忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
貧乏華人の話。

華僑華人って言えばお金持ちの代名詞みたいになってますが、勿論、落ちぶれ貧乏華僑華人はいます。





タイ人より貧乏の数は少ないけど、ど底辺の生活してる人はいっぱいいますよ。

個人的に小金持ちが多い感じ。

例えば、仲良くしてくれている華人のお客様。

このお客様は業界最大手で一族経営。

工場の近くに一族の家が並んでるんだけど、どれも豪邸。

家の中一度お邪魔したけど、庭が凄い。

噴水とかあるし、ベンツ、BMWなど外車5台ぐらい止まってるし、お手伝いさんはいるし、なんか透明なガラスの自動で演奏するピアノ置いてるし、ここどこのホテル?ってぐらい凄い。

尚且つ、家の門には会社のマークが。

工場よりこの家でかいだろってぐらい。

そんな一族の家がずらーっと並んでるだよね…

その方は日本大好きで年に4回ぐらい遊びに来てて、泊まるホテルも高いよねぇ。

財布の中には常に50万円ぐらい現金持ってるし。

毎年欧州にも旅行に行ってる。

今年はイギリスとドイツ行ってたな。

親戚は香港にいるガチ華人。

うちみたいなプチ華人とは違いますわ。

これが天国なら、勿論地獄はある。

オカンの知り合いの華人Kさん。

昔近所だったんだって。

こちら、親族はマレーシアにいるガチ華人なんだけど、悲惨の一言。

家はヤワラートにあるタウンハウス。

まあ、しょぼいよね。

なにこれって思った。

汚いソイにあるんですよねー

オカンとか周りの華人は、

皆出世というか、いいところに住めるようになってるのにKさんは何年経っても、この家。

同じ華人のおっさんと結婚したけど、旦那が糞。

浮気もんで愛人がいる。で、DV持ち。

Kさんを追い出そうとしてるんだけど、元はKさんのうちだからここ追い出されたら帰る場所ない。

てか、Kさん一族みんな貧乏だから。

Kさんは子供が3人いるんだけど、1番上の長女が10年付き合った男性にフラれて頭がおかしくなった。

ここから凄いんだけど、この長女自殺未遂を起こしました。

どんな自殺方法だと思いますか?

日本の武士も顔真っ青な方法。

包丁で自分の腹を二十数回刺したんですよ。

Kさんが部屋に閉じこもってる長女の異変に気付いてすぐ救急車呼んで病院へ。

長女は狂ってるから腹刺してるし、Kさんと旦那で頑張って長女止めるんだけどもう怖いよね。

もう部屋の中血まみれだし、カオス。

速攻集中治療室へ。

長女が死ぬかと思ったらなんと奇跡的に命を繋いでセーフ。

が、しかし、病院に何百万バーツという多額の治療費を請求されKさん首くくる一歩手前。

病院の温情でローン払いにしてもらい、なんとか首は括ることになりませんでした。

長女はどうなったかという、勿論狂ったまま。

狂人なんで部屋に閉じ込めてるそうです。

座敷牢かよ。

で、2番目のお子さんの長男。

長男は優秀で政府のお金でアメリカ留学までしてきました。

長女は頭おかしいですが、長男で救われます。

また彼女もいて結婚寸前。

が、しかし、悲劇はまた起きた。

なんと長男はフラれてしまったんです。

なんということでしょう。

長男がアメリカ留学してる間に女は男を作ってしまったわけですよ。

Kさんの家よりも全然金持ちな男。

優秀でも貧乏人よりお金持ちよねってことでフラれました。

長男は元カノの家を訪ねます。

ご両親が元カノはまだ帰ってきてないと言ったんですが、最後にお別れしたいので待ってます。っということで元カノのお部屋で待機。

元カノが家に帰ってきて、自分の部屋に戻ると長男首吊って死んでました。

なんという傍迷惑な自殺。

最後、3番目の息子さんは生きてますが、ニート。

なんとも不遇な人生です。

ちなみにKさんは3年ぐらい前に死にました。

心臓発作です。

数年前からちょっと呆けてるのかな?と思いました。

同じ話を何回も何回も繰り返し話してました。

見た目は普通のおばちゃんだったんですが、日々の生活で病んでいったのかもしれません。

なんとも可哀想な話です。

前世でどんなことをしたらこんな目にあうのでしょうか。

合掌。

また祖父の兄弟も貧乏人が多いなぁ。

同じ腹から生まれても持って生まれた才能なのか性格なのか、数十年で差がつく。

でね、前にうちで金借りたけど、金返さないから一族から嫌われてど底辺な生活してるって聞いた。

まぁ、こんな感じで華僑華人でも貧富の差は激しいんです。

スタートは同じ場所でも商売の才能や運で10年後にはこんなに差がつきます。

華僑華人でなくても差はつくんですけどね。

華僑華人という響きに騙されないように。

意外かもしれませんが、貧乏華人は結構います。

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[20回]

PR
≪  414  413  411  412  409  410  408  407  405  403  402  ≫
HOME
Comment
華僑のイメージ
日本だと立身出世で大富豪、人徳者なイメージがありますが、やはり貧富の差が壮絶なタイだと金持ちはめちゃめちゃ金持ちで貧乏人は家族ぐるみで悲惨な目に…。
しかし、旦那がクソ過ぎますね。
貧乏なのに愛人とか浮気、色恋沙汰を止めて違う事にパワーを使えないんでしょうか。
カワ 2016/06/07(Tue)21:26:47 編集
Re:華僑のイメージ
カワさん、今晩は。
なんでかわからないんですか貧乏人のくせに愛人がいたりするんで、愛人文化なのかもしれません。
華人でも失敗してる人間はたくさんいます。
うちの親族でもいますし、貧乏人はやっぱり貧乏人だったり…才能が無いんでしょうね…
2016/06/07 23:18
タイってDVすごいですね。
タイ人男性だけではなく、タイ人女性も暴力的だと聞きますから、タイ人の殆どは終わっている人種なのでしょう。

それにしてもタイ人男性とは(女性もですが)あまり関わらない方がいい人種だとまたまた見せつけられた気がします。

タイはもう『微笑みの国』ではなく、『感情を剥き出しにする国』と名乗った方がいいと思います。
Erin 2016/06/07(Tue)22:37:45 編集
Re:タイってDVすごいですね。
Erinさん、今晩は。
ドラマで普通にDVしてるキャラが出てきますから、タイ人でDVって聞いてもホーンって感じです。
殴ることに罪悪感は無いんですよね。
自分の言うこと聞かない!ってまさに感情的なんですよ。幼いんですよね。
まともな人もいるんですけどねぇ…
2016/06/07 23:16
Kさんって
きっと、優しい人だったんですね。
甘さもあったんでしょう、もちろん。
でも、教育は?ちゃんと受けていたのでしょうか?
親が悪いのかもしれませんよ。
その年代の方、特に女性にはよくあることです。
びぎな~ 2016/06/08(Wed)01:03:18 編集
Re:Kさんって
びぎな〜さん、おはようございます。
Kさん一族も移民で貧乏だったんで、読み書きができる程度の教育しか受けてないと思います。
中国訛りのタイ語を話してました。
親も生きるのに必死で教育はしてないと思います。
2016/06/08 09:04
そういえば、日本の中華街にも...
こんにちは。
天気が良くて、山も綺麗...眠くなりSAで休憩中です。

華僑の皆んなが皆んな金持ちに、やっぱり成らないんですね。
日本のある中華街に中華マフィアのホテルが有りました。間違っても夜にそのホテル近辺をうろつかないよう注意された思い出があります...
構成員がいるということは、金持ちではない人も多数居るって事ですよね。

長男折角、国費で留学を勝ち取るほど優秀だったのに残念。
弟のようにニートができるメンタルの強さを受け継げれば良かったのに...
中流まであと少しだったKさん家族。
日本も昭和時代に通用した学歴の威光が通じなくなってきた平成時代。
挑戦者達(私を含む)の試行錯誤が続く...



koji 2016/06/08(Wed)16:07:16 編集
Re:そういえば、日本の中華街にも...
kojiさん、今日は。
お疲れ様です。
マフィアとかいるってことは移民で失敗した人達なんですよね…
全員が金持ちならそんなことしませんから。
結局、成功するのは一部の人間で落ちぶれてるのはどこにでもいるんです。
Kさんはどうでしょうか。
正直、虚言癖もある方でした。
2016/06/08 16:55
無題
こんばんは。

私は中華圏の国に留学していたことがあり、東南アジア圏の華人・華僑の知り合いが多いのですが、皆さん裕福な家庭で育っています。

しかし、こういう記事を読むと、やはり華人・華僑にもいろいろな人がいるのだな…と改めて実感させられます。Kさんは大変、不憫ですね。特に、優秀だった長男が振られて自殺、という状況は大変辛かったでしょう… 来世では幸せに過ごせることを祈ります。
生煎包 2016/06/10(Fri)23:31:15 編集
Re:無題
生煎包さん、今晩は。
華僑華人は基本裕福なんですが、全員が全員ではないんですよね。
祖父母の兄弟姉妹でも落ちぶれてるところは本当落ちぶれてます。
Kさんみたいな華僑華人をタイで見かけます。
華僑華人と言ってもやっぱり人ですからみんな成功するわけではないようです。
Kさんは来世では苦労せずに幸せになってほしいです。
2016/06/11 00:03
無題
長男おとなしいねえ。
首くくるなら、もと彼女と、新恋人の 金持ち男をころしてから 、くびつればよいねえ。
根性ないわ。

もと彼女、運がよかった。災難ではまったくない。
大阪爺 2016/06/11(Sat)22:00:42 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]