忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[07/22 カワ]
[07/22 サンコン]
[07/22 ウドム]
[07/21 アンデルセン]
[07/21 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
皆さん、ソンクラーン休暇を満喫しているでしょうか?

私は田舎にいる母の元にいます。

店番してます。

水かけ皆楽しんでますね。

私は嫌いだけど。





あ、私の母はバンコク出身ですが、田舎で商売してるだけです。

飛行機に乗ってウドンタニーに行ったんですが、隣のおばちゃんがめちゃくちゃ話しかけて来て、めんどくさい。

本当にめんどくさい。

勘弁してくれよ…

買った金とか私に見せて来て不用心もいいところですよね。

ついでに行方不明になったマレーシアの航空機の話とかしだてさ…

私はPS Vitaをやりたいのに…

大阪のおばちゃんもこんな感じなのかと思いました。

ちなみに母はウドンタニーにいません。

ウドンタニーよりもっと北です。

そして、ウドンタニーの有名なお坊さんに会いに行きました。

ラオス人も会いに来てました。

先日母が私を占ってもらった時に私は体調が悪くなるから気をつけろと言われて、業を落とすために昨日行きました。

乗り気じゃなかったけどやったら、心が晴れた気がします。

君はタイに合わないから日本の方がいいよと言われました。

業を落とす儀式に亀を使いました。

その亀を川に2匹放したんですが、きっと誰かに捕まって市場に売られるんだろうと思います。

私の業が詰まってるんで拾った人は、確実に不幸になります。

皆さんも道端や川の亀に触れないように。

タイでは業を落とすのに亀を使うんで拾ったりしたら、不幸になります。

そういや、ダメな日本人のおっさんのことを思い出したので近々更新します。



写真みにくいですが、この車使って水かけしてます。

色々とすごいな。


タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ


拍手[0回]

PR
≪  106  95  105  102  103  101  98  97  96  94  93  ≫
HOME
Comment
無題
いつも楽しくブログを見させていただいております。
ありがとうございます。

今後も頻繁なブログの更新に期待させていただきます。
login 2014/04/14(Mon)11:42:13 編集
Re:無題
loginさん

いつもご愛読ありがとうございます。
更新しすぎて力を使い果たしました。
ノロノロと更新していきますので、暇な時、覗いてください。
2014/04/14 16:14
無題
はじめまして。そのむかしタイの大学を卒業した36歳おっさんです。ブログにあるおっさんとタイ人に関する記述がとても面白くて仕事サボって一気読みしちゃいました。めちゃめちゃ共感しています。さっそくソンクラン明けに半沢直樹タイ語を使ってみようと思います。…ありがちなおっさんにならないよう自分も気をつけたいと改めて思いました。次回の更新が楽しみです。
K 2014/04/14(Mon)13:16:35 編集
Re:無題
Kさん

初めまして。
ご愛読ありがとうございます。
タイの大学卒業ということは先輩ですね。
記事に共感していただき嬉しい限りです。
半澤直樹のタイ語第二弾を書こうと思っているのですが、めんどくさいので一回限りになりそうです。
タイ人は日本人よりクズ率が高く、また在タイ日本人も基本クズ率が高いですからね。
一緒に仕事をするとやれやれなことばかりです。
またお暇な時にでも覗いてください。

2014/04/14 16:37
無題
頻繁に更新してくださり、とてもうれしいです。
僕は28歳でおっさんに片足を突っ込んでる年齢なので、「日本のダメなおっさんの話」がすごく気になります。

あと、タイにいるとだんだん馬鹿になっている気がするw
という点についても、いつかブログにしていただけたらと思います。


ダイ 2014/04/14(Mon)13:38:03 編集
Re:無題
ダイさん

コメントありがとうございます。
ダイさんは私の一つ上ですね。年ばれましたね。
日本のダメなおっさんは、本当にダメなんですよ。
もう年下の子にダメだしされる時点でおっさんの価値がわかります。
2014/04/14 16:12
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]