忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
閲覧注意。

胸糞注意。

グロ注意。


めちゃくちゃグロイことを書くんで、読むなら寝る前をお勧めします。

食前食後に読むはやめてください。

話の内容は、死体博物館、デスファイルとかそんな話。

苦情は一切、受け付けません。

グロイからね!

閲覧注意です。胸糞注意です。グロ注意です。

大切なことなので、二回書きました。









タイ人は死体とか全然平気な民族。

191(だったと思う)って言う今日の死体!みたいな雑誌があるぐらい。

屋台のおっさんとか読んでる。

てか、じいちゃんが昔よく買って読んでて、叔父さんも義兄も読んでた。

そして、叔父さんが日本人の父に片言の日本語で雑誌の死体を見せながら、

「これ、ミソデテルーwww」って言ってた。

また一部で有名な観光スポットの死体博物館があるのもタイ。

昔、行ったことがある。

その時は大学の授業で観光地を紹介しろってことで、

なんか面白いところないかなーと思い、死体博物館に行ってきた。

日本では死体博物館って呼ばれてますが、医療目的の博物館です。

シリラート病院の中にあります。

死体博物館はものものしい雰囲気はなく、医療!!って感じでした。

輪切りにされた人体や神経だけとか血管だけとか、そんなものが飾られてました。

不気味な感じはしませんでしたね。

その中に事故死コーナーなのか、殺人事件コーナーなのかわからないが、

食人鬼スーウィーとか言う殺人鬼のミイラが飾られてた。

このスーウィーは、母が小さい頃、タイを騒がせた殺人鬼です。

華僑系タイ人で病気に悩んでて、子供の生き胆を食べたら治ると妄想し、幼い子供を殺しては肝臓とかをむしゃむしゃ食べて、4人ぐらい食べたんじゃなかったかな。

極悪だということで、墓に入れる価値はなし!未来永劫晒し者にすべし!と

当時の裁判官が判決し、死体博物館に彼は未来永劫飾られることになったのです。

他にも2体、真っ黒ミイラがあったけど、あれは誰?

当時は津波があった年だったので、

津波ミュージアムってのがあって、

刺青入った白人の腕がホルマリン漬けにされてたりしてた。

あとは水死体はこんな風になります、みたいな再現された人形や死体の写真。

他にもよくわからんが、沢山の死体の一部、ホルマリン漬けがあった。

なんかショーケースにバイブとかあったんだけど、あれは何だったんだろう。

血で濡れた手記とか。

爆死した死体や事故死の写真、また焼死して一部焼け残った肉の塊が飾られてました。

ちなみに別館に有名なシャム双生児や水頭症の赤ちゃんのホルマリン漬けがある。

これが凄く心が痛んだ。

私はグロマスターと呼ばれるぐらい(誰も呼ばないけど)グロは平気なんですが、

奇形児だけはダメ。

本来生まれてくる姿ではないから、心が凄く痛むし、おぞましく感じる。

しかも、そのホルマリン漬けの前にオモチャが置かれててね…

心が痛くて痛くて、あまり直視できなかった。

その子の両親の気持ちとか考えたら…

まぁ、そんな死体博物館なんですが、キャピキャピした声がするんで振り返ると、中学生ぐらいの女の子が数人いました。

放課後による場所じゃないだろ…。

今思い出しましたが、小学生の時にデスファイルってビデオがあって、あれに出てる死体ってタイが多かったわ。

なぜに私がそんなビデオを見てしまったかというと、義兄が日本に来ててビデオ屋に行って借りてきたんです。

幼い私はよく知らんから一緒にビデオをみたら、死体を延々と写し、渋い声のナレーションがはいる。

なんかね、

バイクで事故った死体の回収してるんだけど、そりゃあすごいことになってるわけですよ。

道路が血の海。

回収する人は手袋付けて、手で道路の血を集めて袋に入れてるんですよ。

そこでナレーションが、

殺すなら死体も持ってけ

ってセリフが今でも耳に残ってる。

正直、そこかよ!って思った。

他にはタイでバスと電柱に挟まれた女性の死体。

あとはトラックにひかれて顔がぺたんこのやつとか。

つまり超不謹慎ビデオなわけですよ。

そんな不謹慎ビデオで今でも覚えてるシーンは、

これまたタイなんですけど、

強姦されて殺された女性の死体ですね。

林で見つかった死体。たぶん、チョンブリ。

顔面を何回も殴打されてせいで、顔の原型が残ってないんですよね。

そして、下は何も履いてなかったんです。

死後硬直が始まったせいかわかりませんが、開脚した姿勢でした。

死体回収班のタイ人の1人がカメラが回ってることに気づいて、

近くにあった葉っぱ拾って女性の股間を隠しました。

ギリシャ彫刻とかでよく股間を葉っぱで隠してるでしょ?

あんな感じに、笑顔で。

えええええ、そこーーーー?!って思った。

いやいや、なんか違うだろ…。

そりゃあ隠すべきかもしれないけど(モザイクはかかってます)何、その適当さ。

でも、それ人気があったらしくてシリーズになってました。

ちなみに監督はAV監督なんで、女性死体特集とかあった。

キャッチフレーズは、

事故ったらあなたもこうなる!!

とかそんなんだった気がする。

興味がある人検索してみてください。

グロいんで検索した後の苦情は一切受け付けません。

ただ注意してほしいことは、巻によってアタリはずれが多い。

この巻は死体オンリーだが、この巻はなんかサソリ食ってるとか、

そんなどうでもいいのも入っている。

その中で私が一番ショックを受けたものがある。

グロ注意。












それは父親と娘の話。

このお父さんの食事が娘の大便。

ご飯にのせてカレーのように食べるんです。

「昨日、ほうれん草たべたか?」なんて娘に聞くわけですよ。

食べながら。

私は吐いた。

気持ち悪かった。

本当に胃液が喉にしみた。

これ死体関係ないじゃねぇか。

3日間ご飯食べれなくなった。

そのため、今でもカレーは苦手です。

AV監督死ねって本気で思った。

スカトロはグロじゃない!!

ふざけんな!!!

今でも許せない。




前置きが長くなりましたが、タイ人は死体に対しては、無頓着な感じがします。

例えばお葬式。

日本で厳かに静かに別れを惜しむ葬式ですが、タイの葬式は明るい。

また財力をアピールする場でもあるので、葬式に出されるご飯は何かとかチェックされます。

魚の浮き袋スープwith蟹肉とかだったら、豪華!って感じ。

京劇も呼んで観賞したりもします。

お金持ちで凄い人だと一ヶ月します。

タイ人の死生観は来世重視。

現世でやるタムブンのほとんどは、来世は今みたいに苦労しないためにやります。

そのため、死んだことは悲しいけれど、現世の器である体はもう意味ないよねって感じ。

だから結構タイでは死後、自分の体を検体として使ってくださいって人は多いです。

魂のない容れ物を生きている人の役にたてばそれていい。

まあお金も多少出ますしね。

ですが、華人は嫌がるかな。

体に欠損があったら、来世はその部位がないって信じてるから、ドナーとかにはならないですね。

日本と違って死体はカジュアルな感じがします。

日本は死体はタブー!!!ですが、タイではオープン。

公共の場に死体写真貼って、募金お願いしまーすってやってます。

最近多少モザイクが入るようになりましたが…

そういえば、一緒に死体博物館に行ったタイ人の友達も目をキラキラさせて、この死体すげー!とか言ってました。

日本でそんなことしたら不謹慎と言われ叩かれますが、

タイ人って死体と人間は完全に別物って考えてるんだろうなーって思います。

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[0回]

PR
≪  184  182  183  178  179  156  172  171  169  168  167  ≫
HOME
Comment
無題
魂の抜け出た体は用のない入れ物、と考えればそうなりますよね。
しかし博物館の奇形児のホルマリン漬けのところに
おもちゃがお供えしてあるって切ないですね(´Д⊂ヽ
楽しみにしてました 2014/07/30(Wed)22:44:07 編集
Re:無題
内容が内容なのでずっと非公開のままにしてました。
おもちゃとかを見ると、赤ちゃんだったんだと再認識して悲しくなります。
博物館にはあの後行ってないですね…何度も行くような場所ではないと思います。
2014/07/31 08:19
夜読むと
夜読むと怖いよ(笑)。
オープンにするならば交通安全などに役立てば良いのでしょうが、全くそうでは無いですね。悲惨な事件、事故を哀しむのではなく野次馬感覚、雑誌などに載ったら遺族が哀しむとも思わないんだろうね。

ユウ 2014/07/31(Thu)00:16:36 編集
Re:夜読むと、
ユウさん

夜寝る前が一番ベストだと思います!w
そうなんですよ、まさに野次馬感覚で死体と自分は無関係と考えてますね。
事故死体の写真見ても、もしかしたら自分も気をつけないとこうなるかも…って全く考えません。
事故った奴はばか、でも俺は違うって考えるそうです。
2014/07/31 08:17
無題
なーんだ、グロ系の話題だ思ったら
私こんなAV見てますてきな変態自慢だったよ(´・ω・`)
ブログ飽きた宣言から性思考暴露しなくても…
けい 2014/07/31(Thu)02:07:52 編集
Re:無題
けいさん

どこをどう読んで性的嗜好の話だと解釈できるのか不思議です。
あなたが何言ってるかわかりません。
こんなAV見てませんし、内容が死体に関する話だからグロなんです。
死体に関して免疫ない人がいるから、グロだと言っているんです。
2014/07/31 08:13
無題
グロな交通事故の死体なら、youtubeですぐ見れますよ。
タイ語でウバティヘートで検索すればすぐ見つかります。衝撃的だったのは、横転した車から頭から血を流しながら逆さづりになって死んでいる中学生の制服を来た女の子。こういう映像がニュースの中で流れるんですね。タイで車を運転しようと、どんな事故が多いのか調べようとして、こうした映像に行きつきました。胴体真っ二つとか、脳みそ血だらけとか、すさまじい。
あまり報道されませんが、タイ国内では日本人も交通事故で結構死んでいます。
去年は韓国人がパタヤでボートのエンジンでクビちょっぱ。
微笑みの国、最高!とか、タイだい好き!とかはしゃいでいると、自分も死体の仲間になりますので、気をつけたいですね。
hiroshi 2014/07/31(Thu)02:25:12 編集
Re:無題
hiroshiさん

ニュースでも平気と生々しい事故現場の映像流したりしますよね…
昔、ニュースで地下の駐車場で女性が強盗に襲われて射殺された防犯カメラの映像が流れてましたし…
韓国人がホテルから転落死のニュースとかもありましたね!
首チョンぱもあるし、本当に気をつけないとダメですね。
交通事情は特に悪いからきをつけないと。

2014/07/31 08:13
無題
グロ画像や動画は今や普通のワードで検索しても出てくるように世界の変態が仕掛けしてますからねwもう誰でもお気軽に見れるというか
見えてしまいますし。
メキシコで検索しただけでも、すさまじい写真でてきますww
そういや一度人身事故があった直後の掃除途中の駅員さんたちを見ましたが、現場すさまじいことになってましたよ。。。
日本の人身事故現場は世界最強クラスのグロ現場だと思われます......
MARO 2014/07/31(Thu)07:11:39 編集
Re:無題
MAROさん

最近はネットのおかげでグロが手軽に見れるようになりましたよね。
メキシコの女市長さんの写真とか痛々しいです。
しかし、日本では公けに死体です!って見せたりしないから、感覚違うと思います。
2014/07/31 08:05
タイでは交通事故怖いです。
幸い友人は、ランドクルーザーのような頑丈な車に乗っているので少し
安心です。日本は率直にもっと死人を見る機会があっていいと思います
。生きていることが当たり前になってしまっていると、すぐなにかある
と国のせいにするし、究極は日本に軍隊はいらない、ってことが起きて
ますから。それにしても、最近イトウ様は猛毒吐かなくなりましたが、
九州旅行にいって新婚スポットを巡り、心境の変化がありましたか?
もしかすると現在ルンルンで恋でもしてますか?
サトウ 2014/07/31(Thu)12:39:18 編集
Re:タイでは交通事故怖いです。
サトウさん

日本は治安がいいので、その良さが当たり前と思いこんでいるのでしょう。
猛毒吐かなくなったのは、
ただ単にブログを更新するのが億劫で億劫で仕方がないのです。
書こうと思うことは多々ありますが、めんどくさいのです。
ゴーストライターを募集しています。
2014/07/31 12:46
無題
タイといえばグロ。グロといえばタイ!
という認識の人もいそうなくらい、一昔前のタイはグロ先進国でしたね。

本当かどうか知りませんが、ボランティアレスキューのグループ同士が、自分たちの現場急行力を誇示する為に現場写真(グロ度MAX)を撮りまくり、これがアチャヤーガム等のグロ雑誌に流されていたとか。
これが本当なら、メイドインタイランドのグロ写真・動画がやたらと多いのもの納得ですね。

最近、この悪名高いアチャヤーガムを友人にお願いして手に入れてもらったんですが、紙の質も画質も悪くて、グロ記事見ても全然大したことないんですね。
ネットサーフィンしながら名だたるグロを踏んで耐性付いちゃった人からすると、拍子抜けするレベルだと思います。

仏教思想では、死ねば肉体は100%ただの「抜け殻」であると認識されます。
「無常」を認識する為に、腐りゆく死体をひたすら観察するという瞑想法もあるくらいで、死体に対する執着が希薄なのです。

一方中国には魂魄思想がありますから、肉体とタマシイとがくっついていると考えられます。だから犯罪者を死刑にした後に、死体損壊とかをする訳です。
シーウィーの死体が「晒し者」にされているのは、シーウィーが中華系である事が考慮されているのかもしれません。
「死後、晒し者にするからな」と言われた時に感じる精神的ダメージは、中華系の方がずっと強いと思います。
Hazure 2014/08/06(Wed)16:54:53 編集
Re:無題
Hazureさん

タイのグロ雑誌も昔読みましたが、Hazureさんがおっしゃる通り、
しょぼいグロなんですよね。
デスファイルで見た死体の方がもっと生々しかったです。

タイ人の死体に対する執着のなさは、驚くばかりです。
国民全員が特殊清掃員になれると思います。

正直、自分が「お前の死体は死後晒し者にする」って言われたら、
恥ずかしいような気持になりますね。
死体に対して罰を与えるのも中華らしい罰なんでしょうね。
勉強になります。
2014/08/06 18:56
無題
はじめまして
確かにタイ人は死体(って言うか死人)に対して気にしないですね
そのくせ幽霊を怖がる
昨年日本人相手のホテルで客が病死した時、何故かその遺体の写真が出回って皆が持っていた
さらに若くして亡くなったから彼のツキが残ってるって事で部屋番号でラッキーナンバー買ってる奴も居たし
でも怖がってそのホテル(のその部屋)には近づかないくせに
本当不思議な国ですね、タイって
(日本人の常識が世界の常識って思っちゃいけないって事か)
すずきさん 2014/08/16(Sat)16:21:51 編集
Re:無題
すずきさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
言われてみれば、タイでは亡くなった人の数字で宝くじ買う人多いですね。
事故のニュースで事故った車のナンバーとかチェックしますね。
亡くなった人の部屋番号や年齢もポイント高いですね。
でも、部屋借りる時、殺人事件があった部屋って言っても安ければ平気で借りてくれます。
幽霊よりもお金が大事なのでしょう…
2014/08/16 16:49
無題
この博物館、覚えてるよ!
たしか動画に撮ってたよね??
キレイな博物館だった覚えがあるよ。
たまこ 2014/08/17(Sun)20:44:54 編集
Re:無題
たまちゃん

たまちゃん、久しぶり!!
そうそう、大学の授業で作ったねwww
あれは新館だったからきれいなんだけど、もう一つの方はサビかったよw
パッと見、死体があるなんてわからないよね。
2014/08/18 17:49
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]