忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
タイ人の間で話題の白人詐欺。







ここんところ、よくニュースでシンデレラ詐欺という言葉を聞きます。

シンデレラ詐欺とは、タイ人女性がネットで知り合った白人男性と恋してお金を騙し取られる詐欺です。

ネットの中の白人男性は、やれ自分はアメリカ人の実業家だ、イギリス人の貴族だ、フランス人の金持ちだとか言って、タイ人女性とチャットして口説いていきます。

んで、タイ人女性は白人で金持ちというタイではステータスMaxの上流階級とチャットして、君と結婚したい。一緒に僕の国で暮らそう。苦労はさせないよという甘い文句で、もうメロメロ〜

タイで日本人と白人だったら白人の方が上だと思うわ。

タイでの辛い生活はなくなり、海外、憧れの先進国で優雅に生活!!

周りに自慢できるし家族も苦労しない!!

そう、まさにシンデレラガールなんですよね。

事実ならね。

結局最後は騙されて、あり金全部持ってかれて終わるんですけど。

しかも、犯人は白人どころか黒人というダブルショック。

アフリカ人とかだったわ。

リアル白人はほぼいないね。

これ、騙された被害女性は廃人になるんじゃねーのかな。

タイで肌の色は重要ですから。

タイ人で黒人好きってのは基本いない。

0.001%の確率でいるかもしれんけど。

肌が黒いのは基本無理だからね。

肌が黒い=低所得者、肉体労働、貧乏人、ブスブサイク

という悪い認識しかない。

タイのテレビドラマみればわかるけど、肌黒いヒロインは絶対にいない。

召使とかお手伝いさんは黒いけど。

ヒロインが黒かったら視聴者からブスだからやめろ!ってクレームが来る。

そのぐらい肌の色って大切なのよね。

日本人だとわからないかもしれないけど。

肌が白い=お金持ち、苦労してない、美しい

だから、美白のために危険な薬飲んで肝臓壊すタイ人が後を絶たないわけですな。

うちですら、祖父母や母も生まれた孫の肌が白いか重要視するし。

うちは基本みんな白いからね。

黒い子が生まれたら、もうあれだね。

冷遇されますな。

でも大丈夫、黒くても金があれば結婚できるよ。

金があればね…

まぁ、そんなタイで流行ってるシンデレラ詐欺。

身近に騙されてる人がいてまじ笑ったわ。

まず義兄の嫁の母親。

義兄の嫁はど田舎出身。

肌はギリまぁ白い。ってゆーか、ギリギリ許容範囲。

ちなみに義兄とは12ぐらい離れてる。

大学では学年で一番頭が良かったらしい。

もう卒業したけど。

そんな義兄の嫁の母親は、典型的な田舎のタイ人。

農家。

もうこれでわかるでしょう?

タイ人の農家は貧しくて毎日日に焼けてるから黒い。

本当に黒い。

重労働で苦労が絶えないのかシワも深い。

ここで貧しいながら苦労して娘を大学に行かせたので、お父さんお母さんの苦労や頑張りを感じますね…

そんな嫁の母親。

義兄とできたとわかった時はそれはもう狂喜乱舞したと思います。

あの金の店のか!と。

うちのオカンは絶対義兄に店渡さないって言ってるけどさ。

だから、すごかったな。

義兄はアホだからDVもちでな。

オカンに追い出されて、嫁の実家に住まわせてもらってたのに気に入らないことがあると嫁を殴る。

そこで嫁両親でてきて止めればいいのに放置。

怖かったかもしれないけど、自分ちなんだから娘に手をあげるなら出てけーぐらいいうべきやろ。

これで逆らって離縁されたら嫌だって思ったんでしょうけど、タイの闇が見えますね。

そんな義兄は怨霊にとりつかれたりしたけど、今では心を入れ替えそんなことはしていない模様。

真実はわからん。

オカンがいない時は殴ってるかもね。

話逸れたが、そんな嫁母がある日、嫁を呼び出した。

ただならぬ母の面持ちに緊張する嫁。

大切な話があると言っていたが、一体何のことだろうか。

そして、母は重い口を開いた。

嫁の母親「お母さん、再婚しようと思う」

嫁「えええええ!!なんで!?お父さんと何かあったの?!」

嫁母「お母さん、Facebookで知り合った白人と結婚しようと思う!

今いい感じなの!!

そうすれば、あんた達にもお金あげれて苦労させないですむわ!!(キラキラ)」

まじか、こいつ。

ガチで頭わいてんな。

蛆虫がな。

こんな身近なところに騙される奴がいるとは!!

お父さんが不憫でたまらんわ。

てか、嫁母よ…

悪いが君のような見すぼらしいおばあちゃんをどこの金持ちが嫁にするんだ。

君、年は50ぐらいだけど見かけ明らかにおばあちゃんだよ…

うちのオカン(60)よりはるか年上に見えるほど皺くちゃだよ…

そりゃあ君のそのシワは苦労してきたシワだ。

悪いことじゃ無い、むしろ、誇りに思いたまえ。

しかし、

冷静になって考えろよ!!!!!

どこぞの富豪が70に見えるババアと結婚するんだよ!!!!!

そもそも、英語できないくせにどうやってチャットしたんだよ!!!!!

Googleか!?

Google翻訳か!?

そんな支離滅裂な英語、よく送ってたな!

つーか、詐欺師もマジで手当たり次第やりすぎだろ…

そして、母の元友達。

日本でタイマッサージ屋をやってるタイ人のおばちゃん。

この人も年齢50ぐらいかな。

このおばちゃんはオカンと昔仲よかったけど金返さないから縁を切った。

このおばちゃんの家にオカンが泊まった時、

おばちゃん「姉さん、今度一緒にアメリカ行きましょう!」

オカン「ん?あんた、アメリカになんか縁でもあるの?」

おばちゃん「今ね、Facebookで仲良くなったアメリカ人と結構いい感じなの!!!!

お金持ちなのよ、このアメリカ人!!

私に50万円あげるとか言ってる金持ちなの!!!!」

ぷぎゃーーーーー!!!!www

白人ブランド恐るべし〜〜!!!!www

結局、そのおばちゃんは30万円振り込んで騙されました。

だから、お前らみんな鏡見ろって!!!!

自分が男で金持ちだったら、そんなババアと結婚したいと思うか!?

結婚はボランティアじゃねーんだぞー!!!!

タイのドラマ見過ぎだよ!!!!

あ、でもタイドラマですらヒロインは若くて美人な子やな。

シンデレラガール目指してるみたいだけど、無理無理。

それはおとぎ話です。

現実見てください。

酷い言い方だが、学な無いからこんなに簡単に騙されるのだろうか。

タイの闇はまた一段と深い…

タイ人のこと笑ってるけど、皆さん気をつけてね。

日本人で投資で失敗する人いるけど、結局は欲深いから失敗するんだよ。

シンデレラ詐欺と根本は同じ気がする。

甘い話は腐ってると思わないとね。

いやーしかし、貧乏人が同じ貧乏人を騙すって酷い話だわ。

え、詐欺師って貧乏人でしょ?

金無いから詐欺するんでしょ?

金あったらそんなことせんだろ。

本当に負のスパイラルは終わらんねぇ。

シンデレラ詐欺の被害者は基本お金に困ってる人だった。

だってお金持ってたら自分で欧米諸国行くし。ホジホジ

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[33回]

PR
≪  432  430  428  427  426  425  423  422  421  420  416  ≫
HOME
Comment
思い切り騙されてますね
投資でも美味い話なら何故他人に紹介するのか?日本人も白人礼賛がひどいですが、フェイスブックで知り合い実際に何度も会わないのに結婚や海外生活まで夢見るなんて悪夢にしかなりませんよね。
日本でも海外セレブ妻に憧れたら実は統一教会だったなんて、ありますから。
先ずは身の丈に合った夢や希望がたいせですよね。
カワ 2016/08/02(Tue)09:48:14 編集
Re:思い切り騙されてますね
カワさん、今晩は。
仰る通り、会ったこともないのによく信じますよね。
夢見るのは子供だけにしてほしいものです。
セレブ妻に憧れて統一教会とか怖すぎますわ!!!
2016/08/02 22:40
タイ人も
最近あるみたいですね。
それが親戚のおばさんであるとは。絶句です。
海外の男からは、タイ女も散々騙してきて、何を今更、自業自得と見られますよ。一矢報いたと。

タイは下らない男女のニュースが余りにも多くて、恋愛ってこんなに簡単なのか、と自称純粋な良い子の僕ちゃんは思ってしまいます。
shu999 2016/08/02(Tue)12:11:57 編集
Re:タイ人も
shu999さん、こんばんは。
本当にこの詐欺最近はやってますよね。
タイ人女性に一矢報いたというよりも、どっちも馬鹿だから騙されてるだけですよねw
しかしこういう疑似恋愛が一番お金になるとまた証明されてしまいました。
2016/08/02 22:39
うちの母親(日本人)もw
白人の男と結婚=ステータスという考えを持っていますねw
だから白人のアメリカ人(私の父)と結婚したと思いますw

正直な意見、白人の男は背が高くて筋力があって逞しく、ギリシャ彫刻を彷彿させるような顔立ちで格好いいですからねー。この外見のためか、裕福そうにも見えますし。あと、女性の扱いも丁寧だというところでしょうか。
全ての白人の男がそうではないですが。特にタイに来る不良白人はアジア系を見下していますよね。

タイ人の間では日本人はあくまでも金蔓であり、当てにはするが尊敬はしない、あくまでも尊敬、崇拝の対象は白人ですよね。
Erin 2016/08/02(Tue)14:23:00 編集
Re:うちの母親(日本人)もw
Erinさん、こんばんは。
日本人もステータスって考えてますよねー
タイでは日本人も尊敬の対象なんですが、日本人の金持ちと白人の金持ちと比べたら白人を選ぶ人がほとんどです。
白人はカッコイイ人はかっこいいですが、不細工は本当に不細工ですよね…アジアの不良白人を見ていると白人への幻想は本当に消えます。
2016/08/02 22:37
ブンノイ(タイ語のつもり)
前世での功徳が少ないから、この様な被害に遭うに違いない!現世、来世の為にタンブンせねば!
斯くして一般タイ人のタンブン地獄は続くのでした。サトゥ~(-人-)




じゃがりこ 2016/08/02(Tue)16:02:48 編集
Re:ブンノイ(タイ語のつもり)
じゃがりこさん、今日は。
仰る通り、これは前世の行いが悪かったせいですね!!!www
現世で罪を償った(騙された)ので許されることでしょう…はい、タンブンタンブン!
2016/08/02 18:34
無題
だましているやつらは何といってお金を出させるのですかね。裕福な欧米人が30万がないって(^_^;)
ちょっと考えれば分かりそうですが。
目先の利益にしか頭が回らないタイ人はだましやすいんでしょうね。
しかし犯人黒人て(笑)ショックすぎる!
Yukarin 2016/08/02(Tue)17:27:34 編集
Re:無題
Yukarinさん、今日は。

タイに遊びに行くよ!→途中香港に寄ったんだけど具合が悪くなって入院してるよ…友達に金品預けてたからお金がない…振り込んでくれないか?って感じみたいです。
他には仕事で急いでお金を払わなきゃいけないんだ!今だけ貸してくれ!とか色々あるようですw
犯人黒人の時点で発狂間違いなしです。
2016/08/02 18:32
ふーむ ふむふむ
嫁母の方には優しくどうぞ。

ぼくが反対だったら同じく、簡単に騙されますもの。豆腐ジジイより。
2016/08/02(Tue)20:01:25 編集
Re:ふーむ ふむふむ
Sさん、今晩は。
いやーSさんだったら絶対に騙されませんよ!
嫁母は娘に騙されてると言われ、我に返ったそうですが、簡単に旦那を捨てようとするところに闇を感じました。
2016/08/02 22:41
送金ダメ!ゼッタイ!
先日LBからLINEで「お金"貸して"」来ましたよ~(・∀・)ニヤニヤ
「ローンの支払いで当座のお金が無いけど、一週間後にはお金が入るからそしたら返すから!」ってさ。

当然の様に見透かして渋ってたら逆ギレされてCOされましたわwこっちから願い下げだってのw

個人的には計画性の無い借金(衣食住に困ったとか)をする奴は屑。
身の丈に合った生活をしない、衣食住の金をギャンブルや贅沢品に突っ込んでいるから借金する羽目になるんだっての。

国内ですら踏み倒される危険があるのに、仮に相手の本名や住所が解ってても海外に送金するなんて正気の沙汰じゃないね。

ましてやFBで知り合っただけ?
どうみても詐欺です。本当にありがとうございました。

「金を貸すのはアホでも出来る! だが回収するのは楽じゃねぇ。」by ウシジマ君



ところで「肌黒いヒロイン」が「腹黒いヒロイン」に見えたのは私だけではあるまいw
ぬるぽん 2016/08/03(Wed)11:26:11 編集
Re:送金ダメ!ゼッタイ!
ぬるぽんさん、今日は!
金の切れ目が縁の切れ目をまさに地でいってるLBですねwww
タイでは基本お金ですから、お金くれる人はもれなく皆いい人になりますw
自己顕示欲の強い人たちなので、平気で借金するんですよね…
クレジットカード会社と提携しての携帯の販売も助長してるような気がします。
ヒロインは腹黒くても肌黒いのはNGです!!!!!!!!!!!!w
2016/08/03 17:38
無題
初めまして。シンデレラ詐欺じゃなくてナイジェリア詐欺のメールが届いたことがありました。要は、親戚の叔母だか叔父だかが20億ドルくらいのキャッシュを残して亡くなった。ついては信頼のおけるあなたと山分けしたい。山分けするにはあなたの銀行口座の内容が必要云々というメールが届いた。なので、実は私の親戚はなんと40億ドルほどのキャッシュを残して亡くなった。山分けをしよう。だから貴殿の銀行口座を先に教えろという返信メールを送ったら、その後返信が途絶えました。。。山分けしたかったのにな。。。
yummytummy0908 2016/08/03(Wed)16:19:29 編集
Re:無題
yummytummy0908さん、初めまして、
コメントありがとうございます。
それは日本で流行ってる詐欺ですね。
よくコメント欄に宝くじがあったって、1億円をあげたい。連絡くれっと同じですね。
つくづく思いますが、こういうのに引っかかる人の考えが理解できません。
2016/08/03 17:35
無題
恋愛詐欺、白人女性も引っかかってるみたいですよ、やはりナイジェリア人がやってるみたいです。
モスリムつながりで、マレーシアとかでやってるらしく、やはり引っかかった日本人女性がそのアジトにのり込んで行ったとかいうのをネットで見たことがあります。

逆パターンで白人男性も引っかかり、あなたの写真ちょうだいハートと言われて送った写真を、詐欺軍団に使われて、世界中の女性を騙してるようです。
アメリカ空軍大佐のスコットです、みたいに。

日本人女性が騙されてるのは知ってましたが、とうとうタイ人にまで被害が広がってるのでスネ、英語ができる人またスマホの普及の結果でしょうか興味深いです
名無し 2016/08/05(Fri)23:04:20 編集
Re:無題
日本人女性も騙されていたなんて驚きです!!Σ(´Д`;) 
白人に憧れを持つ人が多いんですねぇ。
白人男性も無断で写真を使われて可哀想w
世の中夢見る人は消えない限り、この詐欺は未来永劫はやるのでしょうね。
2016/08/06 21:27
googleか!? google翻訳か!?
ダメだ、笑いがこらえられない...

日本人中年男性だけでなく、タイ人女性もお金騙し取られちゃうんですね。
詐欺師も騙しが上手いんだろうなあ。
それ位の営業スキル欲しい...
koji 2016/08/06(Sat)09:45:34 編集
Re:googleか!? google翻訳か!?
kojiさん、今晩は。
こうやって学が無い人を騙す卑劣な行いですよね!
てか、嫁母のGoogle翻訳にもマジかよって驚きましたwww
やっぱり疑似恋愛は金になるんです!
2016/08/06 21:21
イトウーが物申す
いいね、切れ切れだね。
この件に関してはかなり同調するよ。
ケンブリッジ飛鳥とか鈴木武蔵の母親に
イトウから一言言っちゃいなよ
どこで出会ったんですか?ってね。
2人とも父親ジャマイカ人で消息不明だってよ。どう思うよ。
ワフー 2016/08/16(Tue)05:52:16 編集
Re:イトウーが物申す
ワフーさん、コメントありがとうございます。
ケンブリッジとか鈴木なんとかさんとか知らないし、興味もないんでどうとも思いません。
2016/08/16 12:55
日本にもこの手の詐欺上陸中!
今晩は。
この手の詐欺、日本でも増加傾向だそうです。
ソースはサンデーニュースステーション。
当の本人60代女性は番組の取材を兼ねて会いに行き相手が詐欺と認めかつ白人ではなく東南アジアの国の人と認めても、尚騙されてはいないような感じでした。

きっと今までさみし過ぎて騙されていても、それでも嬉しいと思っているのでしょうね。
常軌を逸していると思いました。
タニヤなどの歓楽街で出会うおじさん達も正にこの状況。

本人が良ければそれで本当に良いのか?

なんか感慨深い番組でした。

私は出来れば掌で踊る方ではなく、躍らせる方になりたいです。
他人を騙すような事はしませんが........

いや、その立場になれたら騙すかも!?
いやいや、それぐらいの営業スキルが欲しいかなと…
koji 2017/06/26(Mon)17:36:18 編集
Re:日本にもこの手の詐欺上陸中!
kojiさん、こんにちは!
なんか最近この手の詐欺に引っかかる人多くないですか?
現代社会の闇が作った犯罪というか、
騙されても相手されて嬉しいと思うならウィンウィンですが…
騙されているとわかってて夜の子と遊ぶ人はまだいいのですが、
自覚がない人が一番やばいですよね…
大体悲惨な末路になりますし、見ていて見苦しいです。
詐欺の方は欲をかきすぎるのがいけませんよねぇ…
身を滅ぼさなければいいのですが、自殺する人もいますし。
2017/06/28 13:23
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]