忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
ここ数日、蟻がでてきました。

さっきから蟻を踏み殺してます。





嫌だ嫌だ!!

長い間見かけなかったのに。

前とは違う蟻で、黒くて大きめな蟻です。

ありの巣コロリが効きません。

そもそも単独行動している蟻で侵入経路がわかりません。

嫌だ嫌だ嫌だ。

私は虫でも特に蟻が嫌いなんです。

数十匹が白い床を歩いているのが気に食わない。

ありの巣コロリを置いても無反応。

この蟻の目的はなんなんだ。

列も作らないからどこから来たか把握できないです。

前は小さい蟻が列を作って歩いてました。

こいつらにはありの巣コロリは効果てきめんで次の日いなくなってました。

お前の部屋が汚いんじゃないのかと言われそうですが、

私は毎朝床を掃いて、モップ掛けしてから家をでます。

全部屋です。

また料理する度、モップ掛けします。

ご飯食べた後もモップ掛けします。

床に食べ物のカスが落ちてるかもしれないからです。

床は常にピカピカです。

家が汚いのは許せないので、毎朝掃除します。

ですから、床に食べ物のカスなんてありません。

何故に蟻がでてきたのだろうか。

なんだなんだ、このニュータイプの蟻は。

拍手[0回]

PR
≪  131  147  145  144  143  141  140  139  138  137  136  ≫
HOME
Comment
無題
黒くて、ちょっと大きめのアリですか?
巣を叩かないと効果がありませんよ。

巣が近くにあるはずなので、奴を尾行して、アリの巣を叩きましょう。

僕の家では、裏側の庭にあるレンガの裏にわんさか、祭り状態でしたので、殲滅してやりました。

BLUESKYは状況把握に役に立ちましたね。
閉鎖され、残念です。
shu999 2014/05/27(Tue)22:56:31 編集
Re:無題
shu999さん

そうです、黒くてちょっと大きめな蟻です!!!
尾行しようにも本当に少数しかでてこないのです。
しかも動きに統一性がなく、ぐるぐる回っているだけで、餌を探しているそぶりもありません。
一時凌ぎですが、目につく蟻は踏み殺し、モップ掛けしました。
マンションに住んでいるのですが、マジでどこからはいってくるのでしょうか…
憎い、蟻が憎いです。
クーデターなんかよりも蟻が憎いです。
2014/05/27 23:22
トラップを
お化けや幽霊もものともしない、イトゥーさんにも、苦手があるなんて………意外です!
と、それはさておき、元を断つ為に、砂糖少々とかを置いて、行列してもらっては、いかがでしょうか?その上で穴を塞ぐとか、殺虫剤を使うとか、の防衛をしてみれば、どうでしょうか?
kaifaameeo 2014/05/28(Wed)01:02:59 編集
Re:トラップを
kaifaameeoさん

おはようございます。
アドバイスありがとうございます!
早速今夜、砂糖とかを置いて、スプレーで抹殺しようと思います。
昔、蟻にソース焼きそば一平ちゃんを食べられたことがあるんです。
日本から買って2ヶ月ぐらい放置して、そろそろ食べるかと思って中を開けたら蟻がたくさん…
ソースに穴も開けててカビも生えてました。
それ以来トラウマです。
2014/05/28 07:58
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]