忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
【日本人と主張する蓮舫さんは日本人じゃないの?】ハーフアイドル西田藍さん「純粋な日本人」て何?

こんな記事発見したので、思ったことを書きます。





はっきり言って同じハーフの立場からすると、この馬鹿女は黙ってろって思います。

ハーフは馬鹿しかいないのかって私自身、驚きを隠せませんねぇ。

ハーフと二重国籍関係ないから。

こいつ、ガチ真症だろ。

25にもなってハーフと二重国籍の区別がつかない、

政治がわからないってこれ池沼じゃないですか?


蓮舫と自分重ねてる時点でアホです。

蓮舫が問題になっているのは、

散々インタビュー記事などで日本人になりたくない

だとか、

台湾国籍ありません!キリッ→嘘でしたw

ってほざいてるから叩れてるわけで、

過去の発言(日本人になりたくない)と2重国籍が発覚した今、日本人です!って主張されても、はぁ?ってなるでしょう。

こいつ、日本国籍を利用しているだけじゃないのかって話に当然なります。

しかもそれが政治家、国の政に関わる人間だから問題なわけですね。

蓮舫が普通に生活してる一般人だったら誰もなんも思わんわ。

ハーフとは全然関係ないから。

こんな事もわからないで「あの時と同じかな…遠い目」って主張するこいつの頭があかんわ。

蛆でも湧いてんのか。

Apple to appleできない人、多すぎ。

日本では教えないの?

あとこの人さらっと

白人の「ハーフ」という、とても恵まれた「ハーフ」です。

って書いてる時点で、アジア人を見下しているのがよくわかりますね。

いやー白人ってやっぱりクソだわ、って思っちゃいますね。

ハーフの敵はハーフですね。

うちのブログに異様に噛みつくのもハーフだったんで気持ち悪い。

自分語りとかしだして気持ち悪かったわ。

ごめんけど、全くお前らに興味ないんだわ。

壁と話してろ。


このような態度をとっているから、日本人って言われても周りが受けいられないんでしょうし、

上から目線だから、国に帰れって言われるのでしょう。

しかも、そんな可愛くないな、この子。白人のハーフにしては残念の部類じゃないか。

こんな馬鹿な子がハーフ代表みたいに語るのが一番嫌です。

そもそも論、子供って周りと何か違う子がいると虐めるもんなんですよね。

ハーフの子だったら小さい時に周りの子からふざけて、国に帰れ、とか、日本人じゃないだろ!とかそんなん言われます。

それを悪いことだと言って諌めたりするのが親の役目。

私は言わないとハーフだとわからない外見をしてるので、

「実はハーフなんですよー」って話の流れでいうと、

「アイデンティティは日本人なの?」とかそういうことを聞かれるのが非常にうざい。

日本国籍で日本で生まれて日本の教育受けてたら日本人だろーが。

日本人らしい考えは日本の教育受けてればなるわ。

何気なくこういう質問されるけど、

「では、あなたは日本人だというアイデンティティを常に持って過ごしているのですか」

って逆に聞きたくなる。

そんなこと誰も考えて過ごしてないだろ。

悪気ないんだろうけど、聞かれるこっちとしてはうざい。

これに尽きる。

あなたがいう日本人のアイディンティとやらを説明して欲しいですね。

どうせ説明できないんだよな、これが。

頭使わないで発言してるだけだから。

こんなこと聞くこと自体、差別ですよ、差別。

いやーもうイトゥー傷ついちゃった~(棒読み)

中には血の事を言う人がいるけど、

じゃあ、

カナダに移住した純日本人の両親を持ち、

カナダの教育を受けて育った日本国籍の子は日本人と言うのか?

って話。

感覚はカナダ人だから日本人じゃないですよね。

血とか出した時点で負けですわ。

もうそれしか攻める部分がないんだろうけど、無能を晒すだけだからやめときなって思います。

なんか勢いで書いたけど、ハーフを売りにするならもっと賢くなってほしいです。

こういう頭空っぽハーフを持ち上げると、ハーフのイメージが悪くなるんで。

こんな子がライターになれるんだから、世も末だわぁ。

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[30回]

PR
≪  454  453  429  452  450  448  445  444  443  442  441  ≫
HOME
Comment
ライターとは…。
こんな記事でライターとは…。蓮舫は二重国籍や日本人になりたくないのに政治家をやっているのが問題で白人ハーフは違うだろと。
日本は独自性をアピールするあまり異様に排外的で血やアイデンティティなど差別的な事を平気でイトゥーさんにも訊いてくる奴がいますよね。
日本も差別的な癖に直ぐにハーフを特別視するチグハグさが…。
白人ハーフだから偉いとか上とか無意識にでもプライドがあるから、こんな頭の悪い記事が書けるんでしょうね。
カワ 2016/11/23(Wed)16:58:57 編集
Re:ライターとは…。
カワさん、今晩は。
おっしゃる通り、レベルが低くて驚きます。
白人ハーフは良くて、アジアハーフはだめって風潮が日本にあります。
日本はアジア人には排他的で白人崇拝してます。
アイディンティティの質問が本当に辟易します。
つまり私を日本人と認めてないと言ってるようなものてますから。
2016/11/24 00:21
suggestion
ここ最近、楽しく読ませてもらってます。
Singaporeに住居を構え、月の半分を会社インドのInstitution で勤務しています、日本に帰ることはほとんどなく、時々こういったストレートな日本人のコメントをみつけてはなるほどな、と勉強させてもらってます。 仕事でときどき年に2回くらいタイに出張することがありますが、兎に角タイに住んでいる日本人を見て思うことはガッツリ日本人社会ができあがってますよね。 シンガポールとかと違い現地の人が日本語を勉強してくれる国なので語学もさほど要求されない。私は日に日本語を話すことはほとんどありませんので、うらやましい限りです。
そういうところも日本人のジメジメした文化が海外でもはびこる原因となっているのでしょう。こういうブログを見るとタイへ家族をつれて旅行なんてもっての他ですね。
まあ、ストレスをためないようにしてください。
私は白系クオーターですが、自分からわざわざいうことではないのでアピールすることはありませんが、聞かれたときには正直に言います。
しかし、タイに住む日本人の方々、海外でも小さな殻に綴じ込むことなく活躍してください。
タイの空港でも確かに全くいけてない日本人の方、よくお見受けします、以外と皆見てますよ。 私から見ると、コミュニケーションもまったくできない日本人がなぜこんなに海外にくるのかなと思います。タイ人の英語力相当上がってますよ。 何処行っても日本人か中国人だけです、英語ができない人が多い国。。。。 非常に残念でなりません。
益々私は日本に帰りたくなくなります。
zekreet 2016/11/23(Wed)23:05:56 編集
Re:suggestion
zekreetさん、今晩は。
コメントありがとうございます。
タイは日本人コミュニティができており、現地人と全く交わらずに生活することができます。
英語ができない日本人が海外に多いのは日本の会社が英語を重視してないからかと思います。前の会社で英語が全くできない人が駐在に来てました。
日本は基本排他的な社会なので人と少し違うことにとても敏感な国です。
私も小さい頃は国に帰れー!なんて言われたりしました。でも成長するとみんな言わなくなりました。
私自身ハーフですが日本で生まれ育ってますから日本は祖国ですけど、ハーフだといった途端、日本人じゃない部分をあら捜しするような輩が多く本当に嫌です。
ハーフとかハーフ自身には関係ない話なんですけどね。
2016/11/24 00:27
同じ白人系の日米ハーフとして
西田藍さんのようにさらっと「白人の『ハーフ』という、とても恵まれた『ハーフ』です」という下りを読んでうわあ…、と思いました。
事実、芸能界でこういう白人系ハーフがいるがために白人系ハーフは調子に乗っている!!とか思われるんですよね…。
こいつらのせいで実際ハーフのイメージが悪くなりますので。

芸能界に出るハーフは自らが意識しなくてもハーフを代表しているようなものですから、そこの事も考慮した上でハーフを芸能界に出すなりなんなりしてほしいです。

一般世界で生きるハーフの事も考えてくれ…。

蓮舫氏はそもそも政治家という立場で、しかも明らかな公約違反を犯しているから問題になっているのでしょう。しかも過去の発言で日本人になりたくない!って言っておきながら台湾国籍はなかったと嘘をつき、挙句政党のトップになった途端事実をうやむやにするって、なんて虫のいい話なんだろうな、と思います。
それ以上に彼女が除名されず、政治家を続けられているのかも疑問ですが。
Erin 2016/11/23(Wed)23:59:45 編集
Re:同じ白人系の日米ハーフとして
Erinさん、今晩は。
蓮舫の問題とハーフを混同しないでほしいですよね!
区別もできない奴が記事を書くなと思います。
このような勘違いハーフは日本人の白人崇拝主義のせいでもあると思います。
だからこんな見るも耐えないハーフができるんです。
そもそも、ハーフがハーフじゃないかは問題じゃないですからね。
小さい時は嫌がらせを受けたりしましたが、大人になってハーフで嫌な思いをすることはないと思います。
アイディンティティを聞くようなアホに遭遇するぐらいですね。
本当、ハーフ代表!って面をやめてほしいです。
2016/11/24 01:08
飽和状態のハーフの需要
イトゥーさんの白人とのハーフなのに残念枠ってコメントを読んで思わず画像をググってしまいました(笑)
その中の画像の一つを見て、この子どっかで見た子だなーって思って思い出しました!
玉城ティナを発掘したオーディションで一緒に受かっていた子でした!
いやー玉城ティナを見たとき、ハーフの外見的威力を見せつけられましたが……このライターの子もハーフやったんや(笑)
その時えらい地味な子が受かるんだな…という印象でハーフって事すら気づきませんでした(^_^;) 玉城ティナのせいでかすみまくり^^;

ハーフタレントが溢れている昨今ですが、知的なキャラの人が少ないですよね…滝川クリステルくらいしか思い付きません…。
ハーフの人って日本とどこの国のハーフによるかで全然違ってくるのに、残念なハーフタレントが目立つと「ハーフ」てカテゴリー全体が残念な目で見られそうでかわいそうです…


z 2016/11/24(Thu)02:29:10 編集
Re:飽和状態のハーフの需要
zさん、こんにちは。
私は正直テレビ見ないから芸能人とか全然わからないんですが、ベッキーとか可愛くないですよね。
結構ガッカリな顔をしてると思います。
ざわちんとかもハーフをカミングアウトする必要ないと思います。
ハーフです!って言ったところで別に利点ないですから。
2016/11/24 15:55
某自称クオリティーペーパーの記事
リンク先を確認しましたところ、捏造記事を誤報と言い張るあの新聞社の記事ではありませんか。
皆さんお分かりのようで、問題点は「ハーフ」であることではなく、「二重国籍のままだったよ」というのが大問題ですよね。

グループ会社の同僚の韓国人が「日本に住んでいる韓国人はJapanese Korenで徴兵にも来ない。奴らと私は違う」と言ってました。
うーん、これに尽きると思いました。

日本国国民の義務を果たしている人は見た目が周りと違っていても、元々違う国籍を持っていたとしても、みんな日本人。
(日本人認定嫌がる人いるかもしれないけどね。)

この女性、もう少し若い時に国籍を選んだはず...の現在25歳で良い面悪い面を受け入れて自分の中身を決め切れないのは不幸だなあと思いました。
koji 2016/11/24(Thu)18:07:09 編集
Re:某自称クオリティーペーパーの記事
kojiさん、今日は。
そう、あの捏造新聞のところです。
ハーフを使って連峰を擁護しようとしたらしいですが、逆に火に油を注ぐ結果になりました。
私としては、恵まれた白人のハーフ、って文にこのハーフの女性の優越感が現れてると思います。
白人のハーフ以外は恵まれてないと言うことですから。
こんなバカ新聞に利用されるこのハーフも馬鹿としか言えません。
2016/11/24 19:32
無題
ご無沙汰しています。
ハーフの敵はハーフでもうちのチビちゃんは仲良くしてあげてくださいね!
絵のほうもだいぶ上達しましたよ⁉︎
RLE 2016/11/24(Thu)23:41:05 編集
Re:無題
RLEさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
先日はメールありがとうございます。
チビちゃんの絵がまた上達されたようです楽しみです。またぶーちゃんを描いてくださいね。
2016/11/25 18:45
蓮舫さん
イトゥーさん、こんばんわ^^

みなさんの仰る通り、国籍問題が論点なのに、ハーフを論点にするのはおかしいですよね^^
蓮舫さんは仕分けの頃から、好きではありませんでしたが、この国籍問題で好き嫌いではなく、政治家としてダメだろって思っています。
日本を仕分けする前に、まずは自分を仕分けしろよって感じですよ‼️

ハーフの件は、私はハーフでないのでなんとも言えませんが、一つ言えるのは、私はハーフの方は素直に凄いと思ってますよ^^
父方、母方の違う国の文化を物心ついた頃から感じられるのですから。
結果、感受性というか広い視野を無意識に持つことができるんだろうなと思います。
イトゥーさんやErinさんやsさんの絵画talkなど読むとそう思いますよ^^
でも辛い事もたくさんあったようですね。
子供は無邪気に残酷な事も言いますからね。

あと、白人至上主義は日本人に限らず、世界で残ってますし、アジアでは日本人による日本人優位主義が残ってますよね。。。
やはりローマ帝国から始まり欧米列強と呼ばれた時代から、先の大戦における日本の動きなど、歴史の記録、記憶が影響しているのですかね???
アメリカでもトランプさんに決まってからヘイトスピーチがひどくなってるようですし。。。
人種や宗教に関することはやはり根が深いですね。

話は蓮舫さんに戻りますが、
イトゥーさん❗️国政に出て蓮舫さん降りてもらいましょう❗️
それと私が政治資金支援しますので、韓国のようにバレないように、こっそり私の考える法案なり、指示を国会で展開して下さい❗️一つか二つで良いので^^
賛同頂けるみなさん、清き一票と潤沢な政治献金お願いします‼️
振込は、タイでOLのイ党 代表口座まで。。。

ごめんなさい
冗談が過ぎました



おじさん 2016/11/25(Fri)01:41:06 編集
Re:蓮舫さん
おじさん、こんにちは。
今回のこの記事書いたこのハーフの論点ずらしに腹が立ち勢いで書いてしまいました。
馬鹿すぎて腹立ちます。

個人的にはハーフや帰化人は政治に関わってほしくないです。
公平に努めようとしても絶対にもう一つの国に思い入れがありますので。
ですので、正当ではなくイトゥー教を立ち上げようと思います!w
教祖は私です!デトックスを教義として掲げます!
実際、白人って賢いというか狡賢いから文明を発展させてきましたよねぇ。
すごく強くて日本以外のアジア征服されてましたし、日本も結局負けちゃいましたし。
遺伝子レベルに敗北を刻みつけられてるのかもしれませんねw
2016/11/25 19:03
モーツァルトは本当に天才や。
もうダメ。イトゥ天才にはついていけない!

イトゥ美術塾で必死にもがいているところだったのに、今度は音楽もですか。これ以上は無理、ムリ、むり、凄すぎてついていけない。
2016/11/25(Fri)21:40:13 編集
Re:モーツァルトは本当に天才や。
Sさん、今日は。
いえいえ、私、音楽は本当に無知でわからないです。
ただ夜の女王のアリアは素人が聞いても凄いと思えるから、モーツアルトは天才だと思っただけです。
本当に恥ずかしい限りです。
2016/11/28 17:06
イトゥー様の美術レクチャーを楽しみに読んでいます
ずいぶん昔のコメントで美術に理解がない〜、と書きましたが、これは美術の知識が浅いため詳しい事は分からない、という意味でした。

私も美術書を図書館や本屋さんで読んでいるのですが、まだまだ知識が浅いです。
Erin 2016/11/28(Mon)23:27:39 編集
Re:イトゥー様の美術レクチャーを楽しみに読んでいます
Erinさん、こんにちは。
そう言ってくれてありがとうございます。
特に絵画に描かれてる物に無駄はなく、全て意味があるので知識がないと絵に込められた意味が分からなくて難しいですよね。
私も本を読んで、ふむふむしてます。
2016/11/29 16:35
シビれました❗️
イトゥーさま、こんにちは。
又もや貴女さまの歯に衣着せぬ正論にシビれました。
レンホー氏の二重国籍問題とハーフをごっちゃにして語る意味が解らんですƪ(˘⌣˘)ʃ
私もはるか昔にライター擬きでしたが、ここまで可笑しな内容の記事は書かなかった。
というか、表に出す前に校正校閲で必ず赤が入るかと…。
ただ、版元があの新聞社と聞いて、「だからか、なーるほど!」と思いました。

さて本題。偶然にも教祖さまと同じような短頭種犬飼い。
しかも、いつもデトックス(と言う名のダイエット⁈)を試みるも、なかなか極められない中年婆の私ですが、イトゥー教に入信出来ますか?
ご配慮の程、よろしくお願い致しますm(_ _)m
爆走ママ 2016/12/01(Thu)12:36:30 編集
Re:シビれました❗️
爆走ママさん、今日は!
何故ここで蓮舫が出てくるのか意味が分からな過ぎて、
ついつい記事を書いてしまいました。
あの新聞社からなので、無理矢理、蓮舫を擁護した結果でしょうが、
これはハーフ界の面汚しですね。

お、爆走ママさんは何犬を飼っているのですか?
私、老後はフレブルカフェでもやろうと思っていますw
教義の心身共にデトックスなので、たまった鬱憤を吐いた後は体にいいスイーツを食べて和気藹々するのが日課になりますw
イトゥー教の信者番号①を授けます!
2016/12/01 13:29
白人のハーフ??
ご無沙汰しています。
西田藍さんは父親が米国白人ですが、母親は日本人なので白人同士のハーフではありませんね。白人と黄色人種のハーフです。
今でも某国の洗面所では「White」「The Others」と分けれていますが、我々日本人は
「The Others」で手を洗わないといけません。日本人は白人ではありませんからね。
なので、白人同士のハーフだから恵まれていると言う発言は、は?馬鹿なの!?と思ってしまいます。黄色人種のカテゴリーは白人以外の人種となるのを知らないのでしょう。
ヨッシー 2016/12/01(Thu)12:59:28 編集
Re:白人のハーフ??
ヨッシーさん、今日は。
お久しぶりです!
白人のハーフでも白人以外の血が入っているので白人ではないですよね。
そんなことすぐわかりそうなんですが、わからない人達がいて、
私は白人と同じ!って考えているのが痛いですね…
人種差別の問題は根深いですしそれに憤慨しても簡単に変えられないので、
素直にThe Othersのトイレを使うのが一番ですね。
2016/12/01 13:21
名誉白人
と昔、呼ばれて喜んだ、頭の残念な日本人みたい
。( -_-)/Ωチーン
イトゥーさんの言う通り、血では無いんだけどなぁ


じゃがりこ 2016/12/01(Thu)22:15:23 編集
Re:名誉白人
じゃがりこさん、今晩は。
なんかコードギアスってアニメを思い出しましたw
名誉ブリタニア人になって国を変えるんだ!→捨て駒にされて死ぬって流れを。
頭が可哀想な子なので仕方がないのです。
2016/12/01 23:54
無題
久しぶりにイトー節炸裂。
いいこと言ってるねえ。
天才アルファ君 2016/12/03(Sat)17:34:28 編集
Re:無題
ありがとうございます(*'∀'*)
2016/12/03 19:34
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]