忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
勢いで書いたんで暇な人どうぞ。

皆さん、ハッピーソンクランです。

私はバンコクに引きこもってます。

水掛祭りなんて大嫌いなんでカッパ着てます。

どこいっても人が多いんで、バンコクに滞在が一番です。

おかげで渋滞せずにどこにもスイスイ行けます。

難点はレストランが結構しまってることでしょうか…。

デパートの中は開いてるんですが、人が半端ないです。



さて、本題に入ります。

タイのテレビ番組についてです。

私は日本にいた時からテレビは基本見なかったです。

家族といるときに一緒に見る程度で一人の時はテレビはつけませんでしたね。

タイに来てもテレビは全く見ません。

オカンが来る時に一緒にテレビを見るんですが、

はっきり言うとタイのテレビ番組はクッソつまんない。

まさに時間の無駄。

ドラマとかバラエティとかゴミのような番組しかないです。

こんなん見てるから頭悪くなるんだなぁって思うレベル。

まずショボい。

風雲たけし城がタイに輸入され、タイ版で放送されてますが、セットがショボい。

たけし役のタイ人のカツラとか衣装とかしょぼすぎて酷い。

お城もショボい。

内容は日本のなんで面白いけどショボいよね。

でも、母が楽しんでるからギリ許せる。

でも、他のバラエティ番組くっそつまんねぇ。

アメリカ?みたいに笑い声とか拍手とか入れるのやめてほしい。

ヤラセ感まんまん。

個人的に一番酷いのはドラマ。

クソみたいな内容のドラマしかない。

どのドラマの共通点。

①ヒロインは必ずいい子で可憐。ライバル役などから虐められるまたは貧乏。

②ヒーローは必ずイケメン金持ち性格良し。ヒロインが大好き。

③ヒロインのライバル役はいいところが何一つない嫉妬まみれのクソ女。
男のライバルもそんなん。
ヒロイン達に敵対するキャラは同情の余地なしの屑のみ。

④必ず最後はハッピーエンドでライバル役は悲惨な最期を迎える。

⑤ヒロインやヒーロー、またはライバルの家は半端ない豪邸に住んでて、必ず召使いのおばさんたちがいる。

⑥ライバルがヒーローに惚れる理由は金持ちだから。

と、まぁ、こんな感じのドラマです。

日本みたいに週一放送ではなく、火曜と水曜各2時間放送とか月曜と木曜各2時間放送って感じに週2で放送してます。

しかも2時間とかなんでドラマはすぐ終わります。

新しいドラマが入ってくるのが早い早い。

が、全て上記のようなクソみたいな内容。

下手くそなオーバーな演技に女同士のキャットファイト、さらに金持ちの男またはヒロインを手に入れるために人殺したり、偽造妊娠したり、飲み物に睡眠薬入れたり、などなどのあらゆる汚い手を使うのも特徴。

まさに見る価値なし。

でも、今回はドラマやバラエティのことを書きたいわけではないんです。

私はタイの観光番組に非常に憤りを感じる。

ご存知の通り、円安効果もあり、日本に行くタイ人は非常に増えました。

そのため、タイの番組でも日本観光番組なども増えました。

テレビで日本を頻繁に取り上げてくれるなんて嬉しいことです。

日本の良さを宣伝することにもなるし、旅行に行くタイ人が増えるから私は嬉しいです。

が、

タイの観光番組はクソすぎる。

さっき、母と見てた観光番組。

場所は京都の京丹後市の紹介だったんだけど、本当に酷い番組だった。

タイ人男2人と頭の悪いタイ人女の3人組の番組なんだが、京丹後市の風景とか全く紹介してなかった。

びっくりだわ。

何してたかと言うと、3人のくっそつまんねぇ掛け合いを延々ととってた。

で、女がキャーキャー騒いでてすごく耳障り。

憧れの日本だ!って喜んでたんですけど、服装がなんかもうないわ…って感じ。

めちゃくちゃ気合い入れた服着ててうわぁって思った。

てか観光番組なら、まずその町の風景なりなんなり映して、こんな町なんですよーみたいに説明しろよ。

キャーキャー騒いでたら、一瞬で旅館。

はぁ?と思い見てると、テーブルにはすでに並べられた料理。

カニがメインなんですけど、全く料理のアップシーンなどなく、またクソつまらん3人の掛け合い。

蟹食うだけで10分も話してんじゃねーよ。

オカン寝てるし。

どういう料理があるか説明しろって思ったし、また泊まった旅館の紹介なりなんなりしろよ…

あまりにもクソみたいな演出でそこで見るのやめた。

いやー

不愉快な番組だったわ。

つくづく思うけど、番組の質が低すぎる。

この番組見る前にNHKワールドの静岡の観光番組見てたけど、めちゃくちゃ良かったよ。

綺麗な街並み、温泉、伝統的な鰹節工場の紹介などなど。

一緒に見ていた母も、静岡行きたい!と思わせる番組だった。

それに比べたら何てタイの番組は酷いのか…

カメラもブレブレだし、観光地の詳細な説明ないし、見てるとイライラしてきた。

話してねーで早くいけよ!

レベル低すぎて一体何を伝えたいのかわからない。

タイのテレビ番組は見る価値ないな、と改めて実感しました。

もう少しまともな番組作ってよ…

その国に行きたくなるような番組をさ…

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[0回]

PR
≪  255  253  252  251  250  249  248  247  245  244  243  ≫
HOME
Comment
酷い…。
全く日本を紹介している意味が無いですね…。その国や土地を魅力的に紹介して旅行したくなる気分にさせる番組じゃないと旅番組にはなりませんよね。
しかし、ドラマやバラエティー、見たい気にさせる番組がほとんど無いとは…。
カワ 2015/04/13(Mon)13:05:13 編集
No title
思慮が浅はかで、自己中な人達によって製作されたって感じですね!視聴者の観点という発想がなさそうな。



風雲たけし城はなつかしいなぁ。
日本は世界に先駆けて、斜め上の発想をもっておもしろがらせてくれるところがあるからいいですよね。
ぱくりはいいですが、オリジナルを超える質のものをつくって欲しいです。


タイにくると、やはり日本は色々な面でレベルが高いなぁと感じます。その反面、村社会で陰湿かつイジメのレベルも高いですが。
あっきー 2015/04/13(Mon)22:31:14 編集
No title
僕テレビ持ってないから見れないけどタイのドラマ・・・見てみたくなりましたw
本当にそんなカスレベルの類似作品が連発なんですか?
すんてあんのい 2015/04/13(Mon)23:20:31 編集
Re: 酷い…。
カワさん

本当にタイの番組はクソつまらないですよ。
見る価値があるのはニュースと中国の時代劇ぐらいです。
ドラマが特にひどすぎます。
イトゥー 2015/04/14(Tue)00:36:21 編集
Re: No title
あっきーさん

昨晩の観光番組は一体何を伝えたいのか本当にわかりませんでした。
金の無駄です。
風雲たけし城は日本からプログラムを買ってタイ風にアレンジしてるんですが、お城がショボい、カツラも衣装もショボい…そして、毎回謎のキャラが登場してきます。
将軍に謁見を申し込むエスキモーや未来から来た宇宙飛行士など…意味がわかりません。
日本は美しい国なんですが、陰湿さは半端ないですね。
島国だから村八分とか十八番なんでしょうか。
イトゥー 2015/04/14(Tue)00:39:28 編集
Re: No title
すんてあんのいさん

ドラマはクソですよ。見て考えさせられるものは何一つないです。
金持ちの内輪もめだとかくだらないです。
毎回ライバルの女がことが上手く運ばないと、キーーー!!!!って叫ぶ、ヒロインをビンタするなど。
ヒロインは必ず可憐なんでやられて泣く、非力なんでやられるがまま。
今でも印象に残ってるドラマがあるんですが、ヒロインがイサーンの歌を応援する会みたいな大学のサークルの歌姫。
ヒーローの男はイケメンで意地悪だけどヒロインが好き。
会うたび喧嘩する二人だが互いに惹かれあっていた。
そんなヒロインがライバル男に拉致されて媚薬を飲まされて強姦されそうになる!が、間一髪でヒーローが救出。
しかし、媚薬の効果でヒロインが発情。2人で服を着たままプールだか風呂に飛び込み、ヒロインの体のほてりを治らせようとするが、ヒーローにくっついて体が熱いの!止まらない!を連呼するヒロイン。
なんかこのシーン見て馬鹿じゃないの?ってポカーンしました。
こういうドラマです。
今やってるドラマは、タイ特有の魔術使ってヒロインを落とそうとする金持ちクソ男とヒロインと相思相愛のイケメンとの恋愛ですね。
ヒロインの母親は家柄よし、金持ちということで魔術男と結婚させたいんですが、ヒロインには使い魔的存在の水子の霊がいて、男の性格の悪さを見抜いてるんですよね。むしろイケメンと結婚したいヒロイン。
しかし、魔術男に弄ばれた女とおかんが出てきて魔術男に結婚を迫ったり、なんかドロドロの恋愛になってます。
タイのドラマはそんなんです。
イトゥー 2015/04/14(Tue)00:49:54 編集
No title
やばいです!
イトゥーさんの書いたあらすじ読んだらむしろめっちゃ見たくなってきてますww詳細の部分おもしろすぎるじゃないですかwwww
タイのドラマって深夜3時とかに放送されてるってわけじゃなくて、普通にみんな起きてる時間帯にイトゥーさんが書かれたような話が流れてるんですか??
すんてあんのい 2015/04/14(Tue)01:52:30 編集
Re: No title
すんてあんのいさん

普通に夜8時半からやってますよー
私が見たドラマもそんな時間にやっててお茶の間を騒がせてましたねwww
母がドラマ好きだから時たま一緒に見るんですが、やはりクソですね。
母もクソと分かりながらついつい見てしまう、まさに酢イカみたいな感じです。
酸っぱいけどつい食べちゃうみたいな…

あと今やってるドラマで双子の話がありました。
生き別れの双子の姉妹で、ヒロインの姉は父に、妹は母に育てられた。
離婚の原因は父親の浮気。双子はそのことを知らない。
父が脳卒中で倒れたのを機に愛人とその娘と息子が家を乗っ取りにくるんですよね。(姉は父と召使いのおばさんたちと豪邸で暮らしてた)
で、姉は愛人の娘から虐められるわ、息子から強姦されそうになるわ、散々な目にあう。
さらにそれを聞きつけた愛人の元旦那が現恋人を連れて家に乗り込みそのまま居座り、なおかつ、姉を強姦しそうになる。
ここでも間一髪で幼馴染みの警官のイケメンが助けてくれる。
妹の方は姉と違い気が強くて、母とのんびり生活し、幼馴染みイケメンのちょいワルがいて、ひょんなことで二人は出会い、愛人一家と戦ってく…って話でしたわ。家主なのに肩身の狭い姉と父親…姉の馬鹿さ加減にイラつくドラマです。
イトゥー 2015/04/14(Tue)02:15:20 編集
Mr 天邪鬼より
偏頭痛、その後いかがでしょうか。心配しておりました。

さて、またまた天邪鬼振りの発揮で恐縮ですが、日本のTVもヒドイです。次のような惨状です:

① バカを売り物にしたタレントが大集合するバラエティー番組が多い。
② トークショウも内容が浅すぎ。コメンテーターの言うことも映画「ソロモンの偽証」の少年少女にも劣るレベル。
③信頼していたNHKスペシャルでもやらせが何回か発覚、ついこの間はクローズアップ現代でもやらせが。
④ 骨のあることを言う(現官邸を批判する)キャスターは飛ばされる。
⑤ NHK会長は官邸の言うところを待って、その言うところに従って報道する、みたいなことを言ってスキャンダル化。でも首になっていない。
⑥ 要は報道、表現の自由がないということに帰結。そうでなければナンセンスものが闊歩。現在のマスコミは第二次大戦に傾斜していった時代の様相(エロ・グロ・ナンセンス、言論統制)を呈している。

来週から10日ほどBKKです。Times Squareのネットショップからまたお便りします。
2015/04/14(Tue)20:48:31 編集
shu999
タイの数少ない連休にバンコクにいてももったいないので、
カンチャナブリーの文字通りの隠れ家リゾートでまったりしてきました。
大通りから10km逸れ、最後はダートの先にあります。
ちゃんとした南欧調のリゾートで料理はウマーでした。

さて、タイのテレビは、、、
ニュースも社会面記事のような内容ばかりでひどいけど、、
ドラマは、2分が限界。それ以上は、生理的に無理。
文字通り、反吐が出る内容ですね。

旅番組は、まだまともと思っていました。
地元のクイッティオの名店とかを宣伝して、
タイ国内は、それなりにやっているように感じましたが、、、

海外となると、以前イトウーさんのコメントであった、文化・歴史に絡んでくるので、タイ人の無関心ぶりが出てしまうのでしょう。
あとは、旅は楽しいよ!を強調したい、
それから、おれたちは、スポンサーがいるから、サバーイๆๆๆๆぶりが
上から目線で出てしまったのかも。
タイのテレビ 2015/04/14(Tue)20:53:50 編集
Re: Mr 天邪鬼より
Sさん

最近は偏頭痛も落ち着いてきました。
お気遣いありがとうございます。
日本の番組も最近落ちましたね。
昔は面白かった記憶があるのですが、バラエティもつまらない番組ばかりですよね。
ちょっと待ってちょっと待ってーの芸人もつまらないです…
バンコクを楽しんでくださいね!
イトゥー 2015/04/14(Tue)23:53:48 編集
Re: shu999
shu999さん

ソンクランは休めたようで良かったです。
リゾートは良いですねー。

ドラマは本当にひどすぎますよね。
あんなクソみたいなストーリーよく作れますよね。
ど底辺ですわー。
日本の旅番組も最近乱発しててもうレベルが低いです。
信じられないです。
やっぱり見る価値ないです。
地元の屋台を紹介は結構いいんですけどね…
イトゥー 2015/04/15(Wed)00:01:21 編集
タイ人って
自撮り&FBやSNSにアップするのが大好きな人間はナルシストやサイコパスが多いらしいですよw
ぬるぽん 2015/04/15(Wed)11:51:19 編集
shu999
バンコクの適正な交通量って、この連休中の交通量じゃないでしょうか。
シンガポール、クアランプールはこの程度が普通だと思います。
田舎者の入域を制限してほしい。
今の交通量を維持してほしい。
自動車の数が多すぎます。
ナンバープレートも、今は4ก から始まるようになりました。

自動車を売るばっかりで、道路が作られていません。
バンコクの交通量 2015/04/15(Wed)17:25:53 編集
Re: タイ人って
ぬるぽんさん

コメントありがとうございます。
あ、だからタイは猟奇殺人事件とか多いんですね!納得です。
イトゥー 2015/04/16(Thu)16:18:33 編集
Re: shu999
shu999さん

いつもコメントありがとうございます。
今日から渋滞するバンコクに戻りました…
車だけ売って道路は全く増えませんよね。
イサーンとか北方面に行く高速を作って欲しいです。
高速なく一本道だから、毎回、年末年始や連休で超混むんですよね…
イトゥー 2015/04/16(Thu)16:20:27 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]