忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[07/22 カワ]
[07/22 サンコン]
[07/22 ウドム]
[07/21 アンデルセン]
[07/21 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
昨日から非常事態宣言出ましたね。

困ったー

Siam Paragonが18時に閉まって困る…

SONY SHOPに預けているウォークマン取りにいけないじゃん…

まぁ、非常事態宣言の話をしましょうか。

※チラシの裏です。







名目はデモ隊を狙う爆弾事件が多く、死傷者が出たためと言ってますが。

自作自演の臭いしかしない…。

どうせ爆弾の犯人は、政府側の人間でしょ?

国民を守るために治安維持とかいってるけど非常事態宣言出せば、

デモ隊の解散も命じることができるから、政府にとって一石二鳥なんじゃないの?っと疑ってしまいますね。

反政府側は案の定、そんなんシカトや!!!って宣言してましたが。

そういや、うちの運転手で赤シャツが言っていたけど、

タクシンはもうお金あるから、別にタイに戻りたいわけじゃないんです!とか言ってたけど、

だったらなんで恩赦法作ったわけ?

そしてなんでタクシンが赤シャツ派をたきつけて、デモをやろうとか言ってるわけよ?

やっぱりこいつら馬鹿じゃねーのって思いました。

うちは赤シャツに車を襲撃された恨みがあるから大嫌いです。

赤シャツいわく、そもそもの原因はブルーダイアモンド事件なんだと。

25億円ものサウジ王室の宝石が盗まれた未解決ブルーダイアモンド事件ってのがありましてね。

簡単に説明すると、サウジアラビアに出稼ぎに来てるタイ人がサウジ王室の宝石を盗んだんです。

そして、それが王族の元にあると。

で、タクシンがサウジに返却してください!ってお願いに行ったが、

その宝石は砕いてピアスやら指輪やらネックレスにしてしまって全部は無理ってことに。

で、サウジに返却したものはなんと偽物だったってオチ。

サウジが激おこぷんぷん丸状態。

タイとは国交断絶宣言したわけです。

そこから王族(黄色シャツ)VSタクシン(赤シャツ)になったらしいです。

嘘くさー

王族のせいにしてるけど、返却したのはタイ警察なんですよね。

これって、タイの警察官が本物とすり替えたんじゃないの??

赤シャツの主張ってあほ臭いんだよね。

そもそもタクシンが国外追放みたいなこと言ってるけど誰も追放していないです。

勝手に国外に逃げてるだけじゃん。

タイに戻ったら豚箱に2年はいることになることとそれ以外の余罪が沢山あるから逃げてるだけでは?

それに赤シャツは野蛮です。

あいつらのデモの時、最悪でした。

本当に身の危険を感じましたね。

だって、車襲うんだもん。無差別テロだよ、あれ。

今回はお金がある人たちのデモだから、ATM襲撃や放火とかしないから危険な感じはしないんですよね。

どうでもいいから、同じタイ国民仲良くしてほしいです。


タイブログランキング

拍手[0回]

PR
≪  88  87  84  80  75  78  73  71  70  69  67  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]