忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/26 koji]
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
大阪へ行ってきました。

今回はタイ人のお客様のアテンドで東京大阪に行ってきました。

大阪は2月に一回行ってて、二度目。

ちなみに、前回は全く大阪名物を食べれず帰ってきました。

今回こそは!と思い、ガイドブックを買い有名なたこ焼きやお好み焼きをチェック。

まず今回は天王寺に泊まりました。

正直、天王寺なんて治安悪いイメージしかなかったのでガクブル。

しかも泊まってるホテルの裏側があいりん地区。

後で発覚した。

おいおい、本当に大丈夫かよ…と思い、大阪の本社に寄ってから、天王寺へ。

びっくりしたのは、ショッピングモールがいっぱいあって、賑やかな場所だった。

いやいや、これ治安悪くないわ!ってすぐわかった。

あべのハルカスもできたせいかわからないけど、想像よりも明るくて綺麗。

こんなにショッピングモールがあるとは知らなかった。

天王寺は治安が悪くないなと思いました。

ちなみに今回の出張は、東京の担当者が仕切ってます。

私は心斎橋かなんばあたりのホテルが良かったのですが、東京の担当者曰く、天王寺の方が便利だし、予約したホテルは綺麗だから!!ということで天王寺になりました。

ホテルが超わかりにくいところにあって、30分ぐらい迷った。

なぜなら、大阪に入ってからネットが使えなくて、原始人状態に。

ホテルの場所もわからんし、本当に苦労した。

確かにホテルは綺麗だったけど、わかりにくいっつーの!

そのせいで、お客様を関空でピックアップするのが遅れた。

あべのハルカス前から出てる関空へのシャトルバスに乗って行きました。

超楽ちん。

そして、客が私だけだったから、不安になりました。

このバス、廃止されるんじゃ…と。

儲かってないだろ、このバス…。

無事に関空に着いてお客様をピックアップ。

特急はるかに乗って天王寺へ。

バスより高いのね〜

その晩は各自夕食をとり解散。

私は大阪にいるタイの元社長達とご飯へ。

お好み焼きを食べたい!とリクエストして、お好み焼き屋へ。

関西のお好み焼きってどんだけ美味しいのかなーって期待して食べた。

海鮮玉は確かにエビもイカもプリプリしてた。

が、別に普通じゃない…?

特に感動しなかった…

ペペロンたこ焼きはまぁ美味しかったけど、別に一回食べたらもういいよね。

なんか粉物に幻想を抱きすぎていたようだ…

ソースさえ美味しいければ美味しいよね…って思った。

二日目、メインの仕事。

お客様と打ち合わせして、お昼はお好み焼きを。

お好み焼きってやっぱりタイ人にウケが悪いなー

そのあと大阪城へ。

もう外国人が多い多い。

特に中国人!

韓国人も多かったわ。

大阪城は近くまで行って写真撮って帰ってきた。

確かにこれはガッカリする観光地だなって思った。

その後、お客様の希望で心斎橋となんばを歩いた。

グリコが綾瀬はるかになってた。

ショック!

とりあえず写真を撮ったよ。

んで、夕方がメイン。

そう会食です。

タイ人のお客様は刺身も寿司も牛肉もオッケー。

そのことを私はメールでも電話でも東京の担当者に連絡済み。

また東京の担当者以外にサプライヤーさんも参加。

サプライヤーさんがあべのハルカスの日本食屋を予約してると聞いた私は、お客様に今夜は寿司とかお刺身ですから楽しみにしてくださいね!と伝えていた。

んで、あべのハルカスに着いて、サプライヤーさんとも合流。

予約したお店に行くと…

アジアン料理。

はあ????

なにここ??

日本食は???

笑顔で案内するサプライヤー。

驚きの表情が隠せない私とお客様。

個室に通され、席についた。

私「これ何料理屋ですか?」

サプライヤー「アジアン料理です。ドヤ顔」

私「日本食って言ってませんでしたか?」

東京の担当者「アジアン料理に変更しました。
日本食飽きたでしょ?」

バカかこいつ!!!!!

日本食飽きたってこのタイ人昨晩着いたばかりで、日本食は今日の昼のお好み焼きしか食べてねーよ!!!!

朝食ブッフェだから普通にパンとか食ってるわ!!!

絶句。

その発言にプチってきた。

私「あのですね、お客様に今夜は刺身や寿司って言ってるんですけど。

しかもお客様は普通に刺身も寿司も食べれるんですが。

日本食飽きるも何もまともな日本食まだ食べてませんよ?

てか、そもそも日本に来てまで誰がタイ料理食べますか?

百パーまずいに決まってるでしょ。

あなたたちはイタリアにまで行って日本食食べるんですか?

あなたのやってることはそれと一緒です。

頭悪いんですか??」

シーンとする室内。

タイ人達はメニュー見て絶句してるところ。

私「サプライヤーさんがお店予約したんですよね?

なんでこのお店なんですか?

なんで?ねぇ、なんで?」

サプライヤー「いえ、あの最初は日本食にしてたんですが、本当にそれでいいかと思い、東京の担当者の方に確認したんです。

そしたらアジアン料理の方がいいんじゃないのかと…」

東京の担当者「先月きたバングラデシュ人は日本食が食べれずに結局インド料理にしたから、タイ人もそうなのかと思って…」

私「それタイ人じゃないですよね?

バングラデシュ人はタイ人とは全く違いますよ?

なんのために私がお客様に食べれないものあるかって聞いたんですか。

ちょっと今日、本当にイライラしますわ。

マジありえないです。

頭悪すぎて」

ちなみにこれ全部笑顔でニコニコ話した。

いや本当に信じられないわ。

バカだろこいつ。

おかげさまで、タイ人のお客様、目が死んでるよ。

私がここまできつく言ったせいか、東京の担当者とサプライヤー、小さくなってたけど当たり前だ。

うんこ以下だわ。


気を取り直してタイ料理頼んでたしな。

プーポンカリーなんてくわねーーーよ!!!!

小籠包とかタイでも食えるし!!!!

料理が来るたびイライラしてやばかったわ。

案の定、タイ人は箸が進んでなかった。

タイで食うアジアン料理の方がうまいに決まってるし、なんで日本でこんなもん食わなきゃいけねーんだよ。

死ね、じゃっぷって思われたに違いない。

私が思ったから間違いない。

食事中、私はタイ人のお客様に謝った。

ごめんなさい、手違いでこんなお店になってしまって…

明日はちゃんと日本食ですからね!!って。

そんなこと言ってること自体に腹が立って、頭悪い!頭悪い!!って連呼した。

私「この仕事、うまくいかなかったら、この会食が原因ですからね」

とも言ったり

さすがにこの空気を感じたサプライヤーは、

食事の後、あべのハルカス行きましょう!!!!

と熱心に勧めてきた。

この空気を打破したい!と。

盛り下がった空気をあげたい、と。

ちなみにプーパッポンカリー食べました。

蟹がさー

ソフトシェルなんだよね。

この時点でアホか?と思った。

で、一口食べて、

これはタイ人に出すのは失礼なレベルです!

って言ったよ。

まずい!味しない!

こんなんタイ人にだしたら、うまくいく仕事も全部おじゃんになるわ!!

本当にあの時はイライラした。

イライラの中、あべのハルカスへ。

あべのハルカスの入場券が1500円。

高いよね。

高い理由はスタッフがいたるところに配置されてるからだろうなって思った。

上まで行くエレベーターはかっこよかった。

しかし、所詮景色を見るだけ。

30分で飽きるわ。

そして下に降りていった。

お客様に、寿司食べますか?と試しに私は聞いてみた。

タイ人「食べます!食べたいです!」

ほら、見ろ!!!!!

お寿司食べたいんじゃないんか!

誰もプーパッポンカリーもどきなんか食いたくねーんだよ!

マジで死ねよ、東京の担当者!

そういうことで、ここでまさかの二次会寿司へ。

沢山、食べてくれました…

東京の担当者もパクパク食うから、

私「何食べてるんですか?

誰のせいでこうなったと思うんですか?

わかってます?

ねぇ、よく食べれますね?」

って言ったよ。

前々からこいつ馬鹿かも?って思ったけど、百パー馬鹿だわ。

でも、お客様が楽しんでくれたよ、良かったよ、本当に…

そんな感じでブチ切れた二日目であった。

3日目は朝から京都へ。

京都市内ではハイヤー借りたんで楽でした。

結論から言うともう京都には行きたくないね。

楽しみにしてたのに残念でした。

最初に伏見稲荷大社に行ったんですが、もうすごいのなんの。

観光客がいっぱいで、それが中国人と韓国人ばっかり。

タイ人もいた。

ガヤガヤガヤガヤうるさいし、あっちこっちで写真を撮るから先に進めないし。

もう、お稲荷様もよく怒らないなって思いましたわ。

全くパワーを感じられなかったわ。

福岡でパワースポット巡りした時は感じたけど、ここはパワー感じない。

※イトゥーは零感です。

むしろイライラするだけ。

イライラしながら、金閣寺にむかった。

そしたら、ここも観光客でいっぱいなんだよね!!!!

もうまた中韓かよ!国に帰れ!!!って思った。

金閣寺はさらに修学旅行の生徒でも溢れていた。

ここも人をかき分けて前に進み、出口に京バアムというバァムクーヘンが売られていた。

あ、これ買おうと思った矢先、女子高生が3人ぐらいが割り込みしてきて、

「やばくない?京バアムだって。マヂやばいよねー買うべき?買うべき?」

って頭の悪い会話してた。

買ってとっとと行きたいのに、あーだこーだやってるから、どいてくれませんか?と言ったがシカトされた。

頭も悪い上に耳も悪いんかこのドブスはって思った。

買わないなら前に立つな。

なんとか京バアムを買ってみんなでソフトクリーム食べて大阪に戻りました。

2箇所しか行ってないけど、京都はもういいですわ。

雅な京都はただのうるさい街だと感じました。

京都行くなら、また福岡に行ってパワースポット巡りしてる方がいい。

だって、あそこは神社静かだしね。

京都はゴミゴミしてる。

もう一度行こうって気が全くしなかったわ。

天王寺に戻った私は夜行バスまで時間があったので、Qs mallでブラブラしてました。

ラディーバってパンツ買いました。

今回の日本出張で一番良いよ、これ。

履きやすい。

そして動きやすい。

めっちゃいいわ、これ。

来週また日本に行くんで、また買う。

すごい気に入った。

その後銭湯へ。

湯処あべの橋ってところでのんびりお湯に浸かってました。

銭湯ってお客さんいるのかな?って思ってましたが、若い子からおばあちゃんまで来てて意外に流行ってました。

やっぱり大浴場っていいね!

ホカホカしながら夜行バスに乗って東京へ戻りました。

しんどかった…

まとめ。

久しぶりに日本に帰って思ったことは、サービスはいいけど、喫煙マナーはクソですな。

タバコに関しては後進国もいいとこだわ。

マジでタバコ吸ってるやつ死ねって何回か思った。

あとやっぱり歩道が歩きやすい。

街並みが綺麗。

でも、マンションとかダサいわ。

耐震用になるとあんなダサい形のマンションになるのかな?

全然オシャレじゃないよね。

あんな箱みたいな家に住みたいって思えない。

当たり前だけど、何たいしてもサービスが、めちゃくちゃいい。

日本ではいつも気持ちよく買い物できる。

次回東京編!


タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[0回]

PR
≪  214  212  211  210  209  208  207  206  205  204  203  ≫
HOME
Comment
接待の意味が…。
お客様に日本料理と伝え楽しみにされているのにタイ料理に。長期間、滞在するならわかりますが、着いたばかりなのに馬鹿ですね。お客様のタイ人を舐めているかと勘違いされますよね。イトゥーさんの面子も潰れますし…。
確かに日本はタバコの禁煙、分煙はあまりされていないので外食して隣でタバコを平気で吸われます。
バンコクの歩道は露店ばかりですが確かに日本は歩きやすいですね。
東京での日記も楽しみにしております。
カワ 2014/10/15(Wed)06:17:32 編集
No title
お疲れ様でした。今の時期に金閣寺は当たり前だけれど、伏見稲荷も中朝汚染していましたか、残念です。本来もっといいところなんですけどね京都は。
タイ人にはタイ料理という固定観念しかない担当者、百叩きの刑が必要ですね。食い倒れの大阪でアジア料理!全く。
可愛いマンションもいいけど、命懸けですよ。阪神淡路大震災の時高架高速がポチッと倒れて転げて、あれがバンコクなら90%壊滅ですよ…555。
kaifaameeo 2014/10/15(Wed)09:19:31 編集
本土上陸
出張おつでした。

日本滞在に期待している分、その富士山より高い期待を少しでも裏切られると、結構頭にきますね。
(怒)

ここはタイじゃないんだから!と思ってしまいます。
(普段のストレスがかなりのものだ、という裏返しです。)

ぼくも、数年前に浦安の夢の国にあるレストランで、係員にキレました。

京都にもその内タイ嫁をつれて行かなくては、と義務感を感じてますが、中韓占領では、意気消沈ですね。
彼らのガイドが正しい歴史説明をしているか、気になります。
ここは、我が国が!とか言っている気がして心配です。

タイ人はまず、自分たちの歴史にも興味がないので、
当然、日本の歴史にも興味がなく、ガイドをしても大雑把な説明でも十分に納得してくれますので、助かります。
shu999 2014/10/15(Wed)10:36:52 編集
Re: 接待の意味が…。
カワさん

あまりの頭の悪さに私も絶句しました。
もう飽きたとか何言ってんだこいつ…って本当に思いました。
私のメンツよりもお客様の心情を考えると…
勝手に店を変更するなって言っておきました。

煙草に関してだけだと、日本はまだまだだと思います。
イトゥー 2014/10/15(Wed)11:34:01 編集
Re: No title
kaifaameeoさん

よくよく考えたら、修学旅行の時期ですね。
金閣寺で小学生の遠足?でガイドさんの説明を聞いて、
しおりに色々書き込んでる姿は微笑ましかったです。
しかし、伏見稲荷のあの美しい鳥居を全く美しく思えませんでした…
人が多く、うるさくて、もう一度行きたいと思えませんでした。

まさにそれですよ、食い倒れの街で誰がアジアン料理を食べるか。
正真正銘のバカですよ。タイ人に話したら、頭悪いですね!って言ってました。

バンコクで震度3の地震が起きたら、住民の99%は死んでると思います。
そう考えると自然災害の多い日本は、命がけですよね。
イトゥー 2014/10/15(Wed)11:38:06 編集
No title
よかった、生きておられたんですね。

10日以上記事の更新が無く、その前は無教養なタイ人ドライバーに辛辣
な(ごく当然な)意見を言っておられたようなので、撃たれたかと思って
心配でした。無教養なタイの方々の逆恨みは防ぎようが無いので気を
付けてください。
記事を読ませていただいてるぶんにはスカっとしますが、なにぶん相手は馬鹿なので・・
rangsit 2014/10/15(Wed)14:40:52 編集
ワロタwww
タイの方に、なんちゃってタイ料理。頭の悪い人は何処の国にもいるけど脱帽です。
じゃがりこ 2014/10/15(Wed)16:12:07 編集
Re: 本土上陸
shu999さん

体力よりも精神的に疲れました。
会食で失敗してるし、もうありえないです。
こんなくだらないことで、怒らせて欲しくないです。

京都にも大阪にも中韓があっちこっちいました。
関西は結構占領されてるのかもしれませんね。
しかし、神社があんなにうるさいのはどうかと思います…神社ってビジネスなのかなって思います。
イトゥー 2014/10/15(Wed)17:38:14 編集
Re: No title
rangsitさん

ご心配をおかけして申し訳ございません。
この通り元気に生きています。
出張など仕事が忙しくて、全く更新していませんでした。
運転手のようなカスの相手をする暇もなかったです。
近々運転手はクビになるようです。
早くクビになっては強いものです。
イトゥー 2014/10/15(Wed)17:40:54 編集
Re: ワロタwww
じゃがりこさん

もうびっくりするレベルです。
もし食事する店に悩んでるなら、聞いてくれればいいのに。
バカはどこまでもバカですね。
やれやれ。
イトゥー 2014/10/15(Wed)17:42:18 編集
お久しぶりです。
何年も更新がないかような感じがしていました。相変わらずの健筆、何よりです。

ところで、「東京のご担当者」、学校時代は凄い成績だった方なのではないでしょうか?

と申しますのは、最近、現勤務先の仕事の関係で、ぼくの前勤務先の若手と話したらびっくり仰天したからです。彼は、およそ何も知らない、考える力がない、チャットで瞬間反射するかの頓珍漢な対応しかできない方でした。(中学生以下。)

前勤務先は給与が日本の最上位水準にあり、東大からもその最優秀層が大挙して入社する会社に大変貌を遂げました。だから、どれほど「優秀な人」がいるのかと楽しみにしていたところで、本当にがっかりでした。

思いますに、email時代になってから20年、仕事では「独りよがり」のメールを勝手にあちこちに発信して終わり、ということが多くなり、広い意味でのコミュニケーション能力が著しく低下したように感じられます。(風俗産業化、カラオケ大会化。ココロは「出したら気持ちがいい」、「人が歌っているのをまるで聞いていない」。)

東京のお話を楽しみにしています。
S 2014/10/15(Wed)21:00:30 編集
Re: 本土上陸
神社、仏閣はビジネスですよね。
特に日本は、タイよりも緩いからなおさら。
結婚してもいいし。

アテンドは、精神的に疲れるのは、間違いないですね。
わがままを聞かなければいけないケースも十分にあるし。

他国の人は、宗教上、肉や酒など、食べられないものがあったり、
日本食の認知度が低いと仕方ないですが、
タイ人は、ほぼ何でも食べられるし、日本食も大体知っているからね。
shu999 2014/10/16(Thu)10:15:34 編集
Re: お久しぶりです。
Sさん

東京の担当者は書類のチェックなどの細かい作業は得意としています。
学校の成績はわからないです。
ただ、対人間に関しては、ダメな部分が多く感じます。

確かにネットが発達したせいで、生身の人間に触れる機会が減った気がします。
メールや電話だけでことが全て済んでしまうので、
コミュニケーション能力が著しく落ちているように私も思います。
ただ彼は私よりも年上なので、もっとしっかりして欲しいですね…
イトゥー 2014/10/16(Thu)12:02:34 編集
Re: Re: 本土上陸
shu999さん

神社に対する信仰がなくなってきてるのは、
このビジネス化やゆるさが原因のような気がします。

今回のお客様は我儘な方ではなかったので非常に助かりました。
これが若いタイ人の女だったら、ドラッグストアめぐり、
ショッピングに付き合わされて大変だったと思います。

事前に食べられないものを聞いておいたのに、この対応…
頭の悪さが良くわかる瞬間ですね。
正直、今後の仕事を任せるのが不安です。
イトゥー 2014/10/16(Thu)12:05:06 編集
Re: No title
ユウさん


あなたが何を言っているのか、意味がわかりません。
お客様が食べたいものを言うのは何も失礼なことではありませんが。
むしろ、接待する側としては非常に助かります。
そうでなければ、なんのための接待ですか。

それとも私が寿司が食べたいって言ったと思っているのですか?
ちゃんと文を読んでください。

また食べたいものは自分で食べてます。
あなたにそこまで批判される筋合いはありません。
イトゥー 2014/10/16(Thu)12:30:19 編集
接待される側ですが
私は接待される事が多いですが
事前に食事のリクエストを聞かれる事がほとんどです。
てか、それが普通だと思ってました。
いざ食事の時に「食べられません」っていうのも
失礼ですし、何より場の雰囲気が壊れますよね
はせがわ 2014/10/16(Thu)12:41:24 編集
Re: No title
ユウさん

期待も何も担当者が前日に日本食を予約した言ったから、お客様に伝えるのは当然です。
そこを何も言わず変えた担当者が悪く、注意するのは当たり前です。

お客様をまともに接待できない人間の方がビジネスパーソンとして終わってます。
ちなみにこの件で彼の社内評価はがた落ちです。
私が誤解されるようなことはありませんが。
イトゥー 2014/10/16(Thu)12:45:11 編集
Re: 接待される側ですが
はせがわさん

接待はお客様に楽しんでもらうのが目的ですから、
好きな食べ物、食べたい物を言ってくれると本当に助かります。
嫌いなものが出た時の空気はもう…
イトゥー 2014/10/16(Thu)12:49:36 編集
日本人なのか?
ユウ という人は東京の担当者ではないでしょうか?

接待という漢字の意味も解からないのでしょうか?

一人よがりな書き込みですね。経費節減?イトゥーさんな会社は

ハイコストハイリターンを考えているのでは?

てきとうな接待ならいらないですね。給食じゃ無いのだから。
rangsit 2014/10/16(Thu)14:07:38 編集
Re: 日本人なのか?
rangsitさん

コメントありがとうございます。
もう話すだけ無駄だと思い、アクセス禁止にしました。
そもそも接待の概念も理解していないのに、ビジネスについて語るとか…
お客様との人間関係を作るためにも接待するんですけど、
目先のコストに囚われるような方は残念ですね。

また東京の担当者ではないと思います。
かなり前からもコメントして頂いてましたから。
イトゥー 2014/10/16(Thu)14:22:52 編集
はじめまして > 福岡のパワースポット
はじめまして、隣国のミャンマーに住む日本人です。

ミャンマーでのビジネスビザの滞在期限がきた時に、タイへ一時出国することも多く、タイにも興味を持つようになりブログを拝見しています。

>福岡でパワースポット巡りした時は感じたけど、ここはパワー感じない。

と書かれてますが、どこの場所が良かったですか?
昔住んでいて土地勘のある福岡に、ミャンマー人を連れて行くことを検討しています。タイの方が喜ぶところは、たぶんミャンマー人にもウケるのではないかと思います。ブログを読んでいて、けっこう気質が似てるなと思うところが多いので。

福岡は街がコンパクトで、世界一買い物しやすい街らしいので、裕福なミャンマー人向けに買物ツアーなんかも良いかなと思っています。
http://www.japantimes.co.jp/news/2008/06/26/national/fukuoka-worlds-best-shopping-city-monocle-magazine-survey/#.VD3wW-dJ45I

タイ人の観光客も福岡に来るようになっているみたいですね。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.661104867249456.1073741830.257509794275634&type=1

もしよろしければ、イトゥーさんが福岡もしくは九州に行った際に、行って良かったと感じたところを教えてくださいませんか?
レコスケ URL 2014/10/16(Thu)14:41:18 編集
Re: はじめまして > 福岡のパワースポット
レコスケさん

初めまして、コメントありがとうございます。
ミャンマーはタイよりもまだまだ不便なところがあると伺いますが、どうでしょうか?
軍と強いコネクションがないと難しいとも。

神社でしたら熊本の方までいったのであまり参考にならないかもしれません。
また派手さがないので外国人観光客には受けない可能性が…
静寂で厳かな雰囲気はありましたが…
行ったところは高千穂峡、天照神社などです。

私は博多駅と天神で買い物を楽しみました。
お店が沢山あるので歩くだけで楽しかったです。
女性がいるのならやはりドラッグストア巡りでしょう。
また日本の果物、特にメロンはタイ人に人気なので、スーパーに連れて行くのも喜ぶと思います。

福岡は街自体がコンパクトだったので、移動は全然苦になりませんでした。
お隣切符だと100円で隣の駅に行けるのも良かったです。
またタイ人は長崎まで行ってハウステンボスなどを楽しんでます。
写真をとるのが好きな民族なので、写真スポットに連れて行くと喜びます。

あまり参考にならないですね…すみません…
イトゥー 2014/10/16(Thu)15:46:40 編集
No title
いつも読ませて頂いてます。
大変、いやかなり面白いです!

そうですか~京都はもう来たくないですか~それは残念。
でも、外国人人気観光スポット、ワンツーの場所行かれたらそら中韓多いですよ(笑)
バンコクで言えばワットプラケオにワットアルンに行くようなもんですからね。
外国人があまり来ない穴場スポットはぎょうさんありますので
是非またおこしやす。
私も京都に来る外国人をアテンドする機会がよくあるので教えますよ。
京都人 2014/10/16(Thu)18:30:35 編集
Re: No title
京都人さん

初めまして、コメントありがとうございます。

京都人さんの仰る通り、
観光スポットである金閣寺と稲荷神社で失敗した気がします。
本当に中韓の方々が多くて神社がガヤガヤしてて、
うるさい!!!!!!!って叫びそうになりました。

本当は京都の嵐山の方まで行きたかったです。
先輩が凄く良かったよーって言ってましたから…
観光ガイドブックもあまり使う瞬間もなく、家でひっそり1人で見て、
京都に行きたくなります。

リベンジします!!!!!!
イトゥー 2014/10/16(Thu)18:36:22 編集
奈良の方が京都らしいかも
京都で古いみやこのイメージがあるのが、住所の表示。何とかの小路を上って何件目みたいな。(いい加減に書いてましが)。でもこういう住所の書き方は、タイと同じなんですよね。東京では中韓人は割合小さくなっている気がします。ヨーロッパ系住民の前では萎縮してしまうんだろうか。
サトウ 2014/10/17(Fri)09:28:59 編集
Re: 奈良の方が京都らしいかも
サトウさん

昔、母を奈良の鹿公園に連れて行ったら、喜んでました。
ここの鹿は皆頭がいい!!って感動してました。
京都はもう一度リベンジしようと思います。
元都ですから、あきらめたくありません。
イトゥー 2014/10/17(Fri)13:06:14 編集
Re2: はじめまして > 福岡のパワースポット
イトゥーさん

お返事ありがとうございます。

>ミャンマーはタイよりもまだまだ不便なところがあると伺いますが、どうでしょうか?
>軍と強いコネクションがないと難しいとも。

ミャンマーは30年前のタイのようだと言われています。
やはり、暮らすにはバックパッカー耐性が必要ですね。
人間性が非常におおらかなところは、タイと似ています。みんな仏教大好きなところも。
たしかに、超絶コネ社会なので、有力者(=軍のお偉いさん)と繋がりがないとビジネスは難しいかもしれません。

>また派手さがないので外国人観光客には受けない可能性が…
>静寂で厳かな雰囲気はありましたが…

やはりそうですか。ミャンマーは仏像に電飾付けるお国柄なので、侘び寂び系は連れて行ってもウケないかなと思っています。

>私は博多駅と天神で買い物を楽しみました。
>お店が沢山あるので歩くだけで楽しかったです。

天神の外れの大名とか今泉とかは、かなりマニアックなブティックとかあってお店巡りが楽しいですよ。東京だと地代が高過ぎて経営できないような趣味的なお店があります。

>女性がいるのならやはりドラッグストア巡りでしょう。

日本の化粧品とかが人気なのでしょうか?

>またタイ人は長崎まで行ってハウステンボスなどを楽しんでます。
>写真をとるのが好きな民族なので、写真スポットに連れて行くと喜びます。

ハウステンボスいいかもですね。派手で分かりやすいし。なかなか東南アジアからオランダまで行く機会もないでしょうし。
写真好きなのも、タイとミャンマーは似てますね。
文化的にはタイの方がかなり進んでますが。ミャンマーで、たまたまスロットマシン?というタイのロックバンドを観て、演奏力の高さにびっくりしたことがあります。

やっぱり、渋いところより、派手でピカピカした所が良いようですね。
レコスケ URL 2014/10/17(Fri)15:12:20 編集
Re: Re2: はじめまして > 福岡のパワースポット
レコスケさん

日本の化粧品はアジア諸国ならどこの国でも大人気です。
タイでは一時期、お豆腐パックが流行って、日本では売り切れが続いてました。
リップやアイシャドウなど凄く喜ばれますよ。
あと寝てる間に着けるだけで胸が大きくなるナイトブラも人気です。
効果はわかりませんがw

とにかく景色が美しいところなら、写真を沢山撮るから喜んでくれると思います。
イトゥー 2014/10/17(Fri)18:53:16 編集
Re3: はじめまして > 福岡のパワースポット
イトゥーさん

ご丁寧な情報、ありがとうございます。

>日本の化粧品はアジア諸国ならどこの国でも大人気です。

若い女性がいる場合は、ドラックストアの訪問が必須ということですね。

>あと寝てる間に着けるだけで胸が大きくなるナイトブラも人気です。
>効果はわかりませんがw

ミャンマーはどうでしょうw
タイとミャンマーの大きな違いとして感じることに、女性のセックスアピールが、ミャンマーでは大きくタブー視されていることがあります。ヤンゴンからバンコク行くと、大胆な格好している女性が結構いてビックリします。
こちらでは、プールでも海でも女性は服を着たまま入りますw

いろいろとありがとうございます。
ご参考にさせていただきます。
レコスケ URL 2014/10/18(Sat)13:29:42 編集
無題
素晴らしい!
wan 2014/10/24(Fri)07:25:54 編集
頭が弱そうな女子高生を見るたびに思うのですが
いい年こいてバカっぽく振る舞うなって思います。
うるさい話し声や無教養な行動自体が迷惑行為ですから。

私の偏見でしかないのですが、東京の女子高生ってバカっぽく振る舞う方が多いような気がします。
Erin 2015/10/06(Tue)09:10:08 編集
Re:頭が弱そうな女子高生を見るたびに思うのですが
仰る通り。日本の高校生は幼いです。
東京で電車乗った時地べたに座ってる子達がいてマジでビビりました。
あと高校生だけでなく日本人の電車マナー最悪ですね。
平然と優先席に座る若い人をたくさん見かけます。
2015/10/06 11:52
無いよねー
今晩は。タイ人にタイ料理、無いよねー

それなら、散々日本料理をたべさせてから最終日に、出身地の料理にするとかね。
タイ人が、日本にたくさん来て、SAY HIと言うチャンネル3?の番組では、ジンギスカン食べていました。

接待下手よね。
怒ってとうぜんですよ。事前に、客先の意向も伝えていたのに........
koji 2015/10/07(Wed)00:06:15 編集
Re:無いよねー
日本の本社でもこんなアホレベルなんで駐在員の質も良くわかります…
ダメな奴と差がありすぎます。
結果的にフォローが上手くいき、その商談はまとまりましたが、
自分達から商談潰しに行くとか馬鹿の極みです。
2015/10/07 11:55
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]