忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[05/23 天才アルファ君]
[05/23 コテカ]
[05/21 未矢ヲ]
[05/21 放浪わらしべ長者 頑張れ日本人代表♪]
[05/21 サンコン]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
この話はできれば書きたくなかったが、あえて書こう…

全くタイとは関係ない話。

しかも思いついたまま、書いたんで面白くもないしオチもない。





先日会社の食事会だった。

会社の食事会と言っても同じ部署の人だけなんで、4人で半個室の居酒屋でご飯を食べた。

顔を見てないんだけど、二人ぐらいの女性が入店してきた。

なぜわかったかと言うと声がでかくて分かった。

どうやら奥の席に行った模様。

そこからが凄かった。

私達の席と彼女らの席の間に2-3席ぐらいあるんだけど、それだけ離れてても聞こえる声のでかさ…

しかも話してる内容は、

結婚したい!マジで相手がいないわー

てか出会いがないよね!!!結婚して専業したい!!!!!!!!

こんなのが丸聞こえ。

我々の話声がかき消され、こっちはお通夜状態。

上司も「ちょ、奥の子達うるさいね…」

しまいには

生追加!!!!!!!!!!!

あー煙草すいてー!!!!!!!!

とか、そんな声が聞こえる。

お前ら、おっさんかよ!

このままではせっかくの楽しい食事会が台無しだ!!!!!!!!!!

私も大きい声を出した!!!!!!!!!

「ていうーか、結婚したいとかそういうこと言ってる人ほど努力してないんですよね!!!!!!!!!!!!!!!」

シーン…

本当のお通夜になった。

「そもそも論、アラフォーとかが結婚したい!とか管巻いて酒飲んでる姿見て、

男はこいつと結婚したいって思いませんよね!

そう思いませんか、上司!」

「イトゥーちゃん!!!奥の人達に聞こえるから!!!!」

私の声が聞こえたのか静かになってくれました。

私も勇気を出して、大声出したかいがありました。

あのさー

これはタイに住んでる女性に限ったことではないんだけど、

30過ぎで居酒屋で生ビール飲んでタバコ吸う女と結婚したい男はいないよ。

おっさんかよ。


自分が男の立場だったらそんな女と結婚したいと思うか?

客観的になれ!!!

それで、玉の輿になりたいとか、もう顔に唾吐きかけてやりたいわ。

社会人なら大人の飲み方しろよ。

居酒屋で女子会だか何だかしないで、合コンに行け。

そっちの方が出会いあるだろ。

女子会は非生産的。

傷舐めあって楽しいの?って思う。

ここで叫んでも変わらん。

あとはサークルかなんかに参加して活動の幅を広げたらいいんじゃないの。ホジホジ

結婚したいならまず、結婚されたい人間になろうよ。

居酒屋で騒いで結婚したいって言われてもね…

これが、オシャレな店でも引くけどな。

前にイタリアンのお店に行ったら、

これまた、

結婚したい!専業主婦になりたいって大声で話してる女性二人組がいた。

席離れてたけど聞こえた…

だからそこで叫ばず、行動に移そうよ…

結婚したいって叫ぶの今流行ってんの?

クリスマス近いから?

でも、タイでクリスマスって全く盛り上がらんよ?

気にしなくていいんじゃないの。

楽したいから結婚したいのか、世間体を気にしてるから結婚したいのか、なんかそれってちがくね?

あともう1つガッカリしたことがある。

私が通ってる筋トレのクラスは女性が9割。

男性より美に対しての女性の意識の高さがよくわかるんだけど、その中に時々男性が1人、2人混じって一緒にヒェーーー!とか言いながら筋トレしてる。

知り合いの女性がさ、その参加してる男性をきもいって言ってたんだよね…

正直、どうでもよくね?

私は男性が参加してようとしてなかろうと、どうでもいい。

ただ筋トレをやる。それが重要。

男性も筋トレして痩せたいなり、筋肉つけたいなりで参加してるから別にいいじゃん。

しかもここのクラス、女性限定でもないんだし。

たまたま女性が多いだけ。

でもその女性は、こんな女性だらけの中、男性が参加するのはおかしい。

キモイ。恥ずかしくないのかだと。

いや、お前、関係なくね?

男性がいようといなくても、君には関係ないし、別にどうでもよくね?

てゆーか、下心あるとか思ってんのかもしれんけど、殆どおばさんとデブばかりで下心なんか男性も感じねーだろwww

私もその1人だし、あなたもその1人。

どんだけ自分に自信持ってんの?

こいつとは仲良くできねーなって思った…

さすが、30過ぎた女性を捨てるのはマナー違反!責任とって!!って今の旦那に泣いてすがって、入籍しただけのことはある女だなぁと思った。

こういう人って他人の目をすごい気にしてるから、他人のどうでもいいことが気になるんだろうね。

てか、暇だよね。

他人はあなたのこと全く興味ないよ。

あと、この子やばいなって女性が結構いる。

冷静に考えたら変な女しかいないな…

タイで女性もまともな人は少ないなぁ。

前に先輩駐在員の家でホムパした時に友達の紹介できた女が1人だけ朝5時までいたことに驚いた…

20代前半の子で、普通、その日初めて会った男の家の飲み会に朝5時までいるか?

私は夜10時に帰って、先輩に聞いたら、あの子朝5時までお酒飲んでたよ…と。

すごいびっくりした。

ないだろ。

しかもバカバカお酒飲んでたらしい。

私は日本の飲み会とか知らないんですけど、初めて会った男と一緒に、しかもその人の家で朝5時までいるもんなんですかねぇ?って先輩に聞いてしまったわ。

ちなみに朝5時まで残ってたメンバーは酔いつぶれて全裸になった客(夜十時の時点で全裸で寝てた)と酔いつぶれてソファで寝てた客と同じく酔い潰れて自室のベッド寝てた先輩とその女の子の4人。

他のメンバーは私が帰ったあとすぐ帰った模様。

なんかもう本当に驚くわ。

ちなみにその子は他にも色々やらかしたので、一切呼ばなくなった。

なんかもう合わないよね、根本的に。

だから私はタイに10年いるけど、友達が3人しかいない。

なんとか会とかあっても参加するだけ無駄。

しょーもない人に会うなら、絵画の本を読んでる方が有意義。

タイに来てる女性は逞しい人多いけど、慎ましやかな人少ないのかも。

男みたいに下品に酒飲んだり、タバコを吸う姿を見ると私はひく。

すまんね、私はお酒飲まないしタバコ吸わないから。

タルムードでも女性のお酒の飲み方について書いてあるよね。

一杯までは良いがそれ以上飲むのは品性下げるって。

まとまりのない話になったけど、

みんな外では誰が聞いてるかわからないから、女子会するなら半個室じゃなくて個室でやってね。

それにしても疲れた…もう寝る…

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[51回]

PR
≪  354  351  350  349  348  344  347  346  345  343  342  ≫
HOME
Comment
自己中は
やはり自己中心的、私が私がとか自意識過剰ではモテませんよね。
女性同士で毒を吐くのもたまには良いでしょうが、まる聞こえて聞かされる聞こえる方はマジで酒や飯が不味くなりますから。
しかし、ジムでプログラムに参加してトレーニングしているだけで、男だからキモいとか誰もお前の事なんか見てないよ!と。
タイに長年、住むと女性も変わるんでしょうか…。
カワ 2015/11/28(Sat)01:01:13 編集
Re:自己中は
カワさん、いつもコメントありがとうございます。
ジムに来てる男性批判はさすがにひどいですよね!
タイに住むような女性は日本でも相手されない変な奴が多いです。
男性と同じく日本社会にいれないような人が多いですよ〜
まともな人は本当に少ないです。
2015/11/29 01:43
無題
タイでの話じゃないですけど、僕が一時期ローカルじゃないインターの学生のみ住める寮に住んでたときに見かけてきた大人の年齢の日本人女性も痛々しい人が9割でした。本当に。その年で語学を学びに留学???マジですか・・・英語なんて出来て当然なんだから今から語学コースだけのための留学なんてやっても意味なくね?てか語学コース自体金と時間の無駄だと思いますよ・・・5年6年無駄に長居するならともかくとして。っていつも瞬間的に思っちゃうのはもちろんなんですが。さらにそこから発展して「あんた語学やりに来たんじゃないの?その割にはいつも男のネタ多くね?勉強してなくね?自由時間多くね?何歳なんだよ・・・」って人が多数いたのも現実でした。だから僕は語学やりにきたなんていう日本人の大人の年齢の女の人と会うと最低限の会話のみでなるべく関わらないようにしてました。気持ち悪い人が多かったんで。
すんてあん 2015/11/28(Sat)02:04:24 編集
Re:無題
すんてあんさん、今晩は。
やっぱりそういう人、どこの国でもいるんですねぇ…本当に引きますわ。
あわよくば白人の男ゲットーーー!って考えてるんでしょうけど浅ましく醜いものですね…
真面目に語学をしにに来た人の迷惑ですよね。
日本で相手にされないから海外に来てるんでしょうけど、そんな自分を相手にする男なんて同じくしょーもない人だということに気づいてほしいです。
やはり海外にいる日本人は要注意です。
2015/11/29 01:46
それにしても疲れた...もう寝る
お気持ち、よく分かります。ときに、お書きになったこと、「映画」になりますよ。

s 2015/11/28(Sat)06:51:17 編集
Re:それにしても疲れた...もう寝る
Sさん、今晩は。
古事記の話ありがとうございます。
私日本の神話も好きで読んでるから、楽しいです。
しかし神話はどこの国も理不尽な話が多いですよねー

この話、映画化してしまう可能性もありますか!?w
2015/11/29 01:47
タイに来てまで婚活(笑)ですか。
暇な人って思っている以上に多いですね。
そもそも、このご時世に専業になりたいとか世間知らずにも程があります(大学生の小娘でも今は男性に稼ぎのみではやってはいけないことは分かってますよ)。
自意識過剰女も気持ち悪い。

私自身、お酒は大好きなのですが、なぜかビールは受け付けられません…。
Erin 2015/11/28(Sat)08:55:46 編集
Re:タイに来てまで婚活(笑)ですか。
Erinさん、今晩は。
驚くことに年がいってる女性ほど余裕がないのか、変な高望みしてるんですよね。
だから結婚できないんだよ!って言いたいです。

私はお酒と炭酸がダメなので、同じくビールはダメです。゚(●'ω'o)゚。
未だにお酒を美味しいと思えないです…
2015/11/29 01:49
連続投稿すみません。
連続投稿すみません。
Erin 2015/11/28(Sat)08:56:13 編集
ごくろうさまでした
どこもかしこも疲れる人ばかりですね。
私自身も独身高齢なので、
端から見たら気の毒なのかも知れませんが
さすがにこういうのはないなぁw

独身女性も酷いのいますけど、
主婦のランチ会と称した
旦那の悪口大会のようなものも
ひどいですよ。旦那のお金で生活させてもらってても、なんだかんだ悪口。
旦那の稼ぎが少ないと言うのなら
多少でも自分でパートでも何でも
収入が増えるようにすればいいのに。
その他下品すぎて書くのを憚かるような
事ばかり話してます。
イトゥさんがよく書くキモオヤジと
大差ないですね。


文句あるのは誰しもなので
構いませんが、
不満を解消する努力がないんですよね。


ちなみに私は酒全く飲めないし、
人が沢山集まって話す場所
あまり好きじゃないので
進んで何とかの会とかはだいたい
理由つけて不参加です。

Doowgoow 2015/11/28(Sat)13:58:11 編集
Re:ごくろうさまでした
Doowgoowさん、お久しぶりです。
駐妻のランチ会もひどいですよね。
旦那の悪口のオンパレード。
自分は旦那のおかげで生活できてるのに感謝とかしないですよね。
なんであんなに図々しいのか理解に苦しみます。
のんとか会とか参加するのって明らかに地雷を踏みに行くようなものですよね。
私もお酒飲めないので仲間です!w

結婚したい!とか叫んでもいいんですが、それは個室とかでやってほしいです…
女友達と集まって馬鹿騒ぎしたくなる時もあるでしょうけど、場所を考えてほしいです…
結婚したい!って叫ぶ人はなんで結婚したいのか自分でもわかってない人が多いです。
寂しいとか楽したいとか働きたいとかそんなんばかり。
結局自分中心の考えなんですよね。
別に独身でもちゃんと生活して充実してても良いと思うんですけどね…
2015/11/29 01:53
日本での話です。
割と昔の話ですが、色白ぽっちゃり日本女子が通訳という名目で、イケメンタイ人留学生につきまとっているのに遭遇したことがあります。
彼女は確かにタイ語は出来ましたが、なんでタイ語を上達させたのかがあからさまでした。うまくいけば玉の輿ですので、、、
もちろん留学生君に近づく女子は徹底排除してました。今思えばそれも婚活だったのでしょう。
宍戸 2015/11/28(Sat)14:05:37 編集
Re:日本での話です。
宍戸さん、今晩は。
タイ人にすがりつく日本人女性怖いですね!
それは明らかに婚活ですよ!!
でもそういうことで結婚しても別れるときは別れるんですけどね…
私は大学で日本人男性に食いつくタイ人女性を見てきました…
彼女らも婚活ですよね…執念がすごいです…
2015/11/29 01:54
日本女性はお話に夢中の傾向が
日本女性はお話に夢中になる傾向があるかもしれません(男性もそうかもしれません)。
海外でカフェやバス・電車などで、日本女性の方たちと席が近くになる時があります。ふと気がつくと彼女たちは凄い話をしているなと気がつくことがあります。友人の異性の交遊関係とか、ママ友の悪口とか多いです。
そういう人たちが近くにいると、こちらはどういう行動をとるかと言うと、日本人が近くにいると言うことを彼女たちに知らせるために、彼女たちに聞こえるように日本語を話します。そうすると彼女たちは話をピタッと止めお互いに気まづくなります。また、こちらがなんの行動も取らないと彼女たちの話はエスカレートしていき、こちらが気まづくなります。どっちにしてもこちらは気まづくなります。
海外で自分がそこにいると言うことは、他の日本人もそこにいる可能性が高いです。留学、仕事、旅行等の目的で日本人が集中する場所は傾向があります。また、私個人的に感じている限りにおいて日本語が十分できる外国人はかなり多いです。
この記事を読んで、改めて自分自身、海外で日本語で話すときはどんな場面でも注意しようと気づかされました。

にゃんきゅっきゅ~ 2015/11/28(Sat)15:51:11 編集
Re:日本女性はお話に夢中の傾向が
にゃんきゅっきゅ〜さん、今晩は。
確かに話に夢中で周りが見えてないのかもしれませんね。
本当に彼女たちを見てると自分も気をつけなきゃ!って思うんですが、そもそも友達いないから話す相手いないので気をつけなくても良いなって思いました。
仰る通り、日本語ができる外国人も多いので本当に気をつけるべきですよね。
反面教師になりますね!
2015/11/29 01:56
品性とマナー
女性も男性も品性が無くなってきているのでしょうか。
こうした会話が耳障りな機会が増えています。
いつも周りに気を配れる日本人でありたいと思っています。
こうした時にさり気なく注意できると、いいかもしれません。
本音は死んでくれ、ですが。
ようしん 2015/11/28(Sat)23:13:32 編集
Re:品性とマナー
コメントありがとうございます。
私も注意できる人間になりたいのですが、逆上されたりとかを考えたら、注意できないです…
空手とか強かったら注意できるんですけどね…
しかし、こういうしょうもない人を見ると自分も気をつけようと改めて感じます。
2015/11/29 01:58
弾ける瞬間
イトゥーさんこんにちは!
ちょっと話がズレるのですが、このあいだバンコクへ行ったときにですね、ホテルの横にマックスバリューなるスーパーマーケットがあったんですよ。
私は初めて入ったのですが、弁当の安売りなんかもあるし、とても日本ぽいスーパーなんですね。
スクムビットとあって日本客ばかりだったんですが、その内の40代後半のケバい日本人女性がですね、どう見てもイサーン農家出稼ぎ臭がするタイ人の小汚いオッサン(50前後)を連れてラブラブで買い物してたんです。
まさしく獣姦丸出しなんですが、人目をはばからず正々堂々とやってるところなんざ、前回のお触り駐在員と同臭がしますね。

「人目をはばからず」といえば、チェンマイに店舗を持つ、ちょっと有名な業者夫婦がいまして、その奥さん(当時50歳前後)が地元の運ちゃんとデキてましたね。
旦那だけが帰国した後はセクシーな衣装で身を包み、目じりに白いシャドウを塗ったくったケバケバメイクになって、運ちゃんとラブラブで市内を闊歩してたようです。
私も一度すれ違った事がありますが、うわ!って感じの、オッパイがだらーんと見え隠れするような服に、これまた半ケツが匂うようなミニスカートでしたwww
本人は気づいてないのですが、地元の業者間では噂が広まり、獣姦クイーンの名を轟かせていましたね。

もう一人、これも業者の噂で聞いたのですが、タイ在留担当になった40歳前後(当時)の女性。
ナイトバザールでボクシングしてる男とデキてました。
旦那様は「彼女は僕の女神」といってる程のラブラブ度でしたが、なにせ子供が生まれませんでしたからね。
生命力豊かな黒さをお求めになられたのでしょうwww

そういうことで大和撫子が聞いて呆れるのですけど、私が思うに、女性が結婚してなかったり、或いは子供がいなかったりすると、なかなか女の部分を捨てきれないのか、何かのはずみで「やってまえ~!」と弾けてしまうのかもしれなと??
記事内にあるデリカシーの欠落した女性なんかは、将来はやりそうやな~と思いました。
猫かぶりに注意ですね、くわばらくわばら…
muga 2015/11/29(Sun)18:20:56 編集
Re:弾ける瞬間
mugaさん、今晩は!
マックスバリューは私もよく利用してます。
野菜とか安いんですよね!
しかし、酷いものを見てしまいましたね…
日本人の男に相手にされない女の成れの果てというのか…
タイにいる日本人女性も酷いの多いですよね。
マジで運転手とできるとか獣姦ですわ。
私だったら発狂して自殺してますね…
しかし、痛々しい女が多すぎます。
ボーイズバーに行くと、これまた日本人のおばちゃんが多いみたいですね。
相手されないからお金で男を買うのは買春親父と同じですね。
あとバーに行くと、露出度高い日本人女性1人で飲んでたり、数名のグループで女子会してる人達がいるんですが、あれもひきます…
夜遊びするしかストレス発散できないんでしょうけど、バーで出会いを求めるのは間違えてますよね。
2015/11/29 23:19
イトーさんに拍手喝采
いつもイトーさんのブログを読みながら共感を覚えていました。
私は男性なので極力女性の話題には云々言わないようにしていました(男にはわからないことがあるという理由です)
ですがイトーさんのブログをみて、まず
人としてまともじゃない
仮に男の飲み会でそんな話が聞こえたら、醜いなあと感じる以外ないですね
ブログのケースであれば、男として当然引くし、仕事でお付き合いをすることになったら、まず断ります。その人の人格に関わりますから、

引き続き、読んでてスキッとするブログをお願いします。
ヒロ 2015/11/29(Sun)20:39:01 編集
Re:イトーさんに拍手喝采
ヒロさん、今晩は。
正直女の私もつっこみたくなかったのですが、あまりにも酷いので書きました…
女は基本仲のいい同性には全て話すのですが、場所をわきまえろよって思いました。
私が男だったら絶対こんな女と結婚しません。
明らかに地雷ですものwww
男からしてもやっぱりないって思ってるようで安心しました!
2015/11/29 23:21
類は友を呼ぶ
毎度クソ連中が多いですね。
でも聞えたのか大人しくなったのは、少しはまともだったのでは。
類は友を呼ぶといいますから、同じ場所に行くのも考えた方がいいと
思います。
隠密老人 2015/11/30(Mon)10:48:44 編集
Re:類は友を呼ぶ
いつもコメントありがとうございます。
その居酒屋はご飯が美味しくて安いってことで初めて行ったんですが、
人気店なのか変な人もひきよせていますね…
今度はちゃんと個室完備のお店にします。
2015/11/30 13:48
オッサン化
今晩は。
オッサン化すると、性別関係せずに、羞恥心は低下するようです。
またお金で解決しようとする姿勢や、会社の地位で何とかしようとするのが、オッサン化すると言えるのかもしれません。

若くお金も地位もない時には、はしたないと思っていたことを平気で出来るように成ります。

自戒を込めて。
フォースと共に。
koji 2015/11/30(Mon)18:59:17 編集
Re:オッサン化
kojiさん、今晩は。
暗黒面に堕ちたーーーー!!!って言われないためにも気をつけたいですね。
何で年を重ねると羞恥心とか消えてしまうのでしょうか?
本当に不思議です。お金や地位でごまかす癖が身についてきてるのかもしれませんね。
2015/12/02 20:57
男女問わず
親兄弟や女房子供に見せられないことや聞かせられないことは、しない!言わない!ってことですよね。
でも、みんな聖人君子ではないのでついついってこともあるでしょう。
そんな時は場所と時間をわきまえてひっそりやる(話す)もんです。
どうも自由の意味を履き違えて、何でもかんでも大っぴらにやって良いという人が増えてきましたね。
酒場のオッサン化した女にも引きますが、空港で夜の戦果について大っぴらに報告しあっているゲス男どもは不愉快極まりない存在です。
空芯菜 2015/12/01(Tue)01:26:46 編集
Re:男女問わず
空芯菜さん、今晩は。
本当にそういうことはひっそりとやるべきですよね。
見て聞いてるこっちは全く面白くないです。
空港で戦果を話す男も最低ですね。
羞恥心を蛆虫に食べられてしまったのかもしれませんね。
自分もそうならないように改めて気をつけようと思います。
2015/12/02 20:58
無題
タイから関空に行く便の日本人男の乗客は、どうも礼儀知らずの者が多い。深夜便などでは、もうタイでずっと住んでおれというような日本人の常識をわすれた60歳くらいの男もいた。
深夜便で、ビールは飲まないと損と言うばかりに、5本のみ、ワインも飲み、おまけにコーラ、ジュウスまで飲む。
電気をつけてパソコンを3時間ほど、ぶつぶつ独り言をいいながら打ち。ああ、眠たいと大声で独り言を5回ほど言い。
深夜4時ころに、やっと、隣の席も占領して寝ました。こんどはグーグーいびきをかいて。学歴のない底辺そのものですわ。こんな奴でもタイでは中流扱いですわな。
わたしはもう、このおっさん、ほぼ廃人、タイ人化してると
思いましたね。まあ、タイの常連さんは、常識を失っていますね。いくら、大阪の庶民のおっさんと言っても、品がなさ過ぎる人が多いですね。関西、大阪のエリートとしてはなさけないですなあ。これでは大阪人は嫌われても仕方がない。昔タイから帰る飛行機の乗客は独特の雰囲気を持っていると誰かが書いていましたが、私も最近実感しました。タイ人妻と一緒の人は一応普通ですね。
また、隣の席に座った、タイ人の母親同伴の20歳くらいのおそらく中流なんだろう娘も、礼儀を知らないわがまま娘でしたね。まあ、これはしかたがないですね。
丸出しですね。
大阪爺 2015/12/01(Tue)10:07:20 編集
Re:無題
大阪爺さん、今晩は。
うわっ、これまた酷い人間ですね!
今はやりの意識高い系ですかね。
誰もお前の仕事の成果とか聞いてないというね。
本当に災難ですね。
品のない人が多すぎて困ります。
大阪は好きなんですけど、残念ですね。
2015/12/02 21:11
無題
最後の 「 丸出しですねえ」 は ミスです。

まあ、タイ独特の暑さと緩さと、何でもマイペンライ
癖のタイに感化され、頭もマイペンライになっているのでしょう。
旅の恥は掻き捨てという意識もあるでしょう。

しかしまえに出ていた。お尻おさわりスケベーおっさんの場合、客はまともな日本人90%の店ということで、タイ人は少ない
ので日本人の恥というのはあまりない気がします。10%のタイ人も、まあ、酔っ払いの、場違いなおっさんと言う感じ方と思います。残りの90%の日本人はまともな日本人ですから。あとは店員の女の子がどう思うかだけですね。タイ人客は、店員とは身分が違うと思っているからそんなに気にしていないと思います。それと、タイで法律を持ち出しても仕方がありませんね。法律は正しく機能してますか?。警察があれですからね。5年前のこと。タイ人で30歳の兄ちゃん、田舎のバスの中で、隣のねえちゃんが、あまりに良い女であったので、たまらなくなり、自慰行為をしだしました。5分ほど。
隣の姉ちゃんは異変にびっくりして、運転手に連絡。
バスは警察署に直行。兄ちゃん即逮捕。
日本ならえらいことですなあ。もし兄ちゃんが公務員か銀行員なら、新聞で氏名も書かれて、恥ずかしくて会社におれず、まあ自主退職ですは。たとえ東大卒でもね。まあ、今の公務員なら停職3ヶ月程度で後はいすわるけど。このタイの兄ちゃんどうなったと思う?
警察官に少し説教されて、罰金160バーツでその場で釈放です。
スケベーおっさんのことを、日本人の恥とおもうのはまあ
当然としても、タイ警察が逮捕するほどのことでは到底ありえないですねえ。大体 店員が警察に行って訴えても、警察が来たとき、日本人が賄賂をだせばそれで終わりでしょう。

なお40年前の日本では、
会社の忘年会では、酔っ払った課長程度のおっさんが
20歳前半の女子社員の、お尻を触るのは、許されていたのは事実です。まあ20人に一人くらいの女子社員は必死に怒ったでしょうが。ほかの娘はあきらめたでしょう。
訴えるなどありえないでした。会社を辞めるしかできないでしょう。確かにそれがいやで、会社を辞めたと言う女子社員の話も聞いたことがある。

 40年前のこと、日本の超一流製造業会社。新入社員は
その会社の社会人野球大会の応援に出ることは、会社命令。
一流大卒、たとえ東大卒の女子社員でも、パンツ丸見えの超ミニスカートはかされて応援に行かされました。いまなら裁判もんですね。まあ60歳のおっさんが20歳ころのはなしです。今の日本、アル意味怖いですよ。
どれだけの数の無罪の男が、痴漢冤罪で、名誉と地位と職を失っているか。私も、最近、警察官に、うまく誘導されて
 パトカーの中に引きずりこまれましたで。こっちは身に覚えがないし、それなりの職業であるので、協力すればすぐに5分で終わるとおもっていたのですが。あまりにしつこいので私が怒って、どんな事件か?と問いつめたところ
近所で小学生が痴漢に会ったと言うことでした。
性犯罪は、大学教授でも、裁判官でも、警察官でもするので、わたしは取り調べを受けるしかなかったですね。
まあ、家を買いに知らない土地をあちこち歩いていたときです。目撃証人が小学生5年程度の二人の女の子ですよ。
このとき、この子供が、パトカーの側まで来ました。

あほ警官「女の子は 違う人だと言ってます。どうぞ。」
とかなんとか無線で連絡していたわ。
先に
私の写真までとることを許可して、警官のスマートホンで私の写真を目撃者の女の子に見せていたはずなの。
もし女の子が、このおっちゃん、ですといったら、
わたしは 即逮捕、警察署で100%犯人にされていましたね。「警官は、私が、パトカーをみて、目を避けたでしょ。それで犯人とおもいました、私の勘ですねん」と最初からいってましたから。もう思い込みでわたしが犯人にしたてあげられてました。逆に怖いですよ。いまの日本は。
わたしは、義理の叔父が元有名県警本部長までしていました。
しかしその巡査長 、「元警察高官で雲の上の人のことを、そんな人、会ったことないし、知らんし、とか生意気言ってましたが。」とにかく成績を上げたい丸見えでしたね。
まあ、警察も、やめたらただのおっさんになると言う組織ですね。現職同士の庇いあい、警察官の犯罪もみ消しには必死ですけど。
結論、まあ、各年代にはその年代の育ち、価値観がある。
国でもおなじ。 今の世のなか、臨機応変、明日は明日の風が吹く、今後日本も、世界もどうなるかわからないということです。今の30歳の人の考え方も、30年後には、そのときの30歳に人に否定されるという可能性が濃厚です。
戦後の日本はどこかの国の属国で今もそうであると言うことのほうが、わたしには大問題です。
このことは書きたくないのですが。世界はすべて監視されていますからね。このこともかきたくないが。

 
大阪爺 2015/12/01(Tue)11:32:56 編集
Re:無題
20年前の日本も本当に今の中国人みたいなものでしょうか。
日本は未だに男性社会と言われてますから、昔だったらそれこそ泣き寝入りする女性が多かったと思います。
お尻触るの当たり前みたいな人が多いせいで、今が厳しくなったとも言えます。
女性が弱かったから今では強くなったとも言えます。
それこそ、昔の人がやったツケを今の人が払っているようなものです。
ネットも発達てしてるので今の世界はおっしゃる通り監視社会です。
何かやったら晒されてしまいます。
本当に気をつけないといけません。
2015/12/02 21:30
無題
これは、女子会での仲間に、おっさんぽい振る舞いや言動を取ることで、私は本音を打ち明けてます、貴方と男を取り合ったりして敵対するつもりはありません。アピールなんじゃないでしょうか?
マスゴミが一生懸命洗脳してる、篠原涼子的なサバサバしたおやじ系女子。ブスがやったらおやじそのままなんですが。。。

そしてもしこの場にイテューが居て、客観的正論をぶちまけたら、KYな子という烙印を押されて、職場等が同じ場合いじめの対象となるでしょう。

それが日本の社会ですよね。悲しいことに。
にら 2015/12/01(Tue)18:12:38 編集
Re:無題
にらさん、コメントありがとうございます。
私の場合、まず友達がいないのでそんな会話にもならないです。
サバサバ系も悪くないのですが、やりすぎると本当に品がないですよね。
個室でやればいいのにって思います。公共の場で話すことではないですよね。

2015/12/02 21:25
縦に猫集会
猫がお好きですねえ。猫集会となるとミュージカルのキャッツを思い出します。Moonlight....♫

S 2015/12/02(Wed)20:52:50 編集
Re:縦に猫集会
Sさん、いつもコメントありがとうございます。
猫は好きです!やっぱり可愛いから見てると癒されます。
ミュージカルのキャッツは見たことないんですよ〜
オペラ座の怪人や美女と野獣はみました!
たまたまタイでブロードウェイが来てたので、みれました。
もっとミュージカルもやってほしいです。
2015/12/02 21:26
アフリカのサバンナか?
人間では無い人型畜生が増殖中!なんですね。╮(﹀_﹀)╭動物さんの方が有る意味、高潔ですよね。
じゃがりこ 2015/12/02(Wed)21:17:39 編集
Re:アフリカのサバンナか?
じゃがりこさん、今晩は。
動物さん達の方が懸命に生きてますよね。
動物以下の人が多く、正直、人とは言いたくないですね。
2015/12/03 21:50
婚活パーティー 女性が必死すぎる
ほんとうに。

必死になってなんとか這い上がるか、中高年になっても年金暮らしの親に寄生するか ー 誰もが「生きにくい」時代になってきました。日本へのタイ人旅行者のリッチ振りがまばゆいです。
S 2015/12/04(Fri)20:24:18 編集
Re:婚活パーティー 女性が必死すぎる
Sさん、こんばんは。
本日知り合いをクロコダイルファームに連れて行ったら中国人が多く、これまたすごいチップをあげてました。
かの国は今バブルなんでしょうね。
日本人でチップをあげてる人は皆無でした。
なんだか寂しく感じました。
2015/12/07 18:51
しがないOL
って、こういう人たちのことを言うのでは? と思いました
piro 2015/12/04(Fri)21:07:33 編集
Re:しがないOL
piroさん、いつもコメントありがとうございます。
私もしがないOLです…
2015/12/07 18:51
無題
私も絶対疲れます(^_^;)。
応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダー URL 2015/12/04(Fri)21:32:07 編集
Re:無題
応援ありがとうございます!
2015/12/07 18:51
無題
イトゥーさん、こんにちは。
バンコクにいると日本では見なくてもいい風景を見てしまう確率が大ですね。日本では、なんとなく住み分けができてますから・・・。

ひどいのは独身女性ばかりではありません。
あるアパートメントの中では駐在奥さんのカースト制度があるようです。
旦那サンの職場で優劣をつけてるんですわ。
なんとか商事に勤めてる旦那サンの奥さんが取引先相手の奥さんを見下す発言、そういう人は外交官の奥さんにはへこへこするんですって。
友だちはやられてる方でいつもウダウダ言われて泣いてます。
こどもが同じ年で遊んだりするから耐えるしかなく・・そのカースト奥さん(笑もうすぐ帰国するらしいのでメデタシですが。
わたしゃそんな会社知りませんでした。
三大財閥しか知りません。(笑)

旦那さんも奥さんもえらくない。
偉いのはその会社を設立した人だけだわ!!
勘違いすなーっ
トモ 2015/12/07(Mon)11:26:09 編集
Re:無題
トモさん、今晩は。
返信が遅くなってしまって申し訳ございません。
仰る通り、日本ではなんとなく住み分けできていますが、バンコクだと日本人タイ人とザックリした住みわけですから、変なものをよく見てしまいます…
駐妻のそういう話を聞くたびに思うのですが、これ絶対旦那もしょーもないやつですよ。まともな旦那にらそんなことにならないと思います。
旦那が日頃から他社の人を馬鹿にして奥様も勘違いしている可能性が。
つまりお互いが勘違いの天狗夫婦。
旦那も窓際社員で飛ばされた可能性もあるというのに。情けなし…
2015/12/09 23:01
賛同
独身30代女子、
痛い光景を幾度となく見ます。
セルフィ、オシャレ気取り、年齢を自分でわかっていない人がタイには多いようです。
結婚したい発言を繰り返し、
しかし、付き合う男性はいつも既婚者、
タイに駐在で夫婦で来たけれど、なんらかの原因で先に日本に妻が帰った駐在の方を狙った女子が多いようです。
恋愛をするのは自由ですが、イトゥさんが書いたように、見ていて痛々しいのは、辛いですね。
クン 2015/12/07(Mon)13:47:03 編集
Re:賛同
クンさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなって申し訳ございません。
セルフィとかまじ痛いです…
それが居酒屋とかだと見てるこっちが血の涙を流すほど痛々しく感じます…
というか、30過ぎてキャピキャピ気取りはキモいです。どんだけ精神年齢低いの?って思います。
駐在狙うということは不倫も辞さないってことでしょうか。おそろしや…貞操観念がなくなってる…
2015/12/09 23:03
無題
日本人向けの定食屋とかにもこういう女性方はいらっしゃいますね。バンコクって、日本で生きにくい男女が集まるんでしょうか?
特に定食屋にて大声で日本人及びタイ人男性上司の品評をしておられる女性方がいらっしゃいますが、こちらが吹き出しそうになるので(そりゃあんた、上司が言うのが正しいよ!)、あまり大声で話すのはやめて欲しいですね。思わず吹き出して、ご飯粒が鼻の穴に入って困ります。
サコンナコン 2015/12/07(Mon)22:11:24 編集
Re:無題
サコンナコンさん、コメントありがとうございます。
日本に住めない男女が仕方がなく海外に出てきた感じですね…
でも所詮産廃なんでどこにいっても嫌われます。
ご飯粒が鼻に入るとめちゃくちゃ痛いですよね。
お鼻をご自愛ください。
2015/12/09 23:05
今日運転手がばっくれた
日本では考えられないことが日常的に生起しますね
驚き呆れるばかりです。。。
piro 2015/12/11(Fri)20:10:09 編集
Re:今日運転手がばっくれた
piroさん、こんにちは。
その日はbike for dadで臨時休業している会社が多かったのですが、運転手には仕事だとちゃんと伝えてあります。
休みたくなったからバックれたんでしょうけどね…
ちなみに他部署の運転手もバックれてました…
2015/12/13 16:53
久しぶりの中華街ナウ
5時ころの写真だと思います。まだ陽が高いのですね。
(東京は4時半くらいで暗くなります。)BKKでは何時ころに暗くなるのでしょうか、いまの時期。
S 2015/12/11(Fri)20:35:16 編集
Re:久しぶりの中華街ナウ
Sさん、今晩は。
この写真はタイ時間で15時ぐらいのものです。
最近は18時で暗くなってきます。
日本はもっと暗くなるのが早いですよね。

私もダイキンで働きたいです!
あんなにボーナス貰えて+二万バーツなんて万々歳ですよ!
2015/12/13 19:59
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]