忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
我が家は何回か泥棒の被害に遭ったことがあるので書いていく。




私が生まれる前、今から40年前ほどのこと。

うちは貧乏華人なのでスラム街に住んでいました。

そこで皆が寝静まったところに泥棒が入ってきたそうな。

しかし、貧乏な我が家には金目の物はない。

テレビなんてあるわけがない。

その頃、テレビのある家庭はかなり稀だったそうな。

近所の子たちでテレビのある家庭に行って、お金払って皆でテレビを見てたそうな。

その日、我が家にあったものは!!!!!!!!!

バナナ1房、お菓子を作るための砂糖3㎏とかそんなん。

朝皆が目を覚ますと机の上のバナナがない!!!!!!!!

砂糖がない!!!!!!!!!!!!!!!

そして、泥棒に入られたと気づいたわけです。

しかし、道端に何と!!!!!!!

砂糖が捨てられていました。

泥棒、持っていくのがしんどくなって捨てたそうです…罰当たりなやつです。

というか、スラム街に盗みに来る時点で金目の物なんてないから!

かといて、金持ちの家の近くに行ったらセキュリティがしっかりしているので入れないんでしょうね…。

さて、時は流れ、私が大学生のころ。

当時は空港の家に住んでいて、プチスラム化してましたが、まだまだセーフ。

私は祖父母と3人で暮らしていました。

余談ですが、我が家は門限18時だったので私は暇で暇でずっとゲームしてた。

大量にゲームしてたので、ゲーマーです。

ある日、大学から家に帰ると我が家が暗い。

はて?と思いながらも、

「ただいまー」と家に入ると、祖父母が二人で電気をつけずにリビングに座っていた。

私「おじいちゃん、おばあちゃん、どうしたの?電気つけなよ」

そういいながら、私は電気をつけました。

2人とも顔が暗い。特に祖母なんて顔がこわばっている。

祖母「おじいさん…イトゥーに言わなきゃ…」

祖父「そうじゃの…」

なんか空気が重い。異様に重い。

あまりの重さに私もただ事ではないと気づきました。

私「何があったの!!早く言って!!大丈夫なの!?」

私が語気を強めて言うと、祖父が重い口を開きました。

祖父「実は…イトゥーの下着が盗まれたんじゃ…」

な、なんだってーーー!!!!!!!!!!!!!!!

てか、下着泥棒かよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

下着泥棒なのに空気が重いな!!!!!!!!!!!!!!!!


祖父「じいちゃんが庭を見たら、なんか外から棒が出きてイトゥーの下着を取ろうとしてたんじゃ…

じいちゃんが大声で「何してんだ!!!」って言ったら、

泥棒の奴下着だけ急いでとって、そのまま車に乗り込んで逃げたんじゃ…」

我が家では洗濯物を庭で干したり、時々ガラガラと物干しをひっぱて、家の前の道路で干したりしてます。

(うちは一番奥の家で行き止まりなんで、誰も車で通りません)

祖父「じいちゃんが若かったら、走って泥棒をとっちめてやれたけど、さすがにこの年だと無理じゃ…(祖父は90代)」

祖母「イトゥー…気を確かに持つのよ…!」

え、下着泥棒ごときで私はショック受けないんだが…

てか、祖父母に何かあったかと思ってびっくりしたわ…

祖父「でも、じいちゃん、ちゃんと犯人の車のナンバー控えたから!

ピックアップだったぞ!!」

祖父が控えた車のナンバーを教えてくれました。

祖母は私がショック受けて、泣いたりすることを心配したらしい。

パンツ盗まれたぐらいで泣かんわ…

てか、パンツ返せ!!!!!!!!!

そのパンツ、結構高かったんだぞ!!!!!!!!!!!!!!

腹立つ!!!!!!!!!!!!!!

ちなみにタイで私は下着泥棒に2回遭っています。

全部空港近くの家で。

お気に入りの下着なんで悲しいです。

つーか、上下セットで買ってるから、下がないと困るわ…

上下ないと気持ち悪い…

一回目は洗濯物をたたんでいる時に私のパンツがなかった。

その時は下着泥棒とは思わなかった。

パンツがないなーぐらいにしか思わなかったが、今回は泥棒がでて来てるので、判明した。

まじでさー

下着って結構高いんだよね。

盗まれたのは300バーツぐらいの下着だったんだよね。

盗むなら金おいていって欲しいわ。

今はマンションなので何も盗まれません。

以上。






タイブログランキング




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 海外生活ブログ















拍手[0回]

PR
≪  172  171  169  168  167  165  164  162  154  160  159  ≫
HOME
Comment
無題
やっぱりタイにも下着泥棒はいるのですね。
まれに、3面記事になりますが。
なぜかというと、タイ人の女性は、洗濯した下着を隠すことなく、そのまま干しますね。
若い女性がいるか、洗濯物を見ればわかってしまいます。
隠さなくていいのかな、恥ずかしくないのかなと、
こちらが考えてしまいます。

今週は貴重な連休ですね。
shu999 2014/07/14(Mon)10:59:45 編集
Re:無題
shu999さん

言われてみれば、私もそのまんま干してますwww
部屋干しとか臭くなるから嫌なんで、外のお天道様の光を浴びせてあげたくて堂々と干しますね。
恥ずかしいと思ったことはないですね…派手な下着ではないですからw
基本、何も考えずに干してます。

2014/07/14 21:50
面白い!と申し上げたら、お怒りをかうか....
バナナ、砂糖に下着二枚....それで読者をぐいぐい引き込んでいく筆致のたしかさに驚嘆です。(天性のものですね。)

ぼくは窃盗・強盗事件を調べたことがありますが、盗られる側が絶対にやってはいけないことは、捕まえようとすることでした。泥棒も捕まりたくないので必死に抵抗し、受傷する可能性が大です。しかも深い傷を何箇所も負うのが少なくありません。

警察でも、泥棒を捕まえるときは、プロテクターをつけて5人がかりくらいで当たります。そうでないと警官がやられます。

説教のようで、恐縮です。歳に免じてお許しを。
S 2014/07/14(Mon)13:33:36 編集
Re:面白い!と申し上げたら、お怒りをかうか....
Sさん

アドバイスありがとうございます!
祖父も何事もなくよかったです。
パンツは盗まれましたが。
日本では盗まれたことないのに、まさかタイで盗まれるとは。

タイでも強盗が入ってきたら金目の物を渡すように言ってますね。
やはり、抵抗して殺される可能性が高いからです。
ですが、タイですから強盗にあった時点で金目の物は盗まれるし、殺されると思います。
日頃から気をつけなくてはいけないですね。
2014/07/14 21:55
無題
まるで日本見たいな事件ですね。タイは平和だ。
ここが続々日本人が殺害されているフィリピンとは大違いな
所ですね。
今後もゆるいタイに平和ボケのどうしようも無いオヤジが20代の
KTV嬢を求めてFBしながら彷徨うのが止まらないのは間違いないですねw
是非マニラにも行って欲しいです。
MARO 2014/07/14(Mon)17:49:10 編集
Re:無題
MAROさん

タイでも下着泥棒はいるので気をつけましょう。
男の下着だけを盗む奴もいるそうです。
日本人のダメなおっさんは本当にダメな奴が多いですね。
2014/07/14 21:56
無題
流れ的にゲーム関係が取られると思ったら、パンツですか、そうですか。
けい 2014/07/14(Mon)21:55:40 編集
Re:無題
けいさん

正直、ゲーム関係では特に事件ないんですよね。今回は残念ながら下着の話でした。
2014/07/14 22:42
でも家を買えたのだから、
お金はどこかに隠していたのではないでしょうか。盗まれなくて良かったと思いますが。
重くて置いて行ったのならのならば、子供が盗みに入ったのでしょうか。もしかして、
祖父様は、バナナを揚げたお菓子を作って売っていたのでしょうか?子供が祖父さまの売り上げを
げを見ていたような気がします。
パンツ盗んだのは、ピックアップカーの持ち主だとしたらヤングではないでしょうね。
パンツのその後の運命はどうだったんでしょうか。そのおじさんにもてあそばれたんで
しょうか?やっぱり若い女の子がいるということで狙って盗んだんでしょうね。
大学の同級生?それとも地方から来た仲買人でしょうか?

サトウ 2014/07/15(Tue)11:28:21 編集
Re:でも家を買えたのだから、
サトウさん

当時は本当に食べるだけ精一杯の状況だったので、お金はほぼなかったそうです。
祖父は農場で働いて、祖母がお菓子を作って売ってました。
なんかココナッツにバナナを煮込んだお菓子とか作ってたそうです。

ピックアップカーは近所で見かけない車だったので、たぶん、近所に来ていた大工とかそこらへんの人間のような気がします。
また今思い出しましたが、マンホールのふたも盗まれてましたね…パンツはもしかしたら、だれかがはいているかもしれません…。
2014/07/15 16:07
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]