忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
本日の出来事。

ごめん、またタイ全く関係ない。







家族で某パンケーキ屋でパンケーキを食べてた。

バックパッカーのような黒人女性が1人、隣の席に座った。

うちらはワイワイ話してたんだけど、ふと黒人の声が聞こえる。

なんかタイ人の店員に英語でめっちゃまくし立ててパンケーキを注文してた。

で、タイ人の店員は頭にハテナが浮かんでた。

それでも構わず、英語でまくし立てる黒人。

なんだあいつ、感じ悪いなー

つーか、もっとゆっくり喋るとか簡単な単語使えよって思った。

で、なんとか理解できたのかタイ人の子は注文を無事にとりおえた。

ここのパンケーキは焼くのに15分かかります。

15分後出てきたパンケーキにキレる黒人。

そのパンケーキは、チーズがかかったパンケーキに苺とソーセージがのってました。

さらに半熟目玉焼きが2つ。

メニューにないものを特別に作ってもらった模様。

なんか黒人は半熟目玉焼きじゃない!!!

私はスクランブルエッグって言ったでしょ!ときれた。

タイ人の店員は???状態。

それでもキレる黒人。

さらになんでチーズがかかってんのよ!こんなのいらない!とか文句を言いだす黒人。

てかさー

そもそも論、メニューにないもの頼むんじゃねぇよ…

なにこの黒人。

マジでなに様だよ…

どうせメニューにあるソーセージ&目玉焼き(1個)のパンケーキを選んだんだろ。

そのパンケーキにはチーズがかかってるんだよね。

チーズ抜き、苺トッピングのスクランブルエッグってめんどくせー客。

お客様の好みでパンケーキ作ります!ってメニューに書いてないし、そんな店じゃないんだよ…

うわぁ、店員さん大変って思ってたら、

途中でタイ人はスクランブルエッグがなにかわかったようで半熟目玉焼きを持ってキッチンに戻る。

数分後。

タイ人の店員「お待たせしました!」

黒人「これ、ゆで卵じゃない!!!」

そう、タイ人の店員はゆで卵を持ってきた!!

黒人はスクランブルエッグ!と何回も言いだした。

途中でフロアマネージャーらしいおかまのタイ人にバトンタッチ。

オカマ「わかったわ!温泉卵よ!!!」

お前も違う!!!!!

店員は急いでキッチンにいき、黒人の目の前で、温泉卵を割ってあげた。

さらにキレる黒人の女。

あまりにも店員が可哀想なんで、Googleでスクランブルエッグの画像を検索して、店員とオカマを呼んで、

隣の黒人はこの卵を食べたいんだよ。って教えてあげた。

そうだったんですか!と2人はいそいそとキッチンに戻って行った。

つーか、黒人もこんだけ通じなかったら携帯でスクランブルエッグの写真を検索して見せろよ…

頭悪い…発想力ねーのかよ。

店は何個卵を無駄にしたのだろうか…

スクランブルエッグを持ってきたら、次はこれをくれとか注文つける黒人。

すげーめんどくさい客。

悪いけど日本でも英語が通じなくてキレる外国人見たことあるわ。

あいつら、頭悪いんじゃねーの?

英語がマジで全世界で通じると思ってんのか?

タイで英語教育受けてるのは金持ちの子だけだぞ。

あほか。

つーか、そこの国の第一言語が英語以外なら英語通じるって考えんな。

一応世界共通語は英語だけど、英語圏ではない国では通じないわ。

通じてるのはお前らが昔植民地化した国だろーが。

外国に来たらそこの国の言葉を少しでも学べカス。

駐在員でも現地採用でもそこの国の言葉があるなら学べよ…

特にタイの現地採用で英語でなんとかなりますから!とか豪語してる馬鹿は死ね。

なんとかならんわ。

英語圏の人間の横柄さって本当に嫌になるわ。

自分が世界で一番偉いとでも思ってんのか?

こういう奴はマジで外国にくんな。

英語圏でだけで旅行しろって言いたい。

私もイタリア行った時は、イタリア語の本を買ってちまちま勉強したよ。

最低限の会話はできるようにしようと頑張った。

しかし、覚えられたのは、

おはよう、こんにちは、今晩は、おやすみなさい、すみません、ありがとうございます、お会計お願いします、トイレはどこですか?、いくら?、これください、ぐらいだけどね!w

むこうが気を使って英語を話してくれてありがたやーって感じだった。

英語圏の奴は相手に合わせるってことを基本しない気がする。

ゆっくり話すなり、簡単な単語を使うなりすればいいのに、歩み寄る姿勢を感じないわ。

英語わかって当たり前みたいな。

今日の黒人がまさにそれ。

半熟目玉焼きが来たら、もうそれ食えよ。

どんだけスクランブルエッグ食べたいんだよ!

つーか、メニューにないもの頼むな!

自己主張強すぎ!

そこの国の言葉を尊重する気ないなら旅行すんなって思った。

てか、メニューにないもの頼んでもお前らの国はオッケーなのか?

すっげー怒られそうな気がする…

ますますタイにいる外国人を嫌いになりました。

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[40回]

PR
≪  356  355  354  351  350  349  348  344  347  346  345  ≫
HOME
Comment
Mr.BATER
https://www.youtube.com/watch?v=JRQbKKPabJs
これを思い出しましたw
はせぴー 2015/12/13(Sun)23:29:39 編集
Re:Mr.BATER
後で見てみます!
2015/12/14 13:39
無題
舐めてるんですよ。ほんとに。アジア圏のことは完全に舐めてかかってますよ。でもメニューにないものというかメニューと微妙に違ったものを頼むのは、何気にこれはありますね。すっごいこまかいマイナーな○○アレルギーのヤツとか、あとは宗教上こういうのは抜いてくれって注文するヤツとかわりといたりするんでその辺、オーダーに手を加えるって話に関しては日本とかよりは柔軟に対応できたりするかもしれないです。
ただ『ここってお前らの母国じゃないんだよね。お前らの常識と違った常識を持つ国なんだよね、それわかってる?わかってないよね。というか、私、俺が頼んでるんだから対応しろよ!って態度だよねお前らはいつも』みたいな英語圏の外人は確かにおおいですよね。僕が奴らを嫌いな理由のひとつです。というか僕は奴らの国で何度も『ここにいるならここの常識に従え』的な態度を目にしてきましたよ。奴ら公共の場でも普通に大声だして他人にそれいったりしますからね。英語しゃべれねーなら中国に帰れ!ってバスの中で友達同士で小声で母語使って話してたアジア系の学生(←中国語じゃなかったと思います)にどなってたアホとか何度も見たことあります。しゃべれないっていっても英語が母語の人間とはまだ互角のレベルじゃないってだけで普通に話せる相手にも『てめえ英語まともに話せねーな聞き取りずれーんだよ、いらいらさせんなよ』みたいな態度の奴らもすごいいますし。どんだけ高い語学力相手に求めてんだよ。英語が母語じゃないけどお前らの国に住んでる人はつまり最低2ヶ国語以上はなせるってことなんだぞ。お前ら基本、英語しかできねーくせになんでそんな偉そうなの?っていっつも感じてました。だから奴らが逆にアジアとか旅行してなぜか上から目線で現地の人たちが自分達に合わせるのが当然みたいな態度をとってると最高むかつきます。でも現地の人間の卑屈な態度もむかつきます。タイだと(日本もなのでしょうか?)なんかやたら白色系の外人に卑屈な笑顔を見せる人をよく見ますけどそういうの見るとムカつきます。なんでそんなに崇めるんだろう?あんな奴ら『俺らの国にきたなら俺に合わせろ!意味不明な言葉ではなしてくんじゃねーよ!』って態度を見せるくらいがちょうどいいとおもいます。ブログ読ませていだいて、かつ自分のコメント書いてたら色々腹たってきました。本当あいつらだけは5,6歳児よりも自分中心なスタンスなんですよ。いいヤツもいますけど、そういうヤツも内心では上から目線のいいヤツだったりすることも多いんで、優越感的な。本当にいい人ってマジ少数です。だから基本僕は奴らのことは敵だと思って暮らしてました。
すんてあんのい 2015/12/14(Mon)00:40:56 編集
Re:無題
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
やっぱりあいつら横柄ですよね!
そういや、私もスーパーでレジを並んでる時、前が白人のじいさんで店員がレジの機械が壊れたのかバーコードの読み込みができないのか手間取ってたんですよね。
そしたらその白人のジジイが大声で隣のレジで忙しく対応してる店員を呼び出して、俺のレジを見ろ!と主張しだしました。
こいつのせいで隣のレジは対応できなくなるし、偉そうにこのレジが壊れてるなら君が見るべきだ!とか言ってましたが、隣のお客さのの迷惑になることを一切考えてませんでした。
俺を俺を!!って感じで超感じ悪かったです。
ていうか、少しぐらい待てよ…
そういやタイでまともな欧米にあったことないかも…?
といっても、私はすんてあんのいさんほど関わりがないので語れないですが、今のところ印象は凄く悪いです。
平気で列に割り込んできますし、あいつら中国人と一緒だなぁって私は思ってます。
声がデカイし列に並ばないところと自己主張が強いところ。
中国人を批判する価値ないですよね。
やってること一緒ですもの。
でも、怖いのであまり関わらないようにします。
私が武闘家ならボコボコにできますが…

メニューの件も教えてくれてありがとうございます!
ふむふむ、あちらでは結構柔軟に対応してくれるんですね。
2015/12/14 13:56
タイの欧米人
彼らはハンバーガーやピザばかり食べてますね。
タイの屋台飯など論外なようだし、アラブ料理店など恐ろしいのか近寄りもしません。
その黒人さんが観光で来たのか仕事で来たのか分かりませんが、なんとなくアメリカ人の匂いがしますね。
私は、彼らは大半がバカだからしょうがないと思っています。

昔イギリスに行った時知り合ったある女の子はゆっくりはっきり喋ってくれたので、逆に不思議だったのですが、話を聞くと両親共にイギリス在住のフランス人でした。彼女はフランス語は意識して覚えなかったそうです。イギリス人も糞が多いので、苛められないようにした結果だったのでしょう。
ちなみに彼女はどう見ても16,7なのに「あたしは23歳」と言い張ってました。
宍戸 2015/12/14(Mon)01:17:46 編集
Re:タイの欧米人
宍戸さん、いつもコメントありがとうございます。
あの黒人はバックパッカーだったと思います。
アメリカ人ってキリスト教徒のくせになんで露出度の高い服着てるんですかね?
そういや、欧米人は平気で露出度の高い服でお寺に来ますね。
あとイタリアでも教会に露出度の高い服で来て怒られてる白人を何人か見ました。
やっぱり頭が悪いんですかね。
本当に敬うって気持ちがないんだなぁって思いました。
自分のとこの神様でもその態度ですから驚きます。
そのフランス人の子も子供に見られると馬鹿にされたり嫌な思いをしたのだと思います。
協調性とかがないのが米英だと思います。
2015/12/14 13:50
Trilingual, bilingual and American
イトゥーさん、ご無沙汰しています。東南アジアでは無い某国のビーチ沿いのカフェでカフェラテを飲みながら書いていますが、大昔に読んだTrilingual, bilingual and American と云うニューズ・ウイークの記事を思い出しました。
アメリカ人も二種類いて、ごく稀に妙に現地化したアメリカ人と外国にいながら、大多数の全くアメリカ本国の生活を押し通すアメリカ人がいます。
カイロ 2015/12/14(Mon)02:12:28 編集
Re:Trilingual, bilingual and American
カイロさん、お久しぶりです。
優雅な休日で羨ましいです。
アメリカ人って極端なんですかね…
でも、日本人でもそんな奴がいるから一概に言えませんよね…
私は他国に行ったらその国の言葉や文化に従うべきだと思います。
我を通す人は何人でも嫌いです。
本国の生活をしたいなら本国から一生でるな!って思います。
2015/12/14 13:52
何様?
戦争で勝ったからって良い気になってるのかと!他国の文化や事情も考えず我を通す無茶ぶりに反発が起きるとは考えないんでしょうね。
簡単な英語やスマホがあるなら翻訳ソフトを使えよ!
そもそもメニュー以外の物を頼むなよと。
確かに日本でも英語が通じずうんざりしやがる英語圏の毛唐がいやがりますが、伝える努力をお前からしろよ!ですね。
タイに来る英語圏の人間自体がアジアを見下すクズが結構いそうな…。
カワ 2015/12/14(Mon)03:39:43 編集
Re:何様?
カワさん、いつもコメントありがとうございます。
本当に今の時代ネットがあるんだから活用しろよって思いました。
戦争に勝ったからって偉そうにしすぎです。
負けたから悔しいので次の戦争では勝ちたいものですw
アジア圏で偉そうにしてる欧米人は本国で相手にされてないうんこ野郎です。
だからこんな反対側の国にまで来てるんでしょうね…
馬鹿にする人がいないからw
2015/12/14 13:54
英語話者の傲慢(怠慢)
こんにちは。
私の知り合いのタイの田舎在住フィリピン人がそんな感じです。
田舎のカフェとかで、複雑な内容を英語でまくし立てて注文します。
指摘したらやはりというか、「英語は世界の共用語、通じない方がおかしいのだ」と主張してました。
まああと100年もすれば、彼女がタイの田舎で英語だけで快適に過ごせる日も訪れる・・・のかなあ。

言葉を相手に分かるように伝えるというスキルは、その人の根本的な知性を測る上でのバロメーターになると思ってます。
hazure 2015/12/14(Mon)13:58:32 編集
Re:英語話者の傲慢(怠慢)
hazureさん、お久しぶりです。
いますよね、そう思い込んでる人。
だったら英語圏で生活しろよって思います。
こういう姿を見ると知性がない人間に見えますよね。
反面教師になります。
2015/12/14 23:48
無題
イトゥーさん
こんにちは。

お久しぶりです。
全く同感です。

最低限は現地の言葉を話す努力はするべきですよね。
くわ 2015/12/14(Mon)14:11:14 編集
Re:無題
くわさん、今晩は!
同意してくれて嬉しいです。
話せなくとも歩み寄る努力はすべきです!
それができないなら自国から出るなって思います。
2015/12/14 23:48
白人至上主義
ズバリ、白人至上主義そのもの。
英語出来ない奴は人間ではない。
英語できる奴は人間で、俺様と話してやる。
そのものです。

タイではロクなファランがいないです。
関わりたくない。

極一部でゆっくり話してくれるファランがいますが、そういう人はアジア系に理解のある人。

料理もマズイファラン料理をどこでも食べようとする。
美味しくないですけど。

以前になぜお前らは自分の国の料理を食べずその国の料理を食べるのか。
自分の国の料理にプライドはないのか。

植民地主義の彼らとは、考え方が違いすぎます。
shu999 2015/12/14(Mon)14:35:56 編集
Re:白人至上主義
shu999さん、いつもコメントありがとうございます。
植民地なんて発想のある国ですから根本的に考え方が違いますよね。
本当に個人主義。
米英のご飯なんて不味くて全く食べれません。
junk foodしかないです。
仲良くなるには難しい人種です…
2015/12/14 23:50
こんな白人でも
自国ではまともに相手にされなくて、その反動でアジア圏に来たらチヤホヤされるからコーマンになっているのでしょうね。目も当てられないです。
父は白人系のアメリカ人ですが、病院(日本)に行った時、医師から「アメリカが嫌い」と言われたことがあります。まあ、あんな国だと嫌われても仕方ありませんが(ヨーロッパの多くの国でもアメリカ、アメリカ人は嫌われています)。
アメリカは政教分離なので(あと、自由の(笑)国なので)、露出度の高い服装をしていますよ。もちろん、全てのアメリカ人がそうではありませんが。
けれど、教会に露出度の高い服装で来るってすごいですよね。TPOをわきまえろ!と言いたいです。
かくいう私も中高はインターで育ったので、英語はどこの国でも通じるという高慢な考えを戒めています(それでも今年の夏にドイツのミュンヘンに行った時は英語で現地のドイツ人に道を聞きまくってましたw)。
タイに行く時は『地球の歩き方』が必須ですね。写真にはもちろんのこと、後ろの方にも簡単なタイ語が載っているので。
タイも人フランス人のように「ここはフランスなんだからフランス語で喋れよ!」って態度をとっていただきたいです。
Erin 2015/12/14(Mon)16:49:14 編集
Re:こんな白人でも
Erinさん、今晩は。
Erinさんには辛い話になってしまって申し訳ないです…
ただやっぱり傲慢な態度やTPOをわきまえないところが好きになれません。
アメリカ人だけではないですが、何故奴らはお寺に入るのに露出度の高い服を着るのか…
心の底でアジアを舐めてるのでしょう。
最低限、ガイドブックの言葉は見ないで言えるようになりたいものです…
個人的には指さし会話帳がすごく使えました!
2015/12/14 23:53
態度悪い、ファラン
一年前くらいにバンコク行きの夜行列車に乗った時のことです。
自分の勘違い(切符の寝台番号見間違い)ではあったんですが、先にいた中高年ファランに「そこ私のベッドなんですけど…」って言ったら無言でしばらく睨まれました。「口がついてんのやったら、しゃべれやボケッ」って苛ついた記憶があります。
近くにいた女性ファランが寝台番号を確認してくれ私が間違っていることを教えてくれましたけど。
今思い返すと、またムカつきます。
JP語教師 2015/12/14(Mon)18:03:46 編集
Re:態度悪い、ファラン
JP語教師さん、今晩は。
それならせめて、違いますよぐらい言って欲しいですよね!
でも、欧州だと番号があっても好きな席に座るようなもんなので、番号とか気にしてないのかもしれません。
2015/12/15 00:00
馬鹿の相手すんのめんどうくさいな
そうです。めんどうくさいことはやめにしましょう。

それより耳寄りな話:
①ドイツをANA格安航空券で往復(先週)
②予約時は席の予約もできないくらいいっぱいだったのに、搭乗したらガラガラ、
③おまけに復路はビジネスにアップグレードだったそう。
④きっと年明けのイタリアもガラガラでは?
S 2015/12/14(Mon)20:43:13 編集
Re:馬鹿の相手すんのめんどうくさいな
Sさん、今晩は!
熱しやすく冷めやすいので、飽きたら一気に相手するの嫌になります。

それにしてもこれは本当に耳より情報です!
欧米人達は冬には旅行しないからオフシーズンと聞きます。
だからガラガラなのでしょうか?
羨ましい〜私はいつもほぼ満席です…(((p'д`q)))
2015/12/15 00:00
無題
世の中いろんな馬鹿がいるんですね。
kent 2015/12/14(Mon)22:30:49 編集
Re:無題
もう少し賢ければ世の中平和になると思います…
2015/12/15 00:01
郷に入っては郷に
欧米人はそういうの無いみたいですねー

タイに来てまで昼はマック食って夜はホテルで欧米人同士で集まって酒盛りとか

you は 何しに タイへ?w
ぬるぽん 2015/12/14(Mon)23:53:18 編集
Re:郷に入っては郷に
ぬるぽんさん、今晩は。
だから毎晩アイリッシュパブが流行ってるんですね!目から鱗です。ありがとうございます!
あいつら何しに海外に来てるんですかね…
2015/12/15 00:02
何をしに来てるかというと
ずばり、酒と女とパンガン島のパーティーに出回るようなアレです。
要するに、あうあうあーでラリパッパ。日本人にもいますが、、、

ところで私、イギリス白人青年を泣かしてしまったことがあります。
場所はカオサンのオープンカフェ。たまたま隣り合ったので簡単な自己紹介を交わしてから、
「How do you spell the word that says color?」とか言いつつノートとボールペンを差し出すと、彼は得意げに「color」と書いたので、私は黙ってcolorの上に線を引き、
「お前イギリス人だろ?だったらこうだよな?」と「colour」とノートに書きました。
するとその、私の1.3倍位の大きさの小太り青年は、黙りこくったと思ったら無言のまま泣き出し始めました。
「あれ、大の男が泣くほどのことか?」と思いましたが、「アジアでは僕は先生役」のはずが詰問されてしまい、辛くなったのかもしれません。
かなり意地悪だったようなのでそれ以来やってませんが、面白かったことを告白します。懺悔というか、、、
宍戸 2015/12/15(Tue)01:38:25 編集
Re:何をしに来てるかというと
宍戸さん、今日は。
やっぱりロクでもない奴らが遊びに来るんですね。
いやだいやだ。
もっとちゃんとした外国人をタイ政府は受け入れるべきです。
ですが、そんなことしたらタイの収入減が減りますよね…
知性的なものをタイに求めることないですし…
イギリス人も単語ミスするんですね。
大丈夫かちょっと不安ですwww
2015/12/15 13:45
無題
いつも楽しく拝見しています。
まるでコントですね、面白すぎる。とくに「温泉卵だ!」のあたり。
これからも楽しみにしています。
Mali 2015/12/15(Tue)10:08:12 編集
Re:無題
Maliさん、コメントありがとうございます。
見てる時は笑えなかったんですが、人に話したり、ブログに書くと笑えますねwww
2015/12/15 13:48
naa sia dai
観光地でもないタイレストランなどで料理を注文するのに、何を細かいトッピング?を頼んでいるんでしょうね。 そのファランはかなりのバカですね!
英語は早口で話しても殆どの国民は理解できないので、最低でもゆっくりと判りやすく身振り手振りを交えて話すのがマナーですね。

日本人でも最近タイへ遊びに来る連中は、安いLCC便が充実して
関係で知能指数の低い底辺の連中が多くなってきました。

エアアジアやスクート航空は、往復でも2万~3万円程度で関空からバンコクまで直行便に乗れる時代になり、東海道新幹線よりも安くで
渡航できるようになったのも要因でしょう。
低レベルの日本人が海外に出過ぎると、コンイープンの評価が下がっていくのでやめてほしいですね。
以前にも書きましたが、機内でCAに「タオライ?」とか抜かすバカ間抜けが近くにいるだけで虫唾が走りますから・・。
冗談では済まないジョークです。
naa sia dai …嘆かわしいです。



ヨッシー 2015/12/15(Tue)11:50:34 編集
Re:naa sia dai
ヨッシーさん、今日は。
LCCなどで手軽に海外に行けるようになりましたが、負の一面が目につきますよね。
私はLCCなんてなくなればいいと思います。
そういうド低能を海外に出すことに恥を感じますし、また安全面も心配なので…。
前回のお話で聞いた日本人男性は最低です。
本当に気持ち悪いです。
こういう輩を日本に閉じ込めてほしいです。
2015/12/15 13:51
twitterでも…
カスアツ?キモアツ?との対戦頑張ってください。

彼の文面からしてイトゥーさんのことを久しぶりに思い出してしまったみたいですね。

次は東京オリンピックあたりかな、思い出されるのは.......。
にゃんきゅっきゅ~ 2015/12/15(Tue)12:26:32 編集
Re:twitterでも…
今日は、にゃんきゅっきゅ~さん。
キモアツはもうブロックしたので戦いません。
あの人、頭が悪いから私のこと覚えてないですよ。
自分で覚えてないって言ってましたw
あと会ったこともないので、覚えてたらただの勘違いです。妄想です。
2015/12/15 13:49
無題
イトゥーさん!ですよね!!!印象最悪になりますよねーめっちゃそのとおりです!でも僕の印象はそこからさらに少し変わりますw
中国人との比較で、僕は中国の人とは留学生と現地で生まれ育った中華系ローカルとしかかかわりがないから間違ってるかもしれないんですけど、中国の人って横柄な態度とかを他国でも自国でも同じ中国人相手にも同じテンションでするイメージなんですが合ってますか?間違ってたらすみません。それに反して僕が感じてる英語圏のアホでクソな奴らの行動って(←僕の中では結構大多数の人間がここに分類されます、つまり奴らは大多数クソです)同じ英語圏の人間にはそういう態度をとらなかったりすることがままあるんですよ。例えば、奴らはアジアにやってきて現地アジア人に対しては無理難題や他のアジア系など無視でまず俺の要望を通せ的な態度を当然のようにとったりしますけど、でもそういう態度は他の英語圏のやつらがいる場所ではしなかったりします。中国人は場所、人、関係なく自己主張する人たちってイメージがあるんで僕からすると英語圏のアホな奴らのほうが3倍くらい印象わるいです。中国人がそれやってても、あー中国だなーとしか思わないんです人や国によって態度を変えない分全然ましだなって。だから英語圏の奴らがアジアとか他国で他人種相手限定な態度をとってるのを見るとほんっと馬鹿にしてる、同種の前じゃ絶対やらねーくせにな!って思って怒りに火がついてしまいます...レジの話もその爺はそこにいる客が全員英語圏の人間ならきっと自分のを先に見ろ!とかいわなかったと思います。いったとしてもそこまで強く当たり前のように主張しないはずです。そういうところが特に嫌いです。大嫌いです。

長々と何度もすみませんでした!でもどうしても書きたくなってしまいました。すいません。
すんてあんのい 2015/12/15(Tue)15:10:36 編集
Re:無題
すんてあんのいさん、こんにちは。
つまり英語圏のうんこ野郎たちは、海外で勘違いしている日本人と一緒ってことですね…
あの人たちも日本でだったら、絶対しないだろってことを海外だからやります。
確かに中国人はどこであろうとブレないから、凄いかも!
目から鱗です!
やっぱりアジア圏にきて優越感に浸りたいだけなんですね。
国に居場所がないからこんな遠いところまできて、ちやほやされたいんですね…
すんてあんのいさんは本当に大変です。
とても考えさせられる話で楽しいです。
また意見を聞かせてください。
2015/12/15 16:17
五行
言葉の違いで現地語が喋れない
文化の違いで理解がない
他国に来ている
客ではあるがマナーや礼儀の配慮
そんな辺りを覚悟の上来て頂きたい。(上から目線ではないです、五行川柳による)
はたる 2015/12/17(Thu)11:27:56 編集
Re:五行
はたるさん、今日は。
綺麗に五行でまとまってますね!
2015/12/17 12:36
唯我独尊の人々
こんにちは。横柄な振る舞いをする屑ファランに憤りを覚えている方が実に多いので安心しました。個人的な印象ですが、一般にタイに出没するコーカソイドは身体が大きいほど”屑度”が大きいという傾向があるように思います。連中の目つきと体格を勘案して彼らとの距離を調節するよう心掛けています。

今回の、記事から推察するにアフリカ系アメリカ人の態度、腹立たしいですね。こういう輩に程度の低い英語で捲し立てられて圧倒されているローカルを見ると哀れでもありますが、あくまで現地語のみで応対すれば良いのに、と常々思います。こんな馬鹿は一人で空回りさせてやれば良いのです。面白いから。ただ、こうした連中は徒党を組むと更に始末に負えないんですよね。タイに限らず、日本でもたま~に見かけます、こういうの。

ちょっと逸れるので恐縮ですが、昔、バンコクローカルの女性から、タイでは肌の白さがほぼ無条件に憧れの対象になると聞いたことがあります。反対に黒い肌を敬遠するきらいがあるとも言っていました。コーカソイド>モンゴロイド>ネグロイドといった先入観がタイ人民の間で一般的なのでしょうか?
みきまつ 2015/12/17(Thu)11:47:07 編集
Re:唯我独尊の人々
みきまつさん、今日は。
タイ人も優しいところがあるから、外国人の下手なタイ語を一生懸命理解しようとしてくれたりするのが裏目に出た感じですね。
最初にこのアホ黒人の要求をNO!って断ればよかったと思います。
仰るとおり、タイ人は肌が白いのは上流階級なので憧れます。
美白クリームとかめちゃくちゃ売れます。
肌が黒い人や黒人とかはタイ人は毛嫌いする傾向にあります。
うちも「子でも孫でも黒い子が生まれたら認めない」なんて発言がとんでます。
黒い肌は労働者階級で、レッドブルとか飲むのも労働者階級、タバコやお酒を好むのも下々。
という考えがタイ人は結構根強くあります。
2015/12/17 12:41
無題
本人に直接行ってやればアホ外人が一人減るのでは?
名無し 2015/12/18(Fri)15:22:47 編集
Re:無題
私のブログ読むと気分悪くなるのになんでまだコメントしてるんですか?
2015/12/18 15:24
アメリカ人は知能とわかり易さが比例します
15年くらい前にアメリカに駐在してましたが、英語のわかり易さと、その米人の能力は比例しているように思います。万年担当者はわからない、というと、同じスピード、同じ表現でもう一度言います。
マネージャーになると、ゆっくりしゃべります。
次長くらいになると、違う単語に言い換えて、こちらがわかるレベルにスピード調節します。
部長になると、こっちが知っている単語を覚えていて、その単語で話します。
そもそも万年担当者は全部単語が聞き取れても、話している内容が論理的に意味を成していないので、話になりません。それを弥縫糊塗するために、英語での自分の優位性を使おうとします。
マネージャー以上になると、こっちが理解しないと、自分の仕事も進まないので、なんとか相手に理解させようとします。
もともとだめな米人が、英語での優位性を使おうとしているんですね。その人はおそらくアメリカではあまり人に相手にされないようなレベルの人でしょう。
私の経験では、一番下手な英語を馬鹿にするのはファーストフードの黒人店員ですね。こういう人は、社会での立場上、周りにあまり見下す相手がいないので、誰か馬鹿にする相手をいつも求めているので、下手な英語の日本人は格好の標的のようです。
サコンナコン 2015/12/20(Sun)23:02:52 編集
Re:アメリカ人は知能とわかり易さが比例します
サコンナコンさん、今日は。
わかりやすい解説ありがとうございます。
相手の上に立つために英語でまくしたてて、主導権をとるのかも。
相手にされないような人達だから、タイに来て英語できない人を見下して優越感に浸ってるんでしょうね。
なんというかわざわざこんな遠いところまで来てご苦労様って感じですね。
うんうん、言葉できないのは当たり前なのに、知能が低いことがわかります。
2015/12/21 16:15
ふと思い出したのですが
ヨハンというドイツ人がオーストラリア人から、
「ジョーダン」と呼ばれていました。今考えるとヨハンの英語読みはジョンのはずなんですが、、、白人同士でも英語圏出身かどうかで格差をつけたがる人はいるようです。そのオーストラリア人は「人はいいけど柄が悪い」というタイプでしたが、当然ながら日本人グループにも英語一辺倒でした。
その後冗談で「ここは日本だから日本語話せよ」と言いつつヘッドロックをかけてしまったのですが、つるっと逃げられました。彼はスキンヘッドだったもので滑り、、、
しばらくしで戻って来た彼がニヤニヤしながら
”Are you samurai?”とやっぱり英語で訊くので「とりあえずボケておこう」と思い、"No,I'm still samurai wanna-be"と返したら笑ってましたが、今考えると反撃されなくてよかったです。酔っていたもので、、、(赤面)
宍戸 2015/12/21(Mon)00:02:43 編集
Re:ふと思い出したのですが
宍戸さん、今日は。
あれ、オーストラリアって元は流刑地ですよね?
それとドイツ比べたら、ドイツの方に歴史も文化もあるような…
英語が世界共通語なのも戦争で勝っただけで、元は平民の言葉だったような…
英語圏出身かどうかで格差を決めるより、歴史と芸術で決めて欲しいものだなぁと思いました…
2015/12/21 16:29
無題
今晩は。
英語話す白人で親切にこちらの話を聞く、聞こうとする、こちらが分かるような単語を使って話しかけるなどをするのは、日本の学校に来ている英語圏の教員か英会話の先生で来ている人達くらいですかね。

昔々に、ドイツの会社とのやり取りをFAXでしていた頃、ドイツ人の社長とエンジニアは英語でのやり取りでした。
彼らも英語はコミュニケーションのいちツールとしての認識で、英会話のレベルまで達していない私との会話もこのブログに登場するような感じではありませんでした。

英語圏の人たちは、やっぱり英語しか話せない、若しくはわざわざ他の言語を話す必要にかられない、という理由より、結局見下しているのではないかと常々思います。

日本法人の会社に赴任してくる、外人連中を見ているとそう思いますね。

2015年にはジェッターマルスはいなくても、バックトゥーザフューチャーのマーティーが乗っていたホバーボードが実現してなくても、携帯翻訳機が完成すると思っていて、語学勉強をなおざりにしていた私が言うのも何ですが、言わせて頂きます。

旅先で、他人、外国人に理解してもらう、自分が理解する、伝える努力を怠る者、楽しい旅は出来ないよ。
字余り...


英語圏の人達 2015/12/21(Mon)21:36:16 編集
Re:無題
kojiさん、今晩は。
英語圏でない国に行ったら、
せめて挨拶や簡単な言葉はそこの国の言葉を使うべきですよね。
お互いを理解しあうための言葉なのに押し付けはダメです!
私も英語圏では人たちの方が理解しようという姿勢を感じます。
あいつらJAPは英語しゃべれねーぜHAHAHAHAって思ってるんだろうなと思います。
(考えすぎですかね?w)
せっかく海外に旅行するなら、楽しむためにもちょっと言葉出来ると良いですよね。
2015/12/22 12:06
JCB プラチナカード!
タイはJCBが使えるのですね?

JCBカードは使える国が少なくて、止めにしました。

とくに、10数年前のNYではヒヤリとさせられました。レストランで食事が終わり、会計の段になって、とてもかわいくて、愛そうの良いウェイトレスが、奥から戻ってきて「このカードはうちでは使えません」というのです。ホテルにまで付いて来てもらって、別のカードで払いました。残念ながら、付いてきたのは、酒臭い中年の男でした。
S 2015/12/22(Tue)20:58:31 編集
Re:JCB プラチナカード!
Sさん、今晩は。
そういえば今日、先週ベトナム出張していた日本人に聞いたら、かなり寒いみたいでベトナム人、ダウンジャケット着てるそうです。
寒くて目が覚めたとも言ってましたので、厚着したほうがよさそうです。
タイは長袖にカーディガンで充分です!

タイではJCBが使えるお店が沢山できました。
イタリアでも使えたから頑張ってるようです。
酒臭い中年は店員でしょうか?
笑ってしまいましたw
2015/12/22 22:35
そういえば
今年の8月、ミュンヘンに語学留学をした時、1クラス15人ほどのクラスだったのですが、私がいたクラスでは私を含め日本人2人、中国人2人、台湾人1人。他にもイタリア人、スペイン人、チェコ人、メキシコ人、トルコ人がいたのですが、アメリカ人やイギリス人はいなかったです。
他のクラスでもフランス人にベルギー人、セルビア人はいても英語圏から来た方は見かけませんでした。

自分の勝手な想像ですが、英語圏の人間って英語が世界の共通言語だから他言語を学ぶ必要がないと思っているような気がします。
他のヨーロッパの国は知りませんが、ドイツにある大企業に就職する場合、多国籍企業が多いためドイツ語が出来なくても就職できますからね。
Erin 2015/12/24(Thu)17:03:35 編集
Re:そういえば
エリンさん、今晩は。
エリンさんが言ってることは的を得てると思います。
世界共通語の英語できたら仕事でも旅行でも基本困りませんから、語学留学する気なくしますよね。
よっぽどその国が好きでないと習う気しないです…
2015/12/25 01:20
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]