忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
ふと思い出して腹が立ったので書いていきます。







病院時代、駐妻がよくきました。

子供が病気だったりでよく接したんですが、ろくな奴がいませんでしたね。

初めての仕事の日にアメリカかぶれのババアと娘にあたりました。

受付カウンターにいたんですが、そのババア、なんか病院のメンバーカードを持ってたんです。

それを使いたいって話なんですが、初日の私はそれがなんなのかわからないので、先輩通訳に対応をお願いしましたが、彼らもわからず、使えないっていえって言われて言いました。

私は、申し訳ございません。このカードは当院では使用できません。と答えたら、めっちゃ怒られました。

化粧が濃いババアが、

このカード高かったのよ!

とか

サービス悪い!!

とか文句いいまくってました。

こっちにすれば、

意味わかんねー

とりあえずババアの化粧濃いな。

バケモンかよ。なにあれ、歌舞伎??

とか思ってました。

お客さんからしたら、新人だろうと関係ないですからね。

先輩通訳のタイ人も今思えば、めんどくさいことを新人の私に押し付けて逃げてたんですよね。

電話かかってないのに受話器とって電話対応してました。

幽霊としてるのかよ。

なんやかんや確認したら、専用のカウンターがあるんでそこに連れていきました。

次の日、クレームカードに私の名前が書いてありました。

理不尽だと思いました。

またこれは私の先輩の体験なんですが、

通訳に入った駐妻がクレーマーで医者の言うことをことごとく反論するやつだったんですね。

事前にネットで調べては、その知識で医者の言うことを否定するような。

だったら、病院に来るなよ。

意味わかんねー。

脳外科に行った方がよくね?

と思いました。

その駐妻が先輩に言った言葉が

あなた、どうせタイ人の男と結婚してるんでしょ!

だから、ダメなのよ、あなたみたいにタイ人なんかと結婚してる人は!

ブラブラタイにいるような人と

私達日本人駐在員とは格が違うのよ!!!

ってね。

流石に切れるよねー

先輩は私と同じ日泰ハーフでタイ語めちゃくちゃうまいんですよ。

私なんかよりも超うまい。

そんな人にタイ語もろくにできない天狗の駐妻に批判される筋合いはないです。

ていうか、差別じゃないですかこれ。

本当に駐妻ってうざいんだよ。

お前が偉いんじゃないんだぞ??

お前はただの金魚の糞で、会社からしたらお荷物なんだよ。

むしろゴミだよ。

会社からしたら、単身赴任のが安上がりなんだからな。

仕事できない女に金払いたくねーんだよ。

お前の旦那も日本に帰ったら、

ただのヒラに戻るだけなんだけど、ちゃんと理解してる??

タイに来てちょっといい生活になったぐらいで、なに偉そうにしてるんだよ。

これだからバカはすぐにつけあがる。

首吊ってろ!と思いました。

病院時代に駐妻の嫌なところを沢山見て来たので、嫌いです。

さて、病院でタイ人通訳からのいじめを受けたり、日本人患者の暴虐をうけたりして、転職しました。

てか、そもそもブラックでしたし。

転職先は大手企業だったんですが、まさかの駐在員全員がくそという奇跡の職場でした。

まともな奴は一人もいませんでした。

余計私の心が病んだ瞬間です。

普通さー

日本出張に行ったら、自分の従業員にお土産を買いませんか。

買いますよね。

たかが千円ぐらいの土産をケチる人達でした。

また現地スタッフを動物と言っているような人達でした。

新しい駐在員が赴任する時、現地採用を呼ばず、自分達の間だけで挨拶を済ましてましたね。

おかげで、新しい赴任者は日本人の現地採用のスタッフをいることを知らず、あとから知ってえ?って感じになってました。

ここはさぁ、長年働いてる日本人の先輩を最低でも普通呼ぶだろ。

彼らの中で現採とタイ人は動物だから、呼ばないのは当たり前かもしれませんね。

当時の社長はただのエロ親父で、毎日寝てるだけだし、携帯にはタイ人大学生の裸の写真がいっぱいでした。

秘書に晒されてましたわ。

一番酷いのは当時の副社長。

こいつ本当に好き勝手してました。

影の支配者でしたね。

運転手をころころ変えるし、

(新しい運転手の顔を見ただけで気に食わないといって変えたり、高速の時にお金払う時に窓を開けてる時間が長いとかいちゃもんつけたり)

タイ人の社員と恋愛関係になってて、その子にだけボーナスが異様に高かったですね。

他の子は1ヶ月なのに、その子だけ3ヶ月でした。

また仕事もせずにずっと小説とか読んでました。

他の駐在員に苦情を言っても、副社長だから…って言ってとりあってくれません。

また私の直属の上司だった駐在員が本当にくそでした。

入って3ヶ月で千葉出身というだけで、アバズレと呼ばれたりしましたし、

お昼ご飯も1バーツ単位の割り勘でしたし、

現地スタッフを動物呼ばわりしてましたね。

また若手の駐在員もくそでしたね。

共有フォルダに書類を保存してあるから必要だったら、

自分で印刷すればいいのですが、

いちいち他部署の私のところに来ては、印刷しろと命令して来ました。

今でも覚えてるのが、こいつが日本に一時帰国した時にこいつの客先で商品の納入があったんですね。

普通、自分がいない間のことはちゃんとタイ人スタッフに引き継ぎをするじゃないですか。

全くしてなかったんですね。

タイ人のお客さんから担当タイ人スタッフに連絡が来る→担当タイ人スタッフなんのことかわからないので、納入はないと答える→日本人のお客さんがうちの駐在員にきれる→駐在員が「日本人が決めたことなんだから従えよ!!!勝手に無いって答えんじゃねぇ!!!」ってきれる

知らねーよ、麻呂顏。

そして、私に八つ当たりするんです。

タイ人に日本人の言うことは絶対だ!!って教えとけよ!!だってさ。

知らねーよ、うんこ野郎。

そもそもてめーとは部署ちげーだろ。

家では嫁が怖いからって社内でいばるな、眉毛なし!!!

お前タイ人からあだ名眉毛って呼ばれてるんだからな!!!

なぜなら、眉毛が薄くていじってるから、おかま疑惑かけられてんだよ!!

黙れ、エセおかま!!!

てか、引き継ぎぐらいしっかりやれよ!!

自分の部下に商品の納入はいつかぐらい伝えておけよ。

バカじゃねぇの。

死んで欲しい。

首吊って死ぬかタイ人に刺されてしまえばいい。

あの会社は本当にクズ駐在員の見本市でしたわ。

他にも嫌なことが沢山あったのですが、

もう体調悪いんでまた今度詳細に書きます。


タイブログランキング




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 海外生活ブログ


拍手[12回]

PR
≪  116  109  114  110  108  107  79  106  95  105  102  ≫
HOME
Comment
無題
先日はお返事ありがとうございました。きのう現地昇給率の件でウチの元現法社長と話してたときに、自動車メーカー系の大手商社から移りたがっているタイ人がたくさん面接に来てるって言ってました。ウチの現法の担当者はセクハラがイヤで辞めてきたって言ってましたし。なんとなく想像できました。こんなカンジの会社結構ありそうですね。ブラック企業ネタの続編が楽しみです!
K 2014/04/19(Sat)18:08:07 編集
Re:無題
Kさん

タイはセクハラ対策はないので、セクハラは結構あると思います。
私もタイ人によるセクハラを受けたりしましたからw
日本人からのセクハラも意外とあるみたいですね。
言葉でのセクハラを言った本人が気づかないのが多いです。

>自動車メーカー系の大手商社から移りたがっているタイ人がたくさん面接に来てるって言ってました。

自動車メーカーは羽振りがいいので、転職先として人気な場所なのに、なぜでしょうか??
やはり待遇でしょうか?
個人的に気になりました。

また何かありましたら、ご連絡ください。

2014/04/20 00:23
無題
ぼくも現採です。
日本からの出張者は、
ほぼ私をスルーしてましたし、何かあっても完全に蚊帳の外でした。
日本の中小企業で秘密主義の会社はどこも似たようなものだと思いますよ。
shu999 2014/04/19(Sat)18:17:39 編集
Re:無題
shu999さん

初めまして。
コメントありがとうございます。

出張者の対応は基本、駐在員がするものなので特に気にしたりしませんが、さすがに同じ職場で働いてる現地採用を駐在員がないがしろにするのは納得がいきません。
そんなことなら、そもそも雇うなよ、と文句を言いたくなります。
またお前1人でやれとも。
2014/04/20 00:17
トイレについて
申し訳ないです。
途中で送信してしまいました。

2、タイのトイレについて
以前タイの町工場に打合せに伺った時
水洗トイレじゃないトイレを、お借りしました。
あれはどの様に使用するのでしょうか?
タイに現存するトイレの種類と使用方法を、写真付きで紹介、説明してもらえれると、何かの時に助かりますので、お願いします。
Qちゃん 2014/04/19(Sat)18:23:59 編集
タイ飯
面白く読ませてもらってます。
リクエスがあります。

1、タイの食べ物について書いてもらえないでしょうか?
・辛いのダメな人用
・酸っぱいのダメな人用
・甘いのダメな人用
Qちゃん 2014/04/19(Sat)18:25:45 編集
Re:タイ飯
Qちゃん

リクエストありがとうございます。
実はタイ料理は基本母の手料理しか食べないので、あまりわからないのです。だから、そんなに多くの種類のタイ料理はわからないのです。
ですが、今度タイレストラに行ったら写真を撮って紹介します。

Qちゃんのおっしゃるトイレはもしかして手動の水洗トイレでしょうか?
もしそれなら横の水ためから、桶で水をすくって流すタイプかと思います。
ご期待に添えず、すみません。
2014/04/20 00:11
横やりですが...
Qちゃん様へ
タイ飯については、それこそ星の数ほど専門のブログがございますよ。

生活様式も「タイ、トイレ利用方法」などで検索すれば、いくらでも出てくるかと。

閲覧者がイトゥーさんへ期待している内容とは違うかなぁと思いまして、余計なおせっかいをいたしました。
あしからず。
カポム 2014/04/19(Sat)21:00:43 編集
Re:横やりですが...
カポムさん

お気遣いありがとうございます。
やはり読者の方は、タイ屑列伝みたいなものを求めているのでしょうか?
これからもできるだけ更新していくよう頑張ります。
2014/04/20 00:14
初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
先日主人から「面白いブログあるよ」と聞いて読み始めてからあまりの面白さに一気に読み続けてしまいました。
そして先日の「タイ人の計算力」を拝見し、私達もセントラルワールドへよく行くので気を付けようと思った矢先でした。小腹が空いたのでセントラルワールドの上階のクーポンで軽く食べ(2皿+デザートで140B)会計で使用したカードを渡すと「530Bです」と言われました。身に覚えがない事や状況を説明し最終的には使用した分のみ払いましたが、まるで食い逃げ扱いの態度にとても腹が立ちました。まさかつい先日拝見した内容と同じ場所でこんな事になるとは。働いているおばさんの話から、前の客のデータが残ったカードを渡された様です。リアルタイムの出来事に思わずコメントしてしまいました。
今後もいろいろな記事楽しみにさせて頂きます。
ガイ 2014/04/19(Sat)23:13:15 編集
Re:初めまして。
ガイさん

初めまして、コメントありがとうございます。
こんなブログを面白いと言っていただけて驚いております。
ご夫婦で楽しんでいただけて何よりです。

ガイさんもセントラルワールドでのトラブル大変でしたね。
お疲れ様です。
セントラルワールドみたいな外国人が多いデパートだとつい安心してしまいますが、やはりタイだから管理はずさんです。
しかし、食券カードでこんなことが起きるなんて…対策のしようがありませんね。
そして店員の態度と対応の悪さもタイだからと諦めるしかありません。
世知辛い世の中です。



2014/04/20 00:05
おもろいです!
最近見つけてはまりました。読んでるときは少々キモクもありますが‥‥あとに爽快感があります。文章上手だと思います。天が二物を与えてたらものすご惚れそうです!今後に期待してます。……………健康には気いつけてください。
kaifaameeo 2014/04/20(Sun)05:09:00 編集
Re:おもろいです!
Kaifaameeoさん

初めまして、コメントありがとうございます。
神戸ちゃんは綺麗な顔をしてるので、あれで細かったら完璧だと思います。龍が如く2に出て来る大阪のキャバ嬢に似てます。
不愉快な表現が多いので体調が良い時に読んでください。
これからも宜しくお願いします。
2014/04/20 11:07
駐在員さんは給料が高いですから、
自分が偉いと勝手に思って、舞い上がっているんでしょう。小さいゴミほど高く舞い上がりますから。
サトウ 2014/04/20(Sun)14:38:33 編集
Re:駐在員さんは給料が高いですから、
サトウさん

全くその通りです!
サトウさん、その言葉すごくいいです!リアルでも使わせていただきます!
2014/04/20 18:58
初めまして
初めまして。大変楽しく読ませていただきました。これからも毒、吐き続けてください。

ところで、原稿依頼をさせていただきたいのですが、願わくばご連絡とらせていただけないでしょうか!
Kurosawa URL 2014/04/21(Mon)02:47:30 編集
Re:初めまして
Kurosawaさん

初めまして、コメントありがとうございます。
ついに書籍化への第一歩でしょうか。
印税生活の夢へ一歩近づきそうです。
2014/04/21 21:50
無題
体調は良くなりましたか?
最近精力的にブログを更新してるので疲れてまた体調が悪くならないか心配です。

ところで、下の原稿依頼をいているKurosawaさんは、「クーロン黒沢」さんだったらいいのにな~ 僕には、知るすべがないですが。。。
ダイ 2014/04/21(Mon)09:06:42 編集
Re:無題
ダイさん

いつもコメントありがとうございます。
ソンクランにひいた風邪がまた治りません。
また最近は日本に戻ってコンビニでバイトしたいと思えて来ました。
疲れてるのかもしれません。
2014/04/21 21:53
無題
差し出がましいようですが万事慎重に対処してください。
K 2014/04/21(Mon)10:06:22 編集
Re:無題
Kさん

ご心配ありがとうございます。大丈夫です。
2014/04/21 22:18
原稿依頼
メールボタンをクリックした瞬間、変なサイトにつながって1000万円の請求メールが着そう。普通、URLに連絡先があるもんだろう。こんな糞やってるやつの顔が見たい。
サトウ 2014/04/21(Mon)15:47:47 編集
Re:原稿依頼
サトウさん

ご心配ありがとうございます。
もし原稿が載ったらその時は読んでください。
2014/04/21 22:19
無題
日本のスタンダードを海外に持ち込む日本人のアホ
って以外とたくさんいるんですよね~。。
お気持ち痛いほど分かります。
よくこういう日本人のアホが海外で殺されてニュースになってたりしてますが、もっともっと膨大な数が被害に遭ってほしいですね♪
M 2014/04/21(Mon)18:06:04 編集
Re:無題
Mさん

初めまして、コメントありがとうございます。
海外にいるのに日本のスタンダードを持ち込む人が多くて嫌になります。

仕事でよく、日本ならこれでできた!!とか言う人が多くて困ります。いや、ここはタイですから日本と同じに考えないでくださいと言ってますが、理解してくれません。

アホな日本人は死ねばいいと思います。
2014/04/21 21:48
初めまして
会社から仕事で調べ物をしててたどり着きました。
失礼ながら笑ってしまいました。
勢いありすぎて^^

でも駐在員の態度は笑い事じゃないですね。
まこーれ 2014/07/04(Fri)14:20:54 編集
Re:初めまして
まこーれさん

初めまして、コメントありがとうございます。
こんな奴らが駐在員として来てるので、在タイ日本人の評価は下がりますね。
セクハラ野次どころではないですよ!
2014/07/04 15:05
無題
はじめまして。
ブログ楽しく拝見させて頂いております。

駐在員って、どこの国でも
クソが多いようですね。
って言っても、私が駐在員と接点持ったことあるのはアメリカで学生やってた頃
なので、駐在員と働いてる人よりも
接点は少ないから、生ぬるく見てただけですが。たまに頼まれて英語のできない駐妻のご案内みたいな事やってると、ワニの餌にしてやりたい気持ちになる事多々ありました。暇な時間みつけて、時間割いて無償でつきあってやってんのに、自費で留学してるって事は資金を水商売で稼いだんでしょ?とか聞かれて下に見られる事多々ありました。ちなみに、そんな貧乏くさい駐在員さんだったら、親に留学費用出してもらうって事もわからないのでしょう。
自称金持ちなのにコーヒー代すら割り勘でケチくさかったです。

駐在させる人の質をちゃんと精査してから
駐在させろ。

これからも楽しみにしてます!
Doowgoow 2015/09/14(Mon)14:45:39 編集
Re:無題
Doowgoowさん、初めましてコメントありがとうございます!
そう、駐在員と駐妻のレベルが低すぎます。
アメリカだと英語もできない残念な方が多そうですね…
でも駐在で来ると皆勘違いするんですよね。
あーゆーのを見ると、人間の本性ってすぐにわかりますよね。
下品すぎて本当にいい反面教師になります。
窓際の人間とかよくタイに送ってきますが、そういうことをすると日本人の評価が低くなりますよね…本当にまともな人を送ってきてほしいです!
2015/09/14 19:49
おおお、ひどい!
こんにちは!検索で「駐妻むかつく」でたどりついたものです。本当にひどいですね。読んでて腹が立って仕方ありません。私もヨーロッパの某国に現地妻としているのですが、駐妻の態度は似たようなものです。子どものための日本語遊びのサークルに行っても、目すら合わせてきません。日本でアンティークだとお皿とか何も興味がなかったろうに、ヨーロッパに来たからっていきなりアンティークの食器だの家具だのって買い物ばかりしてアホかっつうの。○ヨタ系が最悪。
るー 2015/11/01(Sun)23:41:37 編集
Re:おおお、ひどい!
初めまして、るーさん。
駐妻は目に余る行動をする人が多いですよね。
ヨーロッパの方だとアジアよりも勘違いしてる方が凄く多そうです…
興味もないお皿や絵画とかに興味持ったふりして何も知らないド素人にうんちく語ってそう…w
2015/11/02 11:03
無題
「駐在員妻脳」のヤツには何を言ってもムダ で検索して1位だったのでお邪魔しました。
駐在員そのものはそれなりかもしれないけど、その奥さんはただの無職だからすごくもなんともないですよね。
当方ベトナムですが、ここまでひどいケースは見られませんでした。ほかの人のブログも見たんですが、言葉を選ばずに言えば、タイは残念ながら駐在員と現地採用の方の間で区別というか差別のようなものがあるような印象を受けました。
いずれにしろ貴ブログはご本人の直接の体験談が書かれており、信頼性の高い情報だと思いました。ありがとうございます。
サイ色 URL 2016/08/22(Mon)17:22:42 編集
Re:無題
サイ色さん、こんにちは。
初めまして、コメントありがとうございます。
昔、駐在員といえばそれこそエリートが来ておりました。
奥様も日本人としての看板を背負ってたのですが、最近の駐在員とその家族は本当にひどいです…特にタイは酷いみたいですね。
駐在員と現地採用という差別も酷いです。
ただタイの現地採用にウンコみたいなやつらばかりなのでそう見られても仕方がない面もあります。
何より腹立つのは駐妻ですね。
本当に頭がおかしいです。
あれ、日本で絶対苦労します。
2016/08/22 17:35
無題
ブログ主さんコメントの返事ありがとうございます!
内輪で盛り上がってるだけのブログだとコメントしずらかったり、せっかくコメントしても無視という人間として終わってるのも多いですが、やはり異国でがんばってお仕事をされている方はマナーも違うと感じうれしくなり、迷惑かもしれませんがコメントの返事にさらに返事をお礼の意味でさせていただいた次第です。
ちなみに来月ベトナムで無職の日本人妻(駐妻という言葉が嫌いなのでこう書かせて頂きます)がたくさんあつまるといわれるバザーがあるようですので、怖いもの見たさで行くかもしれません。報告すべき面白いネタがあれば改めて書きたいと思います。
サイ色 URL 2016/08/31(Wed)19:02:52 編集
Re:無題
サイ色さん、こんばんは。
私としてはコメントして頂けるのは、
とてもありがたいことです。
時々見逃してしまうこともありますが、
頂いたコメントは基本返信しますので、気楽にコメントください。
彼女達はそのバザールでチャリティでもするのでしょうか…?
もしそういうことしてたら、おおって思いますが、まさかただの買い物でしょうか…?
お時間がありましたら、是非見に行ってほしいです笑
2016/08/31 19:34
無題
心温まるコメントありがとうございます。
さて、件のバザーはホーチミン市の日本人妻会みたいなのが主催していて、売り上げは震災義援金に寄付すると雑誌に書いてありました。
ただ、バザーの開催が平日の昼間なので、買いに来る人たちの職業も限定されるのではと思います。
会場が職場から近いので、余力があれば覗いてみます。
サイ色 URL 2016/09/13(Tue)17:16:14 編集
Re:無題
サイ色さん、今晩は。
お忙しいので無理をなさらずに!
震災義援金ならかなりまともな感じがするのですが、実際はどんな感じなのか。
てか、本当に義援金ならなぜ人が沢山来る土日にやらないのか。
なんかなぁ。って感じます。
2016/09/14 00:33
はじめまして(⌒▽⌒)
私はフィリピン、マニラで駐妻ですがホテルが大好きで現地採用として某高級ホテルのVIP受付として働いています。
駐妻も悪い人ばかりではないですよ!私の駐妻友は某航空会社の営業していたり、他の駐妻友は時間が余っているから最近編集の仕事を始めたり。
私の働いているホテルにステイケーションや奥様会で来られる駐妻の方々もいらっしゃりますがみなさんいい人たちですよ(⌒▽⌒)

タイは昔現地採用としてホテルの仕事を探していましたが断念しました。なのでタイでお仕事羨ましいです。私も主人がいつかタイに出向になってそしてタイのホテルで働く日を夢見てます(⌒▽⌒)
ZONO 2016/10/04(Tue)03:29:39 編集
Re:はじめまして(⌒▽⌒)
ZONOさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
タイはホテル業が盛んで新しいホテルが沢山出来ているので、
今は仕事はありそうな気がします。
駐妻さんにもとてもいい人がいるのは存じているのですが、変な勘違いセレブが非常に多く、まともな方々がかすんでおります。
ZONOさん夫婦がタイのホテルで働けることを応援しております。
2016/10/04 13:59
笑える
日本では働けない、結婚できない女がタイに来て駐在とその家族に嫉妬しているのが手に取るようにわかる。コンプレックスもここまで来ると笑える。所詮腰掛け現地採用の女なんかこんなもんか?見苦しいのでほどほどにね。
名無し 2017/03/29(Wed)18:35:33 編集
Re:笑える
わざわざコメントするなんて必死ですね。
何か気に障る表現がありましたか?
もしかして記事の糞駐在員または駐妻ご本人ですか?
見苦しいのはほどほどに。
しょうもない人生でしょうけど、頑張れ。応援しています。
2017/03/29 18:42
お笑い 名無し殿
2014年4月のポスティングを良く見つけましたね。どうやって検索なさったのでしょうか?
S 2017/03/29(Wed)20:43:25 編集
Re:お笑い 名無し殿
Sさん、今晩は。
このような人は毎日が暇なので非生産的なことをして見つけただけかと思います。
世の中本当死ぬほど暇な人っているんですよね。
2017/03/29 23:24
22.お笑い って自分自身のこと?
イトゥーさん、いつも激しく同意しながら読ませていただいてます。
私は英語レベルが低いのでうんこ現地採用と言われてもいいですが、イトゥーさんに暴言コメントする22.の人は許せません!何様だ!Soi31あたりに住んでるクソ駐在員臭がプンプンしますね。
ホコリのように軽いからタイに駐在にきて簡単に舞い上がるクソ駐在員と駐妻でしょうね。そういう奴等は毎回通りすがりにマウンティングしてきますが、行動が教養のないタイ人と同じなのでクソレベルがいかほどかすぐわかりますね。そしてそいつらの子供は大抵不細工ですからね。羨ましいと思うわけないじゃん。
イトゥーさん、横から失礼しました。これからもブログ楽しみにしています。
Dharma 2017/05/27(Sat)02:43:01 編集
Re:22.お笑い って自分自身のこと?
Dharmaさん、今晩は!
コメントありがとうございます。
多分、こいつは駐在員じゃなくて低所得のしょーもない人間だと思います。
リアルに居場所がない人です。
現実が充実してる人はこんなところで文句言いに来ません。
マウンティグ行為すらされない哀れな存在ですので、このコメ欄が唯一虚勢を張れるのでしょう。
南無三!
2017/05/27 23:51
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]