忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
皆さん、新年あけましておめでとうございます。

新年早々パリで買った靴を履いて出勤したら遅刻しそうになり、

走ったら階段でこけて、

その時にBTSとMRTのカードをなくし、

新しいBTSのカードを作ったら500THBチャージしたはずが80THBしかされてなく、

途中でパワーストーンのブレスレットが千切れて「ふ、不吉…!!」って思いながら、

出社したら靴擦れをおこして足が痛いです。

BTSはコールセンターに連絡し、無事に差額分チャージしてくれました。

そんな新年の始まりですが、個人的に完璧な厄落としができたと思います。





年末年始はちょっくら母と妹と3人でオランダ、イタリア、フランスに行ってきました。

その時の旅行記もまとめていきます。

トラブルばかりでしたね!

フランスで最後の最後でも空港のマックで事件が起きて店長に交渉したりしましたw

これもかなり笑えるんですけどね。

また美術館も駆け足でしたが、ある程度見てきました。

素敵な絵画を紹介していきます。

写真の編集に時間がかかってますので、少々お待ちを…

3か国周っての感想。

フランスがクソ。地下鉄が馬糞&小便臭い。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

拍手[34回]

PR
≪  460  458  457  456  454  453  429  452  450  448  445  ≫
HOME
Comment
あけましておめでとうございます
本年もイトゥーさんのご活躍楽しみにしております。短いながらも、みっちり絵画美術鑑賞羨ましい!
カワ 2017/01/05(Thu)18:18:12 編集
Re:あけましておめでとうございます
カワさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
見れなかった作品があるのでリベンジします!!!
2017/01/06 01:59
あけましておめでとうございます
今年もイトゥーさまのブログ楽しみにさせて頂きます。

何やら新年から色々と災難でしたね。
実は私も新年初日から軽い怪我をして、友人にツイてないけど今年の厄は元旦で終わったねと励ましてもらいましたw
バンコクもすっかり涼しいですがなんだか今年は年末からスッキリしない天気ですね。
旅行記の続き楽しみにしております。
ウドム 2017/01/05(Thu)18:27:13 編集
Re:あけましておめでとうございます
ウドムさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
ウドムさんも新年から大変な目にあいましたね。
でもこれも全てこれからの新年が素敵になるための厄落としですよ!
私はガネーシャ様にもお参りしてきました。
旅行記は写真を選んでますからもう少し待ってくださいね!
2017/01/06 01:58
お帰りなさい
お疲れが溜まっていると思いますので、しばらくはペースを落として体力の回復を第一にしてお過ごしください。
2017/01/05(Thu)21:11:36 編集
Re:お帰りなさい
Sさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年もイタリアに行こうと思います。
やはりイタリアが1番芸術は美しく洗練されています。
2017/01/06 01:55
明けましておめでとうございます。
長旅お疲れ様です。

これからもブログ&美術レクチャーを楽しみにしています。
Erin 2017/01/05(Thu)22:23:31 編集
Re:明けましておめでとうございます。
Erinさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
また絵画について話しましょう!フランスのオペラ座のシャガールの絵は素敵でしたよ!
2017/01/06 01:54
無題
いとぅさん
あけましておめでとうございます。

私も2月に
フランスとイタリアに家族で旅行に行きますが

スリや安全面を考えたら
服装をお洒落するより
ジーパンやリュックなど歩きやすい格好で行きましたか?
本当はスカート履いたりしてお洒落な格好もしてみたいなのですが、
危ない、やめとけ。みたいな記事が多かったので
迷っています。
行ったことないの国に行くのは楽しみな気持ちもありますが不安もあります(´.`)
みさき 2017/01/05(Thu)23:27:50 編集
Re:無題
みさきさん、今晩は。
明けましておめでとうございます。
パリはオランダイタリアに比べ1番寒かったです。
気温がマイナスなのでホッカイロは必要です。
治安ですが、私たち3人は貴重品のみコートの下の小さいカバンに入れ、普通に肩下げのカバンを持ちましたがスリにはあいませんでした。
地下鉄に電車に乗ったらできるだけ座る。
またスマホを両手でしっかり持って弄るなどしました。
リュックを後ろで背負ってるとイタリア人やフランス人から危ないよって注意を受けます。
服装は寒いので普通の格好しました。スカートを普段はかないので普通にパンツスタイルでしたが、靴は履きなれた歩きやすい靴を履いていきました。
街中の人達はスカート履いたりして、おしゃれなパリジェンヌがいました。
ただ教会に観光に行くと思うのでスカートはやめたほうがいいです。
露出度が高いのでスカートを履いてら人は基本いませんでした。
いたとしてもロングスカートでした。
ただ貴重品(お金やパスポート)は必ず服の下に隠す。
夜中出歩かない。スマホを持って歩かない。
怪しい人についていかない。
この基本を守れば変な事に巻き込まれないと思います。
常に周りを警戒してくださいね。
1人より人数が多いと油断しますから。
2017/01/06 01:53
無題
イトゥー様、
明けましておめでとうございます。
オランダは、如何でしたか?
レンブラント、フェルメール、ゴッホと良い絵が沢山あります。アムステルダムの国立美術館とゴッホ美術館が行きやすいですが、ハーグのマウリッツハイスや遠いですがクレーンミューラー美術館にも近代の良い絵があります。
でもね〜。オランダの食べ物、不味すぎませんか?
以前住んでいたベルギーから時々、絵を見に行きましたが、食べ物では、インドネシアから伝わったライスターフェルとオランダ風パンケーキぐらいしか思いつきません。
次回は、ベルギーにも足を伸ばして下さい。兎も角、食べ物が美味しいですし、ブリューゲル以下のフランドル派の絵画は、素晴らしいです。ルネ・マグリットもあります。
但し、フランドル派の逸品は、ハプスブルク家の領地だった関係でマドリッドのプラド美術館とウイーンの国立博物館にもあります。
カイロ 2017/01/06(Fri)11:32:47 編集
Re:無題
カイロさん、明けましておめでとうございます。
オランダは一日しか滞在していないんですが、曇り空でどんよりな空気でした。
勿論、ゴッホ美術館、国立美術館行ってきました!!レンブラント見てきました!
フェルメールは2点だけでしたね。
それがクリスマスでお店閉まっててちゃんとしたお店でご飯食べてないんですよー。
スーパーでサラダとパン買って食べてました。
個人的にイギリスとオランダはメシマズな国だと思ってますw
2017/01/06 20:50
無題
あけましておめでとうございます。
イトゥーさん、さすがです。
新年早々のトラブルを厄払いととらえる前向きな姿勢!
私は2016年の年末(28日)にひどいめにあったのですが、これって今年の厄落としのうちにいれていただけますか?
トモ 2017/01/06(Fri)23:59:45 編集
Re:無題
トモさん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします。
勿論、厄落としになります。去年にすべての厄をもっていってもらったようなものです。
今年からは良いことしかないですよ(o・ω・o)
2017/01/07 00:17
地下鉄が不潔なパリ
パリというと、ルーブル美術館やオルセー美術館など美術館の宝庫というイメージがあるのですが、実際に美術館の展示品はイタリアの方が質がいいですか?

イトゥー様のブログを見る限り、イタリアの方がエンジョイされている気がするので…。
Erin 2017/01/07(Sat)21:07:53 編集
Re:地下鉄が不潔なパリ
Erinさん、今晩は。
パリは美術品の宝庫ですが、ルーヴル美術館の目をひく作品は基本イタリア人が作ったものだったり、ノートルダム寺院の彫刻もよく見ると意外としょぼかったり、やはり芸術の中心であったイタリアが凄いです。
町中に普通に巨匠ベルニーニの作品があり、そこらの教会にもカラヴァッジョやミケランジェロがありますから。
2017/01/07 21:20
無題
イトーさんもやっぱり若い女性だね。
靴は、近所で、ゆっくり慣らしてから30分以上は履いて、歩く練習して、
、それから、会社へ行きましょう。タイは道が悪いからかな?
どっちみち 、パリの靴は格好は良いけど、窮屈なんでしょう?
まあ独身の乙女ですから、気持ちはわかる。さんざんですね。ブレスがきれたのはイトーさんを守ってくれたのです。
まあ厄落としということで。乙女の
かわいい話でした。

フランスて、昔から、雲子とか小便を気にしない
おおらかなのかな。ルイ14世の時でも宮廷にトイレがなかったとか。みんな 庭で用たしとか。広いスカートの金属輪はそのためだとか。
身目麗しい、乙女、婦人が、宮廷の庭で
。。。とか。動物的、エロチック?ですねえ。
つい想像してしまうスケベーな性格ですわ。

考えたら タイ、シナ以外行ったことはないですわ。台湾は一度行きたい。
ピラミッドも一度は行ったらよいかも。しかし
あの辺は遠いし、暑いし、危ない感じがする。
イトーさんはピラミッド、行きましたか?
天才アルファ君 2017/01/08(Sun)18:15:06 編集
Re:無題
天才アルファ君、おはようございます。
靴は中敷いれたのでもう大丈夫です!
フランスのあのスカートが大きいのも用を足すためでしたし、
ハイヒールもうんこ踏まないためですよね。
そんな国だから絵画も退廃的で耽美的なタッチが多いです。
花の都パリって誰が考えたんだろう。
ルーブルの作品もナポレオンが強奪してきたものも多くありますし。
ピラミッドは行ったことないです。一度は行きたいですが、テロや治安が心配です。
2017/01/09 10:56
無題
ハイヒールはそうなんですか。
びっくりしました。
フランス人は結構汚い?ラテン系。イタリアとおなじ。タイ人とが合いそう。
で白人をフアランというのか(嘘)

絵画きが多かったから、花の都かな?
とりあえず一番先に 発展した町だそうですね。私は、音楽、
絵画音痴だからフランスに興味なし。

イトーさんは、あちこち行っているので
良いですね。考え方が広くなる。

天才アルファ君 2017/01/09(Mon)14:47:32 編集
Re:無題
天才アルファ君、こんばんは。
意外かもしれませんが、一番清潔で芸術が発展したのはイタリアです。
欧州で芸術を学ぶならイタリア!って言われるほどです。
でもフランスの印象派の絵はとても素敵です。
逆にドイツやイギリスは芸術不毛地帯です。
まぁ文学は発展しましたが、絵画はダメダメでした。
趣味で美術館巡りをしているだけで考え方は広くないです…
2017/01/11 19:59
無題
イトゥーさん。
嬉しいコメントありがとうございます!
これで2016年年末の災難をチャラにできます♡

今年もよろしくお願いします
トモ 2017/01/11(Wed)10:47:04 編集
Re:無題
トモさん、こんばんは。
今年も宜しくお願い致します!
いいことばかりになりますよ~☆
2017/01/11 20:08
遅れましたが...
おめでとうございます。
これから読んで行きますよー
今年も宜しくお願いします。
(あーあ、明日から仕事...)
koji 2017/01/15(Sun)17:02:34 編集
Re:遅れましたが...
kojiさん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
私も働きたくないです。頭が痛い…
2017/01/15 22:49
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]