーしかしアンディ50歳か。

めっちゃかっこええ。

アンディは年取ってからの方がイケメンだね(*」´ェ`)」

ニコラスもクールな二枚目の悪役を見事に演じてた。

個人的には髭ない方が好きだわ〜!

あと蒼穹の昴の春児役の子も出てきて嬉しかったわ。

とにかく金かけた映画なんで衣装や小物は勿論豪華。

ファン・ビンビンの服も綺麗だったし、あの時代の服かっこいいな!!

でも男があんな服着ると皆ぽっちゃりに見えるよ。

アンディが歌ってる主題歌の悟も良かった。

カンフーアクションも良かったね。

特に少林寺での皆んなの動きが揃ってて綺麗だわ。

ただジャッキーの役はサモハンキンポーが良いんじゃないのかなぁ。

まあジャッキーも歳だからポストサモハンキンポーを狙ってるのか?

結局ジャッキーただの料理人のはずなのに強かったしwww

めっちゃ感動するってコメントが多かったけど、

私はニコラスが顔舐めるというシーンが見たかっただけなんで感動はしなかったな。

あとイギリス?だかアメリカの軍が極悪に描かれてるって言うけど普通だろ。

当時欧米諸国は中国の土地狙ってたし。

あの程度で白人を極悪人に描いてるってwww

流石お金をかけただけありますな。

見応え十分な映画。

途中でだれるシーンもあるけど、とにかくニコラスが良かった。

以上。

拍手[10回]

PR
≪  514  513  512  510  508  506  503  502  500  501  499  ≫
HOME
Comment
無題
台湾系の記事で拍手とかよくさせていただいていた者です。でもイトゥーさんの記事はなんでも好きです。

これはなんと私得記事!私も中国映画&ドラマ好きです〜。ドラマ系から歴史もの、武侠ものまでなんでも。
とにかく衣装も豪華だし、画面が綺麗なのがいいですね。役者さんも演技上手い方多いし。
と言いつつ、しばらく映画やドラマから離れてたんですが、新少林寺、今度みようと思います!
そして…今度初めてタイに行くことになったのですが、イトゥーさんオススメの占い師さんに行ってみたいと思います!過去記事は拝読したのですが、最近のオススメの方はいらっしゃいますか?
山田 2017/08/26(Sat)13:51:48 編集
Re:無題
山田さん、今晩は!
コメントありがとうございます!!
タイ関係ないからブログに書くのやめようと思ってたんですが、我慢できずに書いてしまいましたwww
いつも拍手ありがとうございます(*'ω'*)
タイの占い師さんのお勧めはいるにはいるのですが、タイ語オンリーでしかも田舎にいるので場所が超不便です。バンコクにタロット占いが当たるおばちゃんがおすすめです。
よろしかったら、メール頂けましたら連絡先をお伝えします!宜しくお願い致します。
2017/08/26 22:17
文才
やっぱ文才ありますよねー!
ネタバレまでしてるのに、最後まで読んだら、観たくなりましたー!
サンコン 2017/09/02(Sat)00:00:20 編集
Re:文才
サンコンさん、今晩は!
是非映画新少林寺をみてください!!
今年一番オススメの映画ですwww
Boommarengとかで39バーツで売られてます!!
いやーもうとにかくニコラスがめっちゃよかったですw
2017/09/02 00:08
中国映画
初めまして、タイに1年半駐在しております(その前はシンガポール、その前は上海でした)。
中国映画お好きとのことですが、金庸の小説(任侠小説)をベースにした映画(「天竜八部」等)も御覧になってらっしゃいますか?私は小説は概ね読んでますが映画はあまり見ていないので、もし観ていらっしゃればおすすめ等あればお願いいたします。
Nonhao 2017/09/07(Thu)12:37:41 編集
Re:中国映画
Nonhaoさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
天竜八部はまだ見てないです!
今度見かけたらチェックします。情報ありがとうございます。
好きな中国映画はチャン・ツィイー主演の夜宴です。邦題は女帝です。
衣装が韓国っぽいのは残念ですが、舞を舞うようなアクションシーンなどが好きです。
あとはチャン・イーモウ監督の王妃の紋章も好きです。やはりこの監督は衣装も小物もこだわっていて好きです。何よりチョウユンファがかっこいいです。
他はアンディラウ主演の三国志が好きです。原作とは内容が変わってますが、見てて飽きないです。サモハンも出てるのも個人的にツボです。
ドニーイエン主演の処刑剣 14bladesもアクション映画として好きです。
盗賊の頭役にウーズンがでてたのがいいですね。
と、基本有名どころの映画ばかりですみません。
2017/09/08 19:19
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
忍者ブログ [PR]