忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
以前、タイ人と占いと言う記事を書いてますので、そちらも読んでくれると幸いです。

先日友達の占いについて行きました。

結構有名な人で予約入れるだけで普通に1、2ヶ月待ち。

なんとか予約を取りました。

1時間500バーツ。

外国人だと通訳でも時間がかかるので2時間1,000バーツ。

タイ語しかできないので、通訳できる人を連れて行きましょう。

モーチット駅からタクシーで30分ぐらいかかります。

結構遠いし、不便。

ですが、人が沢山来るみたい。

家は紫色で黒いタイの鬼を玄関で祀ってるのですぐにわかります。

占い師のおばちゃんの個室に通されるのですが、黒い仙人像を師匠と呼んでる模様。

またここのおばちゃんはインチキ占い師ではなく、

タイ政府公認?のちゃんとした占い師だとかで証明書が飾ってありました。

ちなみにうちが贔屓してる占い師のおっちゃんは、

元王宮専属の占い師だったとかで、証明書と王様一族と写っている写真を飾ってました。

ここのおっちゃん、機嫌によって占いの精度が変わるんだよね…

私が行った時、ビール片手で占ってたから超雑だったよ…

さて、今日のおばちゃんはタロット占いが超有名。

またタイで有名なクーマンっていう子供の霊を飼ってます。

流産した赤ちゃんのミイラを使った黒魔術みたいなもんで使い魔ですね。

所有者がちゃんと世話すれば富と人脈を運んでくれます。

が、世話を怠れば怒って災いをふらすとか。

まぁ、物は使いようだね。

さて、おばちゃんには10時にアポを入れたけど遅れてくる…

ちなみにうちらは9時50分ぐらいに着いた。

おばちゃんは化粧とか身支度整えてたらしい…

ポッチャリした派手なおばちゃんで、とても愛想がいいです。

さて占いを始めるということで、まずは占い料を金の皿に入れ、

タイ語で

私××の運勢をどうか正しくあらわし、お導きください。

私の生年月日は××で干支は××です、サートゥサートゥ。

と唱えます。

タロットを左手でカットし、まずは10枚。

生まれ持った運命を見てもらい、また10枚引きます。

ちなみにここのタロットはウェイトタロットじゃないんだよね。

現代的な絵柄のタロット(イタリア製)2つを合わせて使うんです。

ほぉ、珍しい占い方だなぁと思いました。

普通、タロットは1つのデッキを使います。

ここでは同じ柄を2つ合わせて使います。

で、早速友達の運命を見ると…とても良いわね!と。

ただ仕事運を見てもらうと、あら不思議。

何も言ってないのに社内の事情を暴露!

ビックリした。

友達もあまりにもズバリと言うし、当たってたから笑ってた。

また占い中、おばちゃん目がこっち見てないのよ。

師匠と呼ばれる仙人の像を見てたり、あと目を閉じてブツブツ言ってるのよ。

ちょっと待って!今聞いてるから!!!!

とか言われて、

え、誰に?って感じでちょっと怖い。

多分、使い魔に聞いてるんだと思う。

ちなみに友達の恋愛運が衝撃的だった。

元カレがよりを戻したがってる。

今連絡取ってる元カレが絶対1人はいる。

と言われ、

うーんと考えた末、あ、そういや10年前に別れた元カレとLINEで繋がってます。

でも滅多に連絡してません。

ごく稀に向こうからメッセが来るけど冷たく返してますと伝えたら、

そいつだ!!!そいつが運命の人よ!!!

えええええ!!!という衝撃的展開に!

なんでも前世からの繋がりで元カレは神仏に

俺は何回生まれ変わっても⭕××ただ1人を愛する!

と誓いの儀式をしたため、その影響で友達の恋愛を邪魔してるとのこと。

元カレはマジ無理です。と答え、カードを引いたら、

彼じゃなかったらもう不倫しか残されてないとのこと。

究極の2択!www

酷すぎるwww

ちなみに友達曰く、

どこの占い師に行っても不倫には気をつけなさい。

あなたを騙す人がいるから本当に気をつけなさいと言われてるらしい。

ここでも不倫に気をつけろと言われるとは…

てか、元カレの誓いどころか呪いだし!!!!

友達は嫌だ嫌だ、あいつとより戻したくないと絶叫。

より戻したらどうなるかとカードを引いたら、

家庭を築けるよ、子供と過ごせるよ、財産もできるよ、でも元カレはいなくても良いと思ってるねって言われた。

え、元カレ、お金ないです!何もないですよ!!!!どうやってお金持ちになるんですか!って聞いたら、

彼の役割は子供の種を持ってきてくれることだから。

お金はあなたが稼げるから…。

元カレ、ひもじゃん!!!!www

ひもをとるか不倫をとるかって酷い選択肢だな…

それなら独身の方が良いかも…でも、子供は欲しい!と友達は葛藤してた。

元カレが嫌で嫌で仕方がないなら、カルマを切る儀式しかないとのこと。

前世からの元カレの誓いは、もう一種のカルマになってるから、神仏に縁を切る儀式をしないとダメ。

儀式したら切れるんですか?って見てもらったら、

あか〜ん!!!

こいつの誓いが強すぎて確かではない…

下手したら2、3回やらなきゃダメかも…

と言われ、友達は、元カレふざけんな!って切れてた。

なんだかんだ占いをして行ったら、カードが残り2枚。

最後に元カレと縁が切れるか見てみようか。

1枚選んで。

もし元カレと同じカードだったら、これも因果と思い受け入れなさい、

とおばちゃんに言われました。

ちなみに元カレのカードは家族団欒のカード。

ウェイト版だとどのカードかな…たぶん金貨のどれかだと思うんだよね。

ドキドキして一枚選んだら…

なんと、同じ絵柄の家族団欒のカードが出てきた!!!!

きゃーーー!!!!!!!!!!!!!!!

なんで最後の最後でお前が残ってんだよ!

どんな確率!?

ゾッとしたわー

友達は元カレから逃れられないようです…チーン。

そんな感じで結構楽しかったです。

ここのおばちゃん、普通に当たると思います!

前世からの縁も見てくれるみたいです。

知り合いのタイ人女性は、いつも夢に出てくる女の人がいるそうな。

それをこのおばちゃんが、「あなた、こんな感じの女の人を夢で見るでしょ?」って。

おばちゃん曰く、その女性は前世の恋人で、生まれ変わっても、また愛しあおうと誓ったのに、

知り合いは現世で女に生まれてしまったので、誓いを叶えられないことに怒って出てきてるんだとか。

そのため、彼女の恋愛を邪魔しているため、男運がめちゃくちゃ悪い。

それで儀式して許しを請いたそうです。

占いとか好きな人は一度行かれてみてはいかがですか?

また今回占ってもらったら、友達はどこかのタイ人の占い師に前世を見てもらって、

太平洋戦争中、タイに駐屯してた兵士でタイ人の女を弄んで捨てたため、彼女の呪いで恋愛運が悪いと言われたそうなwww

転生すんの、早すぎるwww

私も前世を見てもらいたいなぁ。

芋虫とか言われたら泣いちゃうな…

ちなみに私は去年ここのおばちゃんに見てもらいました。

おばちゃん曰く、私は今年会社を辞めるらしいです。

仕事量が増えて、責任ある仕事を任されて嫌になるそうです。

酷い奴だな、自分www

今のところ、そんな気配はないので外れることを祈ってます。

興味がある人は連絡ください。

占い師の連絡先を教えますよー

予約もタイ語のみなので気を付けてね!

通訳して欲しかったら私がしてあげますよwww

通訳料一時間1,000バーツでねwwwwwwwwwwwww

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[0回]

PR
≪  286  285  284  282  281  280  279  278  277  271  276  ≫
HOME
Comment
通訳料一時間1,000バーツ
本気じゃないですよね。以前のoff会のお話と同じで、直ぐに取り消しですよね?

取り消しがないなら、お願いしようかなああああ。
2015/06/23(Tue)19:24:09 編集
占いの連絡先を教えて下さい
始めまして、何時も楽しく、拝読しています。
ドライバー話は、毎回納得と大笑いをしてました。
親戚の娘さん恋愛、結婚話も凄、笑、納得の嵐でした。
新しく赴任してきた人には、タイでの生活するに当たり必ず読むように勧めてます。
これからも、辛口の話でタイをバッサリと切って下さい。
話が長くなりすみません。
占いの連絡先を教えて下さい。
宜しくお願いします。
easy 2015/06/23(Tue)19:36:23 編集
本当ですか!
本当なら、占って欲しいです。
うそだよーん
だったら、ズコーのAA後で張りますね。
koji 2015/06/23(Tue)21:09:25 編集
Re: 通訳料一時間1,000バーツ
Sさん

いつもコメントありがとうございます。
Sさんでも占いたいことあるんですか?意外です!!!!
イトゥー 2015/06/23(Tue)21:21:45 編集
ズバリ!
懐疑主義で占いや神仏を信じない無神論的な考えをしていますが、黙って座ればピタリと当たる!を見てしまうとビビるぐらい凄い話ですね。信心深いタイ人だから当たるのか外国人でも大丈夫なのか気になります。
しかし、仕事が増えて、より責任を負わされてしまい会社を辞めるイトゥーさんはリアルですね…。
カワ 2015/06/23(Tue)22:11:58 編集
行きたいような、知りたくないような…
いやー、昔横浜中華街で占いをしてもらい、大器晩成だよと言われたMarkです。
仕事変わったばかりで、ちゃんとした会社だと思いたい!!未来が知りたい!!おいらは何処へ飛んでいくのか~(笑)知りたいが、知って落ち込むのもなぁ…
Mark 2015/06/23(Tue)23:18:46 編集
No title
何気にイトゥーさんの占いネタの隠れ大ファンですww
w
ツイッターで占いに同行したって呟いているのを見て、いいなーいいなーと思っていたら記事になってたのでキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!ってなりました(笑)
お支払いしますので、正直ガチで同行して通訳して欲しいです!!(笑)

私も以前当たると評判の占い師に占ってもらったことがあります。日本人ですが。
最初は占いなんて信じてなくて、変にリアクションしないでサラッと聞いとこうって思って聞いてたら、だんだん核心をついてきて、まるで見てたかのように当てられた部分があって信じるようになりました。
その占い師は普通のおっちゃんで、価格もとっても良心的でした。
本当に視える人は、半分人助け的な感じだから、見た目も普通であんまり法外な価格設定じゃないのかなーっとも思いました。

タイの占いとか強烈そう! ズバリ当てられそう!!って思います。
もうね、今年本厄に入ってから恐ろしく厄が降りかかってくるんですよ、いつどんなときでも!すべての事に!
だから占って欲しいし、どうすればいいのか導いて欲しいです。
藁にもすがる勢い、、、必死www
あぁぁ、イトゥーさんに連れてって貰いたいです!

でも、、、恥ずかしい過去とか暴露されたら恐ろしいので妄想に明け暮れたいと思います(^^;;
みやお 2015/06/24(Wed)03:30:18 編集
エラワン祀
イトゥーさん、こんにちは。
占い大好きです。
占いはいいとこどりのトモです。
悪く言われたことは、忘れるようにしています〜
スピリチュアルなものも行き過ぎなければ好きです。
どっぷり浸かってる人は怖くて・・・・

タイに来てさっそくスピリチュアルな体験をしました。
それはエラワン祀です。
タイの方たちの作法にのっとってお祈りをしたあと、遠目から写真を撮ろうと思って道の反対側からパチリ。
あれれ?画面が真っ黒。
そのあと5回もシャッターをおしても真っ黒のまま。
変だなと思って友だちを写すとばっちりドアップが撮れました(笑)
なので、またエラワン祀を撮ったら・・・真っ黒。

さすが強烈なパワーを放っていらっしゃると感動とともに畏敬の念を抱きました。
トモ 2015/06/24(Wed)09:49:20 編集
Re: 占いの連絡先を教えて下さい
鍵コメ様

初めまして、応援ありがとうございます。
さきほど、占い師の連絡先をご連絡しました。
ご確認お願い致します。
イトゥー 2015/06/24(Wed)11:08:59 編集
Re: 本当ですか!
鍵コメ様

いつもコメントありがとうございます。
もしかして、通訳の依頼ですか!?w
占い師は実在しているので、本当に占いは可能ですよ!
ただし、予約が一カ月待ちとかですが…
イトゥー 2015/06/24(Wed)11:11:33 編集
Re: No title
空芯菜さん

いつもコメントありがとうございます。
勝手に誓ってるのでただの呪いですよねw
変なところで縁を作らないように気を付けないといけませんね。
イトゥー 2015/06/24(Wed)11:12:54 編集
Re: ズバリ!
カワさん

いつもコメントありがとうございます。
いやいや、これ以上責任ある仕事なんてないと思うんですけどね…
のびのび仕事ができないのは辛いですが、そんな傾向まだないので…
タイの占い師は基本レベル高いと思います!
イトゥー 2015/06/24(Wed)11:16:39 編集
Re: 行きたいような、知りたくないような…
Markさん

コメントありがとうございます。
中華街とか当たりそうですね!
未来が見えないから人は悩むのですから、正しい道に進みたいですよねぇ。
これで悪かったら回避できますし。
当たるも八卦、当たらぬも八卦ですね!
イトゥー 2015/06/24(Wed)11:18:29 編集
Re: No title
みやおさん

いつもコメントありがとうございます。
まさに今回の友達がタイ語もできないこともあったんですけど、ずっと無口だったんですが、
社内状況を言われて、驚いてました!w
私は友達から全くそんな話聞いてなかったので、マジで?って思いました。

本当に見える人はボランティアみたいなものなので、お値段は良心的ですよね。
高額なところは、もう学問として学んでるから高いのかなぁって思いました。

私で良ければ同行しますよ!
過去についてよりもタロットだったので、現在と未来にかなりフォーカスしてました!
イトゥー 2015/06/24(Wed)11:22:55 編集
Re: エラワン祀
トモさん

いつもコメントありがとうございます。
エラワンよく通るんですが、そんなスピリチュアルな体験ができるなんて!!
遠目からまた、やる気ないタイ舞踊してんなーぐらいしか思ってませんでしたw
私はよく伊勢丹のガネーシャをお参りに行きます。
あそこもパワースポットとして人気ですよね。

占いは悩みがある時に参考程度で聞けばいいんです!
トモさんの考え方が一番いいです。当たるも八卦、当たらぬも八卦です。
タイ人でどっぷりはまってる人とか本当に怖いです…
ちなみにトモさんはどこの占いに行かれましたか?
イトゥー 2015/06/24(Wed)11:32:54 編集
占い師
タイ嫁が見つけた占い師は、アユタヤ市内で、どんな人かを見抜き、予言は、3か月先までしか出来ない、でした。
クーマンがいて、部屋の迫力は満点でした。(ぼくはアレを感じる人間ですので。。。)
ただ、その精度は結構高かった。

暗黒時代の前の会社にいた時は、
タロットが、剣山の上に横にされている僕に無数の剣が上から刺さりそうになっているカードや、
十字架に縛られ処刑されているカード、
嫁は、ビルが炎上して崩壊しているカードでした。
言われたのは、転職はまだできない。でした。(結果的に正しかった)

昨年行ったときは、暗黒時代のカードとは変わり、
イトゥーさんの友だちにも出てきた、一家団欒のカード、光り輝くカードででした。
環境が変わると、カードもこんなに変わるのかと当時は驚きました。

僕はもっと未来を知りたいけど、それは無理なので、最近は行っていません。
shu999 2015/06/24(Wed)12:37:48 編集
占い
イトゥーさんへ

プロの占いは久しく行ってません。
最後に行ったのは「新宿の母」だったか・・・

去年、趣味でタロット占いをしている友だちに見てもらいました。まだ勉強中なのでズバッと言い切る自信がなかったようです(笑)

今年のはじめに星占い本と四柱推命本の両方で「自分の力ではどうしようもない出来事が起こるでしょう。」と書かれてあって「何が起こるのかなー」と思ってたら夫のバンコク行きが決まりました。はは・・・・
トモ 2015/06/24(Wed)18:20:59 編集
Re: 占い師
shu999さん

いつもコメントありがとうございます。
タイの占い師はレベル高いですよね。
私は何も感じないんでよくわからないんですけど、
生年月日見ただけで当てる人とか凄いですよね。
タロットは現状を見るのに適しているので、今悩みごとがある人はお勧めです。
しかし、カード一枚一枚に意味がるので、本当に不思議なカードです…
イトゥー 2015/06/24(Wed)18:41:47 編集
Re: 占い
トモさん

返信ありがとうございます。
占いの本も当たるんですね!wバンコクへようこそ!w
新宿の母とか行って見たいんですが高いですよね…
イトゥー 2015/06/24(Wed)18:49:32 編集
通訳料一時間1,000バーツ
やんわりとかわされてしまいました。

悩みだらけの豆腐親父ですが、もう少し、独りで悩んでみます。
S 2015/06/24(Wed)20:01:17 編集
Re: 通訳料一時間1,000バーツ
Sさん

今晩は、いつもコメントありがとうございます。
管理人だけのコメントでメールアドレスを教えて頂けましたら、
連絡先をご連絡いたします!
ただし、1,2カ月待ちの占い師ですので、結構時間かかりますが…
イトゥー 2015/06/24(Wed)20:12:28 編集
イトゥーさんの未来に幸あらんことを。
イトゥーさんオツです✨
私も4月に近所のスパに来てた占い師にみてもらいました。
岩盤浴でサッパリして、軽く占ってもらうか的なノリで。
「手相占い一回千円。あなたの過去 現在 未来ズバリいっちゃうよ❗」
パクりやん・・

結果

仕事→あなたは出来る人!頑張りなさい!!

健康→野菜をたくさん食べなさい!

恋愛→街コンにたくさん行きなさい!

健康運みてもらってる時に、手相じゃなくて体みて、
あなたは・・少しぽっちゃりネ!!
と、ズバリ❗
お願いしてない恋愛運の時は世間話スタイルでした。
手は膝の上でしたので。
好きな女優は?の問い に 松下ゆき。と、ガチで答えて恥ずかしめを受けたのは、今ではセピア色の良い思い出です。

タロットで直ぐに思いついたのは、カイジのEカードでした。
すいません(-。-;)
あきお 2015/06/24(Wed)21:31:29 編集
イトゥーさんのPBと考えれば
1時間1000Bって安くね?w
ぬるぽん 2015/06/24(Wed)21:53:52 編集
Re: イトゥーさんの未来に幸あらんことを。
あきおさん

おはようございます。
占い師のおばちゃん、手相見てないことに驚きです!www
当たり障りないこと言っとけば、一応当たりますからね…
カイジのEカードありましたね!皇帝のカードがキーワード!
金は命より重い…!!という名セリフが生まれましたね〜
イトゥー 2015/06/25(Thu)09:28:43 編集
Re: イトゥーさんのPBと考えれば
ぬるぽんさん

いつもコメントありがとうございます。
え、じゃあ、値上げしようかな?www
イトゥー 2015/06/25(Thu)09:29:21 編集
ハラハラ
イトゥーさん。
気をつけてくださいよー
トモ 2015/06/25(Thu)09:44:35 編集
Re: ハラハラ
トモさん

おはようございます。
はい、気をつけます!チョンブリの肥やしにならないように全力で!
イトゥー 2015/06/25(Thu)10:13:39 編集
子供の頃
子供の頃に、近所に急にデカい家が建って、県外ナンバーのデカい車が停まる様になりました。 子供の私は、そこの敷地内にボールとか蹴りいれてしまって「ごめんくださーい」と言っても誰も家から出て来ないので勝手に庭に入ってボールを拾ったりして居りました。
両親から「オバさんとお手伝いさんの2人暮らしで、オバさんは占いの人で、お金は取らないけど、占いが当たった人に家を建てて貰ったらしい。 あんまり近寄るんじゃないよ。」と言われました。
その思い出があるせいか、占いは「怖い」という感情が先に立つので今も行けないです。
パトムタニの住人 2015/06/25(Thu)16:10:52 編集
Re: 子供の頃
パトンタニの住人さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
その占い師のおばさんは霊感とかそういうのをお持ちだったのかもしれません。
確かに近くにそんな家があったら怖くなります!
イトゥー 2015/06/26(Fri)08:15:02 編集
子供の頃 追記
そのオバさんを見たことがある友人が、大人に成ってから、映画「この子の七つのお祝いに」を見たら、映画に出てくる政治家・財界人専門の占い師(辺見まり)の佇まいが、そのオバさんと同じで有ったそうです。
近所では、オバさんを訪ねて占いに行く人は皆無でしたので、オバさんは「政治家・財界人専門の占い」の人だったと想像致します。
そのオバさんを見たことがある友人は、ボールを庭に蹴りいれて、庭に在る何かを壊してしまい、謝りに行ったところ「箱に入った東京のお菓子」を箱ごと貰ったそうです。
来客が有った時にのみ三ツ矢サイダーとかカルピスを飲める時代でしたので、「箱に入った東京のお菓子」というのはその当時は大変なモノでした。

「政治家・財界人専門の占い師」の存在の噂は、自民党議員になった友人から聞いたことが有りますが、タイでも居そうですね。
「国策とかで国会議員等が判断に迷う時は、占い師に決められてしまっている」という噂は怖ろしいですね。
パトムタニの住人 2015/06/26(Fri)15:52:13 編集
Re: 子供の頃 追記
パトムタニの住人さん

コメントありがとうございます。
そのおばさんは、凄い人ですね…
当時の東京のお菓子は高価なものですし、また政治家専門の占い師とは…
国策が占いで決まっていたら、嫌ですね。
でも、第二次世界大戦ではドイツのヒトラーはお抱えの占星術師を雇ったり、
イギリスでは魔女を集めドイツのイギリス侵攻を止めるために儀式をしていたという話もあるぐらいですから、
どうしようもない大きい決断をする時は占星術に頼ってしまうのかもしれませんね…。
イトゥー 2015/06/26(Fri)18:36:32 編集
教祖
教祖になって金稼ぎたいわー:激しく賛同。

教祖こそ、究極のカネ儲け。資格要件なし、税金なし、当局の干渉なし。自分が教祖だと「何の疑いもなく信じる」ことができれば、成功間違いなしかと。
S 2015/06/27(Sat)06:33:49 編集
Re: 教祖
Sさん

宗教ほど簡単にお金を稼げるものはないですよね!
儲けるって漢字も信者ですし。
しかし、大川隆法みたいなことができないので、やはり私は教祖に向いてないようです…
イトゥー 2015/06/27(Sat)23:55:21 編集
これってセクハラじゃね?
① 先日たまたま彫刻の話になった時、上司とか、、、:間違いなくセクハラです。アホがまだまだいたのですね。

② 渋谷の文化村のボッテイツェリ展(ウフィツィ美術館から)が今日が最終日。未だ見ていない。行きたいけど、腰が痛く快適歩行ができない。無理しても行ったものでしょうか?http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/14_botticelli/midokoro.html
S 2015/06/28(Sun)06:19:02 編集
Re: これってセクハラじゃね?
Sさん

いつもコメントありがとうございます。
上司たちの発言で一気にガクッと来ました…
この人達には、一生芸術がわからないんだろうな〜って思うと悲しいものです。

前に東京のウフィツィ美術展に行き、正直微妙でしたが、今回はアメリカやフランスからの作品がくるのですね!
なんとあの受胎告知もくるんですね〜!日本頑張りましたね(*'∀'*)
これは是非行ってみたいですが、お身体が悪いのなら無理はしないでください…。
イトゥー 2015/06/28(Sun)10:54:00 編集
ウフィツィ美術展
結局、電車・歩行はシンドイので、諦め、代わりに車を運転して東京富士美術館に行き、レオナルド・ダ・ヴィンチと「アンギオ―ラの戦い」展をみてきました。
http://www.fujibi.or.jp/exhibitions/now-showing.html

イトゥーさまのフィレンツェ旅行のブログを拝読していたので、ああそうか、そうだったのかと響くところが多く、満足感いっぱいで帰途につきました。

蛇足ながら、「人を信じる者」を束ねたときの富の集中ぶりには驚くばかりです。ある日とつぜんに啓示を受けたら教祖様業に転身します。
S 2015/06/29(Mon)10:33:10 編集
Re: ウフィツィ美術展
Sさん

お疲れ様でした。日本は沢山展示会をしているので羨ましいものです。
アンギオーラの戦いはミケランジェロと勝負するためのものでしたね。
お互い結局未完で勝負がつかなかった作品ですね。

そういえば会社で啓示を受けて牧師だか神父になった人がいます。
宗教をつくるほどの影響力はなかったのが残念です。
イトゥー 2015/06/29(Mon)11:40:20 編集
ウフィツィ美術展
知的巨人たるイトゥーさまの博覧強記ぶりは感動的ですらあります。

東京芸大の美術史の教授でも、なんでもマルティでご活躍になれる方ですね。偏頭痛が邪魔をすることのないよう祈るのみです。
S 2015/06/29(Mon)13:23:25 編集
Re: ウフィツィ美術展
Sさん

おはようございます。
いえいえ、本を読めば載ってることなので自分はただのにわかです。
恥ずかしいものです。
イトゥー 2015/06/30(Tue)08:18:21 編集
Re: 予約しました.
Keiさん

おはようございます。
場所が分かりにくいところですので、
最初は迷うかもしれませんが紫色の柵が目印です!
当たらなかったら申し訳ございません…ご報告楽しみにしております。
イトゥー 2015/07/01(Wed)11:13:12 編集
タイって本当に観光地がない。連休があっても行きたいところがない。 観光地行ってもぼったくり価格でホテルもバンコクより高くて、バンコク以下ばかりで嫌だ
8月のお盆はBKKで占いをと思っていましたが、タイはすべてが高過ぎます。(往復航空券、ホテル、食事、、、、のすべてが。)

結局、ビエンチャンに行くことにしました。JALよりはましというTGで。10日ほど。(BKK乗り継ぎですが街中に出る時間はなし。)バーツが3円くらいになったら占い師さんと通訳の照会をお願いします。
S 2015/07/09(Thu)20:06:57 編集
Re: タイって本当に観光地がない。連休があっても行きたいところがない。 観光地行ってもぼったくり価格でホテルもバンコクより高くて、バンコク以下ばかりで嫌だ
Sさん

いつもコメントありがとうございます。
円安バーツ高で今凄いですよね。ご無理をなさらずに。
ビエンチャンは楽しいですか?
イトゥー 2015/07/09(Thu)21:42:06 編集
無題
イトゥさん、はじめまして。いつもうんうん、うなずきながら拝見しています。占い師さん、興味があるので連絡先を教えていただけませんか?宜しくお願い致します。
toko 2015/07/16(Thu)18:11:29 編集
はじめまして!
偶然タイについて調べていた所こちらのブログにたどり着きました!今度タイに行く予定なので、占い師さんのお名前や連絡先なので教えて頂けると嬉しいです(*^_^*)
ciel 2015/07/19(Sun)20:46:19 編集
行ってきました。
教えていただいた占い師さんのところに行ってきました。
過去と現状、何も言っていないのに、いきなり当てられてびっくりしました。なんでここでそのカードでちゃうの? …みたいな感じで。
未来のことは、かなり漠然としていました。華やかなカードが出なくて、暗い一人ぼっちのカードが多くて、占い師さんと私でどよーんとしてしまいました。
でも、面白かったです。
ご紹介ありがとうございました。また1年くらいたったら行こうと思います。
Kei 2015/08/17(Mon)12:35:11 編集
Re: 行ってきました。
keiさん

占い師の感想ありがとうございます!
満足されたみたいで良かったです(*'∀'*)
占い師のおばちゃんは結構おしゃべり好きで、面白いと思います。
なかなか鋭い結果を出すので、当たってたりしますよね。
イトゥー 2015/08/17(Mon)13:14:25 編集
初めまして
初めまして、きくと申します。
私も是非、実際にタイの占い師さんに会いたいです、モーチットの占い師さんの連絡先教えて下さい!

いつも胸がスカッとするような毒舌を気持ちよく拝読してます。
時々出てくる占いネタも非常に興味深く読ませて頂いていて最新の台湾での占いとっても楽しかったです。
きく 2016/02/29(Mon)19:40:32 編集
Re:初めまして
きくさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
先ほどメールの方に占い師の連絡先を送付しました。
ご確認お願い致します。
応援ありがとうございます!
2016/02/29 23:07
教えてください!
初めまして。タイに関するブログを検索してたところ見つけました。タイに関する情報、コメントがとても面白く 読みたい!が止まりません。タイ人との対人関係に悩んでおり ぜひその占い師さんに占っていただきたく 連絡先を教えていただけますか?よろしくお願いします。
Eri 2016/03/11(Fri)11:13:54 編集
お尋ね
先程以前の記事でもお尋ねしたものです。こちらの占い師さんのご連絡も教えていただければ幸いです。
けん 2016/06/19(Sun)12:12:36 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]