忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
日タイ女子バレーの試合がタイで騒がれてるから書いてみる。







はじめに断っておきますが、私は試合見てないのでニュースとか掲示板からの意見を引用します。

女子バレー タイに逆転勝利

女子バレー、タイ戦の奇跡はなぜ起きたのか

タイが抗議「これはショーだ」 遅延行為で2失点

タイ人監督へのレッドカードでFBが大炎上

タイのメディア皮肉「スピルバーグでも想像しない」 レッドカード2枚での敗戦に

日本は絶望的な状況から勝ったとのこと。

しかし、負けたタイ側は抗議。

朝のニュースでこの試合のことが流れ、タイで反日感情が高まってるとか。

はっきり言いましょう。

このタイの反日感情は一時のものなので、放置&スルーでオッケー。

前にアジア大会だがで韓国で開催された時、これまた韓国側による露骨な妨害がありました。

反韓感情が!なーんて騒がれてましたが、街中歩いて反韓なんて感じませんでしたね…

相変わらずテレビでは韓国ドラマは流れてるし、K-Popは前ほど聞かなくなりましたが、韓国歌手はコンサートしにくるし、韓国旅行に行く人は多いです。

韓国化粧品も売れてます。

ネットでタイの反韓感情がーとか騒がれてますが、一時的なもの。

日本製品ボイコット!!とか叫んでますが、1ヶ月もすればみんな忘れます。

そんなもんです。

てゆーか、日本製品は絶大なる人気を誇ってるのでボイコットしません。

するわけがない。

1ヶ月もすれば忘れるから。

そもそも、ネットに反日の書き込みが溢れたとか日本選手のインスタが荒らされたとか言いますが、そんなこと書いてるやつはタイでも暇な奴らだけですわ。

日本と同じく現実世界でしょぼい奴らがネットで叩いてるだけでしょう。

実際オフィスの子にこの試合のことなんも言われなかったし、まともな人ならいちいち話題にせんわ。

日本人に遠慮してたのかもしれないけど。

個人的にタイでスポーツに熱狂してる奴って底辺な気がする。

普段の生活の憂さ晴らしをスポーツ観戦でしてる感じ。

ムエタイの試合見て盛り上がってるのバイタクの人とかさ。

そこに賭け事でもしてたから、反日だ!とか言ってんじゃね?

まぁでも、今回の試合は日本側が同じように負ければ日本でもとても騒がれてたと思います。

そもそも論、

タイ監督がレッドカード扱いされた理由は、

その前からチャレンジ乱発で試合がよく止まる試合だったという話なので、

遅延行為と言われても仕方がない気がします。

本当にタブレットに問題があるというなら、そこも調査して欲しいです。

今朝のニュースで

「日本は先進国のくせにWi-Fiの調子が悪いけど、自国のタブレットだとWi-Fiの調子がいいんですねぇ」

なんて言ってました。

タイに言われたくないわ〜

今回のタイ側も国際試合に慣れてなかったのも原因かと思います。

まぁ、なんだ。

がーんば★テヘペロ

正直に言うと、

どっちが勝っても負けてもどうでもいいwww

ごめんね、スポーツ興味ないんだわ。

ただ両国とも納得の試合ができるのがいいよね。

それよりも豪華客船とかにわか中流階級の記事が終わらない…

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[19回]

PR
≪  412  409  410  408  407  405  403  402  400  399  398  ≫
HOME
Comment
安心しました
彼の国みたいに半万年恨まれるかと思えば、一時的なブーム?みたいな物でしたか。よほど怒り狂う人間は博打でも打ちボロ負けでもしている様な…。
自分も全くスポーツには興味なしです。
カワ 2016/05/20(Fri)18:06:22 編集
Re:安心しました
カワさん、今日は。
タイみたいな国は日本と仲悪くなったら潰れると思います。
外国企業のおかげで潤ってる国だし、感情的になってるだけなので放置でおっけーです。
ネットで騒いでるのは日本と同じく暇な人だけです。
彼の国みたいにすごく根に持つことはないです。
2016/05/20 18:17
バカはどの国にもいる
人の噂も75日という言葉があるように、これも一時的なフィーバーですよね。

正直言って、こういう連中の相手はしていられません。
Erin 2016/05/20(Fri)19:33:41 編集
Re:バカはどの国にもいる
Erinさん、今晩は。
バカの比率がタイは多いのが残念…
2016/05/20 21:03
無題
イトゥーさんこんばんは。やはりタイ人同僚に恨み節言われましたか...お疲れ様です

今回の騒動ですがタイの文化なんですかね?こういう時、味方側の人間を徹底的に擁護するんですよね、もうコメント見てると99%くらい。

騒動になってるので何度も問題のシーンを見返したんですが、どう見てもタイの監督が墓穴を掘ってる
何処の国でも監督が真っ先にに批判される様なケースだと思うのですが、タイの場合全くと言って良い程そういった意見が見当たらないんですね
さっきまで使えていたタブレットが日本が勢いづく時だけ急に誤作動を起こし始めるとか、ルールを破ったから違反を喰らっただけなのを日本側の操作であるかの様に言ったりと、そんなアホなと思う様な言い訳もタイ人の間では厳然たる事実として話が進んでいくんです。

この監督、自分に批判の矛先が向かない様にトンデモな言い訳を喚き散らして日本に責任転嫁。自分はむしろ被害者というスタンス。もうタイ人あるある過ぎて笑ってしまいます笑

今回の騒動を見ていて、やはりタイ人はタイ人であり、ルールに基づく客観的な視点からの判断より自分の好き嫌いが優先されるんだなと。
今の嫁とまだ付き合っていた頃、タイ人社会に飛び込んだ頃の色んな苦労が思い出されて懐かしい思いになりました笑
ヤス 2016/05/20(Fri)19:54:30 編集
Re:無題
ヤスさん、今晩は。
紛らわしい書き方で申し訳ないです。
タイ人の同僚から何も言われてませんw
ただ今朝のニュースで報道されてたから、ちょっと調べてみました。
タイ人は傷の舐め合いが好きなので仕方がないですね。
声が出かければ悪いことも通ってしまうのがタイですから、監督も責任転嫁が上手ですよね。
これで本当にタブレットを調べて何もなかったら逆ギレ&発狂しそうですw
タイはルールではなく感情が優先される国ですから、賭け狂いのアホが負けて暴れてる可能性もあります。
ネットで暴れてるのは所詮、リアルに居場所のない方々だとおもいます。
まともなタイ人は相手しないですよね。
ヤスさんもお疲れ様です!
2016/05/20 21:07
タイの方がバカの比率が高いって…
戦前に欧米列強に対して独立を保っていたプライドはいずこへ?
階級社会のせいですか?それとも国民性?

タイはいい国だと思いますが(DVと児童虐待、保険金殺人が多いというのは残念ですが)、なぜこういう国になってしまったのでしょうか…。なんだか悲しいです。
Erin 2016/05/20(Fri)21:44:08 編集
Re:タイの方がバカの比率が高いって…
Erinさん、今日は。
タイのエリートはガチで頭がいいです。
ただ彼らは庶民のことは虫けらとしか思ってません。
同じ人間と考えてません。
Erinさんが感じるように、こういうアホが多いので上の人達は余計に虫を見るような目になります。
2016/05/21 15:37
無題
コメントが時間差でスレチになってしまいました。
ぼくの事務所でもスタッフは誰もはなししていませんでした。
問題にしたくないのでしょうね。


โดนแล้ว! กรรมการโอลิมปิกสากล จัดการกับญี่ปุ่นแล้ว แถมโหดมาก!!
http://btsstation.com/44754
タイ語ですので、あらすじは、
2020年東京オリンピックの不正金疑惑をタイの試合にも関係あると、
ごちゃまぜにした記事。
別問題だと考えられないタイのバカ記者。
問題を整理することができない人たち。
狭い範囲でしか考えられない人たち。

明日の韓国戦を迎え、タイの選手のコメント。
韓国選手にスタバのコーヒーに薬を入れて差し入れして下痢をさせたいです。

おおおーい!
アスリートとして言ってはいけないだろう!
もう韓国もタイも負けて欲しいです。
サッカーみたいに引き分けがないのが残念です。
国際試合になると国民性がよく出ますね。
shu999 2016/05/20(Fri)22:04:46 編集
Re:無題
shu999さん、今日は。
タイ人選手www
スポーツマンシップの欠片もないwww
しかし、タイ人記者は本当に適当な記事を書きますね。
記者って言うのはどこの国も妄想を記事にするんですね。

2016/05/21 15:33
タイが負けたのは残念でした
見てないので、的外れかも。
タイが勝ったらよかったのにな、と思います。なにかと、不公平なことがあったとしても、ここまでがんばれたのだから、もっといけるはず。
スポーツはかなり見ます、熱くなりもしますけど、勝ちは勝ち、敗けは負け、腐らないで、次へのロイター板にしよう。
タイ、がんばっていいよ!
びぎな~ 2016/05/21(Sat)00:32:17 編集
Re:タイが負けたのは残念でした
びぎな〜さん、こんにちは。
びぎな〜さんは優しいです!
私は本当に興味ないんで、ホーンって感じで思ってますw
タイも最近スポーツは強くなってきたから、あと数年もすればオリンピックに出れるようになると思います。
今回はもう国際試合の出場経験の少なさが仇になった気がします。
この経験を次に活かして欲しいです。
2016/05/21 15:06
もやもやした結果に残念
お早うございます。
私も試合みてませんが、上記の記事読みました。

何か残念ですね。
タイのチームは何度か日本に勝っているのでイケると思ったのに、監督..

子供の頃、男子女子バレー共に何時もメダルを取り、人気があった時代を知るものにとって、有る意味、今の日本は色々なスポーツが認知され開催され、人気が分散されているのは幸せな事とも思えます。

アタックナンバーワンがタイでも流行ったと聞いてます。
日本人的な考えですが、次はもっと強くなって監督がレッドカード数枚貰っても日本に勝ってオリンピック本予選の常連になって欲しいですね。
最終目標は金メダルなんだろうけど、取った後タイの人達は何を思い、感じるのだろう...
koji 2016/05/21(Sat)10:09:06 編集
Re:もやもやした結果に残念
kojiさん、今日は。
なんか後味が悪く終わりましたね…
タイの選手も勝てそうだったのに監督の暴走?により負けたのも納得できないでしょうし、日本は日本で実力では負けてたので素直に喜べないというか…
日本ももっと頑張って圧倒的実力をつけて欲しいです。
タイももっと冷静になるスキルをつけて欲しいものですね…
2016/05/21 15:04
タイと日本の
試合少しみましたが、かなりタイの監督は興奮していて、審判も迷惑そうでした。審判は恐らくは監督にどっかいって欲しかったんじゃないかなと思います。国際試合なのに馬鹿丸出しでしたねw
安多来 2016/05/21(Sat)12:48:35 編集
Re:タイと日本の
安多来さん、コメントありがとうございます。
初のオリンピックかも!?ってことでかなり興奮していたのだと思いますが、感情を振り回すのは違いますからね…国際試合の経験が少なかったのが仇になりましたね。南無。チーン
2016/05/21 15:01
佛教では感情を否定して事実のみを観るように教えられてるのですが
私は見てないのですが、我が子の学校では「感情的な情報に踊らされた」図式みたいですよ。
日タイハーフってだけでボロカス槍玉に挙げられたようです。

んで私の感想ですが、今回タブレットを使った最初の大会ってことで問題を生む隙間があったかと。
なんでこのような大切な大会で試運転するのだろ?ってトコが怪しいのですが…

ムエタイやK-1といったプロの試合では、テレビ局や主催者の思惑で勝敗のさじ加減が変わってきますから、タイ人からはその延長だと見られてるのかもですね。
その辺りをひっくるめてタイ人監督はイラついていたのかもです。

タイ国民の習性やメンタルに関する感想は、上コメのヤスさんと同感です。
客観的な事実よりも、好き嫌い、もっと言えば「血の結束」を優先するタイ人の無知さ加減にうんざりするばかり(;´Д`)

そういうことで、怪しい大会システムはさておき、タイコクの佛教が形ばかりのニセ佛教、つまり「統治のツール」でしかない事を再確認できましたww
muga 2016/05/21(Sat)14:29:24 編集
Re:佛教では感情を否定して事実のみを観るように教えられてるのですが
mugaさん、こんにちは。
お子さんは大丈夫ですか?
そんなことで槍玉に挙げられて可哀想です。
タブレットを今大会に採用する日本も甘いですね…
しかし、今大会を見るとタイ人の国民性が本当によくわかるというか…
日本側でも同じことが起きたら同じぐらい騒がられてる可能性もあるので一概に批判できないですが、さすがに関係のないハーフの子達を槍玉にするのはやりすぎですよ!
感情論の強い国ですね、本当に。
2016/05/21 14:59
スポーツとナショナリズム
民度が低い奴等ほど一緒くたにする傾向がw
ハーフや移民という理由だけで標的にするのもそういう奴等。
自分自身に何も無いから肌の色や国籍でしか他人を叩けない情けない屑です。
ぬるぽん 2016/05/22(Sun)13:52:20 編集
Re:スポーツとナショナリズム
ぬるぽんさん、今晩は。
言われてみれば彼の国は政治とスポーツを一緒くたにしてますよね。
差別できる部分が国籍や肌の色というわかりやすいものなんでしょう。
おや、ネットで暴れてるキモオヤジと共通点がありますねぇwww
2016/05/22 23:29
でもタイの女子バレーは本当に強くなった
私は第2セットの途中から観てましたが、どちらに勝利の女神が微笑むのか最後の最後までわからないような接戦でした。
日本が驚異的な粘りで勝ちましたが、タイの選手も「これが努力、根性の対極に位置するタイ人か⁈」と目を疑う頑張りっぷりで、思わずタイを応援していました。
個々の能力も日本人をしのがんばかりの選手が何人もいましたし、最後の流れは明らかにタイにありましたが、なぜかタイの大量リードの場面でタイの監督がチャレンジしたりなんやかやと流れを止めること止めることo(`ω´ )o
万が一日本が何かしくんだとしたなら、それは間違いなくタイ人監督です。
タイの敗因は100%監督です。
あんなところで流れ止めるなぁ〜‼️
選手がかわいそう。
しかし、余計なことして問題起こしておきながら、それを人のせいにして最後は逆ギレという監督の行動は典型的タイ人として理解できます。南無
空芯菜 2016/05/22(Sun)21:34:36 編集
Re:でもタイの女子バレーは本当に強くなった
空芯菜さん、今晩は。
試合状況を教えてくれてありがとうございます!
つまり元凶はタイ人監督だったんですね。
こりゃあ選手が可哀想ですわ。
監督がアホすぎたんですね…
監督も自分のせいになるとわかったから日本を批判し、自分の身の潔白を高らかに主張して矛先をずらしたのでしょう。
相変わらずダメタイ人です。
選手には申し訳ないですが、試合は試合なので、次頑張って欲しいです。
2016/05/22 23:33
無題
>一時的のものなので、放置&スルーでオッケー
ですよね〜。一ヶ月も持つかどうか。

バレーの大ファンとか彼らの身内が怒り続けるのならまだわかりますが、ほぼ関係ない人までいつまでも怒っていたり国家間の関係悪化云々を心配したりしてしまうのは日本人のマジメさの現れだと思いますが、時に行き過ぎと感じる事があります。

こういう所ではタイ人のおおらかさ(忘れっぽさ)を少し見習った方がいいと思うのです。
ほとんどのタイ人にとってこれは「自分とは関係ないただのゲームの話」ですし、実際ただのゲーム以外の何物でもないんですよね。

「日本製品はボイコット!→よし、AV買うのやめようw」とかどう考えてもただのアホな冗談なんだけど、本気で反応して怒ったり心配したりしてる人の多いこと。

ってかお前ら、AVなんてもともと違法ダウンロードしかしてねえだろと笑
hazure 2016/05/23(Mon)11:25:08 編集
Re:無題
hazureさん、今日は。
仰る通り、AVは全部違法ダウンロードで正規のもの買ってないだろwって思います。
タイで反日が!って言っても本当に一時的なものですし、
こんなんで国交が悪化したらスポーツできません。
オリンピック何て無理です。
日本人ももう少し息抜きが必要ですね。
2016/05/23 13:59
無題
私は2月よりほとんど家に閉じこもっているので、外の様子はわかりません。
バレーと関係なくて日本のテレビで東京のオニツカタイガーのお店がタイ人が9割で混雑している
と知りました。
1980年頃アシックスに変わったと思っていて、いまだに販売している
ことに驚いているので、タイ人の趣味はわからないです。
頭の中はまったく理解出来ないです。
隠密老人 2016/05/23(Mon)16:33:54 編集
Re:無題
隠密老人さん、今晩は。
え、オニツカタイガーってアシックスなんですか?
知らなかったです!!タイでは相変わらずオニツカタイガーが流行ってて超高級デパートのembasyにもお店がありました。
え?って思いましたが、流行ってるんですね…結構値段は安かった記憶があります…
2016/05/25 01:02
感情優先の国、、なるほど!
イトゥーさんこんにちは。
レスに書かれてる感情優先の国と言うのに納得です。
タイ人のSNSの炎上っぷりすごかったですねー。そこでいっぱい貼られてる試合のスクリーンショット。『日本はファールしたのにー!これが証拠だー!』と貼ってるのですが、そのスクリーンショットが反則じゃないのを証明してるんですよね笑

なんで、ちゃんと検証しないのか。ルールを知ってたら、日本なら誰か突っ込むところをみんなで口を揃えて買収だー!っと訴える。もう、彼らにとったら日本の不正がありきでルールとかどうでもいいんですよね、きっと。
レッドカードの件も他国の試合を見比べて検証すれば、納得の判定なのに。
もし日本が不正するなら第5セットのギリギリのあのタイミングでしませんって笑
そんなの普通に考えればわかるはずなのに。

って、私もどっちが勝とうと全く興味ないのですが、今回のタイ人の検証せずに自分たちの都合の悪い事は見ないで相手を糾弾する姿勢にびっくりしたので思わず書き込みました。
mio 2016/05/25(Wed)00:42:30 編集
Re:感情優先の国、、なるほど!
mioさん、今晩は。
タイは声が大きい人が勝つ国です。
検証とかそんな事実よりも感情が大事なんですw
大声出して喚いてる人はルールも大して知らない輩ですよ。
賭けでもして負けて悔しくて悔しくて仕方がないんだと思います。
普通に考えるってことができない国民なんですよね…
もう思い込みの強い人達なので、そっと離れるのが1番です!
2016/05/25 01:07
オニツカタイガー
イトゥーさん、はじめまして。
中学生の時オニツカタイガーを愛用した世代です。昨年よりタイ現採で働いています。

オニツカタイガーの人気は海外直営店の店舗数を見れば明らかですが、タイというより欧州が中心なんですよね。ちょっと調べればわかることです。これでタイ云々は、ちょっと違うんじゃない?と思います。時々、それはタイ批判じゃなくてただの非難だろ、というコメントが見られるのでつい出てきてしまいました。

日本人なのであくまでベースは日本ですが、日本だのタイだのに捉われることなく視野を広く持っていきたいと思います。
げんじ 2016/05/25(Wed)10:46:58 編集
Re:オニツカタイガー
初めまして、げんじさん。
コメントありがとうございます。
私、オニツカタイガーに全く興味なくて調べてませんでした。
タイでは高級店に入っていたなーぐらいの認識しかありません。
欧州でも人気なんですね。
視野を広げるのはいいことだと思います。頑張ってください。
2016/05/25 11:24
無題
オニツカタイガーは王様が履いたとかで、タイ人からするとハイソ&王様ファングッズ的要素のあるブランドらしいです。

っていうか、私もタイ人に「日本行ったらオニツカタイガー安く買える?」とか言われるまでその存在自体を知りませんでした。
王様効果最強。オニツカタイガーさんはウハウハでしょうね。(バレーと関係なくてスミマセン)
Hazure 2016/05/26(Thu)11:47:03 編集
Re:無題
Hazureさん、今晩は!
なんと王様が履いてた靴なんですか!?
これは情報ありがとうございます!!
プミポン国王が履いていたら、そりゃあ人気でますね…ピンクのシャツを着てただけで、王様のピンクシャツがバカ売れしてましたしw
そういや、うちの家族が新しい靴をmega bangnaで買って履いてた古くなったオニツカタイガーを処分しといてって言ったら、店員が貰っちゃうよ!?返さないけどいい!?ってしつこく言ってたことを思い出しました。
なんで?と思いましたが、王様の話で納得です。
2016/05/27 00:32
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]