忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
新年明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願い致します。





昨日、タイに無事に着きました。

今回はセントレア空港からバンコクだったので、空港にある風の湯に行ってきました〜

入湯料1030円で貸しタオル付きでお得です!!!!

飛行機見ながらあったかいお湯に浸かりました。

なんか大きいが10個ぐらい浮かんでて癒されました。

しかも、風の湯タオルをもらいました!

先着100名様。やったね!



可愛い(*'ω'*)

で、リラックスしてから出国へ。

荷物が58キロぐらいありました。

本当に沢山買いました。

手荷物にプロテイン(粉)4キロ、靴1足、餅1キロ、犬用ほねっこ、冷凍明太子1キロをぎゅうぎゅうに入れてたらX線検査で、

「液体物があるようなんで、荷物開けてください」

と言われました。

どうやら粉ものはX線検査で液体に映るようです。

プロテインを見せて何事もなく出国できましたが、また再度詰めるのが大変でした…

しかし、日本の保安官さんは丁寧でキビキビ動きますね。

本当に日本は良い国だなぁとしみじみ思いました。

また税関に免税票を出すのですが、カウンターを見ると大量の免税票が山盛りに。

税関も1人しかいなく、いそいそとパスポートについてる免税票を取る。

確認なんてできません、と言ってました…

出発する前にお客様用にお菓子を買いました。

また荷物が増えると泣きながら持って行きました。

ふぇー疲れた。

今回はJALを使いましたが、昔よりもサービスが超良くなりました!!

食事の時に温かいお味噌汁を提供してくれるのは嬉しいです。

また食後トイレに歯ブラシが置いてあるのもグー。

何よりこまめにお水などを持ってきてくれました。

ただ名古屋からバンコクの機内食の炊き込みご飯が超マズイ。

べちょべちょでした…改善を求む!

8年ぐらい前に私が乗った時は、

機内食を提供をする時間がバラバラ(左右で30分ぐらいの時間差がありました)、

飲み物も持ってこない、

歯ブラシくださいとお願いしたらくれない、

経費削減で日本語の新聞もない…とそれはもう日系の会社とは思えないほど酷いサービスでした。

元JALのスッチー曰く、その頃は大赤字でスッチーが免税店で買い物することを禁じてたそうです。

大赤字の中、従業員が免税で買い物するのはおかしいという理由で。

アホか。関係ないわ。

今回はサービスが格段に良くなっていたのでまた利用したいのですが、ネットで座席の予約ができないのは如何なものかと。

またスマホからだと周遊のチケットが予約できないのもダメですね。

改善を求む!

さてさて、タイに着いてからは帰りは荷物が多いのでリムジンタクシーに乗りました。

楽チンです。

普通のタクシーだと結構並ぶし、荷物運んでくれないからね。

1200バーツでした。

普通よりも何倍もしますが、快適です。

で、本日は風邪をひいたようで熱が出ました。

薬飲んで先ほど起きました。

だいぶ良くなりました。

明日から出勤です…ふぇー。

で、本題に入るんですが、日本とタイを比べて思ったのですが、日本はカラスが非常に多いですね。

日本では堂々とカラスが道路を歩いてたり、

ゴミ袋を5羽ぐらいで漁ったりしてるのを何回か見ました。

タイではごく稀にカラスを見ます。

何故タイにカラスはあまりいないのだろうか。

田舎でもバンコクでもあんまり見かけない。

あと温泉が好きで今回もスーパー銭湯や温泉に行ってきました。

寒い中で入る温泉は最高!

日本滞在中は偏頭痛が起きなくて快適快適。

温泉効果かな?

ただここで感じたことを書きます…

こんなこと書いていいかわかりませんが、あえて書きます…

日本人女性のアンダーヘアは何故にあんなにボーボーなのか…

本当にびっくりするぐらい皆、ボーボー。

老若問わずにボーボー。

ジャングルなの。わかめがたれてるようで怖い。

切って欲しい…

手足とか綺麗に脱毛してるのにそこは無頓着なのね…

タイ人女性もボーボーかもしれないけど。

タイで温泉(湯の森)に入ると使い捨ての下着をもらいます。

それを着て湯船に浸かりますので真実はわかりません。

でも、顔の産毛や手足のボーボーの毛を見てると、タイ人女性の方が圧倒的に毛むくじゃらかも。

毛玉の化け物や!

ただタイ人女性は基本皆スタイル良いです。

圧倒的です。

腰の位置も高いし、くびれてるから、プールとか温泉とかに行くとほぇーと思います。

その分、惜しい。非常に惜しい。

ムダ毛の処理をして欲しいですね。

やっぱりアジア系は皆スタイルいいですね。

フィリピンで買春しまくった性獣の元校長もそのスタイルの良さにハマったのかもしれないです。

日本人女性は残念ながらスタイルが良い!という女性はいませんでした…

私を含め、皆、基本キューピーちゃん体型なんですよね。

身体が引き締まってないんだわ。

誰かが山本リンダに言ってたけど、溶けたアイスみたいな体型。

まさにその通り。

温泉に浸かりながら悲しい気持ちになりました…

ますます筋トレを頑張ろうと思います。

ちなみに日本ではドラッグストアと本屋に入り浸ってました。

免税だから化粧品沢山買いました〜

ドラッグストア楽しい!

新商品が沢山ある!

ちょうど去年の11月にオールインワンのクリームがなくなったので、今回は1年分買う!と意気込み大量に買いました。

個人的に良かったもの。



これ、めっちゃ良い!!!!

超おすすめ!!

ノンシリコンなので肌にも優しいし、クリームが肌に沁みるよう。

是非試して欲しいです。

値段は1500円ぐらい?

オールインワンの中で1番お気に入り。

絶対リピ。

また日本では今アルガンオイルってのが流行ってるのかな?

アルガンオイルってフレーズを今回よく見かけました。

金シリーズを買ってみました。







これ、クリームが良いね!

これまたしっとりして肌に沁みる〜

おすすめですが、化粧水+クリームはめんどい。

値段は化粧水は900円、クリームは1000円ぐらいだったかな?

ネットで高評価のホルモンクリーム。



量は一見少ないが、すごく伸びるのでコスパよし。

1個900円ぐらい。

これ塗ると毛が薄くなったり、ニキビの治りが早くなるらしい。

またタイは暑いんで制汗剤は必需品。

今回、新作のこれを買いました!



シートだと気付くと中の水分蒸発してるので、こういうのは助かる。

リップクリームのチューリップに似た形で使いやすい。

匂いがめっちゃ良い!!!

これはリピですわ。

1個800円ぐらい。

あと今回は化粧落としを10本ぐらい買う予定でこれを探してたんですが、



どこのドラッグストアも売ってなかった!!!!

超ショック!!!

これはね、オイルフリーなのにめちゃくちゃ化粧が落ちるんですよ!!!

しかも値段は600円ほどよ。

すっげーコスパ良いのに、生産中止になったのかない!!!

ショックです…

代わりに同じメーカーのこれを買いました。

1本900円ほど。



いつも使ってるやつより良かったらいいなぁ。

以上、誰得かよくわからない記事でした。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[19回]

PR
≪  366  365  364  362  361  359  358  357  353  356  355  ≫
HOME
Comment
お疲れ様です
長旅お疲れ様です。
長旅で疲れが出たのでしょう。お大事に。

日本人(男性に顕著だけど、男女問わないかな?)はスタイルのいい女性よりも可愛い女性のほうが圧倒的にもてはやされていますよね。
同じ白人系ハーフでも梅宮アンナより宮沢りえの方が人気があったと聞きますし。

さらにAKBが流行り、大金を貢ぐ男性が大勢いますから、日本ではイトゥー様が絶賛するスタイルのいいタイ人女性のような女性はあまり需要がないのかもしれません。
ローラやトリンドル玲奈ははっきり言って女性受けですし。

個人的にAKBはきめぇとしか思いません。
個人レベルで見ると美人がいません。
なんであんなのに貢ぐのかが理解できません。

もし、日本人男性がAKB系の女性よりスタイルのいい女性が好みだという方が増えたら、スタイルの悪い日本人女性は淘汰されていくかな?
Erin 2016/01/03(Sun)23:18:55 編集
Re:お疲れ様です
Erinさん、おはようございます。
日本人男性は多分、バカっぽい子供のような女性が好きなんだと思います。
日本はなんだかんだ言って男性中心の社会なので、賢そうなキリッシュッってしてる女性はもてずに、子供っぽい女性が良いのかもしれません。
だからAKBみたいなのが大人気なのかと。
逆にスタイルが良い女性が好きな男はまさに頭の中はエロいことしか考えてないので東南アジアで買春してるのだと思います。
2016/01/04 09:34
お帰りなさい
明日から仕事頑張ってちょうだい
yajapa URL 2016/01/03(Sun)23:26:34 編集
Re:お帰りなさい
働きたくないです!!!
2016/01/04 09:34
セントレア⁉︎
風の湯は良いですね
私も、深夜便で早朝にセントレア帰国、風の湯でリフレッシュしてスーツに着替え、午後から出社して会議で眼を開けて寝ていたこともありますw

JALはセントレア・バンコク便を再開してから良くなりました
以前はタイ国際航空と同レベルでしたが、再開後はもっぱらJALを利用しています

私は、JALの座席予約できてますよ
JTBのサイトからでしたが、PCで座席まで指定できました
予約したのは8月です

全くどうでもよい話ですが、私のタイ行きの荷物はゴルフバッグ10.5キロを含めて20キロしかありませんでした
女性のスーツケースが大きいのが不思議だったのですが、ちょっとだけ理解が進みました
piro 2016/01/03(Sun)23:27:10 編集
Re:セントレア⁉︎
piroさん、おはようございます。
セントレアの風の湯良いですよね!
値段も安い上にサウナもあってタオルも貸してくれて最高です。
日本の全空港に温泉があれば良いのに。
私はいつもJALのタイサイトから予約してるのですが、座席の指定できないんですよ…スマホからだと周遊チケットも予約できないし…

女性はあーゆー化粧品を20個とか持っていくので荷物が多いんです!
2016/01/04 09:36
腕の毛
タイの女性の腕の毛すごい気になっちゃいますね!
僕より濃いので、、、

タイではないですがワキの毛も剃らない人もいるみたいで、そのへんは文化の違いということでしょうか。
K 2016/01/03(Sun)23:41:34 編集
Re:腕の毛
Kさん、おはようございます。
タイ人女性のムダ毛はすごいですよね。
眉毛繋がってる子は当たり前、CMにでる女性すら口ひげがうっすら生えてるのがわかるほど。
足の毛だってボーボー。
本当に残念な方々です。
中国人とか脇の毛生やしてますよね。
ボーボーな中国人女性を何人も見ました。
一昔前の日本では脇の毛が生えてるのがエロかったらしいです。
2016/01/04 09:39
空港に温泉が!
出発前に温泉でさっぱり出来るのは良いですね。
男だからドラッグストアで時々しか買い物をしませんが、こんなに種類があるんですね、確かに奥さんがドラッグストアに行くとじっくり見てしまう訳が解ります。
男女共に国や文化の違いで処理したり自然だったりすんでしょうね。
カワ 2016/01/04(Mon)00:18:04 編集
Re:空港に温泉が!
カワさん、おはようございます。
仰る通り、出国前と入国後で温泉でサッパリできるので本当に重宝しています。
ドラッグストアには新商品が沢山あるので女性にとっては宝の山です!

ムダ毛については文化の違いもありますが、あれだけ気を使ってる日本でも下だけボーボーは違和感を覚えます…
2016/01/04 09:41
女性のスタイル
無事にお帰りになられたようで何よりです。

しかし、ついにその話題が振られましたか、、、
確かに、スタイルというか骨格の細さがタイ女性の場合目につきます。足とかも真っすぐですからね。
でも肌のきれいさで言ったら、世界的にも圧倒的に日本女性です。
そして、日本男性は大人っぽいモデル体型より「白い大根足がまぶしいアイドル体形」を結局選ぶ傾向があります。
この話は引っ張ると長くなるのでこれくらいにしておきますが、「篠崎愛」でググると何かの参考になるかもしれません。
宍戸 2016/01/04(Mon)00:55:01 編集
Re:女性のスタイル
宍戸さん、おはようございます。
仰る通り、肌のきめ細かさ、白さは日本人女性が圧倒的です。
しかし、スタイルの悪さも圧倒的です。
溶けたアイスみたいなもんですね。
全然、引き締まってないんですよ!!!!
肌の美しさだけでは流石にもう誤魔化せません。
また雑誌を見て思うんですが日本のモデルはスタイルが悪すぎます。
細いだけで、顔が可愛ければモデルになれますが、世界のモデルは本当に手足が長く生まれ持った体型ですね。
日本人男性は子供体型が好きなのでしょうか?
2016/01/04 09:46
再び失礼します
日本では華奢で可愛い女性がもてはやされているので、モデルでもそういう女性が重宝されているのではないかと。

なので日本人男性は子供体型が好きなのでしょう。

また、AKBから見て分かるように身体に限らず、顔のパーツがはっきりした女性より童顔の女性がより好まれていますね。

ひょっとすると日本人の美的感覚そのものがおかしいのかもしれません。
Erin 2016/01/04(Mon)11:10:50 編集
Re:再び失礼します
日本人男性は童顔が好きですよね。
AKBとか顔が酷くても庇護欲がそそられるのかも。
幼い体つきの方が守ってあげたくなるのかもしれませんね。
ちょっと美的感覚が狂ってるのかもしれません。
2016/01/04 12:00
明けましておめでとうございます❗️
鍵コメにならなかったのでコメント削除しました。
ももぢ 2016/01/04(Mon)11:17:02 編集
Re:明けましておめでとうございます❗️
ももぢさん、明けましておめでとうございます!
忍者ブログだと鍵コメがないので、
お手数ですが、拍手からコメントを頂けると幸いです。
拍手からのコメントは私にだけコメントが届きます。
またはメールからお願い致します。

どうぞ宜しくお願いします!
2016/01/04 11:57
新年早々イトゥ様にはノックアウトされました
ボーボーのお話、何気ない調子でぼくたちを刺激なさるのですから、本当にもう!ベストセラー作家の資質十分かと。
S 2016/01/04(Mon)11:37:13 編集
Re:新年早々イトゥ様にはノックアウトされました
Sさん、おはようございます。
ボーボーは本当に気になったので、ついつい書いてしまいました。
目指せ、ベストセラー作家です!!
2016/01/04 11:58
サル違い?
新年、あけましてボーボーでござる!

ござると言えば、申年ですね。
申といえば、世界中にいろんなサルがいます。
タイのサルにも色々ありますが、オランウータンのようにデップリ太ってるのいますが、お目目クリクリしてて細身、手が長いのもいます。手が長すぎるのか肘の位置が腰よりも下にありますね。
タイ人女性も肘の位置が腰下、いわゆるモデル体型って人が目につきます。

対して、我が郷里の日本サルをまぶたに浮かべてみると、んん~…
背中が猫背ですね。
手も足も短いような。
特に足はO脚ちゅーのか、よちよち歩いてます。
顔も醤油顔ってやつですか? 目が切れ長。

というわけで、元になる生き物が違うんだからショーがないですわ(笑)
元なのか枝分かれなのかは証明不可能ですけどね。
そんで、キレイとかブサイクだとかの判断、あれもよく見てみると大した違いはないんだと思うんです。
ホンダのバイクに比べてヤマハのはシートが型崩れしやすいとか黒いプラスチックの劣化が早いとか、その程度の違いかなと?
そういうわけで、日本人男性が幼児体型(ニホンザル体型?)&平たい顔に惹かれるのは、単に自分の母親を見て育ってるからに過ぎないと推測してるんです。
違ってたらゴメンナサイ。

ところで佐賀県言葉の「がばいよかシリーズ」
昨日、タイの日系ドラッグで見かけましたよ。
ツルハドラッグと表示がありました。

今年も、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



muga 2016/01/04(Mon)12:05:38 編集
Re:サル違い?
mugaさん、明けましておめでとうございます!
そういえば今年はサルですね~
そうそう、タイでもオラウータンも多いですよねwww
でっぷりした腹と手足にボーボーの毛、さらに顔見ると繋がったまゆ毛…
あれはジャングルにいても違和感はないですね。

日本人男性が自分の母親を見ているという話、納得です。
なるほど、そういうことか!
がばいよかシリーズはタイにありましたか!
値段が怖いことになってそうですね…
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
2016/01/04 12:26
無題
あけましておめでとうございます。
今年も一刀両断、楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願い致します。
K 2016/01/04(Mon)12:43:13 編集
Re:無題
Kさん、明けましておめでとうございます!
今年もネタが沢山出来ればいいです。
2016/01/04 15:13
空港の温泉
明けましておめでとうございます。
セントレアの温泉いいですよね。
以前、長湯し過ぎて飛行機乗り過ごしたことがあります。

日本のアイドルよりタイの女性の方が綺麗ですよね。顔は黒木メイサの鼻を大きくした+時々オカメさんのような下ぶくれな感じ。でも、個人的には悪くない...
あ、以下指摘済なので自粛...

追記
(1)千歳空港にも温泉施設がありました。
まだ、入ったことないのですが、機会があったら入って報告します。

(2)そういえば、オカメさんネタ、待ってます。
(オカメさん、タイ系な顔の感じが下ぶくれに出てんのかな...)


koji 2016/01/04(Mon)12:44:08 編集
Re:空港の温泉
kojiさん、明けましておめでとうございます!
オカメは色白の華僑系ですよ~ですから、タイ人ではないです。
ふっくらした体型にオカメ納豆のような顔です。
まぁブスですねwww
残念ながらスタイルも悪いです。
最新情報によると、浮気がばれて8年付き合ってた彼にフラれ、現在セフレ状態らしいです。

千歳空港の温泉にも入りたいです!
2016/01/04 15:16
新春
おめでとうございます。
新年からボーボーですか。
初笑いですね。
日本人ボーボーは経験が少なくわからないのですが
タイ人はボーボーはほとんど見ません。
うちの高3の娘はどうなのか見れないし聞けません。
隠密老人 2016/01/04(Mon)13:59:50 編集
Re:新春
隠密老人さん、明けましておめでとうございます!
絶対に娘さんに聞かないでください!!
確実に嫌われ、親子の縁をきることになります!!!
2016/01/04 15:41
無題
あけましておめでとうございます!

プロテイン4キロって沢山買ったんですね~
タイでは同じもの買えないんですか?

体型特徴ありますね!元々の骨格や肉付きが東アジア系はよくないのかもですねー。細い人は細いだけでメリハリがない枯れ木みたいな感じだし。重心もひくいしO脚とかおおい。そうじゃない人は見事に寸胴幼児体型のキューピーマヨネーズだったり。あと頭でかいですよね笑 
タイの人との比較だと男の人もタイ人って頭が小さくて手足が長いひとが多いですよね。日本人ばりに体型維持とか向上に気を使うひとが増えたらタイ人のスタイルって男女ともにすごいことになりそうですよね!でも性格的に日本人なみに頑張る人は増えなさそうって気もします笑 

にしても元々の体型はほんといいですよね~男女ともに。もともとの骨格や筋肉のつき方とかって白人や黒人見てていつも思ってますけど埋められないですよね笑
すんてあんのい 2016/01/04(Mon)14:15:59 編集
Re:無題
すんてあんのいさん、明けましておめでとうございます!
タイでは売っていない日本国産のプロテインなんです。
DNSっていうブランドのもので、ネットで高評価の抹茶味を買いました。
白人でも残念な人がいますが、黒人は比較的体型が綺麗な気がします。
仰る通り、日本人はメリハリのない体をしています…
タイ人は基本怠け者なんで日本人並みに頑張ることはないですねwww
2016/01/04 15:44
ネットオタクとはぼくのことでした
来年のWIFI とスマホの調子が悪く、何度も同じものがポストされてしまいました。

今ビエンチャンはイタリアアンにいます。フィレンツェ出身の彼にはティツィアノとかで盛り上がります。ローマ出身の彼とはローマはコロセアムあたりに誘導されてしまいます。
3月からはバンコクで働くそうなので、イトゥ様に仕込んでいただきたいものです。

でも、こうして、ビエンチャンで楽しく過ごせるのもイトゥ様のブログのおかげです。

明日はバンコクです。暑そうですね
S 2016/01/05(Tue)23:12:35 編集
Re:ネットオタクとはぼくのことでした
Sさん、おはようございます。
今日からバンコクですか!
結構暑いですよ〜温度差で風邪をひかないように気をつけて下さい。

そのローマ出身の彼はどこのお店で働くのでしょうか?
やはりイタリアンレストランですか?
ローマでしたらボルゲーゼ美術館とバチカンですね。
ベルニーニの彫刻が街中で見れるローマは最高です!
2016/01/06 08:45
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]