忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
なんとなく流行にのって書いてみた。

タイに住んで良くなかった10のこと。





タイと言えば、美しい海に笑顔あふれる人をイメージする人が多いだろう。

有名なビーチがあり、さらに物価が安い!

日本ではパクチーブームでタイに興味がある方が多いのではないだろうか。

親日国としても日本人の間で人気で旅行者が多く訪れるそんなタイに住んでいる筆者がタイに住んでよくなかったことについて語る。



①微笑みの国ではない。

これに驚かれる人が多いかもしれないが、癒しを求めに来た人は必ず失望する。
それは微笑みの国というキャッチコピーとは正反対の対応の悪いタイ人達。
どこら辺が微笑みの国なのか私には理解できない。
無愛想でやる気のない空港職員をはじめ、店員などに笑顔はない。
商品について聞いても探す素振りすらせずに「マイミー(ない)」の一言で終わる。
とにかくやる気がない。



②タクシーがクソ。

これまた空港で嫌な気分になるのがタクシー運転手。
トラブルに巻き込まれる確率が非常に高い。
お釣りの小銭をくれない、運転が荒い、メーターを押さない、道を知らない、地図読めないなどでせっかくの旅行がしょっぱなから最悪になる。
街中のタクシーもしかり。良い運転手は少数いて、あたったらラッキー。



③タイ人の逆恨み率が高い。

普通に生活しててタイ人は自分に非があっても認めず、逆恨みされる。
逆恨みされた挙句、殺されることもあり。
運転手が私用で会社の車を使用したことを怒ると逆切れは当たり前。



④おつりをよく間違える。

簡単な計算ができないタイ人が多い。
そのためしょっちゅうお釣りを間違えるので、確認は必須。
イライラする。



⑤観光地がしょぼい

連休や長期の休みがあってもタイ国内で旅行したいと思う場所がない。
観光地は首都よりも物価が高く、ホテルもしょぼい。
行ってもリラックスできない。特にプーケットのくそぶりは凄い。
タクシーは半端なく高いし、飯はくそ不味い。豚のえさ。
結局日本や台湾に行った方が良い。



⑥道路が汚い&歩きづらい

ガタガタの歩道にバイクもしょっちゅう走るので危険。
さらに雨が降った後、たまたま踏んだ部分が跳ねて、水がかかることが何回かある。
バリアフリーなど一切考慮されていない。



⑦時間を守らない。

南国特有さののんびりのせいか基本時間を守らない。
約束しても遅刻してくるのはデフォ。
仕事でも遅刻は当たり前。つまり責任感がない。



⑧話が通じない。(教育に差がありすぎる)

タイ語で話しても話が通じない。
特にワーカーレベルとかだとマジでハムスターと会話している。
論理的に会話ができないので、本当に疲れる。
こんな声もあがっている。

「本当にタイ人と商談するのは疲れますね。
質問に対して答えないですし、特に納期についてははっきりした日にちを言いません。
数日中とかあいまいな表現で濁します。よくこんなんで仕事できるなって思います。」
(イトゥー・女性)



⑨セルフィー撮りすぎ。

どこに行ってもタイ人はセルフィー。
スゴク気持ち悪い。
観光地行ってもセルフィーばかりで、
結局旅行先について聞いても綺麗だったとかそういうことしか答えられない。
街中でもセルフィーばかりしてて邪魔。



⑩底辺外国人が多い。

なぜか底辺外国人が多い。
白人しかり日本人しかり、クソみたいな人が集まってる。
本国でゴミでタイに来て生活している現地人以下の外国人が多い。
売春婦連れて歩いているキモい外国人男性をいたるところで見れる。
本当にキモい日本人のおっさんをみかけて恥ずかしい気持ちになる。
昼間から歩くな。
気持ち悪いから首つって欲しい。
在住者からはこんな意見があった。

「タイにいるとしょーもない日本人に遭遇します。
男性でも女性でもショーもない人たちで老後は野垂れ死んでると思います。
一体何を求めてタイに来てるのかわかりません。屑はどこ行っても所詮屑です。
現実をみて、せめて真面目に生きて、人に迷惑かけず死んでほしいです」
(イトゥー・女性)



まとめ

いかがだったろうか。

あなたの中のタイとリアルな在住者の間で相当イメージはかけ離れていたかもしれない。

どこの国にでも悪い点はあるので、良い点ばかりに目を向けず、悪い部分も心にとどめておくのがいいのかもしれない。


以上。


タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[54回]

PR
≪  434  433  432  430  428  427  426  425  423  422  421  ≫
HOME
Comment
無題
ツイッターでフォローさせてもらってますJ子です。
タイ初心者ですが、タイに降り立った瞬間からまさにこれでした。
みんなホンワカ優しくて、マイペンライと微笑む…そんな想像をしてタイに来たのですが、マイペンライなのは自分のやった事だけなんですよね笑 こっちは全然マイペンライじゃなーい!
店員さん、タクシーの運転手さん、もうちょっと微笑んで欲しいです笑
バンコクJ子 2016/08/03(Wed)19:54:28 編集
Re:無題
バンコクJ子さん、おはようございます!
Twitterでのフォローありがとうございます〜。
そうそう、おっしゃるとおりマイペンライは自分がやった失敗についてよく言いますW
こっちはマイペンライじゃねーよ。
2016/08/05 08:14
2回しかタイへ
サムイ島、バンコクとクラビ、バンコクと夫婦で旅行しましたがタクシーはいつも嫌な目に。荒い運転、急いでいるのに店に連れて行こうとする、チップや高速道路とぬかし金をごまかす。マイペンライじゃねぇぞ!と夏休みの旅行はプーケットを止めてセブ、マニラにして良かったのかも…。
やはり住んでみるといろいろストレスが溜まりまくりそうですね。
カワ 2016/08/03(Wed)23:10:16 編集
Re:2回しかタイへ
カワさん、おはようございます。
プーケットよりもバリ島の方がいいみたいです!
あそこ本当に嫌いです。タクシーは無駄に高いしホテルはしょぼいし、ご飯まずいし、本当にいい思い出がないです。
住むとストレスハンパないです。旅行で来るのが一番です。
2016/08/05 08:16
知らぬが仏?
イトゥー様ブログをいつも楽しく拝読してます。
微笑みの国タイに行きタイ、住んでみタイ?!と、私もかねがね憧れを思っておりました。
やはり、旅行と住むでは大違いですよね。
在住者イトゥー様のドストレートな感想は大変勉強になりました。
タイやタイ人のよろしくない部分を事前に分かっていれば、ショックも軽く済むような気もします。
これからも、イトゥー様目線で鋭く斬り込んだタイのディープな情報ブログを期待してます。
あまり、ストレス溜めないでくださいね!
爆走ママ 2016/08/04(Thu)07:46:23 編集
Re:知らぬが仏?
爆走ママさん、今晩は!
応援ありがとうございます。
ストレスは溜めないように発散しております。
肝臓のサプリも飲んでるのでバッチシです。
タイは本当に旅行に来るだけがいいと思います。
生活すると些細な事がイライラします。
タイ人が本当に嫌になります。そのことを踏まえて生活するか考えたほうがいいです。
2016/08/05 00:24
無題
以前 タイには関係ない中国ネタを一度投稿しました・・
タイに駐在後中国へ移動 6年が経過しましたが、タイ駐在中はいろいろ不満を感じましたが、中国で生活してみると「タイは良かった」と思えて来るほど中国は最悪です・・・・
今回の記事を見て 「えっ、中国の事?」って思いました・・
イトゥーさんが掲げた①~⑩、殆どが中国も同様です。
いや、タイ以上です!(中国は微笑みの国とは言われないので①は除外かな・・・)
全てにおいて、「自分中心」 で、他人を思いやる人など存在しません。
また、多くの中国に住み続ける外国人は現地化しています。
日本人なのに考えが中国人になってしまい、現地採用の時など日本人的考えの日本人がいない・・・・って事で困ってます。
私は「中国は嫌い」という考えのもと適正な距離を保って生活しています。 「中国大好き!」で現地で生活している外国人は 考えも悪い方に現地化してしまう傾向にあるようです。
と、前回同様 タイには関係ないコメントですみません。

隠れファン 2016/08/04(Thu)09:35:27 編集
Re:無題
隠れファンさん、今晩は。
中国駐在お疲れ様です。
タイ以上に酷い国とか、それは本当に地獄ですね。
中国には一生行かないと思います!
そんな国絶対に行きたくないです!
また住んでる国が大好きとか言ってる日本人は要注意ですよね。たいてい、しょーもない人間です。
2016/08/05 00:22
無題
自分も以前、中国に駐在してましたが、特に最悪なのは創価学会所属の日本人です!!
中国天津市の法律事務所で働いている紙谷正昭という創価の信者は、知り得た日本人の個人情報をそのまま中国政府に通報してるらしいですよ!!
アンチ創価 2016/08/04(Thu)10:19:54 編集
Re:無題
アンチ創価さん、コメントありがとうございます。
タイにも創価がいて、タイ人の信者にあったことあります。
やっぱりちょっとヤバかったです。
2016/08/04 19:09
無題
バリアフリーに関しては本当に考慮0ですよね。
リアルでスーパーマリオな、即死トラップ満載な所もありますね。
お年寄りとかどうするんでしょうか。

「老後は子供におんぶにだっこ」が浸透しているから進まないのかもしれないけど、子供がいないご老人とかはどうやって生活してるのかなっていつも不思議です。
hazure 2016/08/04(Thu)11:18:29 編集
Re:無題
hazureさん、こんにちは。
あの道路、本当にどうにかしてほしいです!!
せめて平らにしてほしいです。
金持ちは子供におんぶでデパートにいるから外を歩かないのでしょう。
子どもに見捨てられた老人の末路が怖すぎます。
2016/08/04 19:08
無題
タイのタクシーはホントに最悪ですね!
仕事で他発展途上国(中国含む)行きましたがタイは高確率で嫌な気分にさせられますね!
あ、韓国もだった(笑)

去年、高速でタクシーがスピード出しまくって前の車を煽った時は危なくて怖いからやめてくれと言ったにもかかわらず『俺は運転上手いから大丈夫』
と聞き入れてくれなかったことがありました。
そして数分後カマ掘りましたwww
2度と乗りたくないと思い翌日、車を買いました。(実話です)

以来、自分で運転するので違った意味でイライラしてますが身の安全は確保出来たような気がします。
KEI 2016/08/04(Thu)13:28:48 編集
Re:無題
KEIさん、こんにちは。
出張者に聞いてもタイのタクシーは本当にクソみたいです。
台湾ではちゃんと運転してくれたので日本のような安心感がありました。
運転手たちの謎の運転上手い理論は意味がわからないですw
いつも事故ってるくせにwww
私も自分で車を運転したほうが安心します。運転手のくせに荒い運転とかありえないです。
2016/08/05 00:25
無題
どうしても取り急ぎで教えて頂きたいのでこちらで失礼致します。
タイで瞬間冷却材(叩いて中の液体を潰すと冷たくなるやつ)って売っていますか?
ぬるぽん 2016/08/04(Thu)14:07:12 編集
Re:無題
ぬるぽんさん、こんにちは。
タイでは見たことないです。参考になれば幸いです。
2016/08/04 18:58
なんというか
これでもタイに移住したがる日本人が多いってすごいですよね。

生命保険金をかけられて商売女とその一族の生活の糧となるために殺される日本人を見ると、もう日本人は殺されたいがためにタイへ移住しているとしか思えません。
Erin URL 2016/08/04(Thu)16:13:21 編集
Re:なんというか
Erinさん、こんにちは。
バンコクは魔都と呼び名がふさわしい気がします。
やっぱり変な人達が来て、朽ちる場所なんですよねぇ。ドMの日本人が多いようです。
2016/08/04 19:02
同感です。
「私は違うと思う!10個もない!」と思って読み始めたのですが、全部その通りでした(笑)
これからタイに来る人へ、このページをコピーして飛行機の中で渡して欲しい。
最初から分かっていれば、期待しすぎることもないですよね。
Kei 2016/08/04(Thu)18:26:42 編集
Re:同感です。
Keiさん、こんにちは。
ちなみにこの記事は5分でかけてしまいましたw
良いところを10個探すほうが大変かもしれません…
2016/08/04 19:00
無題
初めまして、何時も楽しく読ませて頂いてます。
旅行者は知らないタイ人の気質など、色々興味深い内容で勉強になります。
毒の吐き方のセンスも大好きです。
よく出てくる(ハムスター)の表現
大好物です(笑)ご飯三杯いけますw
これからも、楽しみにしています、お体に気をつけて、沢山毒吐いてくださいね。
イガグリ 2016/08/04(Thu)21:41:15 編集
Re:無題
イガグリさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
タイ人は気性が荒く逆恨みするんで本当に気を付けないといけません。
微笑みの国ってキャッチフレーズをつけた奴の罪は重いです。
応援ありがとうございます!
2016/08/05 08:19
ヘッスラ
タイは階級社会で一介の外国人旅行者が接するのは底辺のサービス業ばかりです。
なので、旅行者がコレジャナイ感を感じたら、その人は正しい感覚です。

空港の免税店で働いている人たちは、自分はキレイだと意識高い系ばかりです。
歩道は、かなり以前に急いでいて走ったら、豪快にヘッドスライディングした思い出があります。
毎日運転してますが、高速でさえ穴が多い。道が凸凹
キチガイが多く運転。
日本の舗装技術は卓越しています。
タクシー運転手は安全意識がありません。
事後が多く発生しているのに、自分は大丈夫と思い込む。
反面教師、タイ語があれば教えてください。
shu999 2016/08/05(Fri)09:47:18 編集
Re:ヘッスラ
shu999さん、今晩は。
本当にshu999さんのおっしゃる通りです!
店員は基本底辺なのでサービスはクソ。
タクシー運転手なんて言わずもがな。
歩道はマジでトラップがあるので気をつけなければいけないです。
本当にタイは大変です。
2016/08/06 21:34
類は類を呼ぶ
こんにちは。コメント2回目失礼します。
中国人とタイ人の底辺どもに共通する事ですが、彼らは「恥」という概念を知りませんね。

他の方もコメントされていますが、昨年8月に中国天津政府に爆発初事故の見舞金1万元、ならびにタイのバンコク爆破テロの見舞金に1000元を支払った天津師範大学の日本人青年に対するタイ人留学生の誹謗中傷の件、私も憤慨しております。

しかも、首謀者はタイ国王の娘(姫)から推薦されたタイ人留学生らしいですね。
恩を仇で返したタイ人留学生もですが、それを放置した天津師範大学も「恥」を知らんのでしょうね。

また、私の聞くところによると、前述のタイ人留学生とその仲間は、天津師範大学にて「他の外国人留学生の郵便物の窃盗、現地警察への通報の妨害」もやっていたらしいですよ。

程度の低い大学には程度の低い人間しか行かないのでしょうね。
アンチ創価 2016/08/05(Fri)16:33:16 編集
Re:類は類を呼ぶ
アンチ創価さん、今晩は。
外国だから好き放題やっているのでしょう。
タイ国内でそんなことしたら、大変な問題です。
だからこそ、中国で暴虐無人な行いをしているのだと思います。
しかし本当に底辺は動物なので近寄りたく無いものですね。
2016/08/06 21:28
無題
もともとこんにちは、サワディかという言葉がなかったんですよね?黙って顔を付き合わせるような生活慣習の田舎から出てきた人は、ニコっとするのはダッチャリ(いきがり?)な感覚で、そんなバカなことはしないという意識があると聞きました。
張り切り屋をすごく軽蔑しますよね、タイの人は。
あと自分の過失は、わざとやったわけでは無い。悪意は無かった、だから許されるべき許さない日本人は心が狭いとよく聞きます。
自己肯定が強すぎて驚きます
名無し 2016/08/05(Fri)23:15:23 編集
Re:無題
名無しさん、今晩は。
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、失敗はしかたがなかったんだって沢山言い訳をいいます。でも、誰かのミスは延々と言いますね。
自分に都合の悪いことを許さない人はみんな心が狭い人です。付き合うのも疲れます。
2016/08/06 21:25
無題
在住者からはこんな声もあがっている
(イトゥー・女性)

これが面白すぎてコメントせずにはいられませんでした。イトゥーさんのファンです。面白ブログこれからも続けてください!
盛大に草 2016/08/06(Sat)15:48:55 編集
Re:無題
盛大に草さん、今晩は。
コメントありがとうございます。
在住者の声は全てイトゥーです!w
応援ありがとうございます!!
2016/08/06 21:19
無題
昔のタイを知ってると現在のタイは劣化してるように感じます。

1967年に初めてタイに行った時は今ほど卑しく外国人すれしてませんでした。
何しろバスで日本人同士日本語で会話してると車掌が集金にこれなかったくらいです。

バンコクは下品に外国人すれしてしまったけど田舎の農村ではまだまだ親切な人も多いです。
タイの田舎をバイクで旅行中、スコールで農家の門前で雨宿りしてると何回も家で休むようにと
招かれた経験があります。

今ではタイの国中に外国人があふれ、一部(?)の一度ボッタクリの味を覚えたタイ人にカモ扱いされてます。

タイ人どうしでも彼らには出生地や学歴、財産といったようなヒエラルキーが強いですし
まあそれでもカンボジア人やビルマ人のようにタイ人に奴隷扱いされるよりはましかも。

でも、本国で横柄な外国人すれしたタイ人も外国(先進国)へ行くとおとなしいですよ。
痛い居タイ、タイランド 2016/08/08(Mon)11:05:11 編集
Re:無題
痛い居タイ、タイランドさん、今日は。
コメントありがとうございます。
なんだかんだ優しい人はタイにもいますよね。
近隣諸国より発展し、
ASEANのリーダーという自信からか近隣諸国は格下扱いですね。
日本人は逆にアジア諸国では横柄で白人国家だと萎縮してますよね。
2016/08/09 19:27
良い所を見たら良い
ご指摘の通りの国なので、基本タクシーは使いません。歩道の段差や電気の乱雑な配線、自分の絡む部分が良ければ、他は、どうでもと言う感じに見えます。なので民主主義も国毎に段階が有るのでは。民政移管の為、軍主導で憲法改正し、軍の影響力を残すのに批判も有る様ですが、対立のみでは、国が強く良い国になりません。軍のクーデターで漸く落ち着いた感じなので、段階を踏まねば。
ドリアンランタロウ 2016/08/08(Mon)16:11:49 編集
Re:良い所を見たら良い
ドリアンランタロウさん、今日は。
自分関係ない部分は手抜きなんで歩道や電線は酷いですよね。
今回の新憲法賛成で批判が多いですが、
デモとかクーデター騒ぎがないので、落ち着いているかも。
そもそもこんなことになったのはタクシンのせいなんですけどね…
軍事政権にしては今は表面上穏やかですが、今後どうなることやら…
2016/08/09 19:29
言ったって変わりゃしないのですが…
イトゥーさん、こんにちは!
今回は「住んで良くなかった事」ですね。
私なりに、住んでみてコリャ困った国だと痛烈に感じたことがあります。
それは、「善悪」が曖昧過ぎることです。

善悪の基準が、かなり簡略化されてるというか、まあバカでも理解できるレベルっていうか、これが善人だ!、悪人だ!っていう基準ですね
これがユルユルに感じます。

タイでの犯罪と呼ばれる行為を思いつくだけ並べてみると、殺人、麻薬、不敬罪、国家反逆罪、後は家族虐待でしょうか。
まあ、そんなとこだと思います。
それ以外の詐欺や窃盗なんてのは、お金を積んで警察にお願いしないと逮捕してくれなかったり、逮捕されても何故かすぐに釈放されたりしますね。

それで、どうせ罪が軽い訳だし「やっちゃえやっちゃえ」的な乗りで軽々と犯罪しちゃいますね。
もし犯罪者が貧乏人だったりすると、どうせ出るもん無いし、同情票じゃないですが「致し方なし」という、いわば「許しの空気」が漂います。
寛容っちゃ寛容ですが、やられた方はやられ損になります。

泥棒や持ち逃げしててもですね、お寺にタンブンして、王様の写真を拝み、親の足元にひれ伏すパフォーマンをやってたらですね、堂々と「私は善人」面しますよ。
また、周りの人たちも善人だと認定せざるを得ない。
だって、善悪の基準を守ってるんですからねwww

そういう事で、待ち合わせ時間に遅刻しただけで悪人扱いされる日本人にしてみれば、「なんでそういう発想になるの?」と理解不能に陥ること多く、二つの国民間でギクシャクとした摩擦を生む原因なんてのは、その辺りから来てるんじゃないかと感じています。
muga 2016/08/08(Mon)17:11:56 編集
Re:言ったって変わりゃしないのですが…
mugaさん、今日は!
仰る通り、善悪が非常にあいまいなんですよね。
悪いことしても出家すればOKの流れ、本当に理解できません。
結局自分中心なんですよね。
自分に都合が悪いことは全てスルー。本当にここの国民を相手するのは疲れます。
2016/08/09 19:32
もう...
イトゥー様
はやくぼったくりタクシーを絶滅させてください!
読者は期待してますからね!
にゃんきゅっきゅ~ 2016/08/08(Mon)19:18:00 編集
Re:もう...
にゃんきゅっきゅ~さん、今日は。
私が首相になったら、タクシーを徹底的に取り締まります!
2016/08/09 19:32
良薬は口に苦し
少々辛口ですが、全く的を射たご指摘だと思いました
お盆休みを利用して、過剰な期待を抱いて初めてタイ旅行される方には、これくらいでちょうど良いかもです

⑩に関連しますが、私は外国旅行の際には現地日本人こそ最も用心すべきと肝に銘じています
piro 2016/08/08(Mon)22:50:27 編集
Re:良薬は口に苦し
piroさん、今日は。
過度な期待したら嫌な思い出で終わってしまいますから、
タイに期待せずに来てほしいものです。
仰る通り、日本人に要注意です。同胞だからと気を許すと大変な目にあいます。
2016/08/09 19:34
投稿者:会社員 中年男性
タクシーはほんと、酷いですね。
メータータクシーなのに使わないって...

歩道の整備状況酷いですね。
良くあれで自転車推進しようと思いますね。 段差、歩道橋との隙間にやられっぱなしです。

それと、電線の適当さ。
鳥の巣かと思いました。

興味が尽きませんね。
そんな感じがアメイジングタイランド!
koji 2016/08/09(Tue)09:19:02 編集
Re:投稿者:会社員 中年男性
kojiさん、こんにちは。
最近はあの汚い街並みが逆に人間らしさを感じてきましたwww
日本ほどきれいで整備されていると人工的過ぎるように見えます。
あんなクソみたいな道路で自転車使っても事故の元ですw
死んで発見されるのは次の日ですねwww
2016/08/09 19:35
無題
大泰王国で働くということは、罰ゲームですね。エリート社員は決してタイには流されないということですね。ではタイで働いておるものはすべて屑社員と言うことですね、少なくとも
将来、本社社長にはなれない。
タイにしか生産拠点がない中小会社は知らんが。まあ、タイは観光客でくるのが一番。
まあ、女以外取り柄はないけども。
クルン以外は、まあ、日本ではあまり役に立たない方々が大泰王国という野蛮国に嫌々すんでいるということですね。好きで住んでいる者は
日本適応できない異端者でよろしいかと。
まあ、子供ができて逃げられない気の毒な方々も極めて少数はおられるかと。
駐在社員 2016/08/09(Tue)09:27:28 編集
無題
全部あるある(´・ω・`)でワロタ・・・。
特に①②⑤⑦⑩が何回も来ていると特に実感出来ますねー。

"微笑み"はバンコクでは実感出来てませんが地方では何度か。
印象に残っているのはチェンマイのバスカウンターの美人お姉さん。
在住だったら間違いなく食事に誘ってるレベルw

P.S.↑の回答ありがとうございました。
ぬるぽん 2016/08/09(Tue)09:30:29 編集
Re:無題
ぬるぽんさん、今日は!
今回は絶対に皆思うことをまとめてみましたwww
確かに田舎の方が微笑みが多いかも。
2016/08/09 19:36
無題
すまんすまん。大泰王国訪問目的に、美人お釜見物を入れるのを忘れた。
なかにはお釜目的の男、男目的の女も最近はおるようで。
イトーさんの話に、そうだそうだと思っている
人は早く日本に帰ってきたほうが良い。
人生若くして終わるよ。人質症候群に罹患して日本適応できなくなる。まともな、日本人にとっては泰はすみにくい、や盤谷。(なるほど変換してもそうでてくるわ)泰の上流階級は底辺の奴隷を搾取して、えらそうにしているだけ。昔から奴隷ハムスターと、売春婦の上前をはねて暮らしているくせに、自分らとは身分が違うとか、、自分たちとは関係ないらしいそうですが、、傲慢にもほどがある。
階級社会?まあそうだろう、野蛮な未開の低脳の国だからな。まあ所詮は頭の程度は同じかな。所詮、金が命、身内だけを信用するというシナ人に汚染、征服された未開国だな。
だから、外国人(日本人)に自分らの既得権を取られるのを、極めておそれておるのだ。
駐在社員 2016/08/09(Tue)09:50:16 編集
Re:無題
駐在社員さん、今日は。
コメントありがとうございます。
タイには真面目に住んでいる方もいるのですが、多くのキモ日本人のせいで評判が悪いのが悲しいです。
また巷のセカシューとか、世界にでよう!に触発されてくる人は覚悟して欲しいです。
タイが辛い人は速帰国をお勧めします。
今が辛いのにこの先辛くならない保証はないです。
2016/08/09 19:39
無題
エリート社員は決してタイには流されないということですね。ではタイで働いておるものはすべて屑社員と言うことですね、

イトーさんの話に、そうだそうだと思っている
人は早く日本に帰ってきたほうが良い。
人生若くして終わるよ。
(駐在社員を含む)
囃子タクヤ 2016/08/09(Tue)18:56:28 編集
Re:無題
囃子タクヤさん、今日は。
ちゃんと働いている方もおります。
そういう方はタイに流されずに過ごしています。
流されるような人は帰国して欲しいです。
日本人の評判をおとすだけなので。
2016/08/09 19:40
無題
駐在社員というのは嘘。泰にすんでいたらこんなこと
書かないよ。100%日本人の、タイでしか活躍の場がない、要するにタイ人に近い性格の人間が、糞真面目な流されてきた、にほんでは一応優秀な人間を
自分のアホを棚に上げて、かいているから
ちょっと怒ってみただけ。イトーさんは
クルンだから仕方がない。父親はもう亡くなられて、タイ人の母親が泰に住んでおるのだから
日本に戻ってもしかたがないだろう。ところでイットーさんは、どの国の人間と結婚するのだろうか?むずかしいねえ。
真面目なタイ人を探すしかないねえ。
しかしタイ人はすぐ2号、3号を作るらしいから、あまりあわないだろう。
ここに来ている、タイが少しだけすきな、イトーさんのフアンの日本人、立候補しなさい。

かわいそうな
屑が、
駐在社員 2016/08/13(Sat)12:27:23 編集
無題
訂正。①最後のかわいそうな屑は書き間違え。
イットーさんのところはコピー、切り取りができないようにしてるから訂正しにくい。

訂正② 
会社命令で  時限月で
嫌々泰に流されてきた、にほんではそこそこ優秀な人間を、タイの水が合う、日本適合不適の
日本人が、日本からの流人を役立たずとか、モットタイ人を理解して行動する必要があるとか、けなしているのをよんだから、少しいやみを言っただけ。日本では屑が、えらそうに、己が優秀である、気分になれる国が世界でもまれな屑民族の泰であったというだけのこと。ハムスターをうまく扱っていると自慢しているのに少し腹が立っただけ。ふつう腹がたって 胃が悪くなるわ。
流人は3年の辛抱とか言われて来ているのだよ。タイ人が好きになれるというのは、もう
日本に帰れないということ。
いっとくが、まともで、勤勉で優秀な日本人が
大酒飲み、女好きでもない限り泰に住む意味が何処にある?早く日本に帰らせてくれと嘆願する毎日であろう。糞暑い、蟻だらけの、しかも法的には常に、腐れタイ庶民、ハムスターより下の階級扱い。泰では白人以外の外国人は、ハムスターより下等にあつかわれるらしい。本音ではそう思われているらしい。
あほらしくて泰になど住む気が一切なくなった。日本でそれなりの職業、地位にあっても、タイにきたら、そこらの下っ端警官よりはるか下の、なんの社会的地位もない、単なるタイに外貨をもたらすだけの外国人
、ころされても、自殺扱い。日本人がタイ人相手に交通事故を起こせば、100%日本人が悪くなるらしい。警察は常タイ人の見方。本当にカスの野蛮国だタイは。
早く2代目になって、つぶれてしまえ。
特に軍事政権の馬鹿ぶりには最近むかつきますなあ。日本のおかげで、こんな豊かな国になったということをわすれたのか?これも反日シナ系人が多いせいだろう。いまの王朝の初代王の
母親はシナ人である。その前の一代で終わったタクシーン大王(ボケ、タクシンシナワトラ家とは何の関係もない)はシナ人である。
タイはやっぱりシナ人に支配されてるわ。
まあアホタイは2000ねんまえから、ずっと
シナ人に圧迫され、今の土地に流れてきた流浪民族である。利己主義で悪賢い、勤勉な金の亡者にタイ人が勝つのはむずかしい。

偽駐在社員 2016/08/13(Sat)13:03:31 編集
Re:無題
偽駐在員さん、おはようございます。
タイ人と結婚は未来永劫にありえないので大丈夫です。
個人的に男女問わずタイ大好きってひとは信用できませんねぇ。
現地人化してるので近寄りたくもないです。
タイ人自体が怠けていたから百年そこらで華僑華人が牛耳るようになったんですよね。
これは仕方がないですね。
でも、タイの華人は他国に比べ、同化しているのでタイ人って方が多いです。
2016/08/15 11:49
逆に聞こう
こんにちはイトーさん
逆にタイに住んで良かったことはなんですか?
またイトーさんは日本に住みたいのですか?
イトーさんは日泰混血なのに日本語がお上手ですね。
親御さんの教育がしっかりしてたのでしょうか?
chiha 2016/08/15(Mon)05:03:42 編集
Re:逆に聞こう
chijaさん、おはようございます。
私は日本生まれで高校まで日本でしたので日本語が母国語です。
またタイに住んでよかったことは他のタイブログの方々が沢山書いてますので、私があえて書かなくてもいいかと思ってますヽ(^ω^)ノ
2016/08/15 08:34
本当は怖い微笑みの国タイ
イトゥー様がこのブログやTwitter等で何度も忠告しているにも関わらず、なぜタイに移住したがる日本人が多いのでしょうか。
これも、微笑みの国マジックでしょうか。

タイの強烈な階級社会、保険金殺人、外国人を不動産詐欺でだます実態をより多くの日本人が知っていただきたいです。
Erin URL 2016/08/15(Mon)12:49:22 編集
Re:本当は怖い微笑みの国タイ
Erinさん、こんにちは。
どうもタイは変な日本人を惹きつける魔都のようです。
日本でやっていけない人達が集まる国とも言えます。
そのため居場所ないからタイで保険金殺人されてもかまわない悲しい人達のような気もします。
2016/08/16 12:56
日本料理屋
なんちゃって日本料理屋も残念の一つですね。
タイ人がたぶんこうだろう的に作った店は皆まずいし店員もダメ。
フジが最たるもの。

日本のフランチャイズが最近一気に増えましたが、味の管理が難しい。
先週末、某とんかつ屋に行ったら、
とんかつが小さくなり、味噌汁のダシが弱くなっていた。
ダシ加減は外国人には理解できないものでしょうね。
とんかつはドーンと大きくないと、、、orz
このとんかつ屋、砂漠によく生えている木の名前です。
shu999 2016/08/15(Mon)14:17:46 編集
Re:日本料理屋
shu999さん、こんばんは。
そこのとんかつ屋、オープンしたての頃は美味しかったですよね!
まい泉とかかつやとかとんかつ激戦区になってからは、味が落ちましたね。
あのままじゃ、本当に潰れそうです。
やっぱり日本人が常に味の管理をしないとダメです。
2016/08/15 22:20
私もイトゥーさんに質問が有るのだ
ところで、イトゥーさんは「タイ国内で」タイ人&タイの社会に対して過激な発言をしていますが、
逮捕されたり刺客に襲われたりはしないのですか??
祝您身体健康!!万事如意!!
親日中国人 2016/08/15(Mon)22:03:05 編集
Re:私もイトゥーさんに質問が有るのだ
新日中国人さん、今晩は。
ご心配ありがとうございます。
私はタイに対してダメだしはしてますが、反社会的な発言や行動はしていないので大丈夫ですよー。
また私はプミポン国王を敬愛しております。
タイで働いてちゃんと所得税も納めております(*´3`*)ゞ
2016/08/15 22:13
無題
底辺外国人が多い。

めっちゃ共感するわ~
でもこれってアジア全体に言えない?
日本も駄目ファランでもモテモテらしいよ。
結局それって真贋がない馬鹿が多いってことでしょ?
でもタイと日本の違いは駄目ファラン
を相手にするのは金目的の貧乏な農民系タイ人がほとんどだけど、日本の場合、普通の女子が騙され、更に金貢ぐからね~。
マジ日本って不思議な国だよね~

ジン 2016/08/16(Tue)03:45:21 編集
Re:無題
ジンさん、今日は。
個人的に日本人女性って頭が悪い人が多いんで仕方がないと思います。
大人女子なんて言葉が流行ってる時点で、日本の社会は女性は幼くいるべきなんでしょう。
ものを知ってる女より馬鹿の方が扱いやすいんじゃないんでしょうか。
2016/08/16 12:59
私も日本人女性ですが
イトゥー様から見ても、私も頭が悪いのでしょう。

事実、私のブログで展開している美術の解釈も夢見がちで拙い文章で綴っていますからね。
Erin URL 2016/08/16(Tue)22:13:16 編集
Re:私も日本人女性ですが
Erinさん、おはようございます。
言葉足らずですみません。
日本の女性向けの雑誌を見てると、大人女子だとかそういう言葉ばかりが載ってるんですよね。書いてる内容もやれ、韓流だとか、婚活とかそんなのばかりで役に立つ情報が全然なくて、女性には馬鹿でいて欲しいんだなぁと思いました。
ですので、Erinさんが馬鹿って意味ではないですよ。
2016/08/17 09:13
おめでとー
イトゥー結婚するって?
ついにイトゥーでも結婚できたか。
とりあえずおめでとー
ハトゥー 2016/08/17(Wed)04:21:16 編集
Re:おめでとー
ソースは?
あなたの頭ですか?
妄想垂れ流す暇があったら、タイ語の勉強なり有意義に時間を使ってください。
2016/08/17 07:55
惨めな人ですね。
他人の悪口ばっかりで惨めな人ですね。
よほど自身の生活が満たされてないのでしょう。満たされず、迷いがあるから
ぼったくりの占いに一万円も使っちゃうんでしょうね。
ただカワイソーって感じ。
それじゃあ一生不幸でしょうね。
ただ日本には帰ってこないでくださいね。イトウさん
2016/08/17(Wed)14:20:45 編集
Re:惨めな人ですね。
そっくりそのままお返します。
わざわざネットで顔も知らない人間を批判してるあなたの方が惨めですよ。
てか、私のブログよく読んでますね。
気持ち悪いです。ストーカーですか?
現実で相手されないからって、ここで書き込みしないでください。まあ、死ぬなよ。
2016/08/17 14:29
入院の件
イトゥー様、お母さまから
の依頼によりメールさせていただいております。現在の症状を見る限り、あなた様は統合失調症の症状が見られます。
他人に対して暴言を吐かれるのは自身の容姿が醜いからかと推測されますが
容姿は変えることはできませんが、
イトゥーさんの精神上の異常は当院に入院して治療を続けることで完治は可能化もしれません。まずは診察のご予約をお取りになり当院までおこしください。イトゥー様はタイのギャルに比べて容姿が劣っていますが、心は心がけによって改善可能です、どうか希望をもってください。
山村敏子 2016/08/17(Wed)14:56:12 編集
Re:入院の件
病院の連絡先書いてませんよ。
あとこれ、メールじゃなくてコメント欄です。
頭大丈夫ですか?
2016/08/17 15:01
無題
イトーさんは細身で背が高い美人だとどこかで、読んだぞ。
たぶん28歳くらいかな。親戚に名美容外科医、(最近は整形外科医)がおる。もしぶさいくなら、いくらでも美人になれるぞ。(朝鮮キムヨナみたいに)しいて言えば
おっぱいを大きくするくらいかな?
やせていても大きい娘もいるから、これは余計ない意見かもしれん。

偽駐在社員 2016/08/17(Wed)15:19:14 編集
Re:無題
偽駐在社員さん、こんにちは。
私の容姿のことはご想像にお任せしますw
なんか売春親父が罵倒されてアイディンティが崩壊して叫んでるようです。
人もどきはいつまでたっても人間になれないようです。
2016/08/17 15:58
出自は関係ない
出自はまったく関係ないね。
その人が立派かどうかは、その人本人の言動と行動によって決まるのだ。

たとえば「私はタイの公主から推薦を受けて天津師範大学に留学しに来た纳爱玲だ!!日本人青年がタイのバンコクにテロの義援金を送ったが、それは見返り目的なんだよ!!」
とほざいた場合、一体どれだけの人間が彼女を立派な人間だと思うのだろうか??
タイの公主から推薦を受けた人ですらこのレベルかよ…となるだけであろう。
親日中国人 2016/08/17(Wed)17:56:25 編集
Re:出自は関係ない
親日中国人さん、今晩は。
正直、出自とか血で批判する時点でその人に勝てるものがないといってるものですよね。
だって、それって変えられないんですからね。
批判とか気にしてません。全然大丈夫ですw
2016/08/17 22:46
無題
一言にタイに住むと言っても、タイ人と仕事で関わりながら生活しているかどうかで感想は全然違うでしょうね。

逆恨み:休み時間だからといってオフィスの床に寝転がってスマホの最大音量でディスコ音楽流す人を注意して以来逆恨みされたようで、ことあるごとに遠回しな嫌味を言ってきます

話が通じない:「この書類記入したので見て下さい」と頼まれたので見て、一点明らかにおかしいところを見つけたので指摘したら、散々イミフな言い訳をする。(ちなみに直す作業には1分もかからない)
「いいから直しくれる?」って言ったら顔真っ赤にして「わかったわよ!!」。 もう話しかけんなお前怒

時間を守らない:自社内ですが、「急ぎでお願いね」「わかりました」を5回くらい繰り返さないと一切やってくれない子がいます

「観光」と「仕事」が分離できてるノマドの人とかちょっと羨ましいです。
Hazure 2016/08/18(Thu)13:19:53 編集
Re:無題
Hazureさん、今日は。
仰る通りです!
旅行だったら楽しいですけど、住んで働くとなると本当に辛いです。
Hazureさんの話もタイあるある過ぎて、苦笑してしまいます。
あと基本納期守らないですよね。
これも凄い大変。いつまでにやれって毎回指示してますが、普通に破ります…
2016/08/18 14:49
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]