忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/26 koji]
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
腹が立つので書いていきます。

タイ人は、時々本当に頭がおかしいんじゃないのか?と思う行動を度々やります。





つい最近、母が車を買うことになり、私の名義で買うことになりました。

急なことだったので、クソ忙しい時にディーラーがオフィスに来て私の書類を取りに来ました。

私はパスポート、WPのコピーを準備しました。

担当の子と男のスタッフ2人で書類を取りに来たのですが、私はここで給料明細のコピーを持って来ることを忘れてました。

私「給料明細のコピー忘れたんだけど、メールでもいい?それとも今コピー欲しい??」

担当「今ください!」

私「じゃあ、今から取りに行くから待ってて。

何ヶ月分欲しい?」

担当「1ヶ月分でいいです」

私「他に欲しい書類ある??」

担当「(書類を調べながら)いえ、あとは給料明細だけでいいです」

この会話覚えておいてください。

わざわざ私は給料明細を取りにいきました。

1ヶ月分とか言ってたけど、心配だから2ヶ月分持って行きました。

担当「ありがとうございます。

あの…銀行通帳のコピーは?

私、ブチギレ。

いやいや、さっき聞いたんじゃん。

なんか足りない書類あるか?って。

こいつ話し聞いてないの?

それとも人の言葉がわからないの?

バカなの?死ぬの?

ブチギレた私をみて、担当の子は慌てて、

「じゃあ、給料明細3ヶ月だけでいいです!!!

「お前、さっき1ヶ月でいいっていただろ!!!!」

いやー

きれたね。

頭が悪すぎる。

こういうことがあるから、先に足りない書類はあるかって聞いたんだよ。

2度手間になるじゃん。

もうブチギレたから、これでいいです、だと。

足りない書類があったらメールで送ってくださいってメアドを渡されました。

知らんわ。

付き添いで来た男の役立たず感にもびっくりだよ。

何しに来たのこいつ。

2人いて2人とも無能ってどういうことよ。

結局、車のローンとおりました。


さらにムカつくのが、その日は午前中仕事が忙しくて、外でお昼ご飯食べれなかったんですね。

なので、オフィスの近くにある肉まん屋ワラポーンに行って、上司の分のご飯も買いに行きました。

上司のご飯は焼豚ご飯。

私はタロ芋マン。

ここのタロ芋マンは銀杏も入ってて美味しいんです。

さて、私が店に着いた時、ランチピークで人が結構いました。

店員も結構テンパってる感じ。

先に注文してお金を払うシステムで、焼豚ご飯とタロ芋マンを待っていた時に事件が起こりました。

なんと店員が勢い余って、パックに入っていた焼豚ご飯の焼豚を半分ぐらい床に落としました。

さて、こいつはどうするんだろうか?

まさか…

と見ていたら予想通り、

半分以下になった焼豚ご飯をそのまま袋に詰めようとしたので、

ちょっと!!お肉減ってるんじゃん!!!ちゃんと入れてよ!!!

と言ったら、

え?落ちた肉を食べるんですか?

と言い、

床に落ちた焼豚を拾い始めた!!!!

おいおいおいおいおいおい!!!!

床じゃなくて、厨房に行って新しい肉もってこい!!!

誰が落ちた肉を食べるかーーー!!!

って言ったら、

テンパりだす。

テンパるところちがくね?

私がお前の行動にテンパりたいわ。

お前、不審者かよ。

見かねた他の店員が対応してくれました。

本当びっくりしましたわ。

これ厨房じゃないから、他のお客さんも店員が焼豚落として、落とした肉を詰めようとしたの見てるからね。

これ、日本だったら確実に炎上してるでしょ。

私のブログ以上に炎上することは確実です。

まだ炎上してないけど。

ていうか、肉落としてそのまま袋に詰める神経も疑うけど、

肉追加しろって言って、落ちた肉を連想する発想がすごいわ。

日本人でこの発想はないわ…

他にも何かありましたが、思い出したら書いていきます。

こういう事件があってから、あまり外食はしなくなりました。

裏でなにしてるのか、本当にわからないですから…

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[0回]

PR
≪  129  127  122  118  117  116  109  114  110  108  107  ≫
HOME
Comment
いかにもな行動
思わず爆笑です。
ひどい話ですけど、ちょっと想像できます。

私も屋台などで注文した時は、作っている様子をガン見しています。
ちょっとこぼしたやつをどうするかとか、ぶっかけ飯のおかず載せる時、皿からはみ出して持っている手に乗っかたらどうするかとか。
気にはしてませんが、タイ人の行動様式を知る手掛かりになると思っています。
性格悪いかなぁ?!
カポム 2014/05/03(Sat)00:41:06 編集
Re:いかにもな行動
カポムさん

タイではガン見は当たり前ですよね!性格悪くありません。
パタヤで調理してるところがガラス張りで見えるお店の前を通ったら、カニの甲羅を口で噛んで砕いて、調理してました。
おいおい…って思いましたね。
タイ人というのは見ていないところで何をしているか本当にわからないです。
2014/05/03 10:40
無題
私も屋台で食べる前に、ま、興味本位なんですが、端からまず、食べ終わった皿をどのように処理し、また客に出すのか一部始終観察することにしてます。(かなりきもいですよね、、ええ分かってます。)
ある屋台では衝撃のことが起こりました。。過激なのでここにはかけませんが、全ての屋台がそうではないので、、
しかし、これをみた私はそれ以来、屋台、いや、タイの食堂で食べるのはよっぽど緊急を要するときぐらいで、、ほとんどセブンイレブンですませてます。。かといって日系食堂だったら大丈夫かといったら微妙です。。日本人も現地化しますから。。でもこんなこといったら東南アジアや南米なんて行けないのでブンブンして酒を飲んでわすれることにしてます。東南アジアや南米ではやけになって居直るのが吉ですよね~。
M 2014/05/03(Sat)01:11:03 編集
Re:無題
Mさん

タイで安心して任せると酷い目に遭うのが当たり前なので、必ずガン見はしますね。
屋台でもプラスチックの樽に食べ終わったお皿を入れて洗ってるようなところは、ヤバいので食べません。
あれ、野良犬とかよってきて、お皿をペロペロ舐めてますもん…
日系のお店でもオーナーは日本人!ってところは安心できませんね。
シェフが日本人じゃないと食べる気がしませんし、またタイ人のお店でもオープンキッチンで中が見えてるところじゃないと嫌です。



2014/05/03 10:46
いやぁ酷いですね~
酷すぎて爆笑しました!!
僕は、日本ではお店を信用しているので、オーダーを作っている過程に関心を持ったことはほとんどなかったのですが、今日のブログを見て、身を守るためには”ガン見”してないといつか死ぬかもと怖くなりました(笑)

日本は、GWなのに僕は決算開示を担当しているので休日出勤の社畜です 泣 あぁパイナップルジュースとココナッツのカクテルを朝から一気飲みしたい、、、
イトゥーさんのブログを見て笑ったら元気が出たので今日も頑張れそうです。スースー
ダイ 2014/05/03(Sat)08:33:46 編集
Re:いやぁ酷いですね~
ダイさん

GW中のお仕事お疲れ様です。
こんなブログで元気を出していただけたるのは、嬉しい限りです。

タイではガン見は基本のスキルになります。
私の母もガン見しています。
ですが、流石に肉まん屋の話を職場のタイ人にしたら皆びっくりしてました。
学歴の差でしょうか??
そこの肉まん屋ワラポーンはタイでも有名な全国チェーン店なので余計に残念で仕方がありません…。
2014/05/03 10:59
無題
さすがタイですねw
りん 2014/05/03(Sat)11:33:26 編集
Re:無題
りんさん

コメントありがとうございます。
タイらしいですよね、本当に。
2014/05/03 22:43
無題
地方にいったらしかたないですがバンコクでは、屋台で食べることはもうやめてます。。
屋台よりも普通でも店のほうがまだまともですね。

腐った食材も多いので、食べるときに口に入れたときの食感を大切にしています。

感覚的にやばいと思ったときは、すぐに出します。(汚いですが)これが、最大の防御法です。
shu999 2014/05/04(Sun)10:50:07 編集
Re:無題
shu999さん

私は屋台を食べるぐらいなら、フードコートを選びますね。
しかし、サイアムパラゴンのフードコートはレベルが低すぎます…
タイスキ頼んだらプラスチックのカケラが何回か入ってました。
それ以来、いってません。
一口食べてやばいと思ったら、吐いて食べない。
これが大切ですね。
2014/05/04 11:30
日本の一流ホテル・・・
日本の一流ホテルの厨房だって同じですよ。
見えない所では、なにをやっているのか分からない・・・
最近は内部告発というのも流行っているようですが。
つまりは、タイだから・タイ人だから・・・ではなく、
どこの国でも、その仕事に携わっている人間による、ということですね。
まあ、日本よりもタイのほうが、その確率が高いというのは否定しませんが、屋台などは見えている分、自衛できるのかもしれません・・・w
通りすがり 2014/05/07(Wed)17:24:57 編集
Re:日本の一流ホテル・・・
通りすがりさん

初めまして、コメントありがとうございます。
さすがに日本では人前で落ちた肉は拾わないと思います。
内部でなにをしてるかなんて社内の者しかわかりませんが、せめて人前では気を使って欲しいですね。
やっぱり外食せずに家で食べるのが一番ですね。
2014/05/07 17:46
このブログ最高ですね~
このブログ最高ですね~。毎日全く同じ気持ちで過ごしています。
自分はタイ人を猿か犬と思って接してますよ。
人と思うといろいろ折り合い付かないので。
国民の9割は泥棒か売春婦ですし、
油断すると命も取られかねない危険な国です。
プミ&ぽん 2014/05/24(Sat)12:46:47 編集
Re:このブログ最高ですね~
プミ&ぽんさん

初めまして、コメントありがとうございます。
それなりに教養があるタイ人だと多少まともなのですが、店員とか運転手とかワーカーですと話になりません。金がある奴からとってなにが悪いって考えですから油断はできませんね。
2014/05/24 14:10
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]