忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
欧州旅行は本当に写真半端ないので更新遅れます。

その前につい最近の話。





私の数少ない友達の紹介で、ある占い師に会ってきました。

日本人に人気の占い師なんですよねー

本物の占い師を何人も見てきた私のことをどうみてくれるのかな?ってワクテカしながら見てもらいました。

事前に生年月日を連絡し、当日最寄り駅の喫茶店に集合。

準備のいい方で紙とペンをくれました。

占いメモってねって。

で、早速見てもらったんですが、結論から言うと、

はぁ?何言ってんだ?

もうビックリした!!

今までみた占い師の中で最低かも。

質問多すぎ!!

的はずれなこと言いすぎ!!!

今までの占い師と真逆なこと言ってるわ。

開始五分で私は見切りをつけたよ。

どんな感じだったかと言うと、

占い師「ふむ、イトゥーさん。あなたは中絶または流産したことありますね?」

私「はあ?したことないですわ」

占い師「流産すると出てるから気をつけてください」

私「はあ…(それ、誰にでも当てはまるよね?)

占い師「あなた、同棲してましたね?」

私「はあ?したことないんですけど」

ちなみに、タイで同棲なんてまともな家はしないからな。

大反対されるわ。

隠れてやってる子はいるけど、基本タイで同棲ってNGだからね。

嫁入り前の娘がそんなことするなんてアバズレや!って言われるぐらいやぞ。

だから基本みんな親に隠れてコソコソしてる。

占い師「あなたは今の仕事合いません。病院とかで働いたほうがいいです」

いや、私病院で働いてイジメられてましたけど?

クソみたいな環境でしたけど?

だめだ、こいつ。

もうここらへんから真面目に聞く気なくなったわ。

本人曰く、昔と比べて占う力落ちたんだって。

うん、もう廃業しろよ。全然当たんねーし。

真剣に思ったわ。

他にはお父さんと住んでるか、とか、お母さんはどうなのか、とか兄弟いるのか、とか聞いてきた。

何なのこの人ー

あと子供は38歳に作るのがベストだけど、38歳だと高齢になるから不妊治療に通ったほうがいいと言ってたけど、それ、当たり前のことだよね?

高齢出産になったら、できにくいから不妊治療に通うもんだよね?

なんか当たり前のこと言われて、はぁって感じ。

本当に凄い占い師だと、こんな質問してこないから。

こっちに聞かず、お父さん亡くなってるね?とかご確認してくる。

あと生年月日見ただけで中絶してるか一発でわかる。

それがわからないから、この占い師はダメだわ。

終了。

Ω\ζ°)チーン

あ、手相は当たってたかなぁ。

私の手は金運ザクザクらしいw

あと言われたことは忘れない性格だから、人のことを許してあげてって言われたわw

これは当たってるね!

でもそれ以外はだめだ。

久々に酷い占い師だったなぁ。

本当お金無駄にしたわ。

その後友達に確認したら、

初めて占ってもらった時はすごい当たったけど、

最近見てもらったら全然だめだったわって言ってた。

友達二人に聞いて、二人共微妙って言ってた。

もう力ないじゃん!!

占い師廃業しておけよ!!!

ちなみにタイ人が好きじゃないって話を聞かされた。

私はただもう帰りたかった。

日本人相手の商売ってチョロいなぁー

前のホクロを取りに行ったボッタクリニック(スクンビットSoi26のAから始まる)と一緒な感じ。

合う人は合うんだろうけど、私は無理です。

的外れすぎるもの。

ちなみに友達も同棲してたね?とか中絶したね?と聞かれたそうな。

勿論、友達もしたことないし、してないw

とりあえず、金運オッケーだけ信じるわ。

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[15回]

PR
≪  466  465  464  463  462  461  459  460  458  457  456  ≫
HOME
Comment
占いってどうですか?
イトゥーさん
こんにちわ。

時々占いテーマの話が出ますが、実際のところ当たってたり、今回のように外れたりと色々あるようですね。

私は言われたら客観的に信じる方ですが、絶対の信頼はしてないですね。。。
良い事は希望を胸に、悪い事はなるべく避けたりと。。。
でもバカスカあてる占いに行ってみたい気もしますが、占ってもらうのが怖い気もします。

絶叫マシンに乗るより、占いで変な結果を聞く方が怖い ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なので、基本的には占いには行ってないですし、日常の生活の中で占いを意識する事は無いです^^

聞きたかったのは、占ってもらった結果、イトゥーさんはその後どういう行動をとられます?
絶対の信頼で心のよりどころとして生きていくのか?希望的観測程度に留めて生きていくのか?など。

人それぞれの価値観があると思いますが、占いによく行かれる方はどんな感じかな?と単純に思いまして^^

私も人生折り返し地点に入って『生きてく事』に色々思いを募らせておりますが、言える事は『先が見えた人生は絶対に面白くない』と思っています。予期せぬ出会いや別れ、予期せぬ金運や仕事運、予期せぬ全てがあるから人生楽しく希望をもって努力して自分の人生を向上させれると思っています^^
なので、占いを信じる前提で先の結果が分かってしまうのは怖いです。。。臆病ですかね555

私の価値観なんて関係ないと思いますが、また占いのその後について教えてください。
参考になりますので^^

※この間から、ちょいちょいイトゥーさんが使う表現を取り入れております^^
すいません。
おじさん 2017/01/17(Tue)15:17:01 編集
Re:占いってどうですか?
おじさん、こんばんは。
私は基本占いに行っても参考程度に聞いてます。
例えば、肝臓に気を付けてって言われたら、肝臓を労わるためにサプリを飲んだり、
仕事でこういうの注意って言われたらいつもより注意するぐらいです。
あとはお経を毎日唱えろとかお供えしましょうとかお寺に行きましょうとかそういうのはやります。
お金がかかるものはやりませんw
そういえばこの占い師に友達とかの保証人に絶対なるな!!って言われましたが、
そんなんなるわけないだろ…危険すぎるわ。というか、そもそも論、友達いないし…
バカスカ当ててくれるのは本当に気持ちがいいですよ!!w
なんでしょう、怖いもの見たさみたいな部分が強いですw
でも基本、私はいいことしか言われないから気分転換みたいなものですw
2017/01/17 19:37
やったー!占いネタ、キタwww
占い師のくせに質問多いってダメですよね、それ(笑
こっちが何も聞いてもないのにベラベラしゃべりだして「その個人情報どこで手に入れた…(((( ;゚Д゚)))」とガクブルさせてくれなきゃダメですよね、占い師さんってのは(笑
私は初めて占い行った時がそんな感じでガクブルだったので(捨てようと思ってベランダに溜めてるペットボトルのゴミ袋…あれもバレてんのかな…とか考えてガクブルもしてました笑)、質問とかされちゃったら冷めちゃいますね。
聞いていいのは生年月日だけって占い師ルール作って欲しいww

日本人に人気ということは日本人の占い師さんなんでしょうか?それとも日本語が話せるタイ人なのかな?
イトゥーさんのブログ読んでてもそうですし、タイ人からも聞いたんですけど、タイ人女性の堕胎率の高いこと高いこと!
びっくりしました。
だから「あんた堕してるね」って言ってみればタイではヒット率高いんでないんでしょうか。
だからとりあえずコレ言っとけーみたいな。
んでヒットした人にはそこを掘り下げて、よくないことが起きるのはそのせいだとか、供養に行ったがいいだのなんだの言うのかな?
占い師乙www

イトゥーさんが前に記事でも書いていましたが、生年月日だけで堕胎がわかるっていうその話もめっちゃ気になるんですよ!!
たしか、そういう経緯があるだけでかなり人生にマイナスに働きかけてるんじゃなかったでしたっけ?
堕胎した子供に恨まれまくってる男性もいましたよね?(汗
私も堕胎の経験はないので、その点セーフだと勝手に思ってるんですが、そういうのが一発で分かっちゃう凄腕占い師さんに見てもらいたいー!
未矢ヲ 2017/01/17(Tue)18:36:32 編集
Re:やったー!占いネタ、キタwww
未矢ヲさん、こんばんは。
基本今まで見てもらった占い師は、こんなに質問してこなかったんですよね。
おっしゃる通り、勝手に色々話してくれるんですが、ここはもう的外れもいいところ。
酷すぎてびっくり。タイ人のお客さんがつかない理由がよくわかりましたw
ちなみに日本語ができるタイ人の占い師です。
今まで見た占い師は生年月日または本人を見ただけで堕胎しているかどうかすぐわかります。
生年月日を見ただけで義姉の堕胎を当てたお坊さん曰く「星に全部出ている」って言ってました。
堕胎って人を殺すことなので業がついちゃうみたいです。
タイ人は中絶は禁止なので違法にやってる人が多いですよね。
堕胎した子に恨まれているのは義兄ですwww
でも一時的に出家したら許してくれたそうですwww
ちょろいwww
2017/01/17 19:31
無題
こんばんは。

私は過去に占いを3回受けたことがあり,2人は日本人占い師,もう1人は台湾人占い師だったのですが,どちらも無難なことしか言わず(第一印象から読み取れそうなこと等) 日本人占い師 2人の方はむしろはずれていたので,これまで占いで感動したり,当たりすぎて恐怖を覚えたり,といった経験が全くありません。

ですが,イトゥーさんが前に投稿されていたミャンマーのイティさんという占い師の話を読んで,そこまで的中率の高い占い師がいるなら行ってみたいな,と思いました。

ところで,イトゥーさんがこれまで訪ねたタイの占い師の中で,一番的中率が高かったのはどちらの占い師ですか? もしタイに当たる占い師がいるのであれば,帰国前に是非立ち寄りたいです。
生煎包 2017/01/17(Tue)21:56:09 編集
Re:無題
生煎包さん、今晩は。
タイは占い師のレベルとても高いです。
日本よりも全然高いと思います。
サラブリーにいる障害者の占い師が凄かったですね。
桶に入った水面を見つめながら占うってスタイルでしたが、生年月日聞いて水面見ながら全部答えてました。
また同じく田舎の霊視する占い師も凄かったですね。
手を触るだけで全部わかるみたいでした。
かなり昔に行ったのでおかんに聞いてます!
2017/01/17 22:28
Re;Re;占いってどうですか?
イトゥーさん、おはようございます。

日本は例の最強寒波の影響で、今朝も氷点下の中通勤しました。
今月末にタイに戻る予定ですが、この時期は毎年早くタイに戻りたい気持ちになりますね^^

占いのその後の件、なるほどです。
やはり参考程度にしておくのが多いのでしょうかね?
確認の分母数が少ないので断定はできませんが。。。中にはがっつりすがって生きている方もいるのでしょうね。。。古来から占いは国を動かしてますからね。

バカスカあててくれるのは主に現在や過去の事ですか?
それに合わせて未来も占ってもらえるのですか?
なんかそれを聞くと行ってみたい気もしますね。

その手を触るだけの件、おかん様に聞いた情報をUPしてください^^
BKKから近いですか?
ドライブがてら行ってみようかな。。。
おじさん 2017/01/18(Wed)08:46:38 編集
Re:Re;Re;占いってどうですか?
おじさん、こんにちは。
占いは本当に参考程度です。
基本は自分の直感を信じていますw
でも私はスピリチュアルなことを信じていますので、
占い師にお寺や神社にお参りに行きなさいって言われたら行きます。
そんな簡単なことで運が上がるならやります!w
過去のことや現状をバカスカ当てます。
それでこういうことに気を付けてねってアドバイスをもらえる感じです。
占いって学問でもあるんですよね。
古来から星を読んで自然を読んできたのと同じく、
生まれた時の星の配置で人間をみるのも不思議ですよね。
自然を読めるなら人も読めるってことなんでしょう。
手を触るだけで分かる人は結構遠かったです。確かいさーんのほうだった気がします。
2017/01/18 16:59
無題
そうなんですよ!国で禁止してるはずだろ!って話なんですがそれなのに中絶が多いんです。
しかも欧米諸国に留学してるような家の裕福で教育もしっかり受けてる層の子達の話なんです。
まぁ一人一人に確かめたわけじゃないんで真意ははわかりませんが…
「自分の周りは大体経験あるんだよね。こっちじゃ驚くことじゃないよ。あなたは(中絶の)経験ないの?」なんて話されてびっっっっくりしました。

イトゥーさんの話だと同棲すら公にできない文化なはずなのに、なんちゅー乱れようだよ!っと。

ところで占い師さんの「星に出る」ってどういう感じなんでしょうね…
怖いけど知りたい!
イトゥーさんとお茶しながら占いトーク、ほんとにやりたいです(笑)
あ、猫ちゃんの話もw
未矢ヲ 2017/01/18(Wed)15:14:28 編集
Re:無題
前に病院で働いていた時は、日本人女性から中絶したいって問い合わせがありました。
外国に来てまで中絶…うへぇ…って思いながら、
丁寧に「タイでは違法なので無理です」って答えたら、
「仕事があるから無理!!あsdfghjk」ってなんか発狂してました。
知らんがな。
仕事があるのに遊んだ君が悪いとしかいえません。

そうそう、裕福な家の子でも高校生と大学生に結構多いですよね。
私の周りではいませんでしたが、
性教育をしっかりしていないからこんなことになってるんだと思います。
特にタイは仏教国なので性の話はタブーです。
タイ人女性と下ネタを話すことないですね。
そのせいで乱れが激しいと思います。
一緒に占いに行きたくない子は、中絶経験があると思っていいと思いますよw
今イタリアのにゃんこの写真を編集していますので、お楽しみに!
やっぱりあいつらはチーズを食べてるせいかでかいです!!
2017/01/18 17:11
無題
仕事があるから無理って……
そういう問題でもないですよね(汗
望んだ妊娠じゃないにしても、赤ちゃんに対しての罪悪感とか全然ないのかな。
まぁ日本人なのにタイでシングルマザーなんて地獄以外なにものでもないから他の選択肢ないんでしょうけど…その人どうなったんでしょうね(汗

イタリアにゃんこシリーズ!!
(灬ºωº灬)!!!!

個人の希望としては、ぜひにゃんこオンリーのトピでお願いしたいですっw
前回のイタリアにゃんこは、まんるまるしててふっくらダイナマイトボディにゃんこが多かったですが、やっぱ土地柄なんでしょうかねw
タイのにゃんこは、なんかスレンダーな子が多かった気がします。足も長くて。
犬みたいに紐につながれてるにゃんこが結構いて、(しかもみんな紐を受け入れてる!)衝撃を受けました。
猫までマイペンライ精神っw
ヽ(=^・ω・^=)丿
未矢ヲ 2017/01/19(Thu)20:47:03 編集
Re:無題
未矢ヲさん、今晩は!
タイ語ができればタイでシングルマザーは楽だと思うんですが、できないと辛いかと…
でも生後三ヶ月とかは付きっきりだから働けないですよね。日本に帰って中絶したかもしれませんね。
イタリアのニャンコは皆丸々してて大きいんです!
体型も太った白人そっくりですw
お腹だけポッコリ。皆タイ猫の2、3倍大きいです。野良のくせに毛が長い子ばかりで高級に見えますw
タイのにゃんこはよく紐に繋がれてますよね!あれってなぜなんでしょう?近所に繋がれてるにゃんこがいます。
2017/01/21 03:04
に、にゃんこ!
写真アップ待ってます!
koji 2017/01/22(Sun)19:55:52 編集
Re:に、にゃんこ!
ニャンコお待たせしました!!!
2017/01/26 22:17
無題
イトゥーさんは確か将来
子供五人の母親になると予言が出たのでは?

因みに日本ではネズミは鼠算と呼ばれるほどに多産のシンボルですが
西洋ではウサギが多産のシンボルらしいです。

ウサギの夢は見ませんでしたか?

西洋絵画の象徴 「兎」

繁殖力が旺盛であることから、多産と豊穣を象徴するが、淫欲・好色という意味も生じた。愛と美の女神ヴィーナスの持ち物。聖母マリアと共に描かれ、「純潔の勝利」を意味することもある。

・多産、淫欲、不純
‐恋人たちの足元に
恋人の足元に描かれる。ルーベンス『アダムとイブ』でイブの足元に黒兎がいるが、「不純」を表している。

・純潔の勝利
‐聖母マリアとともに
マリアと共に描かれる場合は「淫欲に対する勝利」と解釈される。白い兎は「マリアの純潔の勝利」を表している。

月のウサギさんもどうやら豊穣のシンボルらしいです。


コテカ 2017/01/23(Mon)10:20:50 編集
Re:無題
コテカさん、こんにちは。
そうなんですよ、他の占い師には子沢山と言われましたが、その気配ゼロですw
この占い師のおっさんは半分以上はずれてるので、信用できません。
ウサギの夢とか見たことないですねぇ…
ウサギはすぐ子供産みますから、万国共通で多産のシンボルなんでしょうね。
情報ありがとうございます!
2017/01/23 15:39
人間長生きするもんじゃないな。
オイ、おい、イトゥーさま。欧州旅行とサマンサの執筆その他いろいろでお疲れがたまっているのでは?

ぼくのアラ古希仲間の友達は皆言っている:50歳を過ぎるころから楽になってきて、定年退職するあたりからマイペースでやれるようになってきた、って。青い空に漂う雲のような心境になってくるとも。

思い起こせば、30代、40代は一番つらかった。ボケるくらいがのんびり生きるには一番!よけいなことを考えるのはおよしなさい。ー豆腐親父より
2017/01/24(Tue)22:30:41 編集
Re:人間長生きするもんじゃないな。
Sさん、今晩は。
不愉快にさせてすみません。
ここ数ヶ月色々あり、疲れました。
母がどんどん子供みたいになってきたり、ボケたりしてきてるので、歳をとることの怖さを感じます。
数年前はこんなことなかったんですが、どんどん幼児化してきて思考力が落ちてきてるのかと思うと長生きするのが恐ろしく感じます。
それに老後の資金のことを考えると暗い気持ちになります。
しかし、そうは言っても仕方がないのでのんびり旅行してきた写真を眺めます。
2017/01/24 22:50
もしかして!?
イトゥーさん、久しぶりにブログのぞかせてもらいました。

久しぶりのコメントです。

この占い師であれ?とか思ったのですが、以前、僕も試しに占いしてもらって、イトゥーさんにお話させてもらった人と同じ人でしょうか?

その時は、そこそこ当たっていたとお話したと思うのですが、つい反応してしまいました。
グティ 2017/02/19(Sun)10:39:49 編集
Re:もしかして!?
グティさん、こんにちは!
同じ人ですw
なんか最近占い力落ちたみたいで、全然ダメダメでしたー
もう本当腹が立つぐらい。
定期的に占いをしていかないとダメですね。
2017/02/19 13:19
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]