忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/26 koji]
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
なんかここ数日、訪問者が非常に増えてます。

いつもの2倍来てます。

まあこういうブログなんで晒されるのは、最初からわかってます。

しかし、ここまで人が沢山来るとはびっくりです。






そういえば、今年もタイのソンクラーンでは277人死亡しましたね。

風物詩ですね。

今年の年末年始は何人死にますかねー?

タイはこうやってお酒に溺れる人を国ぐるみで間引きしてるとしか思えません。

だって、普通ならこんだけ人が死んでたら、お酒の販売をこの期間禁止すべきです。

しないということは、人の命よりもお金が大切ってことですね。

ニュースで言っていましたが、お酒から税金がめちゃくちゃとれるらしいです。

だから、政府での重要な資金源になってます。

さて、そんなソンクラーンで風物詩と言えば、若者が酔って喧嘩すること。

http://www.thairath.co.th/content/416428

ソンクラーン期間中ニュースになってました。

ブリラン県の政治家のネーウィン氏が発案。

ブリラン県では毎年、ソンクラーンでコンサートをやります。

勿論、ただ。

そのため、たくさん人が来ます。

しかし、酔って喧嘩する奴が沢山いるんですね。

喧嘩だけならまだしも人を殺してしまうことが非常に多いです。

ブリラン県は喧嘩勃発が非常に多いと悪名高いのです。

そこでネーウィン氏は考えました。

暴れる若者を現役ムエタイ選手と戦わせたら一石二鳥じゃね?

抑止力にもなるし観客も喜ぶ!と。

見事、その案は成功!!

音楽祭が始まる前にネーウィン氏が宣言してました。

暴れたい奴がいたらこのステージの上にいるムエタイ選手と戦ってもらう。

しかし、所詮、酒飲んで理性がぶっ飛んでる若者なんで音楽祭始まってすぐに喧嘩勃発。

セットしてあるムエタイの舞台にだされて、ボコボコ。

動画

http://m.youtube.com/watch?v=FYKI6QgN5YY

私、ムエタイ好きじゃないんですが、ニュースで動画流れた時、母と2人で食い入るように見てしまいました。

結構面白いんですね。

ボコボコにされた5人はしょぼーんと体育座り。

ちなみにタイ国民からも大好評。

よくやった!良い案だと大絶賛。

ちなみにネーウィン氏は、元赤シャツのメンバー。

タクシン派から一転し反タクシン派になったひとです。

しかし、どこかの教授がネーウィン氏を批判。

これは人権侵害だ!訴えてやる!

だと。

日本で例えたら成人式で若者が暴れてるようなもんですよね。

その若者を捕まえて、相撲の土俵で白鵬と闘わせて、張り手食らわすようなもんですか。

是非見てみたいです!

バカは死んでも治らないんですから、殴るくらいオッケーでしょ!

是非日本でも相撲で取り入れて欲しいなと思ってます。

今日は風邪ひいてるので、毒なしの記事でした。

タイブログランキング




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 海外生活ブログ






拍手[0回]

PR
≪  117  116  109  114  110  108  107  79  106  95  105  ≫
HOME
Comment
私も見ましたよ
不良少年フルボッコでしたね。
ケンカしたらムエタイ選手と試合だぞ!って言ってるのに暴れたんだから、全然人権侵害ではないですね。
むしろ健康的な更生プログラムだと思います。

話は変わりますが、無理に毒吐く事はないですよ。
本当に頭に来た時だけでいいと思います。

それよりも、イトゥーさんでなければ知り得ないディープな話題とか誤解されている本当のタイの姿とかが、タイ在住者や観光リピーターにとって、まさに役立つブログとなるように思います。

毒吐きは共感できるところが多くて、個人的には嫌いではありませんが。555
カポム 2014/04/22(Tue)00:26:30 編集
Re:私も見ましたよ
カポムさん

やはりプロとは話になりませんね。
ネーウィン氏は良い案を出したと思います。
うちの近所でも酒飲んで喧嘩し出す奴がたくさんいました。
日本でも成人式の時、相撲取りを呼んでおくべきかと思います。

毒吐きの件ありがとございます。
他にも腹立つことがあったので、随時載せて行こうと思います。
2014/04/22 08:12
無題
訪問者倍増の理由は日本人下衆オヤジご用達の
某twitterに晒されたからですね。
こういう香ばしいブログは彼らの大好物なんですよ。
もちろんワタシも♪
でもしがないOLさんのブログおもしろいです。
もっと超絶毒はきブログ期待してます。
M 2014/04/22(Tue)07:46:18 編集
Re:無題
Mさん

Twitterで褒められてましたね。
批判ではないので素直に喜んでおります。
思い出したら随時書いてくようにしております。
昨日も書こうと思ったことがあったのですが、忘れてしまいました。
2014/04/22 12:58
風邪ですか?
体に気を付けてください。バカは風邪をひかないようです。ちなみに私は風邪をひきません。周りが風邪だらけでもひきません。私の周りのタイ人も風邪をひきません。
サトウ 2014/04/22(Tue)09:31:39 編集
Re:風邪ですか?
サトウさん

お気遣いありがとうございます。
空気が乾燥しているせいか、朝起きると喉が痛いです。
今は鼻水にシフトチェンジしました。
運転手とかよく風邪ひいて、皆に移すので困ります。
2014/04/22 12:59
いつも見てます
最近、アクセス数アップしているのは僕が見ているのもあるかも(笑)

4月からこのブログを見つけましたが、あまりに面白くて、ためになるので、毎日チェックしています。

一度読んだ記事でも、何度も読みかえしています。

楽しみにしていますので、がんばってください!!
グティ 2014/04/23(Wed)11:33:09 編集
Re:いつも見てます
グティさん

初めまして、ご愛読ありがとうございます。
こんなイロモノブログを読んで頂けて嬉しい限りです。
毎日更新できるよう頑張ります。
2014/04/23 13:21
無題
タイ男たちは、普段やることがないですね。
女性たちは、週末買い物、映画と楽しむことが多いですが。

なので、男はバイクを無駄に改造や喧嘩、酒、麻薬しかありません。

傍から見ると、自分は馬鹿ですと体現しているようにしか見えないのですが、彼らにはわからないのでしょう。
shu999 2014/04/27(Sun)13:58:03 編集
Re:無題
shu999さん

全くその通りです。
タイ人の男はお金がないくせに車を改造したがります。理解できません。本当にバカだと思います。
お酒に溺れるは、賭博にハマるわ、まさにクズを体現しています。
これも女性がしっかりしているからなのでしょうか。
2014/04/30 00:13
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]