忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
タイで麻薬が蔓延する裏事情

タイで覚せい剤のオトリ捜査で逮捕された日本人の刺青を映さないマスコミ(画像)

タイで日本人4人逮捕 覚せい剤2キロ所持の疑い





麻薬で日本人が逮捕された事件見て思ったけど、

のこのこMKレストランに来るとかアホだなーとしか思いませんでした。

暴力団関係なら余計にアホ。

こいつ個人で密輸してたんじゃないのかなー

そもそも論、タイで麻薬を売ってる大本ってマフィアとかじゃなくて警察とかよ。

だから麻薬なんかなくならないし既存のルートに割って入るようなことすれば、捕まるのは当たり前だろ…

警察に上納金払ってないんだろ。払ってたら捕まらなかったかもねぇ。

うちは金行で目の前が警察署なんだけど、警察官がよくうちに来て、押収した麻薬を計ってあげてるよ。

見た目がどう見てもスラム街にいる田舎のタイ人なんだけど、実は私服警官でうちの店に来て、

「すいません!!!!何gか計ってください!!!!」

と押収した麻薬や薬を持ってきてた。

え、警察署で計れよって思うじゃん。

それがね、予算がないってことで計りすら買ってもらえないんだと。

計りなんて1,000バーツもあれば買えるんだけど、その予算すら下りないって…

いかに警察が腐敗しているかよくわかった瞬間でしたね。

1,000バーツすら自分のポケットに入れたがる上の方々が多い証拠ですわ。

毎日色んな警察官が見回りでうちに寄ってきて、愚痴ってたけど、

麻薬取締も茶番だと言ってたわ。

大元はそこの警察の署長が売ってて、こうやって時折、下っ端どもを捕まえて点数稼ぐんだと。

いくら下ばかり捕まえても意味ないって。

そりゃそうだわな。

結局、本気で取り締まる気がないから麻薬が蔓延しているのでしょう。

庶民は薬にでも溺れてろってことかな。

あと、同じ時期にあった邦人殺害事件。

殺人依頼の疑いで同居女逮捕=邦人男性殺害事件-タイ

これも前の記事にかいたんだだけども、まぁ日本人のおっさんがアホなだけ。

これもさータイ人が馬鹿だったんだなって思ったわ。

ポンチャンノック容疑者と違って、この内縁のタイ人女の頭が悪かった。

義弟に4万バーツで殺害依頼して前金で2万バーツ払った。

義弟は友達にこの話を持ちかけ、殺害後の2万バーツを渡すことを約束。

で、一緒に殺害後、なんと内縁のタイ人の女が2万バーツ払わなかったんだよね。

義弟の友達、げきおこ。

警察に行って洗いざらい話して、たいーほって流れ。

じゃなかったら、警察だってちゃんと捜査しなかったと思うわ。

容疑者「13万円で殺人請け負い」=同居女は依頼否定-タイ邦人殺害事件

内縁の馬鹿タイ人の女は、払うのがもったいなくなったんだろうけど。

払わなかったらそうなるかすぐ分かると思うんだけど、悲しいかな。

目先の事しか見れないんだよねー

これだって新しい男ができて、新しい男と今すぐにでも一緒にいたくなったんでしょ?

だから10年待つより、今殺しちゃえ!っていう衝動的なもんだよね。

話を戻すと、うちだって泥棒入った時、警察呼んでお金包んで「宜しくお願いします!」ってやったもんだよ。

犯人は当時うちに住んでた従弟だったけどね。

タイの警察って皆が思ってるより、それはもう腐敗してるもんだよ。

だからタイ人のほとんどはタイ警察が嫌い。

権力者とお金持ちの手先だから。

だから、危ないところには近寄らないを徹底しないとねー

気を付けましょうね。

以上。


タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[21回]

PR
≪  347  346  345  343  342  341  340  339  338  337  336  ≫
HOME
Comment
まるで劇画の様な。
腐敗っぷりですね。
夜警国家ですらタイ、バンコクが東京かと思うぐらい発展しているのに警察、恐らくは軍もグズグズなんでしょうね。
しかし、測りすら予算が出なくて給料が安いから賄賂天国で警察官は拳銃さえも自前なんかあり得ませんよね…。
ザビエル古太郎さんのニュースを読むとタイ警察のどうしようもなさが解ります。
しかし、相次ぐ日本人高齢者が内縁の妻や親類に殺される事件は酷い言い方ですが、殺す方、殺される方、どっちもどっち、安い人間同士です。
カワ 2015/11/09(Mon)17:12:40 編集
Re:まるで劇画の様な。
いつもコメントありがとうございます。
警察にあてにせず、本当に自分の身は自分で守らないといけません。
給料あげればいいのにって思うんですが、そうすると賄賂が減るから警察的にはよくないんでしょうね…
かなりの腐敗ぶりを見てると本当に怖いです。
2015/11/09 19:55
同じ東南アジアでも
マレーシアなんかは麻薬を所持しているだけで死刑になるのに、タイはゆるすぎる…。しかも警察が麻薬の売人って正気の沙汰ではありませんね。
この記事で仏教国やタムブン文化があるにも関わらず、タイは金がすべての国家、タイ警察はむしろ恐るべき存在だということを改めて感じさせられました。
Erin 2015/11/09(Mon)17:36:58 編集
Re:同じ東南アジアでも
いつもコメントありがとうございます。
麻薬密売の外国人が捕まっても意外とタイでは死刑になってないんですよね。
30年とかはいってますが。
某フリーペーパーで密輸しようとして捕まった人間にコラムが掲載されてます。
正直、死刑にしろよって思いました。
毎年国王陛下の誕生日で恩赦で刑期短くしてますから、結局、犯罪者は外を闊歩をしてます…
2015/11/09 19:58
東大医学部のアメフトのマネージャーの数の多さに草不可避。女が皆ハイエナにしか見えない。
1.以下、よく知られた話です:
①東大のサークルは、東大女子を締め出して、他の女子大生をメンバーにしているのが多い、
②他大学の女子が大挙して肉弾戦を仕掛けてくるそう
③フェロモンむんむんの女子の突撃を食らうとあっという間に落ちるとか
2.ぼくは「官公庁のトップと美女」の両親をもった、容姿にも頭脳にも恵まれない、少なくない数の二世群に出くわしました。
3.熾烈なサバイバル競争の中、このくらいのバイタリティーがないと落ちこぼれていくのでしょうか。ちなみに、イトゥさまがタイのおられたこの10年間というもの、日本では貧困層の急拡大が大問題になっています。
S 2015/11/09(Mon)18:29:44 編集
Re:東大医学部のアメフトのマネージャーの数の多さに草不可避。女が皆ハイエナにしか見えない。
いつもコメントありがとうございます。
他校の女子も必死ですねー
まさにハイエナ!!!!
男捕まえるより、自分で1000万円稼ぐ方が楽な気がします…
しかし、10年間で日本がそんなに貧困と格差が大きくなったとは…
この先、日本はどうなるか怖いですね…
2015/11/09 19:59
無題
実は捕まった四人のうちの一人が、知人の知り合いだったという笑えない話があります。その知人も「俺ヤクザの知り合いにこの店教えてもらったんだけどさー」と普通の中華料理屋で言う痛い人だったので距離を置き、数年間連絡も取っていませんが、、、
どうもパタヤつながりの日本人おじさんは危なっかしいですね。
板倉容疑者がMKスキで捕まり、300万バーツを捜査官に差し出して買収しようとしたところ、捜査官は首を縦に振らず、そこで板倉容疑者が「仲間」の残り三人に100万バーツを持参させたら全員逮捕、という流れと認識していますが、おじさん三人組は「ヤバいから行かないでおこう」という判断力すら無かったようですね。
タイ警察としてはちょろい点数稼ぎだったのでしょうが、私は「チョンブリーの魔力」を再認識しました。
宍戸 2015/11/09(Mon)19:55:43 編集
Re:無題
いつもコメントありがとうございます。
それは本当に痛い人ですね!
悪ぶってるのがかっこいいって思う大人はまだまだ人いるんですね…
パタヤなんてまともなタイ人でもいかない場所です。
そんなところに好きこのんでいる奴らはまともな人間ではありません。
危機意識もないカスです。
タイ警察を通さないでの薬の売買ですからお金は没収された上で逮捕に決まってます。
本当に警察にとっては美味しい事件だと思います。
いっそこういうバカどもは死刑にして欲しいです。


2015/11/09 23:11
腐敗すぎてどうにも止まらない?
イトゥーさん、こんばんは!
とても参考になるお話しでした。
タイの末端の警察官の中にはバカがつくほど真面目そうな人もいるのですが、そういう人はいつまでも貧乏そうだし、また訳知りの上司から道具として利用されてる風でもありますね。

私も危ないとこには近寄らないは徹底してるつもりなんですが、まあなるべく警察なんかとは関係しないようにしたい気持ちと裏腹に、どうしても関係せねばならないセクションがトーモーです。
これがツーリストポリスと組んでですね、滞在VISA関係でイチャモンつけて来る場合もあります。だいたい酒で目がイッテるしですね、立場の弱い外人ならば脅せば打出の小槌となるってわけで、権力を傘に着た心底アコギな商売だなと思いますね。
恥という概念が欠落したタイ国社会、それが生んだ当然の帰結でしょうか、軍政治に厳しくとっちめられる事を期待してました。
でも腐敗過ぎてさすがの軍でも手つかずになりそうだし期待薄でしょうか(>_<)


muga 2015/11/09(Mon)21:03:39 編集
Re:腐敗すぎてどうにも止まらない?
mugaさん、今晩は!
うちも金行ですから警察とは関わりを持ってます。
末端の方々が仰る通り素朴で真面目なんですが、いつまでも出世しないんですよね…
社内政治が下手なんでしょうね…
そういや、知り合いが歩いてるだけで警官に取り囲まれて、腹パン食らって、パトカーに押し込められて取り調べを受けてましたねぇ。
理由はパスポート持ってなかったからでした。
確か2万バーツ払って釈放されました。
本当にヤクザですよ、あいつらは。
軍も軍でかなり腐敗してると思うんですよね…
2015/11/09 23:14
ときどき読んでます。
ときどき、イトュさんのブログ拝見してます。麻薬の元締めが警察ですか。なんか くらくらするお話です。私は、旅行でお気楽にタイに行くのを楽しみにしてますが、一度夜、職質を受けたことがあります。何も偶然にも所持してなかったので、無事に済みましたが、、、単なる旅行でも事件・事故に遭遇することがあるわけで、わが身を守る方法を考えないと・・・ですね。いつも、ドキッとする話題 楽しみですよ。ありがとう。
kai 2015/11/10(Tue)12:44:13 編集
Re:ときどき読んでます。
コメントありがとうございます。
やはりタイも治安の良い国ではないので、夜遅く外にいるのは危ないです。
警察に難癖つけられる可能性もありますし、変な輩に絡まれる可能性があります。
ですので、旅行のさいもお気をつけて。
応援ありがとうございます!
2015/11/11 18:05
変わっていない
タイに10年以上いて変わっていないもの。
警察の腐敗、役所の上から目線、学校の先生の生徒に対する態度、、、
以下多数略。

見た目はかなり近代化しましたが、人が変わっていません。
日本旅行に行く人が増えましたが、日本のシステムに感心しても、自分たちは何もしようとはしません。

車運転していて、ちょっとしたミスや難癖をつけられたときに100Bで見逃してくれるのは助かります。それだけが取り柄。
shu999 2015/11/10(Tue)16:32:21 編集
Re:変わっていない
本当に何年いてもこの腐敗ぶりは変わらないですよねー
腐敗しているからこそ、タイと言うべきか…
日本に感心するだけで、学んで取り入れようとは考えてないんですよね。
本当に向上心のない民族です。
2015/11/11 18:23
最大勢力のヤーさん
今晩は。
日本では、山○組と日本警察。
タイでは、国軍と警察なんですね。
昭和の終わり頃から日本警察は賄賂表立って要求しなくなりましたね。

まあ、民間企業より、給料いいですからね。
必要コストなんですかね。
公務員の高い給料。

問題なのは悪い人を捕まえないことですよね。
日本もタイも。

マフィアとかヤーさんの定義は、法律が適応されない、遵守しなくても解散させられないグループがいるってことですよね。

我々民草はお金をより多く持つ、目立たないことしか自衛が出来ないのは、度合いによりますが、何処の国も同じということで....

まあ、悲しい現実ですね。
日本警察はまだ、ドラッグの横流しが目立つほど多くないことですね。
ドラッグは社会をぶち壊して、自分たちの稼ぐ先も壊してしまう事を理解しているからと信じたいです。
特殊公衆浴場(ソープランド)はあの手この手で、一応認可してますので。
あと、個人的にはパチン○の三点方式認可を取り消せれば、日本がより良くなるのではないかと。
その後は、ギャンブル特区の制定かな。

なんか、より日本警察の権力が増えるような、怖いような...
koji 2015/11/10(Tue)22:55:11 編集
Re:最大勢力のヤーさん
今晩は、kojiさん。
やっぱりなんだかんだ言って、
日本の警察は腐敗度はタイに比べて凄く低いですし、
検挙率も高いですから、安心できます。
パチンコは撲滅して欲しいですね。
ある意味がわかりません。
目立たず生きるのが一番の得策ですね…
2015/11/11 18:54
紋紋
じゃないですか
タトゥーですらない。。。

日本では誰も近づかない輩でしょうに、タイに長く居ると抵抗感が無くなってしまうのでしょうか ⁇
piro 2015/11/11(Wed)12:20:42 編集
Re:紋紋
結構、入れ墨を見せびらかしてる人多いですよ…
タイだから平気!って考えてるようですが、こちらとしてはうえーって感じです。
前にお好み焼きを食べに行ったら、どこの組かわかりませんがやーさんでいっぱいになり、一般客が私たちの席だけと言う状態になりました…
2015/11/11 18:58
ワイロというより手数料、潤滑油
ワイロというと悪い感じがしますが、手数料、社会の潤滑油です。暴力団のような警察は困りますが、イトゥーさんが渡したお金は、より仕事を一生懸命にやてもらう、チップのようなものです。お金をもらえればうれしいし、より一生懸命に仕事をしようとするのは、人情です。最近日本でも、医師や教師にお金を渡すと問題になりますが、仕事の範囲を越して頑張っている人々を見るとお礼をしたくなります。逆にお礼をもらうとうれしいですね,ホント。どこで線を引くかが難しく、一律に禁止するのも分からなくはないですが。タイでは警察だけがものすごく悪いように言われますが、一般公務員だって、軍だって同じだと思います。
ちょっと手数料、潤滑油にしては高すぎる気がしますが。
バンコク週報から
バンコクの工場によれば、今年1月にある陸軍大佐とつながりのある実業家から「巨大銅像を制作しないか」と持ちかけられた。代金は4200万バーツという話だったが、実業家が「付加価値税を納めなければならない。わたしが手数料をもらう必要もある」と言って1200万バーツ差し引いたため、工場は3000万バーツしか受け取っていないとのことだ。
テンイチ 2015/11/12(Thu)10:58:52 編集
Re:ワイロというより手数料、潤滑油
コメントありがとうございます。
警察だけでなく、市役所の人間や軍も皆賄賂を貰ってますよね。
そのため公務員は基本腐敗しています。
チップをあげないと仕事をちゃんとしないというのは、もうおかしいです。
お金のない人は泣き寝入りするしかないです。
特に国民の生活を守る警察がそれだったら治安が悪化するのは必然です。
このような前提で成り立っている国だから、格差が酷く、あまり発展しないのだと思います。
警察が嫌われているのは、国民に一番近い存在だからだと思います。
あとよく月初と月末で検問しているのも原因かと。
賄賂をなくす!というなら、公務員の給料を早く上げてあげればいいのにと思いますが、結局賄賂を給料の一部と考えているんでしょうね…
2015/11/12 11:56
現場の実態
バンナー高速は知っていて、PORTのところに税関があります。
高速から見えるように大きな看板で、
タイ語で、(物品金銭を)受け取らない、上げない。ไม่รับไม่ให้と書いてあった。

失笑しました。

暗に今までやっていたという意味だし、
今でも税関職員の末端は「バイト」しています。
というか10年以上前から正式にそういっていますよね。税関さん。
撲滅は不可能ですね。

この国も日本と同じで官僚は現場を知らずに理想論ばかり言っています。それが、この看板に出ていますね。
言うだけでなく、それで施行したやり方を強制させるのは止めてほしい。

パスポートが切れたが、ビザの切り替えはぎりぎり45日くらい前にならないと切替に入管が応じてくれない。
その間は海外に行くとき新旧パスポート両方持っていないといけない。
携帯義務もどうなるんでしょうかね。
現場の実態を考えていないです。
shu999 2015/11/12(Thu)14:33:07 編集
Re:現場の実態
いつもコメントありがとうございます。
あの看板見たことありますよwww
あんなの暗にうちらは賄賂をもらってるぜ!
って言ってるようなもんですよね、本当に。
そんなの公の場に書かなくてもいいと思うんですけどね…
私は代行に頼んでビザの切り替えをしてもらっています。
代行だとやっぱり机の下とかあげてるせいか、とても速いです。
携帯義務も現実問題怖いですよね…
2015/11/13 16:09
昼飯稼ぎの500バーツのほうが腹が立つ
>警察が嫌われているのは国民に一番近い存在だからと思います。
その通り、その通り。全く同じ考えです。軍関係の巨大銅像建設の1200万バーツより、警察の昼飯稼ぎの500バーツのほうが腹が立ちます。ただし1200万バーツの話は、事実ではなくそういう疑いがあるという段階です。どこの国でもあることですが、腐敗撲滅が権力闘争の道具になる話。タイで腐敗で捕まった人の色分けが知りたいものですが、今のタイでは無理ですね。腐敗以外で捕まっている人の色分けも知りたいですが、この話は止めておきます。
>お金のない人は泣き寝入りするしかないんです。
安全と教育と医療はある程度、貧乏人の金持も平等にしないとその国は発展しないんでしょうね。タイのことではなく、日本が心配です。日本も格差が広がる一方ですから。
テンイチ 2015/11/12(Thu)19:13:35 編集
Re:昼飯稼ぎの500バーツのほうが腹が立つ
コメントありがとうございます。
結局、身近にいる警察官の悪いところが目につくから嫌われるんですよね。
軍がもっと身近だったら嫌うでしょうし。
腐敗以外で捕まる人はそれこそ不敬罪や政争で負けた人かなと思いました。
最近の日本の格差が酷いみたいですね。
新卒の給料は低いわりに物価が高いです…
今後生活するのは本当に大変だと思います。
2015/11/13 19:56
タイ代表ナルシスト集団
イトゥーさん、別件ですみません。

昨日、サッカーワールドカップアジア予選 タイー台湾 の試合があった。
タイのホームで、試合は4-2で勝った。
けどね、
選手も監督も自分たちはイケメン集団と勘違いしている。
髪の毛を完璧にパリパリにセットしすぎ。
キモいわ。
相手選手にちょっと悪質に倒されたら、大げさに審判にアピール。
ナルシスト入っている。
キモー。引くわ。
こんなの特定アジア戦や中東戦では普通にありますから。

ラチャマンガラ競技場が、満席だった。
これはタイサッカー史でもなかったことだと思う。
前回の予選の日本戦ではアウェーなのに日本人サポの方が多かった。
見た感じイケメン目当ての女が押しかけ、男も同乗している感じ。
うざー

変なタンバリンみたいな音楽がうるさく、
その音楽におばさん連中が体を動かして応援。
見たくねー。田舎の演歌コンサートじゃねえんだよ。
日本サポとは、全然違う。キモい。

この試合のせいで、夕方からバンコク市内すごい渋滞でした。
迷惑。

タイ代表には勝って欲しい気持は20%くらいもありますが、
タイ人は勝つと浮かれてうざいから、身の丈を知って敗退してほしい。
shu999 2015/11/13(Fri)13:49:30 編集
Re:タイ代表ナルシスト集団
タイ人って基本目立ちたがりの自分大好き民族ですよねw
実際今タイのサッカーは熱いみたいですね。
やっぱり未だにタイ人のセンスは理解しにくいですよね。
2015/11/14 22:21
いろいろなものに感想
イトウさんのブログはいろんな書き込みがありすね。
サッカーの話。昔、タイガースを見に甲子園に行ったものです。でも、酒とつまみを持ってみんなで騒ぐだけ。酒を飲むの間にちょっとだけ野球を見る。周りは甲子園に何をしに来たのだとあきれていたと思う。勘違いサッカーファンを、許してあげてもらえないでしょうか。
警察の話。これも昔。中華街のジュライがあったとき。警察が来ると窓からガンチャを投げ捨てて500バーツの賄賂を渡す。警察が帰るとガンチャを拾いに中庭に行ったものです。おおらかというか、エイ加減と言うか。これは体験談ではありませんよ。聞いた話。
不敬罪、以前西欧人が国王の画像に書き込みをしたりして、不敬罪で捕まったという話を耳にすることがあった。そいつは、国王の寛大な処置によって、釈放されて国外に追放される。以前は不敬罪のニュースなどバンコク週報で見ることなどほとんどなかったが、ここのところ毎週です。
殺人事件、勘違いの日本人、ファランが多い。誰が好き好んで、若いタイの女性が60の爺さんと結婚するかいな。金の切れ目が命の切れ目。金の切れ目が縁の切れめ、ならよかったとするべきです。車や家を取り返せないかとタイの女の悪口を聞くと、アホ、馬鹿、気は確かか、と心で叫ぶ。声には出さず、愛想のあいずちは打つが。それらをカモにする弁護士と称する日本人がよってきて、傷口に塩を塗りつけるというか、甘い言葉でより傷口を広げるというか。
コンラック 2015/11/13(Fri)16:31:27 編集
Re:いろいろなものに感想
コンラックさん、コメントありがとうございます。
最近本当に不敬罪のニュースが増えましたね。
タイに来てるファランなんてそれこそ貧乏ファランですよー
こんな遠いところにわざわざ来るんですから物好きですよね。
芸術的なものなんかなく、あるのは俗世的なもの。
でも、男性は本当に肉欲に溺れやすいですよね。
仰る通り、金蔓としか見てないのに信じちゃってる様は痛いというか頭悪いというかキモいです。
そんな馬鹿をカモにする日本人は本当に性根も腐ってます。
外国で気をつけるのは同じ国の人ですね。
2015/11/14 22:26
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]