忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
国王死去のタイ、軍がゴルフ場の日本人20人連行 「服喪中に不謹慎」

相変わらずアホな日本人がいて失望した話。







国王崩御後にネットでゴルフ場で日本人が拘束されました!って噂が出回ってたけど、本当だったことに驚きました。

なんと情けない日本人達…

私のブログでも馬鹿騒ぎするなと書いていたのですが、空気読めないアホが20人もいるとは…

20人もいて制止する人間がいなかったことにこの日本人達の下品さ、配慮のなさに失望を禁じえません。

しかもタイ人が見るに見かねて通報ですから、本当にうるさかったのだと思います。

うちの会社もよく打ち上げや飲み会で大騒ぎしてますが、通報されたことはありません。

よくあるのですが、おっさんだと声が大きいんですよね。

で、ガハガハ笑いながらお酒飲みまくってたのでしょう。

下手したら店員にセクハラもしていたのかもしれません。

私は何回か飲食店で店員のお尻を触る日本人のおっさんを見かけてます。

タイ人はうるさくても通報しませんが、見るに見かねては本当に下品で酷かったのが簡単に想像できます。

崩御から1ヶ月間は娯楽を控えるようにとタイ政府は発表しているのに、この有様。

知らなかったとは言えません。

拘束しただけでタイ政府は優しいですよ。

はっきり言って恥晒しなので豚箱に全員ブチ込んで欲しいです。

なんなら強制送還して、入国禁止にして貰ってもかまわないです。

10月31日は平日なので、在タイの人達または旅行者だと思いますが、恥晒しです。

死んでほしいですね。

せめて首でもつって欲しいものです。

まともな企業は、1ヶ月間はゴルフ禁止、食事に行くの禁止など会社で禁止しています。

フアヒン日本人全裸に続き、なんとも恥晒し日本人が多すぎます。

Tweeterでこのニュースを載せたら大半の方が日本人の恥晒し!!と怒ってました。

しかし一部から、

だったらゴルフ場をオープンするな、

ビールを提供する店も店だろ、

拘束されたのが気の毒。不敬罪の方が人権侵害。

などと言うコメントをみかけました。

悲しくて辛いです。

馬鹿が世の中に多すぎて。

ゴルフ場や飲食店に文句をつけるのはお門違いもいいところ。

普通にご飯食べてるだけで通報されません。

店閉めたら観光業で成り立ってるタイの経済が大打撃になるのは豚でもわかること。

遊ぶなら静かに遊んでね!ってことが理解できないとか幼稚園児以下か。

お酒に酔ったから仕方がない、お酒出す店が悪いって話も、そもそもお酒飲んで自分をコントロールできないならお酒飲むな。

社会に出て働いてる大人がお酒飲んで醜態晒すならお酒飲むな。

お酒もいい迷惑。

酒は飲んでも飲まれるなって言うでしょう。

お酒を飲むのは気持ちを高揚させて、その場を楽しく盛り上げるためでしょう。

大人ならスマートに飲んで会話を楽しんでほしいです。

お酒飲んで訳わからなくなったとか本末転倒。

酔って迷惑かけて許されるのは学生ぐらい。

いや、学生でも場合としては許されません。

男でも女でも酔って性格が変わったり、吐瀉物撒き散らす様は見苦しいでしょう。

酔って人を殺してもお酒が悪いんですって言うんでしょうか?

また不敬罪に納得行かない人がいるようですが、それはその国の法律なので納得できないなら、タイに来ない&住まないことですね。

この発言してる人、タイに住みたくて住んだらしいんですけど、一刻も早くタイを出ていくことを私はお勧めします。

タイの不敬罪は他国と比べても厳しい部類に入ります。

プミポン国王とその愛犬トンデーン様(亡くなってます)をネットで侮辱したと言うことで禁固刑37年になるかもしれません。


タイ国王と「愛犬」を侮辱、不敬罪で逮捕 禁錮37年も

見せしめでしょうけど、これがタイ国の判断です。

江戸時代みたいにお犬様状態ですよ。

住んでから知らなかったではすまされませんね。

そもそもよく調べもしないで外国に住むなよって思います。

その国の法律守らないまたは守れない人は住んではいけません。

その国からすると犯罪者予備軍がいるだけで迷惑ですから。

私は、

そこの国に住まわせてもらってるって思いながら生活しなさい、

とまで思いません。

私はタイに長く住んでますが、住まわせてもらってるって考えた事も思った事もありません。

ただ、ちゃんと滞在許可を貰って、働いて、税金納めて、罪を犯さず、迷惑かけずに生きていく。

それだけです。

ちゃんとビザを毎年更新し、労働許可書も更新し、所得税もそこらのタイ人よりも多くきっちり納めて、罪もおかさず、生きてます。

タイ政府からしたら、ちゃんとした収入源になってます。

外国企業が会社や工場を作ることで雇用が生まれ、失業者が減るし、ビザ代などで毎年お金入るんだから、win-winですよね。

だから、住まわせてもらってるって考えは、ちょっと卑屈すぎる気がします。

外国でも自国でも法を守って人に迷惑かけずに生きる。

外国ならその国の法律に従う。

人として当たり前のことですよね。

余談ですが、私はビザランしてる人は嫌いです。

だって、ちゃんと滞在許可を貰ってないからビザランするんでしょ?

住みたかったから、ちゃんとした手続きを踏んで滞在許可を貰いましょう。

滞在許可貰えない?

そりゃあ君が不審者か、そこの国が定めてる収入以下だからちゃうの?

貰えないなら諦めろや。

ビザランしてまでいられても迷惑。

だって国にお金入らないよね。

で、こういう人達が外国で不法滞在して不法就労するんですよねー

日本人の不法滞在ってピンと来ないかもしれないけど多いんですよ。

特にアジア諸国に。

物価が安くて住みやすいせいか本当に多いです。

しかも大体が同じ日本人を騙したりする輩ばかりです。

そこの国に長く住んでる日本人(自営業や何してるかわからない人)ほど信用できないものはないですね。

話が逸れましたが、他国に住むなら自国以上に振る舞いに気をつけて欲しいです。

あなたの行動によりあなた個人が不利益をかぶったり、死んだりしても全く構いませんが、人は個人ではなく組織でみます。

日本人という一括りでみるんですよね。

我々も街中でうるさい中国人を見かけたら、その人個人ではなく中国人で判断します。

その人がうるさいのでなく、中国人がうるさいって言います。

1人の日本人の行動で何もしていない他の日本人も悪くみられてしまう。

こんなこと記事に書くほどのことでもないんですけど、まだ理解できない人が多くて悲C。

中学の時に制服着てる時は各自が中学代表だという自覚を持つように、って校長先生話してなかったですか?

中学生レベルの大人が多すぎますわ…

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[24回]

PR
≪  429  452  450  448  445  444  443  442  441  440  439  ≫
HOME
Comment
フアヒン全裸事件から
一年も立たずにまた日本人による王室を損ねる行いがニュースになりましたね。情けないことこの上ないですね。

正直言って、こういう日本人は日本で外国人が皇室に対して侮辱行為を行うニュース等が出ないとピンと来ないというか分からないかもしれませんね。もしかしたら、鈍感すぎて気づかないかもしれませんが。

夜のお店でならともかく、一般のお店でもウェイトレスにセクハラをするってうわぁ…ってなりました。
全てのタイ在住日本人がそうではないでしょうが、これは隣国人のマナー違反を笑える立場ではないぞ…。

タイを始めとするアジア諸国では日本人の不法滞在者が多いのですか。
この方、欧米諸国のニュースばかりを見ているのでそういう情勢には疎いので…。

長期観光ならまだしも、納税すらせずにビザランでタイにずっと居座る方がイトゥー様のタイ生活の愚痴に対して文句を言う資格などありませんよね。
Erin 2016/11/09(Wed)15:31:18 編集
Re:フアヒン全裸事件から
Erinさん、こんにちは。
本当に恥ずかしい話です。

最初デマ情報だと思ってたんですけど、ニュースサイトに載ってるので記事にしました。
たまたま出張者と某日本食屋さんでご飯食べてたら、おっさん2人組がタイ人店員にセクハラしててビックリしました。
普段おとなしい出張者がそれを見て激怒。
本当情けない親父たちです。
また知り合いに飲食店で働いてる子がいるのですが、日本人のおっさんからのセクハラが酷いと怒ってました。
胸触ってきたり、揉もうとするそうです。
このように下品な人が多いのも事実です。
他国に住むならちゃんと手続きして納税しようって思いますわ。、
2016/11/09 16:15
前にも似た事件が…。
あったのに知らない懲りないなんてバカじゃ無いのかと。
郷に入りては郷に従えで不敬罪や強圧的な国が嫌ならわざわざ住むなと。
普通にゴルフの打ち上げならわざわざ通報されませんか余程、羽目を外したんでしょうね。
在タイ日本人や観光で来る日本人の心象がめちゃくちゃ悪くなりますから永久追放で!
カワ 2016/11/09(Wed)17:23:01 編集
Re:前にも似た事件が…。
カワさん、おはようございます。
今回とは別件で某日本企業が羽目を外しすぎてそこら一帯のお店出禁になったことが過去にあります。その時も30人ぐらいで暴れてました。
馬鹿騒ぎする日本人が本当に多いんです。
ましてやこの喪に服してる期間にこのようなことは許されません。
礼儀正しい日本はどこへ…
2016/11/10 11:27
無題
強制送還して欲しいです。パスポートには、不敬罪(未遂)的な印を押して頂いて。
どなたかがTwitterで書いていましたが、隣りの家でお葬式をしているのに、「うちは関係ねーしっ!」って、酒飲んで、大騒ぎをしてもいいのかって話です。だって、酒売ってたよ、という言い訳は通じないと思います。
軍に通報されるなんて、よっぽどのことだったんだと思います。
本当に恥ずかしい!
Kei 2016/11/09(Wed)19:24:42 編集
Re:無題
Keiさん、おはようございます。
本当にこれはパスポートにブラックリストマークをつけてほしいですね。
入国禁止にしてもらったほうがいいです!!
ネットで意味のわからないことをいって擁護してる人が多いことに驚きます。
このような方々も一生日本から出ないでほしいです。
2016/11/10 11:28
多額の罰金を要求して欲しい
校長先生そんな話してた...はず...
(だいぶ昔で記憶が薄れています)
ネット上で一部の人が「ゴルフ場が開いていて、酒も提供されていて、拘束するのがおかしい」と書き込んでいる人もいた。

えー、駆け付けるタイの警察官もしくはタイ国軍人さんに、言えるものなら言ってみたら?と思う。(私は絶対怖くて言えない...)


どうしても、どうしても我慢出来ずに騒ぎたいなら、大金出して貸切、クローズ状態にすべきですね。
ベストはおとなしく弔意を示しているべきですよ。
特に駐在員としてタイに住んでいるのだから。

タイ人の他のお客様が居る所で何故無事で済むと思うのだろう...

ゴルフと酒を飲めるお金を持っているのですから、一人10万バーツ以上の罰金とってもいいんじゃないかな!

中学生じゃないんだから、なんで異国の法律を犯すようなこんな事するんだろう?
会社は懲戒解雇してもいいよね。

長々と乱文すみません。
最後に。
店員さん触るとか...痴漢で警察官呼ばれて逮捕されろ!
koji 2016/11/09(Wed)20:51:14 編集
Re:多額の罰金を要求して欲しい
kojiさん、おはようございます。
仰る通り!!文句があるのなら駆けつけた軍人や警察官に徹底抗議して訴えればいいです。
まあ、タイ国民からしたらふざけるな!ってことで負けてブタ箱行き待った無しですが。
政府があれだけ、遊んでもいいけど騒ぐなよ、節度ある行動をしろよ、って言ってるのに理解できないなんてアホですよね。

また店員にセクハラするのは中年以上の男性が多いです。若い人で見たことないです。
本当にこう言う老害も逮捕されてほしいです。
2016/11/10 11:53
もしも日本で
天皇陛下が崩御された時に、タイ人が集団で酒盛りしながら騒いでいたら…酒を出す店が悪いと思うでしょうか?
やっぱり「タイ人てやつらは…」と苦々しく思うことでしょう。
今回連行された人たちも、日本にいる時には葬式や法事などをやっている近くでは騒がないし、家族を亡くして悲しんでいる人の前で馬鹿騒ぎしないはずです。
日本でやらない、やれないことは外国でもやるなってだけですよね。
空芯菜 2016/11/09(Wed)21:19:20 編集
Re:もしも日本で
空芯菜さん、こんにちは。
そう、仰る通り、なぜか日本でやらないことを外国でやるんですよね!!!
羽を伸ばしたいのはわかりますが、時と場所を考えろ!!って思います。
羽根を伸ばすにふさわしい時間、そして場所!!それさえ守ればこっちはどうでもいいのに、今回のは酷すぎます。
2016/11/10 13:42
モスク
Twitterのほうで拝見したので場所違いではありますがこちらに書かせていただきますね。
トルコのモスクを見に行きたいけど今は行けない、とのツィートがありましたが、東京の代々木上原にオスマン朝様式のとても美しいモスクがあります。「東京ジャーミィ」でチェックしてみて下さい。今年そのモスクが行っているちょっとした見学会へ行ってきました。それはそれは本当に美しいモスクでした。ただまあイスラム教がどれだけすばらしいかという営業トークも織り交ぜられているのですけど。トルコ旅行はしばらく危険でしょうから、東京にいらっしゃった際に見学されてはいかがですか。
Yukarin 2016/11/09(Wed)21:46:59 編集
Re:モスク
Yukarinさん、こんにちは。
情報ありがとうございます!
検索して見ましたが、綺麗なモスクですね!
しかし、宗教の勧誘はやめてほしいですね…
個人的にイスラム教はクソ宗教なので絶対死んでも入信はしたくないです。
東京出張の時に是非やらせていただきます!ヽ(^ω^)
2016/11/10 14:57
マジか。。。
ゴルフ(ごとき)で連行!?マジか……

って一瞬思ったのが正直なとこなんですけど、イトゥーさんのこの記事見て納得しました。
騒いでたんでしょうね…
ゴルフごときでと思いましたが、何も今この時期にタイでゴルフせんでもいーわなって思い直しました。
今ゴルフしなきゃダメなの?死ぬの?バカなの?

タイの国王は在位70年…ということは、70年起きなかったイレギュラーな状態に突入してるわけで、とりあえず大人しくしてろって事すらできん輩がおるんですな…。
日本人って結構慎重な民族だと思ってたんだけどな…

昭和天皇が亡くなられた時も日本もいろいろ行事が中止になってたのを幼いながらに覚えています。
Z 2016/11/09(Wed)22:02:05 編集
Re:マジか。。。
Zさん、こんにちは。
ゴルフなどは普通にプレイしてもらっても全く問題ないです!
ただ馬鹿騒ぎするなってことで実際ゴルフ場に行ってもタイ人でもカラフルなゴルフウェア着て普通にプレイしてます。
節度ある行動からかなり離れてたのだと思います。
外国人でも大目に見れないほど騒いでたのでしょうね。
2016/11/10 14:58
無題
パスポートにブラックマークは良い考えですね~
ぞういう輩はずっと昔に脳の吸収枠が限界値を超え、あとは排出のみで来てますから対応できないんでしょうね。
よく 学は身につけるがそのぶん教養を失っていく一部の人々がいるように、人生何事もなくただ真っ直ぐなレール上を歩んできた人間は、突発的な出来事にどう対応してよいか判断できず、取り敢えずいつも通りに・・・ で結果、最悪を回避できず事に至る。

「十人十色」人種問わず人それぞれですが、
ある一部の日本人が外へ出た時の教養のなさは、某国に匹敵する悪さだと思いますね。

以前バンコクの郊外の街中を大声で馬鹿笑いしながら歩いている数人の輩がいましたが、周りのタイ人は冷ややかな目線を送っていました。
その近くにいた私は同じ日本人として情けなくなり、すれ違いざまに「なんだ○○人か? 間違っても日本人じゃ~ねえよな~」と一言。
そんな歳でもなかったんですが、「シーン・・・」
お~ 理解できるだけ救いようがあるなぁ~
でした(笑)

しかしながらほんと、日本に居ても物事の判断に乏しい自己中の日本人が多くなったと思う今日この頃、それらが今後海外へ出ていくと思うと・・・ ですね。

あと商売人人生32年の私から見た一部の日本人(日本)の汚さ(裏表)は、言い方悪いですが最凶ですよ。
言い換えれば「井の中の蛙」ですか(/o\)
MITU 2016/11/10(Thu)12:40:52 編集
Re:無題
MITUさん、今晩は。
歳をとると人間怖いもの知らずになるのか品を落とす人が多く感じます。
本来なら歳をとるほど品を感じさせるものなのですが…残念で仕方がありません。
また日本人の裏表は酷い人は酷いですね。
日本の文化のせいか陰湿な人が多いです…タイ人みたいに単純じゃないところがまた難しいですね。
2016/11/10 23:40
無題
私はタイ人のうるささ下品さに悩まされる事が多く、そういうタイ人をみると「周囲のタイ人はよく平気だな」と常々思っていたものですが、そのおおらか(無論着?)なタイ人に通報されるというのはよっぽどの事ですね。

それも、ゴルフなんて「ただプレイしているだけ」だったらいくら喪中でもそこまでにはなりようがないと思うし、多少派手な格好をしたり酔って騒いでいたりしていても「まあ外国人だししょうがないか」と結構大目にに見てもらえていると思うのですが、それでも通報されるというのはよほど下品な騒ぎ方をしていたのだろうと私も思います。

ニュース記事にはそういう詳細な背景もなく、ただ「ゴルフしていたら厳重注意された」とか「黒服着てなかったら殴られた(←タイ人同士の話なんだけど)」とか書いてあるので、タイでの遊びにしか興味のない外国人からすれば理不尽だと感じるのもわからなくはないですけど、我々外国人は普段からいろいろと大目に見てもらってる事を自覚して、崩御を悲しむタイ人の気持ちを汲んであげたいものだと思います。
hazure 2016/11/10(Thu)14:07:16 編集
Re:無題
Hazureさん、今晩は。
仰る通りです!!
普通にプレイしたり、ちょっと騒ぐぐらいだと大目に見てくれます。
それは外国人だからです。
我慢できないほどだったからこそ通報されたので、よほど下品だったとしか思えません。
しかし、危機管理能力の低い日本人の集団です。
下手したら全員豚箱だったのに。
2016/11/10 23:42
無題
・・う~ん、私は酒は飲まないのでいつも思うのですが、公共の場で酔って大きな声を張り上げているオヤジ連中をショベルカーでガサッとすくって持って行ってほしいです。
臭いし声が異常に大きいので汚物と認定します。日本では喫煙にはうるさくなりましたが飲酒には寛容ですからね。
タバコの副流煙と同じでオヤジの吹く流息とバカ騒ぎは周りに危害を与えるので、まとめて埋めてほしいと思います。
ヨッシー 2016/11/10(Thu)15:48:45 編集
Re:無題
ヨッシーさん、今晩は。
私もお酒飲まないので、お酒の良さがまずわかりません…お酒の化学薬品の匂いと味が無理です。
タバコも嫌いなので本当にこのような迷惑な方々は土に埋めて欲しいです。
バンコクでスマートにお酒を飲んでる人は滅多に見かけませんよね…
2016/11/10 23:49
ゴルフ場
日本でもクラブハウス内のレストランとかで、握り(賭け)の計算を話題に大声を張り上げてる連中を見ると、警察に通報して賭博の現行犯で逮捕してもらうか、ビジターだったら入場禁止にしてもらいたいと思ってしまいます

生前退位についての陛下のお言葉を伺って過剰な自粛はタイの王室も望むところではないだろうと想像しましたので、年末のタイ旅行もゴルフ道具を持参しますが、ウェアは白と黒(せいぜいグレー)のみと決めています
タイの葬式では、日本と違って笑顔で亡くなった方をお送りすると聞いてますので、ミスショットやミスパットをしても微笑みを絶やさず静かにプレーしようと思います

筋の悪い客は、お客様扱いする必要などありません
筋悪客が出入りして上客を失ったら、存亡に関わります
だから、暴力団とか入れ墨ある輩の入場お断りが許されているのです
piro 2016/11/11(Fri)21:04:27 編集
Re:ゴルフ場
piroさん、こんにちは。
ゴルフ場は普通に和気藹々な感じです。
馬鹿騒ぎしてる人達はいないです。
本当、お店もお客さんを選ぶ権利有りますから、迷惑かける客は入場お断りして欲しいです。お客様は神様ではないですからね!
日本人のおっさんはまず声を小さくして欲しいです。なんであんなに大声なのか。
2016/11/12 18:41
クレームを言う奴
いつも面白おかしく拝見しています。
自分の拘束されたと事棚に上げてゴルフ場が開いていたから、とか文句を言うのは今の日本を象徴しているようです。こんなことがあるからモンスターペアレンツやクレーマーが横行するのだと思います。海外に住んでいればネゴは別としてそんな文句は一笑に付されるのを自覚できないんでしょうかね?
オスカル 2016/11/12(Sat)01:10:29 編集
Re:クレームを言う奴
オスカルさん、お久しぶりです。
海外に出ると何故か強気な日本人が多くて驚きます。
確かに海外では舐められないためにも強く言うことは必要ですが、それがなぜか俺は何してもいいと勘違いするのが理解できません。
海外なんだから日本と違い豚箱に簡単に入ってしまいます。もっと慎重に行動してほしいものです。
2016/11/12 18:45
こ待った日本人がタイに来なければいいが
メンバーの中に注意をする人がいなかったのか。
タイが国王の服喪の期間だと知らなかったのか。
このような状況でタイでゴルフをして何が楽しいのか。
旅行者なら、旅行会社がなぜ注意をしなかったのか。
タイ旅行の中止、他の国への変更を。
静かにすれば問題ないという言い訳はない。
騒げば兵士に連行されるのだ。
お客がいなければ、ゴルフ場や飲食店が困る。
余計なお世話だ。
ロイクラトンが始まりますが、問題が起きないことを願います。
旅行会社のロイクラトンのサイトは、ケバケバシイ色がついています。
服喪だから慎重な行動を、という注意書きもない。
このような時期にタイ旅行を楽しもうという人の気が知れない。
一つ残念なことは、チェンマイのロイクラトンをいったん中止を決めながらそれを撤回したことです。
決めた人には国王に敬意がないのか。
旅行会社が困る、ホテルの従業員が困る、飲食店が困る、
それこそ余計なお世話だ。
モシトラ 2016/11/12(Sat)09:26:05 編集
無題
本当に恥ずかしいです。
私たち夫婦は年2回、2週間の旅行で訪タイしています。

この11月の旅行は、3ヵ月先に延期いたしました。
自分たちの行動には責任がとれますが、何度も日本人観光客に嫌な面を見せつけられいるからです。
来年の訪タイ時も十分に気をつけて、日本人のいないところで過ごす予定です。

本当に、この件は顔を出して欲しかったですね。
タイ人に通報されるって余程です。
本当に恥ずかしいです。
くわ 2016/11/12(Sat)10:39:14 編集
Re:無題
くわさん、こんにちは。
仰る通り、日本人のマナーの悪さが目立ちますよね。
確かに日本人は外国人に比べてマナーの良い方が多いです。そのため、余計に酷い人がいると嫌になります。
外国で同胞の嫌な部分を見るより現地人だけがいるところがベストですね!
外国人でも厳しくしてほしいです。
2016/11/12 18:49
無題
こ待った日本人だからタイに来るのです。そうでない日本人はタイに来ません。まともな人間はタイのような如何わしい国に関わらないないのです。
おがたつ 2016/11/12(Sat)15:03:03 編集
HISのサイト ダメ
売春の男が本を開けながら、タニヤを歩いてるのを見る。
最近はスマホか。
Gダイアリー、このサイトもケバカバシイ色。
国王の写真もなければ、哀悼の意を表す言葉もない。
ひどい。

それと、タイの旅行会社HISのサイトも。
同じようにケバケバシイ色。
哀悼の意を表す言葉と旅行者への注意書きが絶対に必要。
これをすれば、勘違い日本人は少し減らせる効果がある。
軍に連絡したいものだ。
モシトラ 2016/11/12(Sat)15:22:18 編集
Re:HISのサイト ダメ
モシトラさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
ちゃんとしてる会社かどうかはサイトを見たらすぐわかりますね。
チェンマイのろいくらとんは撤回したのですか?それは知らなかったです。
やっぱり観光に大打撃があるからでしょうか。
いずれにせよ、静かに過ごすのがベストです
2016/11/12 18:51
無題
イトゥーさまこんにちは。
そう言えばそんなニュースがありましたね。仰る通り通報されるなんて余程見るに耐えない醜態を晒していたのでしょう。
タイという国で何故か自分の位が上がったと勘違いし、俺様は日本人だと威張り散らし好き勝手やっている結果です。もはや酒とタバコで脳味噌が萎縮してるのでしょう。
ゴルフ場が〜、酒を売る方に問題が〜などと抜かす日本人は、包丁で人を刺してはいけないならスーパーで包丁を売るな、人を殴ってはいけないなら何故格闘技を教えるジムがあるんだ、とでもで言うのでしょうか。頭が悪すぎて自分の非を認められない為にそういった極論を持ち出して言い訳に利用しているのでしょう。
イトゥーさまが仰る通り、タイにいる日本人の中には自分は外国人だし、住まわせてもらっている身分だから文句は言えない。などと卑屈っぽいのも目立ちます。控えめにしている(つもり)と言いつつ、タイ人やタイに縁のある日本人の陰口や文句をグチグチ言うのを見かけた時は気持ちが悪いと感じました。
こういった輩は日本式の自分ルールに執着してタイに同調する他者を見下しています。その態度はまるで住まわせてもらっていると口で言うのとは正反対の傲慢さです。おそらくプライドばかり高く、日本に帰っても居場所が無いうえにタイでも大した稼ぎが出来ないので無意識に他者に噛み付くようになっているのでしょう。こういった日本人は野良犬と同じです。噛まれない様にするしかありません。
話は変わりますが、イトゥーさまお母様はプラ・ピッターもお持ちなのですね。
目を隠しているプラもあると仰っていたのでそれにあたると思います。
ピッターは高僧が作製したものであれば日本車1〜2台分位の値段がつくので大事に保管しておくべきですねw
自分もピッターが好きなので良く集めております。

ウドム 2016/11/13(Sun)19:22:43 編集
Re:無題
ウドムさん、おはようございます。
結構タイ人もおおらか?なので多少騒いでも笑って許してくれるんですが、相当うるさかったと思われます。
正直、娯楽施設を批判したり、連行するタイが悪いという意見が意外に多くあってビックリしました。
本当、日本人のレベルも落ちたものですね。
また最近住まわせてもらってるって意見をよく見かけるんですけど、え?違くない?って思いました。
だって、ちゃんと正規の手続きして税金納めてるのに何か後ろめたいことでもあるの?って思います。
日本企業が進出して工場作って雇用を産んで、さらにお金がタイ政府にはいるんですから、その時点で日本もタイもお互いwin-winです。
海外に住む時点で外国人にマイナスな部分は多々ありますし、別にそこまで下手にならなくていいと思います。
だからと言って、タイ人よりも偉いって事はありません。
そこを勘違いするアホが多いんですよね。
普通に生活することができない人が多すぎますね。
みなさん、心に余裕なさすぎです。
お守りですが、そんな高価なものなんですか!!!!
えええええ!!!!いや、うちのはそんな値段つかないと思いますwww
質から流れてうちに来てかれたものもありますので、どのお守りも大切にしていきます!
2016/11/14 10:19
チョコラータ派
私もコーヒーが苦手なので、カフェで飲み物を頼む時はもっぱらチョコラータなので、(゚∀゚)人(゚∀゚) ナカーマだと思いました。

と、言うよりケーキやパフェを注文するのが常なんですがね(苦笑)。

本場のチョコラータはさぞ美味しいんだろうなあ〜。
Erin 2016/11/14(Mon)12:54:02 編集
Re:チョコラータ派
Erinさん、おはようございます。
地元のバールで頼みましたが、チョコラータが本当に濃厚で美味しかったです!エスプレッソ1ユーロに対してチョコラータは4ユーロぐらいしましたw
2016/11/14 13:15
ゴルフ場で連行
ゴルフ場で連行された件ですが、軍人さんも相手が日本人だったので「こんな時期ですから、もう少し静かに」と諭したそうです。しかし、馬鹿共は「酒飲んで何が悪い・・・等」絡んできたので連行される破目になったようです(仕事がらみで聞きました)。
私もこんな時期ですがゴルフは続けてます。でも、普通の人(日本人もタイ人も)は暗い色の服装でプレイしてますよ。
捕まった人たちのブラックパスポートの事ですが良いですね!(台湾では売春等で捕まると【淫虫印】をパスポートに捺され、次から入国出来ないようです)
Rhythm 2016/11/16(Wed)18:14:22 編集
Re:ゴルフ場で連行
Rhythmさん、コメントありがとうございます。
諭されても暴れるなんて…
これはもう豚箱に入ってもいい件です。
パスポートにブラックリストマークを是非つけて入国禁止にしてほしいものです。
こんな時期だからこそ、いつもより節度ある行動を心がけなくてはいけません。
何度も言っていますが、遊んでも静かにスマートに!
これができない人は海外に出てはいけませんね。

2016/11/17 18:39
アイロン掛け終了〜疲れたぁ
おつかれさまでした。

ためてしまうと、たいへんですね。わかっていても。

Roma 3 days + Florence 3 days (どちらも正味)ですが、「Roma Pass 72時間」を買うか、思案中。(Passを使うとボルゲーゼ美術館の予約も電話となるとか、面倒くさそうです。)
2016/11/20(Sun)21:24:26 編集
Re:アイロン掛け終了〜疲れたぁ
Sさん、今晩は。
一番苦手な家事なので疲れが他の家事より大きいです(@_@;)
ローマではどこを回る予定でしょうか?
ローマは基本教会が無料なのとコロッセオに興味がなかったので、私はローマパスをかわなかったです。
ボルゲーゼ美術館の予約が電話になるのも少し面倒ですよね。
フィレンツェカードはどうでしょうか?
フィレンツェの教会は基本有料なので美術館や教会を5つ以上まわるとお得になります。しかし、3日で72ユーロと高額ですが時間の節約になるかと…
2016/11/20 21:35
とりあえず ボルゲーゼ美術館を2回
鋭意研究中ですが、全日、美術館巡りの予定です。これを漏らすな、とうところがあれば、推薦してください。(テルミノ近くの星一つのホテルで我慢する予定。)

<イタリア美術への偏見>
37年前に初めてみたシスティーナ寺院のミケランジェロをはじめどれもも黄土色をしていました。美術作品とは思えませんでした。

ですから、その後はイタリアに行っても、そもそも駆け足だったこともありますが、美術館には一切行きませんでした。

<イトゥーさまからの挑戦>
イトゥーさまの「ウルビーノのビーナス」論にかこつけた「オトコ共への挑戦的ご発言」に刺激され、思い切って出かけることにしました。ウフィツィでは1日2回、合計6回、見てくるつもりです。
2016/11/20(Sun)22:13:47 編集
Re:とりあえず ボルゲーゼ美術館を2回
バチカン美術館でしたら、システィーナ礼拝堂、ピエタ、ラオコーン像のこの三点は絶対に絶対に見逃してはいけません!!!
システィーナ礼拝堂は当時の色彩が蘇りとても綺麗です。再現される前のシスティーナ礼拝堂に行っていたら私も感動してなかったと思います。
フィレンツェでしたらピッティ宮殿は是非!ラファエロの聖母子は最後らへんにありますので!!
ウフィツィ美術館ではウルビーノのビーナスは勿論、ミケランジェロの聖家族、カラヴァッジョのバッカスも外せません。
王道ですがボティッチェリの春、ビーナスの誕生も忘れずに。
かなり中が広いので地図を持って歩いたほうがいいです。私は危うく春とビーナスの誕生を逃すところでした…
2016/11/20 22:36
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]