忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
ブロードウェイがタイに来たのでその感想。

意外と知られてないのですが、

タイでは毎年ブロードウェイとか世界各国の有名なバレエ団とかオペラを呼んで開催しています。

タイ文化交流の方は凄く頑張ってます。

しかし、タイ人によるバレエはないんで、国民レベルではまだまだ意識は低いのでしょう。

ミュージカルはやってますね。

日本に比べて超少ないですが。

私は毎年バレエとかミュージカルを見るようにしています。

2013年にはオペラ座の怪人25周年記念でブロードウェイが世界公演ツアーをしてくれました!!

しかし、残念ながら日本では公演しなかったみたいですね。

なんとタイでは公演したので、それはもう、4か月前からチケット予約しました。

いやー凄く良かったわ。

シャンデリアを天井に吊るしてあって、舞台が始まると同時にシャンデリアは落下。

衣装も舞台も豪華だし、何より俳優達はいい声で歌ってくれる。

セリフもちゃんとタイ用に変えてあってクスリと笑わせてくれました。

ちなみに衣装も一部タイ風でした。

楽団の生の演奏の迫力。

何回でも見に行きたくなる舞台でしたね。

と、おいといて、今回は美女と野獣。

こちらも3か月前からチケットを購入。

会場はオペラ座の怪人と同じ、Esplanadeの4階でした。

どうもブロードウェイはここの場所のようです。

バレエやオペラとかはタイ文化交流センターになります。

美女と野獣は30分前に会場に着いたのですが、結構な人数が。

子連れが多かったですね。

私は妹のアドバイス通り、双眼鏡を持っていきました。

席もほぼ満席。

子連れのタイ人親子が多かったです。Disneyの力ですね。

また白人やインド系の家族つれもちらほら。

日本人はみかけませんでした。

いやーやっぱりいいわ。

プロは凄いねえ。

美女と野獣の歌をMrs.Potが歌ってたけど、いい声だわー

あとガストン役がマジでマッチョでアニメより憎めないキャラだった。

そんな悪い奴かなぁ?

あ、でもベルのお父さんを精神病棟に入れようとしてたから、悪い奴か。

また野獣ってあんなツンデレでへたれキャラだったのかw

見てて可哀想になった。

野獣が元の人間の姿に戻るシーンは野獣の体が浮いて、空中で超回転してました。

そして、イケメン王子に戻るという演出。

これまたイケメンでした。

しかし、オペラ座の怪人と比べると、ちょっと衣装や演出がしょぼいかな?

また展開が速すぎる。

ガストン、あっさり死んだ。ポカーンした。

でも、面白かったです。

唯一の不満点は、ガキがうるさい。

後ろの席のインド系のガキがずーーーっと喋って不愉快。

もう死んでほしい。

あのね、躾できてない子供は連れてくるな!

周りに迷惑。

あと上演して20分ぐらいにきたバカップルタイ人。

死ね。

遅刻してくんじゃねーよ。

こっちは超集中してみてるのに腹立つわー

しかも私の列でいちいち席を立たないといけないし、途中で邪魔されるし最悪。

上演して10分で入場禁止にしてほしい。

遅刻してくる奴が本当に周りに迷惑!!!!!!!



タイでは年に何回かこういうビッグイベントがあるので、こまめにここのサイトでチェックするといいです。

Thai Ticket Major

次は10月のダンスフェスティバルかな。

どこのバレエ団が来るのか楽しみ。

去年はジゼルを見ました。

毎回思うんだけど、なんでバレエの話ってひどい話ばっかりなのかね。

ジゼルとかあれ被害者だよね。

二股してた貴族の男がクソすぎるだろ。

あいつを殺しても良かったんじゃないのか。

ジゼルの事が好きだった狩人の青年が死ぬのは、納得いかない。

可哀想だろ…こいつのおかげで貴族が二股してることが発覚したのに。

まぁ踊りや演出を見るためのものだから、ストーリーはこんなもんなのかな。


以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[0回]

PR
≪  247  245  244  243  242  241  240  239  238  237  236  ≫
HOME
Comment
ジゼルあんまりだよ~
ヒラリオンと自分が被る~
と言うかバレエ、オペラ、ミュージカルもお好きなんですね。
なんか妙にイタリア旅行に行かれるのを納得してしまいました。
じゃがりこ 2015/03/10(Tue)16:24:37 編集
Re: ジゼルあんまりだよ~
じゃがりこさん

そう、ヒラリオンです!!
彼は悪い奴ではないのに殺されるから可哀想すぎます。
アルブレヒトは最後助かるのには全く理解できません。
そこは殺してしまえよ、ジゼル…と思いました。
いつかはパリのオペラ座にも行ってみたいものです。
イトゥー 2015/03/10(Tue)19:56:23 編集
あるのですねえ
タイには文化がない、と言い続けておられたので、本日のテーマにはびっくり。

イトゥーさまにおかれては、みるべきところをちゃんとご覧になっている。たいへんな教養人ですね。
2015/03/10(Tue)21:48:02 編集
Re: あるのですねえ
Sさん

タイ人の歴史と文化に対する理解力は極端に低いと思います。
今回の客層を見ていると、
子供がDisneyの美女と野獣が好きだから親が連れてきたって感じですね。
ただやはり日本と比べると、公演は少ないです。
劇団四季や宝塚みたいなものはないし、バレエを見るだけでも海外からのバレエ団を待つしかないです。
イトゥー 2015/03/11(Wed)11:36:23 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]