忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
爆弾の犯人はタクシン派じゃないかなぁーって思ってましたが、ちょっと今日色々調べて新しい仮説を考えてみました。

ここからは全部私の妄想が入るので、軽く流してください。

妄想だから真に受けないようにね!

爆破事件が起きる前にタイの株が下がったんですよね。

夕方に下がりました。

で、その後、爆破事件があったんです。

なんかこれって関係ないように見えて実は関係ある動きなんじゃないのかと思いました。

偶然かもしれませんけどね。

実はこの爆破事件って軍の自作自演じゃないのかと。

お金持ち達は事件が起きることを知ってたんだと思います。

さらに現在の軍事政権って、結構、色々駄目出しされ、プラユットさんの弟が最高司令官になりますよね。

それで一部から結構反対がありました。この軍事政権でいいのか!?みたいな。

そのため、ここいらで一発、事件を起こし、軍事政権の必要性をアピールしに来たのではないかと思います。

例えば今回の犯人がタクシン派であろうとウイグル族であろうと、どちらに転んでも今の政権には美味しいです。

どっちにでっちあげてもね。

タクシン派なら、やはりタクシンは悪!!!赤シャツ悪!!!軍事政権最高!となりますし、

ウイグル族の仕業なら、強制送還したプラユット様は正しかった!!!

そして中国とも強固な関係が築けますよね。

迅速に軍が犯人を捕まえて、そして今の政権の支持率が上がるのだと思います。

ここまで凄惨で痛ましい事件だと国民も犯人に対して憎悪がつのります。

それがタクシン派なら一掃するチャンス。

だってもし本当に凄惨で酷いことしたいなら、先週の自転車イベントに爆弾を仕掛けた方がインパクトも凄惨さもあると思うんですよね。

今回は軍の動きも早かったし。

本当はこんな事件でも起こさなきゃいけないぐらい、隠さなきゃいけないことが起きたんじゃないのかな?

何か水面下で進めてることがあるのだと思います。

本来だったら新聞の一面に載ることが爆破事件により、新聞の片隅に載る程度のニュースになったのかも。

爆破事件は囮なのかも。

もっと凄いことが起きてしまい、こっそり進めてるんじゃないのかな。

よく金持ちが使う手口だよね。


なーんて、妄想をしてみました。

陰謀論ちっくですね。

実際、誰が犯人かなんてわかりません。

ニュースを待ちましょう。

ここまでお付き合いくださって、ありがとうございます。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[4回]

PR
≪  306  305  304  303  302  301  300  299  298  297  295  ≫
HOME
Comment
古今東西
ナチ、共産主義、軍事政権、自作自演で危機感を煽り国民を団結させ反対派を粛清はありますよね。
もし、暴露された時の反発は相当ですが…。
カワ 2015/08/19(Wed)01:24:46 編集
Re: 古今東西
カワさん

いつもコメントありがとうございます!
陰謀論なので軽く読んでくださいw
なんかこのタイミングで株が下がるのも偶然でないような気がして…
敵を作ればみんな団結しますから、それを利用しているのかも?
暴露される前にきっと潰します!
イトゥー 2015/08/19(Wed)01:28:35 編集
犯行声明無し
犯行声明が出てこないのが不思議です。
なので、陰謀論も分からなくもないです。
ただ、タイ人として、信仰心からエラワンでやるかなあー、という疑問は残ります。デパートでやるなら分かりますが。

道路を大渋滞に陥れ、迷惑ばかりかけた自転車イベントででやってほしかったね。
これはおれも思っていた。

ただ、引き締めをしても目的が分かりません。
何かとイトゥーさんは言ってますが、それほど何かあるような国ではないですし。まさか、国王様が、(以降自粛、違法書込み)

ぼくはウイグル族はあり得ると思ったけどね。
グダグダなタイ人がこんな派手なことをいきなりやる度胸はありません。今までの反政府デモを見てきても。
以上、妄想。
shu999 2015/08/19(Wed)12:09:22 編集
Re: 犯行声明無し
shu999さん

おはようございます。
タイ人じゃなくて、外国人雇って置いた可能性もありますよね。
あそこは観光のシンボルでもありますから。

自転車イベントでやった方が絶対にインパクトはありましたよね。
そこまでやらないってことはやっぱり、自作自演…?
何かは王族の誰かが入院とかそういうのを隠しているのかもしれませんよ。
なーんて。

妄想なのでわかりませんが、結構こうやって話題をそらすのはどこの国もやってますから。
でもタクシン派だと思うんですよねー
イトゥー 2015/08/19(Wed)13:33:06 編集
陰謀にしては無計画な
もしアメリカ人とか多数巻き込んでたら大変なことになりそうなのにね。
まあ9.11のときも富裕層や有名人、特定の民族は犠牲にならなかったり不審な点が一杯ですよね。

日本のニュースサイトでは黄シャツ男が犯人?って情報が出ています。
赤シャツと黄シャツの対立を演出したいのかな?

もっと大きなことって言うと中国の隣国への軍事侵攻ですかね。
中国経済は崩壊寸前で手を付けちゃいけないお金までぶっこんで株価を維持している状態です。
国内の不満を逸らして尚且つ経済を回復させるには戦争。
中国寄りのプラユット軍事政権ですから協力したりとかそういう形でやらかすかも。

あ、妄想全開なので本気にしちゃう頭の悪いタイ人やタイ通気取ってるキモいおっさんは当局に通報しないようにw
ぬるぽん 2015/08/19(Wed)17:15:26 編集
無題
今度は赤シャツならぬ、黄シャツのファランと来ましたね。なんか陰謀めいていますね。考えようによっては外国人が多い場所ということもあり、「タクシン派がファランを使って黄色側が軍事政権を混乱をさせたように見せかけた」とも推測できますよね。あえて国王一家は狙わずに、批判を現政権の無能さ加減に集中させてタクシン万歳というやり方もありでしょうしね。エラワンを狙うことで、南部イスラム系勢力にも批判を向けさせられるし、ウイグル族のネタが出た頃ですので、ウイグル族バッシングもできる。タクシンが裏で中国と繋がっていれば、タイが混乱をするのは中国にとってもハッピーでしょうしね。特に中国にはベトナムとフィリピンという東シナ海の利権を争う厄介な敵どもがいますので、余計に味方が欲しい所でしょうし。現政権が力もないところでまともな後ろ盾もなく、自作自演でやるにはあまりにリスクが大きいというか、非現実的な感じもしなくもないです。インサイダー的なものはタイならありそうな金持ち連中の遊びの一つような気もしないでもない。でもでも、イトゥーさんの軍事政権自爆説が実は図星だったりしてなんて展開も・・。この事件はどんな結末が待っているのか、全く見当が付きませんわ。タクシン派がするにしてもあまりに理由が揃いすぎてますので相当なリスクがあります。
そうなれば今後政財界に復帰などは絶対にできなくなります。そんなに簡単な陰謀に乗るようなバカでもないような気がするんですよね。長くなって失礼しました。
クルンタイカップ 2015/08/19(Wed)19:04:40 編集
Re: 陰謀にしては無計画な
ぬるぽんさん

今晩は、いつもコメントありがとうございます!
陰謀論は本当に妄想ですのでwww

個人的には赤シャツだと思うんですよね。
このタイミングはいいタイミングだと思います。
自転車イベントを避けたのは王族がいるからでしょう。
王族を襲ったらさすがにシャレになりません。
外国人を狙ったのも観光業を叩き、安全ではない軍事政権というのをアピールし、今の政権を引きずり落とそうとしてると思います。

しかし、どういう結末になるのか想像できないですね。
また反タクシン派とタクシン派で争うのかな?
イトゥー 2015/08/20(Thu)00:12:23 編集
Re: タイトルなし
クルンタイカップさん

今晩は、コメントありがとうございます!
黄色シャツはたまたまなのか、それとも計算していたのか…
タクシン派による黄色シャツへの嫌がらせの可能性も高いですね。
今回の爆破事件は軍事政権にも美味しい気がします。
犯人を好きにでっち上げられますもん。

プラユットもタクシンもどちらも中国寄りですので、中国にしてはタイは扱いやすい子分ですね。
タクシンよりもプラユットを支援する気がします。
国を追われたタクシンよりも現在力のあるプラユットをつかうとおもいます。
自作自演説は妄想ですので、軽く流してください。
私自身はタクシン派だと思ってますw
最後は反タクシン派とタクシン派が戦って終わりそうです…
イトゥー 2015/08/20(Thu)00:17:36 編集
あっぱれです
いやはや、あっぱれです。
私が一番信用している情報主さんもイトゥーさんと同じように「自作自演説」が一番有力だと唱えておりました。
株についても怪しんでおりました。

ウイグル説も有力ですが、もしウイグルだとしたら、彼らはタイに報復するとともに、強制送還により中国で惨殺された同胞の恨みをタイにお参りに来る仏教徒の中国人を狙ってはらそうとしたというのも大いに頷けるものがあります。

それにしても、タイだけに限らず巻き込まれるのはいつも一般市民で、命を落としたのが自分の家族だったら…と考えるとたまらないです。
三ヤヲ 2015/08/20(Thu)01:42:52 編集
人民元の切り下げ
はじめまして。
昔、
人民元を切り下げたら
タイとマレーシアは通貨危機になりました。
それの前兆かもですね。。
かる 2015/08/20(Thu)02:03:48 編集
Re: あっぱれです
三ヤヲさん

いえいえ、妄想ですのでwww
ただこのタイミングで株が下がったことと観光地の中でそんなに人がいないところを狙ったところを見ると自作自演の可能性もあると思うんですよね。
だって本当に観光業にダメージを与えるなら、アソークとか狙った方が効果的だと思うんです。アジアンティークとか。
しかし、同じ考えの方がいるとは!

私はウイグル族の説は違うと思うんです。
もし彼らだったら、このタイミングでやるのはデメリットしかないと思います。中国の主張であるウイグル族はテロリストということを彼ら自身で証明することになります。むしろ、タイよりも天津でゴタゴタしてる中国を今叩くべきかと思います。

軍の自作自演ならタクシン派でウイグルでも好きなようにでっち上げられますからw

しかし、今後どうなるかわかりませんね。
土日はサイアム周辺に行かないようにしましょう!
イトゥー 2015/08/20(Thu)02:19:06 編集
大義も犯行声明もないテロ
こちらこそ、コメントありがとうございます。
色んな見方があって興味深いです。
いまの軍事政権も中国寄りなんですね。それなら当然、軍事政権の方に歩み寄りますね。タイって親米ではなくて、左寄りの国家だったりするわけですね。利害が一致してるなら、タクシン派が起こす大義も弱くなるか~。

現政権寄りの黄色組の連中がやるにしても、あまりに大義がないんでタクシン派が黄色を装うにもリスクがある。でも可能性が0ではないとなると、シャツの色が黄色なのはどっち側にも責任転嫁できるので現政権の自作自演には非常に都合がいいかもです・・。赤だと露骨すぎますしね。
ファランといってたのも、イスラム系の男みたいですので、利用価値は十分にありますしね。実行犯がタイ人ではなさそうなのがあまりにうまく出来過ぎているというか、なんというか・・。

タイの事情に詳しいイトゥーさんでもこれだけ混乱というか、不可解に感じてるくらいなので、つかみどころのない大義のないテロ行為ってつくづく感じますよ。

あまりにもタイミングが良すぎるというか悪すぎるというか、混乱させる要素が複数あり過ぎますよね。
大きなデモの時期も外してるし、国王の一族のイベントとか外してるんで一般市民の反感を買わないようにしている、観光業のダメージもガチでは狙っていない、犯行声明がないという点のいずれも中途半端で気持ちが悪いです。

イトゥーさんの見解のごとく、市民に不安を煽ったままで、このまま闇に葬り去られそうですね。今回の一件で現政権への求心力が高まるのか、新政権への移行の熱が高まるのか、どっちも望まずにタイの軍や政治、矛盾だらけの不可解な統治機構と決別したい勢力を増やすのかは見物です。
次回バンコクに訪問した際には、エラワンで追悼をしてきたいと思います。
黒幕が誰だとしてもテロには屈しないという姿勢を見せるしかないんですよね。
犯行勢力の実体が掴めないとなると、バンコクの中心部全体が標的になる可能性があるかと思いますので、イトゥーさんも強運を味方に付けながら、気をつけてお過ごしください。
クルンタイカップ 2015/08/20(Thu)04:44:28 編集
Re: 大義も犯行声明もないテロ
クルンタイカップさん

今晩は、コメントありがとうございます!
この中途半端ぶりを見ると、タクシンじゃないのかなぁって思います。
タクシン=赤シャツだったら絶対犯行声明だしませんよね。
国民の反感をわざわざ買う必要ないです。
また適当に外国人を雇って黄色シャツ着せて、黄色シャツ派への警告をあわらしてるのかもしれません。
カンボジアとかそこらへんの人間を雇ったんじゃないのか?と思います。
大きいイベント外して、そして正式なちゃんとしたお寺も外して、観光のシンボルを狙ってるのを見ると、現政権を引き摺り下ろしたいんだろうなって感じました。
今回は挑発だから、このままうやむやで終わりそうです。

またウイグル族だったら、犯行声明を出すはずだし、デメリット多いし、てかタイよりも他にやることあるだろって思いますので、違うと思います。

ここ数日何もないんで、このまま終息しそうですね。
とりあえず、巻き込まれないように気をつけます!
ご心配ありがとうございます!
イトゥー 2015/08/21(Fri)00:31:31 編集
無題
とにもかくにも、タイでのテロはこれを最後にしてほしいと思いますね。犯行声明もないようですので、イトゥーさんもくれぐれもお気を付けください。タクシン派なら無いと思いますが愛するチェンマイの寺など爆破でもしたら許さんぜよ!!

自作自演といえば、実は我が国の政府でした(笑)。
他国のことをとやかく言ってる場合ではなかったです。
超右派の安倍総理(黄シャツ)が憲法改正をしないまま、憲法9条の解釈改憲というメチャクチャ強引なやり方で集団的自衛権の行使まで認める流れになっています。そもそも「戦力」である自衛隊の存在すら9条のまともな解釈ではNGといわれているくらいなのに、イスラムや、中国、北朝鮮を仮想敵国(赤シャツ)に見立てて、万が一の時には武器使用を認めるという暴挙、自分たちを軍国主義に導こうとしております。
徴兵制は無いと断言してますが、いざとなったら都合のいいように国は制度を作ってしまいます。
これこそ、自作自演の国民へのテロ行為です。どこの国の政府も政権アピールのために、自作自演の自爆行為ってやってるものですね。

今回はタイの政治情勢について色々と勉強になりました。
またハッピーな話題に戻してもらえればこれ幸いです。
長々と失礼しました。
クルンタイカップ 2015/08/21(Fri)04:39:27 編集
祟りじゃ〜
こんにちわ、イトゥーさん。
まったく!困ったもんやけどどうせなら自撮り棒連中を狙っていただきたかったね(笑)
バンコクに来なくなるやろし。
しかし、犯人は絶対エラワンさんの祟りがあるで〜
アゴのへんかけてはったし(泣)

明日はワットイントラウィハーンでニャンコを
抱っこしに行こ(笑)
ニャンコおらんかったら、爆死(笑)
P-yu 2015/08/21(Fri)12:57:29 編集
Re: タイトルなし
クルンタイカップさん

いつもコメントありがとうございます。
なんかバンコクも落ち着いてきてるので、もう爆弾はないかもしれません。
油断した時に来るかもしれませんがw

自衛隊は軍ですが、九条があるんで無理やり名前を自衛隊とつけてるだけですからねー
政治のことはなるようにしかならないので、流れに身をまかせるだけです。
ただ反対デモしている人達を見ると、日本人でない人や頭の悪いキャッチスレーズを見てると心配になります。戦争したくなくてふるえるとか。
命をかけてハンガーストライキをやる!と言うわりにたった11時間の断食という内容に笑ってしまいました。
もうなるようにしかならないですよね…政は本当に難しいので、私自身も変なコメントしかできないです。すみません。
イトゥー 2015/08/21(Fri)17:19:05 編集
Re: 祟りじゃ〜
P-yuさん

コメントありがとうございます!
もう自撮り連中は邪魔ですよね〜
結局、エラワンに傷があったんですか?
あそこは力がとても強いですから、これは祟りが出てきますね〜www
私は明日猫カフェ行って、チャオを貢いできますw
イトゥー 2015/08/21(Fri)18:13:56 編集
無題
コメントは何度もすいません。夜歩きをしてましてへばっていました。この返信は非公開のイトゥーさんROMで結構です。

日本の政府の陰謀にまんまと乗っかって、バカな連中が中途半端なネガキャンをするという、これこそ政府の狙いだったりします。彼らの行動は戦争反対ばかりですから、いざとなった時どうするんだ!!という考え方がない。それが間接的に北や中国、ISの挑発を陰で支持することになったりしてますね。

戦争は不可避に起きると思いますので、安保法制には絶対に反対ではないんですが、本当に集団的自衛権まで行使できるようにしたいなら安倍さんが当初からいってた憲法改正をしてから、条文に自衛隊を(防衛)軍という位置づけにしろって思うんですね。万が一の場合には徴兵もあり得るってな感じで・・。
これは暴論ですよね。
自衛隊はイトゥーさんの言う通り明らかな「軍」ですからね。これが9条で合憲と思うのは常人なら頭がおかしいというか。

あまりに説明のない中での無謀な解釈改憲でのごり押しが怖いというか。そんなことしたら、徴兵制まで合法的に通しそうで怖さを感じるんですね。
実際に、2次大戦中には国家総動員法とか国民勤労動員令とか、民間人を戦争に巻き込むようなメチャクチャな法律を作ったりした前科がありますので、これだけ反戦デモが起こる機運も理解はできます。
盲目的に反対するアホなデモ隊もいかがとは思いますけどね。

自作自演といえば、タクシン派であれば彼らにとっては自作自演になるんで、結局はどちらの勢力の犯行であるにせよ、自作自演ですよね。イトゥーさんの考えは強ち間違いではないというか。政治ってのは政権側であろうと、反政府側であろうとなにかしらデカい爆弾を打ち上げて、関心を惹いて支持を高めるしか維持する方法がないんでしょね。
金や権力も大きな爆弾ですね。

イトゥーさんのブログは辛口といわれながらも、コメントや文章を拝見すると聡明で良識人だったりするので好感がもてます。いつか、どこかでお会いできれば幸いです。

テロのコメントはこれで終わりにさせていただきます。
何度も長い文章が続き失礼しました。
亡くなった犠牲者の方の冥福を祈っています。
また楽しいブログ記事をお待ちしてます。
エラワンが再開したら、情報をお待ちしています。
クルンタイカップ 2015/08/22(Sat)10:47:21 編集
不具合は無かったです
アンケートも回答しましたが、イトゥー家のことに興味ある方が多いのは意外でしたw
piro 2015/08/22(Sat)10:55:58 編集
Re: タイトルなし
クルンタイカップさん

今日は、クルンタイカップさん。
コメント読んでなるほど!と思いました。
それが狙いだったのか!と。
だとすると踊らされる人間も本当に馬鹿ですよね。
自分で考えず、その場のノリに参加してるのかもしれませんね。
日本の将来が本当に心配です…。
ただ今回の流れの強行ぶりを見ると、多分、米にこの日までに軍にしますよ!みたいな約束して、時間なくなって、やばい!強行や!って感じで根回しや説明する時間がなく、進めてる気がします。
米が絡んでないとここまでしない気がするんですよね…
妄想ですが。

早く犯人が見つかればいいと本当に思います。
エラワンが元に戻ったらまたご連絡します。
イトゥー 2015/08/22(Sat)13:25:04 編集
Re: 不具合は無かったです
piroさん

アンケートの回答ありがとうございます!
イトゥー家、特に語る事もないんですけどねwww
イトゥー 2015/08/22(Sat)13:27:57 編集
無題
有能な警察幹部が捜査を担当されるようですので、その点は安心してます。
チェンマイに入った時にたまたま通りがかりに、警察署の構内で何かのイベントをやってて、部外者なのに色んなタイ料理を腹いっぱい食わせてもらった記憶があり、ホンマ最高でした。あんなの日本の警察では絶対にあり得ないです。
そういえば、知り合いの別れた旦那もバンコクの警察幹部ですすし、他の知り合いのタイ人には空港に迎えに来てもらう途中で彼女が車の事故を起こして、空港に着いてすぐに彼女とバンナーの警察署に行くということがありました。直接タイ警察にお世話にはなってないですが、なんとなく親近感があります。

コメントはありがとうございます。そんなに大したことはないですよ(笑)。これもイトゥーさんのROMでOKです。

もっと深読みすると、イトゥーさんの軍事政権の自作自演説というのは的を得ていて、考えようによっては、タクシン派を挑発することで彼らにテロをさせるように誘導している可能性もあります。自分たちで仕掛けなくて相手が墓穴を掘ってくれれば、十分な自作自演が成り立ちます。
日本軍が真珠湾で戦争をオッパジメタ時と同じ感じでしょうか。ABCD包囲網にやられて石油も止められて、どうしてもなくなり最後は暴発したという感じですよね。

軍事政権寄りの黄色の連中が「タクシン派が黄色の仕業に見せかけて軍事政権を倒そうとしたんだ!!」と声高に叫んでくれれば、世論も手伝って軍事政権としては血を一滴も流さずに煙たいタクシン一族のネガキャンができるので、これ以上の成果はないですよね。

結局は今回のテロって、軍事政権が仮に自分たちでやったとしても、タクシン派を挑発してやらせた形にしたとしても、
軍事政権側が自分たちに都合のいいように処理できるんで、どう転んでも実権のないタクシン派に勝ち目はないですね。

イトゥーさんの読みって鋭いですね。非常に関心しました。

大阪の事件ですが、こんな時期に痛ましく色々と親へのバッシングが凄いですけど、法律上の未成年であるからには、夜中に徘徊を許した親の監督責任は免れないです。本人たちも夜中の街を舐めてたかもしれません。日本といえども夜中に女性が男性と連れ立っていても出歩くのは非常に危険だと思います。

長々と連続投稿してしまい失礼しました。
またやんわりとした記事に手短に投稿させていただきます。
エラワンの早期再開を祈っています。
クルンタイカップ 2015/08/22(Sat)21:36:03 編集
皆さん、無事でなによりです。
イトゥーさんをはじめ、コメントされるタイ在住と思われる皆さんも、無事なようで、何よりです。
この雰囲気が変わらなくても、私は夏休みが取れたら、タイへ遊びに行く予定です。

(見られているかも、ということで、NGワードと思われる単語をを避けてみました)

あ、アンケートで出ていたように、”旅の恥はかき捨て”ではなく、できるだけ節度を持って”きもいおっさん”にならないように、訪タイしたいと思ってます。
途中までは、しっかりしてると思われた、”1万円おじさん”化しないように・・・
koji 2015/08/23(Sun)12:27:56 編集
コメントへの返信
イトゥーさん、こんにちは、長々と連ねてしまい失礼しました。そういえば、安保法案絡みのコメントへの返信を忘れてました。こちらへのコメントバックは無しでOKです。

イトゥーさんの言う通りで、実は安倍さん、まだ自国の国会にかける前の何も決まってない時に、アメリカの議会で「安保
法制を夏まで成立」を公約しまして、かなりの批判を浴びました。それでかなり焦っているということだと思います。アメリカの負担軽減のこともあるので、前から圧力がかなりあったかと思いますが、イトゥーさんの読みも鋭いっすね。

もちろん、集団的自衛権は反対派が多数ではありますが、「自衛権」に制限されますし、PKFにも入る必要はないわけです。
安保条約と9条を盾にして日本は金さえ払っておけば他国の戦争に参加する必要はなく、湾岸戦争ではバッシングされても自衛隊を戦闘には出さない実績を作りましたので、こんなに都合がいい待遇もないかと思いますね。
こんなことを堂々とできるのは日本だけだと思います。
今後、憲法が変わって防衛軍扱いになってもまず他国の戦争に参加をするということはないかと思います。

アメリカが勝手に世界の警察に成り上がって戦争を仕掛けて犠牲者を出してくれてるので、ある意味日本は周辺有事でもこの成り上がり国家を利用すればいいんだと思います。
これまでも思いやり予算で米軍には金をばらまいてますし、アメリカ国債も大量に買っています。
とにかく金さえ払っておけば、中国と朝鮮半島、ロシアへの牽制にもなってくれるし、いざとなれば近代兵器で日本を守ってくれるわけなんでこんなに都合のいい国はないです。
紙切れだけで犠牲を払ってくれるんですからね。

アメリカってのは土足で他国の政治に介入をして、勝手に自爆するということを繰り返すどうしようもないアホな国なわけです。こういうアホな国を利用しまくればいいんだと思います。

多数派の連中も安保法制に反対するのは勝手だけど、どうせ戦争には参加する必要がないわけで、アメリカを利用したいのであれば見せかけだけでも大人しく受け入れろとは思いますね。
彼らのアホな行動は日本が軍国主義に戻ることを嫌がる中国や北朝鮮、バラマキを嫌うイスラム過激派を喜ばせるだけなんですよね。
外交ってのは自我を通すことばかりではなく、強国の言いなりになることもある意味必要な時はありますよね。

これでコメントは最後にさせていただきます。
タイの方も早期に解決することを祈っています。
クルンタイカップ 2015/08/23(Sun)13:57:29 編集
Re: タイトルなし
クルンタイカップさん

今晩は、いつもコメントありがとうございます。
いや、それが今回担当してる警官はタオ島惨殺事件の犯人をでっちあげをした警官一味なので、これは余計に自作自演臭、もしくは、今の政権にとって一番都合のいい犯人をでっちあげると思います。
タオ島惨殺事件の時は監視カメラの映像を修正したりしてました。

アメリカは他国に介入するのが好きな国ですよね。
そこでバンバン親米政権作ってますよね。
政治では常に自国の利益を優先するのが基本ですよね。
選択肢も常にベストな選択肢はないから、選択肢の中で一番ベターな選択肢を選ばなくてはいけないです。今の国際情勢でどこにつくのが一番利益があるから、政府には選択を誤って欲しくないです。
ただお金だけで解決し、兵士を出さない日本にいつかはアメリカから反日デモが起きる可能性もあります。
自分の子供が他国のために命を落とすとか、親としては許せないですよね。
今後どうなるか日本も注目です。
イトゥー 2015/08/23(Sun)21:48:24 編集
Re: 皆さん、無事でなによりです。
kojiさん

今晩は、いつもコメントありがとうございます。
もうバンコクはいつもの空気になってますよー
今回の事件はあまり進展がなく、このままだと闇に消えそうです。

夜遊びはスマートに!
見苦しくキモくなければオッケーです。
カラオケ嬢に説教とかマジ勘弁して欲しいです。
イトゥー 2015/08/23(Sun)21:51:17 編集
御指摘はありがとうございます
警察幹部の件は、でっち上げた本人だったんですね。大変失礼しました。英語記事の方は読んでましたが、頭だけ読んで警察のでっち上げを調査した有能な幹部と勘違いしてました。
どんでもないのを捜査担当にしたとは軍事政権も恐るべしですね。この記事が出る前に自作自演を予期したイトゥーさんの読みは鋭いですわ。完全に闇に葬り去られるパターンですね。
タクシン派がやったとしても世間の憶測だけでも政府に都合がいいので、疑心暗鬼を作ったままで誰も逮捕しないというパターンもありそうですね。

さっき夜歩きしてた時に思ったのが、イトゥーさんを彼女(嫁)にしたら、完全に浮気はばれますね(爆)。ただでさえ、タイ人の女性の勘は経験上、鋭いように思ったので・・。

話を戻しますが、今後、アメリカの反日デモはあり得ますね。
でも9条なんか作って、あげく安保条約まで結ばせたアメリカも
墓穴をかなり掘ってるんですね。日本を金づるにするために武装解除して経済に集中させていたら、日本が予想以上に経済大国になってしまって、したたかに金で全てを解決するになってもうたというか。自衛隊は苦肉の策で作ったけど制約があり彼らを海外の戦闘には利用できない。

アメリカはアフォなんで平気で他国の政治に介入して、戦争を始めて自国民を犠牲にするということを繰り返しています。ベトナム戦争でもやってましたよね。あれこそ、死んでいった兵士は気の毒です。ベトナムでわが子を犠牲にするな!!と大きな反戦デモが起きてましたしね。
アフガンや、イラクは質が違いますが、これらも必要のない戦争ですよね。
アメリカがガチで自国のために戦争したのって、太平洋戦争くらいじゃないですかね。あれも若干自作自演が入ってますけど。

いつもの自爆自演パターンなんで、第二次日中戦争か、北との戦争になるかわからんですが、米国民には日本が出している血税を兵隊さんの犠牲で賄ってもらえればと思ってます。
そうでなければ、東アジアの安全保障とか抜かして、奴らが基地を日本に置いている大義がないですしね。

イトゥーさんのいう通り、国家というのは自国の利益を優先すればいいと思いますね。いまの状態が日本にとってもアメリカにとっても良ければ、お互いが最大限利用をし合えばいいと思います。

集団的自衛権の議論って、アメリカがなんでも金で解決しよとする日本にキレて、少しは俺たちだって守れよって要求している面と、アメリカのご機嫌を取りながらも結局は日本がアメリカを盾にして彼らを道具として利用するという二面性をもっており。アホデモや、世論は前者に対してキレているだけで、誰も後者のアメリカが日本を守るのは当然だ!!というのには異論が出ないんですよね。むしろ、あまり前だ思っているんくらいですしね。

自国を他国に守ってもらうのが当たり前なんて、絶対に他国ではあり得ない世論だと思いますが、結局はどの国の政府だって自国民や、わが子を死なせたくないんで、その範囲が広がることが怖いんですよね。要するに都合がいいですね。

でも不思議とアメリカはそういうお節介が好きなんで、他国の戦争での犠牲なんて厭わないんですよね。
こういう所でなぜか日米は利害があっているんですわね。
いまのところ、米国で大きな反日デモが起きないのも、そういう国民性があるのと、世界最強という慢心から東アジアで日本を攻撃するような国があるわけないと思っているからでしょうね。

イトゥーさんの鋭い見識には、驚かされるばかりです。
政治ネタって尽きないんで、コメント返しをしてしまい、本当に何度も失礼しました。
新規の投稿も入っているみたいですので、とりあえず、このくらいにしておきます。
クルンタイカップ 2015/08/23(Sun)23:49:33 編集
無題
妄想だと断りを入れてあるし、文章の内容は真剣に対応するような内容ではないと思います。ただし、タイの政府がどう判断したのかは別です。そちらのブログのこの記事は、下の規則にふれたのかもしれません。
バンコク週報には下のような記事があります。
ソムヨット警察庁長官は8月21日、「虚偽の情報や無責任な情報をネット上に投稿することは法律違反。警察はすでにネット上で虚偽情報を広めている者たちを特定する作業を始めている」と警告。
これに触れたかもしれません。

現在のタイは大変困難な状況にあるので、この措置もやむ得ないかもしれません。
テッチャン 2015/08/25(Tue)11:19:43 編集
Re: タイトルなし
テッチャンさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
この記事書く前から、一部読者から不具合が出てきてました。
そして昨晩が決定的な不具合が私にも起こりました。
もしこの記事が問題なら、犯人が捕まるまでは非公開にしようかと思います。
イトゥー 2015/08/25(Tue)14:17:28 編集
日本からアクセスしている人は正常ですか?
この記事以外にも、まったくアクセスができないページがあったり、普通通りにアクセスできるページがあったりします。政府による規制にひっかかたのか、また別の悪意のある人の仕業かは、この時点では断言できません。日本からアクセスしている人が正常であれば、つまりタイだけの現象であれば、タイ政府の規制の可能性が高い。またはタイの国内だけを妨害している、悪意のある人。イトゥーさんもタイでアクセスしてこのサイトを管理しているため、正常に操作ができないのだと思います。日本からアクセスしている人の情報が必要です。
テッチャン 2015/08/25(Tue)15:05:14 編集
コメントができないよ
イトゥーさん、コメントが現在投稿できない状態です。
困りましたねー。
クルンタイカップ 2015/08/25(Tue)22:01:19 編集
ダメだこりゃ
イトゥーさんもとうとう政府から要注意人物に挙げられたということでしょうか?
実は先ほどから何度も投稿をしてますが、「不正と判断されました。」とか、「過去の投稿」と出て拒否られてます。
こんなことは初めてですね。一応、短めにして試みてます。
明らかに民間レベルを超えたような制限がかかってますね。

日本と泰の事情通なので、政府がビビっているんでしょうね。

引っ越し後に投稿させてもらいますね。
クルンタイカップ 2015/08/25(Tue)22:14:22 編集
Re: 日本からアクセスしている人は正常ですか?
テッチャンさん

今晩は、コメントありがとうございます。
日本からアクセスしてる人は大丈夫のようです。
個人的にはFC2の問題だと思うんですよね…
なぜなら、ログインしたら他人の管理画面に飛んだり、セクシーサイトに飛んだりするので、サーバーの問題だと思います。
また、爆破で混乱しててタイのネットも悪いのかなーって思います。
イトゥー 2015/08/25(Tue)23:08:14 編集
Re: ダメだこりゃ
クルンタイカップさん

クルンタイカップさんのコメントが迷惑コメントに入っておりました!
このブログは規制ワードがかかっており、例えば、氏ねとか頃すとかの単語は駄目みたいなんです。
何が駄目か私もわからないのでFC2に問い合わせないとわかりません。
クルンタイカップさんの送ってくれたコメントを読みましたが、何に引っかかったか私もわかりません…でも、私には届いておりましたよ!
連続して投稿すると規制に引っかかったりします。
私なんかが要注意人物にするより犯人を探して欲しいと思いますw
イトゥー 2015/08/25(Tue)23:26:11 編集
コメントが投稿できました!!
イトゥーさん
マッサ終わり待ちのところで、コメントはありがとうございます。自分も暑い屋外で1時間待ち、非常に退屈した経験があります。

不正投稿と出ていたので何度か繰り返してたら、イトゥーさん宛には連続投稿になっていたみたいですね、失礼しました。
先ほど無事にコメントが投稿できましたので一安心です。
そちらでは言いたいことを書けました。

イトゥーさんが軍事政権から目を付けられたとしても不思議なことではないです。
いまの政権は選挙で選ばれたものではないので不安定ですし、世論を一番恐れているのは明白です。

外国語の人気ブログで海外にまで情報が伝わりネガキャンなんかに繋がると国内世論まで影響を受けます。
それがタイのパートナーである日本ですから、余計にナーバスになってもおかしくないです。

民衆の支持がない政権ってイトゥーさんの想像以上にブログとか、ツイッター辺りには相当に目を光らせているかと思います。

タイ警察よ。もしこのブログをみてるなら言いたい。
こんな大事な時に、一ブログへの言論弾圧なんかに時間を掛けてないで、テロの犯人探しに集中してくれ。
優先順位ってものがある。
容疑者を海外に逃したりして、世界中の笑いものになってるよ。いまやるべきことは、民衆の支持を得ること。
そのためには犯人を早く捕まえること。そして、最終的に黒幕を見つけること。自作自演でもなんでも国民を疑心暗鬼にさせるような政府に未来はない。
クルンタイカップ 2015/08/26(Wed)00:34:17 編集
Re:コメントが投稿できました!!
クルンタイカップさん

今晩は、やっとブログを移転しましたー
なので、こちらから返信させて頂きます。

このブログ、全く影響力がないんで、絶対に監視されてないと思いますwww
読者が10万人もいるブログなら監視されるかもしれませんが、ゴミブログなので…。
あれ、監視とかじゃなくて、絶対にFC2が犯人だと思います。
Googleで調べると日本でも同じような現象が起こったりしてるそうな…
とりあえず、本当に早く犯人が捕まって欲しいですね。
2015/08/26 19:49
無題
はじめまして、日本では全てのページが見れますよ。
30ページぐらい見ましたが、問題なし。
左側の「タイで政治」も全部見れます。
岡本 2015/08/26(Wed)07:06:10 編集
Re:無題
初めまして、コメントありがとうございます。
日本では問題ないのも変な話ですね。
しかし、FC2の問題だと私は信じてます!
2015/08/26 20:00
他の所も、不具合出てるようですね
今晩は。
夜遊びはスマートに。モテる男ジェームスボンドをイメージして遊んでいます?!
猫さんたちには猫可愛がりをしてしまう中年ですが。。。
夜のお姉さんに説教する人、あれ何ですかね。その前に同じくらいのお給料の仕事、しとけよ...
あ、本題です。
もう、ご存知のようですが、プロバイダーの不具合の様ですね。
他のブログの投稿で、今まで無規制だった日本人にも、なんらかの規制をかけたのではないか、と指摘している人もいました。
他でも同じプロバイダーで同じ様なトラブル発生の様ですから、監視対象は、プロバイダーかな???

koji 2015/08/26(Wed)19:44:10 編集
Re:他の所も、不具合出てるようですね
今晩は、いつもコメントありがとうございます。
ジェームスボンドのようにスマートな夜遊びなら、何も文句はありません。
結局、キモい親父が金を餌にしてるだけなので、見ててキモいです。
さらに風俗嬢に説教とか死んだ方がいいです。
たぶん、FC2がダメなのだと思います。
忍者ブログにでも不具合が出たら、これは本当に監視されてますねw
2015/08/26 19:53
移転できてよかったですね。
イトゥーさん、とりあえず移転できたみたいでよかったですね。

ゴミブログといいながらも内容がおもろいんで、案外タイの役人とか警察がみてるかもですが、イトゥーさんは強心臓ですので、政府の言論弾圧があったとしても、ブログを続けてくださることを期待しています。FC2側に原因があったとは思いますが、それにしてもタイミングが悪すぎますね。不正投稿は初めてでしたので気持ちがわるかったです。なんの不正??

最後の一文は警察の連中がみていることを前提に書いたものですので、イトゥーさんに変な影響が及ぶようであれば削除いただければ結構です。タイ警察には親近感があるので、あまりネガティブなことは言いたくないですが、警察長官のくだらんコメントでキレましたね。

言論弾圧や表現の自由への侵害は人に大きな危害がない限り民主国家が絶対にやってはいけないことで、タイが北朝鮮や中国と同じレベルの独裁国家になってしまいます。
とにかく、いまは犯人を捕まえることだけに集中してほしいです。

脱線気味に立て続けに投稿が続きましたので、コメントの返信は不要です。本当に何度も失礼しました。

これからは平和な記事でのイトゥー節を楽しませてもらいます。
クルンタイカップ 2015/08/26(Wed)23:14:51 編集
Re:移転できてよかったですね。
おはようございます。
こう見えて、超繊細なんです…酷いこと書く人がいると辛くて泣いてしまいますね…www
FC2では連続で投稿ボタンを押すと不正扱いになったりします…
もう見切りをつけました!忍者でがんばります。

本当にクソブログなんで、訳して読んでないですよー
読んでいたら、賄賂とか止めて欲しいですね。
健全な社会になって欲しいです。
うちも金行をやってるから、警察の方々にはお世話になっています。
良い方もいるのですが…
2015/08/27 12:28
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]