忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/26 koji]
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
夢占いで思ったことを書く。





世界各国どこでも夢と言うのは特別なものだったらしい。

旧約聖書でも兄弟の裏切りで奴隷の身に落ちたヨセフが、

ファラオの夢を聞いて夢解きをするエピソードがあることから、

夢と言うのは昔から現実に関係するものとみなされていた。

夢は基本抽象的なので、世界各国で夢解き、つまり夢占いが発展した。

日本でもタイでも夢占いは誰でも知っている。

怖い夢や不思議な夢を見た日は誰でもついつい夢占いの本を読んだり、

自分が見た夢を検索したりするものではないだろうか。

そのぐらい夢は無意識に私達に影響を与えているのだ。

で、この夢占い。

同じものを見ても国によって解釈が違うし、起きることも違うんですよね。

これ凄い不思議。

例えば、日本では金運につながるうんこの夢。

うんこまみれのトイレの夢を見たあなた!!!

大金を手に入れられます。

これはマジ。

妹がトイレに溢れんばかりのうんこを夢で見たら、

ちょっとした大金が手に入りました。

ちなみに私はトイレに行ったらうんこがちょっと跳ねて顔に着くという悲惨な夢をみたんですが、次の日5,000バーツの臨時収入がありました。

夢占いってあたるなぁーなんて思いました。

でも、これがタイ人の場合、意味が異なります。

うんこの夢を見た場合、タイでは人に憎まれて陰口を叩かれてる意味になります。

身の振り方を改めましょう。

タイで金運の夢というのは、カエルです。

うちの母は日本に住んでいる時、自分ちの家の床下をあけたら大量のカエルがゲコゲコいてカエルまみれになる夢を見ました。

カエルまみれとかめっちゃグロい夢ですが、

あの頃、母の金運はやばいぐらいよかったです。

てか、近所で一番金持ってたのうちだと思うし。

ちなみに日本では大量のカエルは大病を意味するので凶夢です。

同じモチーフでも国によって、夢占いは意味がだいぶ変わります。

やっぱり文化や民族意識によって意味が異なるんでしょうかね。

個人的にフロイトの夢診断は微妙かと思います。

だってあの人の夢診断は何でもかんでも男性器と女性器に見立ててるし。

どんだけ皆性欲が強いんだよ…

弟子のユングの無意識下では人類が繋がってる=集合的無意識って話は本当かなって思う。

話が逸れましたが、タイで気になる夢をみてもタイの夢占いの本は読んでも意味ないと思います。

日本の夢占いの本を読んだ方がいいです。

でも、タイの夢占いがあたったら、タイ人化してる証拠かもしれませんねw

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[15回]

PR
≪  457  456  454  453  429  452  450  448  445  444  443  ≫
HOME
Comment
やっと日本に着いたわ!
お帰りなさい!機中では眠れず、でしたでしょうか??
2016/12/10(Sat)12:38:31 編集
Re:やっと日本に着いたわ!
Sさん、今晩は。
今は某温泉におります。
露天風呂が素晴らしくて本当に日本は扇子があると感じます。
機内では隣のおっさんが恰幅が良くて股を開いて座り更に貧乏揺すりをしだしてあまり寝れなかったです。
本当に勘弁してほしいものです。
今温泉に入ったのでこのまま寝ます!
2016/12/10 20:33
おっさん この度し難いもの
1.「~をかけようとしてきたり」、変なのが少なくないのでご用心。

2.機中の態度が悪いのはたいがいおっさん。ひじ掛けを常時、占領するのみならず、ひじ掛けを超えて我が領土に侵入してくるやつ、その他の有象無象のおっさん、いやですね。
ね。
2016/12/12(Mon)14:17:00 編集
Re:おっさん この度し難いもの
Sさん、おはようございます。
なんでおっさんやおばさんはマナーが悪くなるんでしょうか?
年取ると自分が上っていう考え方で図々しくなるのでしょうか。
明日タイに帰りますが、変なおっさんが隣じゃなければいいなって思います。
2016/12/14 08:49
無題
タイ帰りのおっさん,こんなん 多いですねえ。
私、おっさんでも、腹立ちますわ。

常識失ってるんですよ。

俺はお前の子分と違うぞと腹立ちますわ。

お前、運賃1.5倍はろてんのか?
大柄のデブ ブタはビジネスクラスに行けや。
貧乏人ならでかい面スンナや と思う。

エコノミークラスは70kg以下とかしてほしい。
大体 体重 と手荷物と合計しろ。チェックインの時、全部測るべし。100kg超えたら追加料金じゃ。

やっぱり体重80㎏超えるやつからは 追加料金じゃ。
エコノミークラスは100kg以下の人だけにしよう。

デブがかわいそう? デブは食事代節約してビジネスクラスを買え。
貧乏人のデブは 飛行機に乗るな 他人が迷惑する。
デブは一番後ろの席に並べて デブどうし並べて、すわれ。
天才アルファ君 2016/12/13(Tue)15:12:12 編集
Re:無題
天才アルファ君、おはようございます。
わかります!!!
デブは超過料金とってほしいです。
アメリカの航空会社はとってませんでしたか?
正直隣に座られて膝とかこっちに来るし、座席内でまとめろよって思います。
一番後ろにまとめる案は是非実施してほしいです。
2016/12/14 08:53
無題
前にテレビで、超デブの 松子デラックスが出ていた時、
 豪華first
クラスがでていたなあ。松子でも余裕。
大型でフルリクライニング、個室に近い感じ。

しかしアメリカまで200万円?とか言っていたぞ。

天才アルファ君 2016/12/13(Tue)17:01:22 編集
無題
アメリカはすぐ デブ、差別とか言い出しますから
まだ普及していないでしょう。
ただ2013年の記事でこんなの見つけました。

最近この問題に真剣に取り組み始めている航空会社も出てきており、たとえばグランドキャニオンへの飛行で有名なシーニック航空は、すでに 300ポンド (約135kg) 以上の搭乗客に対して 100ドルの超過料金を課している。
 乗客の体重に対する料金体系を検討し、スーツケースは従来通り2つまで無料にするほうが、多数決では合意を得られそうだが、人権、差別といった部分で反対意見も出てきそうなので、この問題はこのへんにしておきたい。

本来は体重は料金に反映すべきですよね。

座席 一ついくらというなら、

デブは、個人の領域を超えるなですよね。
まあ、私がでぶなら、隣の人に一言
謝りますよ。デブですので越境してすいませんと。非常識な奴には
この遠慮というのがないんですよ。
前にひとりだけ 「、すいません、私は体が大きいので、めいわくをかけてすいません」と言ってる人を見かけました。こんなひとならデブでも、まあ許しますけど。
貧乏ゆすりはあきませんね。はっきり言って貧乏なんでしょう。まあ頭が悪いんですよ。
寒いのなら別だけど。それなら、厚着の用意をすればよい。3人掛けのまあ真ん中の人は少し大目に見ます。端は何とか逃げられますから。
最近は 歳なので、通路側を選びます。トイレに行きやすいから。タイに、
遊びに行ってる人にデブが多いですねえ。自営業も。
タイ生活が長くなるほど、デブになり遠慮を忘れるのかも、まあしかし大きいのは50歳以下ですね。60歳以上は体も小さいですよ。デブは
在日系の顔が多いですよ。
あいつら焼き肉大好きだからデブになるんですよ。
しかしタイ人の人が最近おおいですねえ。
24年前にはタイ人の人はほとんど見かけませんでした。最近はタイ人の人のほうが多いくらいですねえ。タイ航空ですけど。
まあ。歓迎していますけど。タイ人の人には
日本を好きになってほしいですねえ。
大歓迎ですけど。
しかし観光客タイ人のデブなら、結構、越境は気にしないでしょうねえ。こればかりは仕方がないですねえ。まあタイ航空なら余計文句は言えませんねえ。


天才アルファ君 2016/12/14(Wed)14:02:22 編集
無題
しかしなんでまたこんな時期に日本にかえってるんですか?ただの旅行ですか?

まさか正月まで休みはないですよね。
どうでもよいけど、ふと気になったもので。

まあいつもながらの、書き方。
しかしなんか きついようでも、スカッとして
憎めないですねえ。というか面白いですねえ。

まあ人徳というか 、性格というか 
まあ、真面目な、常識のある 人柄だからでしょうねえ。
言うてることは正論ですからねえ。
いつも、思わず笑いますわ。
イトー節さえてますねえ。
天才アルファ君 2016/12/14(Wed)18:07:55 編集
Re:無題
天才アルファ君、こんにちは。
今タイに戻りました。
相変わらず無駄に広い空港、長蛇のイミグレを見る度にこの国の人達っては本当に無能なんだと思います。
この時期に日本に帰ったのは24日からヨーロッパに行くので日本に早めの一時帰国です。
日本で羽を伸ばしてても仕事の電話がバンバンきますので、休んだ気がしませんね…
2016/12/15 17:32
寿司20貫????
豪快ですねえ。お好きなネタは何でしょうか?(ぼくが予想するに、ホタテ、蟹、ウニ、アワビ...甲殻類では?)
2016/12/14(Wed)18:58:13 編集
Re:寿司20貫????
Sさん、こんにちは。
今タイに着き、イミグレに並んでます。
本当に人が多くて嫌になります。
好きなお寿司のネタはいくら、ノドグロ、蟹、甘エビ、イカ、タコ、真鯛、ヒラメです。
実はトロなどの赤身の魚とウニは好きではないのです。ホタテも好きです!
2016/12/15 17:34
iPhoneのシャットダウン
またまた場違いですみません。twitter拝見して書いています。iPhoneが突然シャットダウンして再起動させようとすると電池残量がないとかいう症状ではないですか?実は私も同じ症状で昨日修理に出してきたばかりです。この症状、iPhone 6Sで去年の9-10月ごろに出回った個体特有のエラーなんだそうです。もし該当するのであればappleへ持ち込めば無償で修理(バッテリーの交換)してもらえるはずですよ。1年保障が過ぎてすぐにこの症状が出てすごいムカついてたんですけど、バッテリーも無料で新品になってちょっとよかったな、なんて思っています。
Yukarin 2016/12/15(Thu)13:43:12 編集
Re:iPhoneのシャットダウン
Yukarinさん、情報ありがとうございます!
今使ってるあいふぉんはただの6です。
バッテリーの減りが異様に早く、また30%前後残ってるのに勝手に落ちて充電しろマークになります。充電器が手放せない状態です。
タイのアップルはクソですから交換したらなさそうです
2016/12/15 17:36
君の名は。の挿入歌
RADWIMPSでしたっけ?あれは冒頭の主題歌だけで良かったと思います。

私はかなり気に入ったのですがね…。
(ちなみに、最近観た感動するアニメ映画はハウルの動く城です。10年前のものですが)
Erin 2016/12/15(Thu)18:00:30 編集
Re:君の名は。の挿入歌
Erinさん、こんにちは。
返信が遅れてすみません。
君の名は、音楽がちょっと私には合いませんでした。
全然か関係ないですが、最近はT.M.Revolutionが好きです。
2016/12/22 17:36
無題
イトゥーさん、6でしたか、失礼しました。私と全く同じ症状だったもので。充電器につなぐと一応立ち上げられるので騙し騙しは使えますよね。
しかし、同じApple でも国によって対応が違うのでしょうかね。6Sのこの症状については購入から3年間は無償で修理することがApple で決められているそうですよ。
Yukarin 2016/12/15(Thu)22:28:40 編集
Re:無題
Yikarinさん、こんにちは。
返信が遅れてすみません。
そうなんですよー40%になったら即充電ささないと気づいたら落ちてしまうので。
しかも充電したら40%から復活で腹たちます。
アプリ入れたら治る症状だって噂で聞きました…
2016/12/22 17:41
フロイト
こんにちは。
フロイトの時代、肉体を動かすエネルギーの伝達方法は神経なのか血液なのかで論議していたそうで、フロイトは神経系と信じていたそうです。
これを読んだ時、え...、フロイト、基本間違ってる...と言う事でなんか個人的には嘘臭く感じます。

さて金運試しの準備は整いました!
う○ちの夢、出てきてー
ジャンボ、ミニ、プチ、全部買って待ってるからー
でも、10億当たるほどのう○ちの夢って...やばくない...
koji 2016/12/18(Sun)10:54:26 編集
Re:フロイト
kojiさん、今日は。
私も宝くじ当たりたいです!とりあえず3億円でいいんで!
たま駅長の神社に行ってこようかと思いますw
2016/12/24 12:44
無題
フロイトは神経を電線とおもっていたのだな。
確かに 電線に近いが、きわめて微小電流しか流れない。というか 、実は流れていないのだが。電流の波が伝わっているのだ。信号を伝えているのだ。
まあ、中枢と末端で電位差がないので
エネルギーは伝えられない。

物質を運んでエネルギーにしている。
血液は道路だな。

フロイトは天才だが、
電気の知識がなかったようだ。
神経の中をエネルギー物質が動いていると思ったのだろう。
では血液の役目はなんなのだ。
所詮、医者と言っても 精神病医だから
な。科学は弱い。

天才アルファ君 2016/12/20(Tue)11:06:30 編集
血液
こんにちは。
天才アルファさん。
確か血液は排泄物を運んでいる説だった...かな....?
現代では知られている基礎知識が間違っていたのですが、精神、心理を宗教ではなく科学で解き明かそうとした天才学者であると思います。
koji 2016/12/22(Thu)10:38:03 編集
KLM:おっさんの貧乏ゆすり
びっくりする話を聞きました:

エアラインによっては、エコノミー症候群の予防のために「機中着座中の貧乏ゆすり」を勧奨しているそうです。

年末のKLMでは「善きサマリア人」が隣席になることをお祈りします。
2016/12/22(Thu)11:53:33 編集
Re:KLM:おっさんの貧乏ゆすり
Sさん、今晩は。
なんだって!!!!
迷惑かけなければいいですが、こちら側まで侵食されるのはやっぱり嫌です…
2016/12/22 21:45
無題
そうそう、テレビで聞いたかな?
貧乏ゆすりが、予防とか。
金持ちはビジネスクラス。
本当に貧乏ゆすりだ。まあ金持ちといっても
ほとんどの人は会社の金だ。
私はトイレに行ったときに
一番後ろで少し体操する。クルーには、別に変な顔もされません。あと機内を半周する。
少し体調が良くなる。40歳以下の
若い人は少し恥ずかしいかな。まあする必要もないだろう。

フロイトは20?ページくらいの本でも、一回読んだ後で、全部 暗記して 言えたそうだ。
うらやましい記憶力。しかし
コンだけ 、記憶力が凄ければ、ノイローゼになる。
いやなことでも記憶に残るからねえ。
脳梁が。ものすごい断面積で左右つながっている人はものすごい記憶力だと読んだ。
天才とは一種奇形のような気がする。
天才は 若く死ぬ人が多い。
まあ長生きする天才とは 脳が違うのだろう。


天才アルファ君 2016/12/22(Thu)13:51:12 編集
Re:無題
そういえば、ビルゲイツは移動は基本エコノミーらしいですね。
お金かけても移動時間変わらないから、お金かけたくないってポリシーみたいでお金持ちが言うと、納得してしまいます。
今から13時間のフライトなので私も軽く体操でもしようと思います。
天才は記憶力や発想力も凡人とは違いますね。
2016/12/24 12:47
無題
フロイトはなんでもかんでも
性につなげているらしい。少しおかしいね。
白人は動物的なのか?というか 
フロイトのことはあんまり知らない。
白人の考え方は、日本人とは少し違う。

彼らの多くは今でもは神の存在を信じているらしい。私の母は91歳だが、あんまり 天国とか地獄とかはもはや信じていない世代だ。
あの世などというものも信じていない。
死んだら、先に死んだ、親や姉さんに会えるなどとも思っていないようだ。あの世で、
会える方が夢があるけどねえ。救いがある気がする。しかし殺人者はこわいだろうねえ。あの世で仕返しされるぞ。いや 行先が違うから会わないかなあ。

最近は白人のことをあまり賢いとは思わないようになった。彼らは、0と一の世界のようだ。それが
科学的らしい。しかし世の中の本質は 0から一まで間がたくさんある。
ブッダさまは、物質は存在を証明できないと言ってる。 デカルトよりもはるかに上の次元である。空中無色。すごい先見である。
あるように見えるけども、何もないと
言っておられる。天才中の天才。人類最高の預言者である。人類最高の天才である。
まあ、学んでもあんまり実利はないが。

キリスト、イスラム 道教 は所詮は利己主義教みたいに思える。特にキリスト関係は、仲間内で戦争ばかりしている。あほなやつら。他人を信じられないから、契約 契約。哀れな人々だ。この点から、弁護士上がりの政治家が増える国は良くない。今の日本がそうだ。
アメリカはその天下一の見本だ。トランプさんで世界はかなり変わるだろう。
宗教を信じるものは、所詮、 よくボケ 者
だと ある、おばあさん(生きていたら
120歳)が言っていたらしい。
なるほど、そうかもと思った。その意味で
世紀末に 再生すると信じているエホバの証人も、よくボケ ということになる。
「人生2回もやり直しできると考えていること事態、厚かましいは」 とある凡人も言っていた。これにも
なるほどそうだと納得した。

天才アルファ君て、昔のお菓子の名前です。
面白い名前だね。賢くなるそうですよ。
いまはもう売っていない。だろう。





 
天才アルファ君 2016/12/22(Thu)15:02:52 編集
Re:無題
天才アルファ君、おはようございます。
白人も先進国のくせに民度か低いですよね。
本当にタイにいると動物みたいな奴らしか見かけません。
嫌で仕方がないです。
天才アルファ君ってお菓子の名前だったんですか!Σ('◉⌓◉’)
知らなかったです。
仏陀の教えが一番シンプルな気がします。
2016/12/24 12:42
明けましておめでとうございます。
本年も健筆を楽しみにしています。それからアホなコメントを投稿するのは自制するように努力します。
2016/12/27(Tue)20:11:57 編集
Re:明けましておめでとうございます。
Sさん、明けましておめでとうございます!
本年度も宜しくお願いします。
オランダ、イタリア、フランスを回り思ったのは、イタリアが一番ですね…
2017/01/02 00:07
無題
外国いってるんやね。
健康 と安全を祈ります。
本年もよろしくね。
ルーブルですか?
すごいねえ。
天才アルファ君 2017/01/01(Sun)09:35:45 編集
Re:無題
天才アルファ君、明けましておめでとうございます。
年末年始はオランダ、イタリア、フランスの3カ国に来ています。
パリがすっごく寒いです!!!
−4度で粉雪が降ってます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
2017/01/02 00:06
無題
やっぱりヨーロッパ北部はさむいですね。
8度くらい寒い感じですね。まあ大陸は気温差がはげしいですね。北京なんか 冬はマイナス20度。夏は40度とか聞きます。日本でも、家と服がなかったら死にますね。だからタイ人は怠け者になれる土地に住めて幸せということも言えますね。
勝手にバナナも実るし。
天才アルファ君 2017/01/03(Tue)18:56:23 編集
Re:無題
天才アルファ君、こんにちは。
なんか乞食が凄く多くて怖かったです。
ヨーロッパはタイよりも治安が悪い感じがします。
アジアののんびりぶりは気候が作ってくれたんでしょうね…
2017/01/05 18:17
無題
イトウーさん
初めまして。
タイとタイ人をぶった斬るこのブログを読んで、ストレス解消させていただいてます。
私は夫の駐在に伴い4年程タイに住んでいます。
最近、自分をインテリと勘違いしている若いタイ人が目に付くと思います。
例を挙げると、①空港のイミグレーション前でたむろしている係員(若い男。横柄にパスポートを見せろと言い、こちらの態度が気に食わなかったのかタイ語英語日本語で暴言を吐く。こちら3歳の子供連れで手荷物いっぱい)②uberの運転手(若い女、車日産のセダン、インチキ英語でこちらが理解できないと見下す態度)。以前はもう少し外国人に対しての遠慮があったように思いますが、、日本人だから?ファランにも同じようにするのでしょうか?インターネットの普及で人類皆平等!むしろタイ人偉い!とでも思ってるんでしょうか?違うからー!!!

イトウーさんのブログの一説、タイ人はう○こを思い出し自分を納得させた次第です。
教育が悪くて皆う○こなのでしょうか、、、

お体に気を付けて!
更新を楽しみにしています!

tomoko 2017/01/04(Wed)18:54:03 編集
Re:無題
tomokoさん、初めまして。
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
タイに住むと嫌な部分が見えて、本当に辛いと思います。
特に小さいお子様がいる中、大変ですよね。
ここでは鬱憤を吐き捨てるゴミ箱みたいなものなので、
少しでもすっきりしてくれたら幸いです。
タイ人の中では、白人>日本人って感じです。

応援ありがとうございます!
2017/01/05 18:20
無題
確かに 白人は体も大きい。まあ、顔も
現代風でとりあえず、美男美女が多い。スタイルもよい。しかし毛深いのは少し気持ち悪い。
実物を見るよ、色が白すぎて気持ち悪い気もする。女はそばかすとか結構多い。

白人はタイ人を見下しているだろう?
タイ人は、それを気にしないのかなあ?
白人は偉い人 、ご主人さまでよいの?
タイ人は本当の民族のプライドないのか?
不思議だ。
基本、日本人は タイ人を見下してはいない。
同じ人間と考えている。ただ、つい、
本当の実力の評価をしているだけ。それが低いというだけ。

白人はタイ人を 一段下の人間と本心では思っている。なぜ、タイ人は気が付かないのだろう?白人は偉い征服者さま、
でよいのか?金払いがよいからか?
わからん。
天才アルファ君 2017/01/08(Sun)17:56:35 編集
Re:無題
白人は日本人よりもチップを多めに払ってくれるみたいです。
また色が白いのでタイではそれだけでステータスですよね。
白人はスタイルがいいですけど、肌が汚い人が多いですよね…
2017/01/09 10:57
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]