忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/26 koji]
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
この土日福岡に行ってきました。





二泊三日で福岡に行ってきました!

人生初の福岡でしたが、すごく良かったです。

まず空港。

小さい空港でしたが、サービスがいいなと思いました。

国際線ターミナルから国内線ターミナルと地下鉄行きの無料バスが走ってたので、ストレスなく地下鉄に行けました。

スワナプーム空港は本当に広いだけでクソ空港だと感じましたね。

タイ人の見栄を主張したような空港です。

機能的な物がなに一つない。

また福岡は交通の便も非常にいい!

空港から10分以内で博多、天神駅に着きました。

しかも、両隣の駅ならたったの百円で行けます。

お得!

街中のいたるところに、中国語や韓国語が目に着きましたね。

観光に力を入れているのがよくわかります。

個人的には中韓は嫌いなんで来ないで欲しいですね。

韓国人が多かったわー

あとご飯が美味しいです。

明太子も安いし大量に買ってきました。

一蘭にも行ってきましたよ。

天神支店には剛鉄という特別麺が置いてあり食べてきました。

普通に美味しい。

個人的には、バイトが皆いい声してるからここは声で採用しているのかな?と思いました。

二日目は高千穂に行ってきました。

はやりのパワースポットめぐりです。

私は日本神話大好きなので、日本の神様の里と呼ばれる高千穂に行きました。

バスツアーを申し込んで参加しました。

タイのバスツアーと違って添乗員さんが道中細かく説明してくれて楽しかったです。

タイだとこういうのはおかまなんだよね…

盛り上げるとかそういうの個人的にはいらないから。

景色の説明とかしてくれる方が楽しい。

ちなみに添乗員さんは76歳のおじいちゃんでした。

そんなお年に見えなかったけどすごい!!

日本のお年寄りは元気ですね。

楽しそうだし、添乗員には定年がないからいつまでも働けると。

なんか添乗員もいいなと思って転職しようかと思いましたw

私ならタイ人向けのバスツアーでいけると思うw

お昼ご飯はそよ風パークのお母ちゃんシェフのブッフェでした。

野菜がすごく美味しかったです。

かぼちゃの煮物が特に。

これがおふくろの味かと思いながら食べました。

私のおふくろの味はガパオとチャーハンなんだけどね。

また四つの神社に参拝してきました。

もう感動しましたね。

日本人は民度高いって思いました。

だって、どこの神社行ってもゴミ一つ落ちてないんだもん。

びっくりですよ。

タイの山登って参拝してきた私には驚愕の事実。

タイの山は本当に酷かったわ。

進めば進むほどゴミゴミ。

1年に一回のご神山なのにゴミを落とすタイ人の神経が理解できません。

それに比べ日本人はゴミを捨てない。

泣きそうになりましたね。

これが清浄な空気ってやつかと感じました。

そりゃあ巫女さんとか掃除してると思いますが、ゴミなかったです。

超綺麗。

トイレも綺麗でした。

タイでも掃除してるけど、汚いから救いようがないです。

ちなみに天の岩戸見てきました!

緑がすごくて、もののけ姫みたいな世界だなーと思いました。

獅子神様がでてきてもおかしくないねw

ご神域なので撮影禁止って書いてあるのに撮ってるおっさんがいました。

そこが唯一残念ですね。

高千穂もすごく綺麗でしたよ!

あいにくの曇りでしたが、それはそれで情緒があり、緑に囲まれてると神様に包まれてる気がしますね。

いやいや、本当に綺麗な景色でしたね。

とにかくマイナスイオンを沢山吸ってきました。

で、お土産屋さんで馬油を買いました。

タテガミの部分の馬油なので、普通の奴より高かった!

一個3500円。

3個買ったら10500円でした。

だが、ここは1万円にしてくれないかと交渉したら値引きしてくれました。

なぜか名刺を貰って電話くれと言われました。

してないwww

まぁそんな感じで満喫してきました。

そして、今日バンコクに着きました。

タクシーに乗ろうとしたら四百バーツと言われました。

ふざけんな、クソタクシー。

空港からうちは二百バーツ程度やハゲ!!!

2台目のタクシーに乗りましたが、目を離した隙に遠回りしやがった。

くそが。

タイ人の民度の低さがよくわかりますね。

あー

また福岡行こうかな。

次は阿蘇牧場に行こうか。

タイブログランキング
















人気ブログランキングへ
















にほんブログ村 海外生活ブログ





拍手[0回]

PR
≪  156  172  171  169  168  167  165  164  162  154  160  ≫
HOME
Comment
無題
大分の別府は最高ですよ。おススメです。
温泉も世界最高レベルです。
肌のハリが全然違うんですよ。もうびっくりしますよ!
MARO 2014/07/14(Mon)23:36:33 編集
Re:無題
MAROさん

今回も温泉に入りましたが、疲れが取れて気持ちよかったです。
大分の温泉がそんなにいいなら一度は行かないと行けませんね!
2014/07/15 09:43
無題
関西に来て下さいな!
shoji 2014/07/15(Tue)07:27:34 編集
Re:無題
shojiさん

関西は出張で行ったことあります!
難波や心斎橋が個人的に好きです。商店街がいいですね。
ただ時間がなくて、梅田は歩けませんでした。

2014/07/15 09:44
うれしィ~
ありがとう!こんなに福岡+九州をほめてくださって!
いとぅさんのブログで「福岡」のタイトル目にするなんて、
思ってもいませんでした。うれしいです!
当方チェンマイで現地採用、外人一人の環境で働いている九州出身者です。
愚痴を言うと文句あるなら日本へ帰れとタイ人+周りにいる働いてない日本人に言われるため、
ひたすら我慢の日々に、涙がでるほどうれしい記事でした。
タイ人スタッフのクソぶりは、書いても書ききれないほどあります。
差し上げましょうか?
いとぅさんのブログはいつもチェックしてます。
これからも楽しみにしています!
くすこ 2014/07/15(Tue)14:51:54 編集
Re:うれしィ~
くすこさん

初めまして、コメントありがとうございます。
タイ人スタッフのうんこっぷりは私も身に沁みてわかっております。
また一人で働いているのは非常に辛い環境だと思います…お気持ちお察しします。

福岡は動きやすいし、また熊本や宮崎は緑が多くて気持ちよかったです。
神社が綺麗でした。タイと大違いw
福岡の観光に力を入れているのがひしひしと感じました。
私は日本にいた時、成田空港を使用していたので、違いを実感しましたね。
また遊びに行きたいです。
2014/07/15 16:12
福岡 熊本 宮崎
才能だけでなく、体力もいっぱいな方なのですね。短期間で九州を巡られるとは。

熊本と宮崎には59年前から54年前に住んでいました。父親の羽振りが最盛期でしたので、良い思い出ばかりです。福岡は出張で行きました。食事がとても美味しかったです。熊本・宮崎は42年前に行ったのが最後です。バンコック行きは止めにして、九州にしようかなあああ。
S 2014/07/15(Tue)19:04:23 編集
Re:福岡 熊本 宮崎
Sさん

いえいえ、日帰りバスツアーを申し込んだだけなので楽ちんでした!
九州はただの野菜でも美味しいです。お米も美味しかったです。
宮崎では天岩戸神社などに行きました。
参拝することで皇室につながっていると思うと、気持ちもピシっとします。
身近に皇室を感じるいい機会でした。
また緑が多いので、八百万の神々を肌で感じられるような気がしました。
2014/07/15 19:35
無題
私の地元は関東なので、九州に行ったときに感じるのは、空気が違いますね。
なんか、同じ日本でも別の世界のような感覚がします。

何の航空会社で行ったのですか?
shu999 2014/07/15(Tue)22:45:55 編集
Re:無題
shu999さん

やはり日本神話が舞台の場所だからでしょうか?
空気がすごく綺麗ですよね。
jetstarに行って来ました。
ポンパン先生がいましたよw
2014/07/15 23:47
楽しんでこれてよかったですね。
イトウ様は本当に日本が好きなんですね。
サトウ 2014/07/16(Wed)09:19:48 編集
Re:楽しんでこれてよかったですね。
サトウさん

日本大好きです!
まだまだ行ったことがない地域があるので少しずつ制覇していきたいと思います。
2014/07/16 14:07
無題
九州は、やさしくて、良い人が多いですね。
タイ全国制覇するより、日本全国制覇の方が、体力的にも精神的にも楽だし、満足できますね。
屑と出会う確率が決定的に低いし。

昨日は、ガススタで、駐車スペースを巡って、屑若女と喧嘩しました。
shu999 2014/07/16(Wed)16:13:21 編集
Re:無題
shu999さん

九州行って思いましたが、やはり日本人は民度高いです。
神社が綺麗ですから!
ガススタはよく揉めますね。超短気なやつらばかりなので、気を付けてください。
2014/07/16 18:51
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]